ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission728
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行以上コピペしてスレを立ててください。
(スレを立てるときに1行消費します。なくなった状態で立てるとワッチョイ無しになります。荒らし対策のため)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
25周年記念サイト https://25th.acecombat.jp/
次スレは>>950を踏んだ方が建ててください。立てる場合は申告後に建ててください。
立てられなかった場合、>>950は建てられなかった旨を報告してください。その場合は>>951以降の方で建てられる方にお願いします。
次スレが建つまで>>950以降にむやみに書き込みされないようご協力をお願いいたします。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission727
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1705958587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>243
このスレで文句言ってる奴と同じだな
難しくてクリア出来ない、シナリオが分からない
そんなの 高誘導のVLSにやられてると思うからイージス、クルーザー、バトルクルーザーのVLSを優先的に剥がせば? >>244
>>4参照してその辺の奴らには触れちゃダメ >>246
あーホラ、ネ。こーゆーふーにエースコンバットをサカナにまたワイワイやろうとしてるのに、
>>244とか>>247みたいになんの根拠も無くコイツニカマウナァァァ!! とか喚き散らすレイシストが、
別にダ〜レも問題にしてないヘンなハナシをワザワザ蒸し返してスレのふいんきワルくしてんダヨナァ〜
(´・ω・`) そういうの要らないからさっさと難易度ACEでSP2ファルケンFAEBでクリアしろよヘタクソ キンタマ肛門爺は存在するだけで人を不快にさせるウジ虫だし
構ってもらう為に「クリアできねええええ」とかアホみたいな発狂しても仕方ないじゃないの😅
自殺するしかないってもう🤭 ニンテンドーキッズ囲うチャンスやぞ
Switch売上で8に費やせる金も変わってくる
大きいおともだちはしっかり盛り上げていけ |ω^)オッ、カタカナチャンヲサカナニ、モリアガッテルモリアガッテル(笑) そういえば韓国はもうSwitch版の試遊台置いてるらしい 韓国って兵役あるけど、ミリタリーゲーもその分関心高かったりするんやろか https://x.com/PROJECT_ACES/status/1794896302574055491
25年前か~ナムコ公式ガイドブックまだ持ってるわ。がっつり関わってる風な事言ってた気がするけど今のBDの人スタッフに名前載ってないんだが コーノはあの頃R4のスタッフだったからね
まぁ同じ社内だしR4の方が半年位早く出てるから
何かしら協力はあったんじゃないの >>263
どちらかと言うとレサスかな?
軍事政権で隣国から食料支援受けてるのに逆恨みするし レサスみたいな国がフェンリアをはじめ化け物みたいな超兵器を雨霰の様に開発してくるのリアリティゼロだよな😅
「ベルカ人技術者」とかいう魔法の言葉で片付けらんねえレベルだろ🤣👍 警戒網引っかからせて初心者即終了させる作戦カ……
ミッション3ハキライニナッテモ(´・ω・`)エスコン7ハキライニナラナイデクダサイ! >>266
あの世界は1人の天才が世界をひっくり返す法則があるんだよ。メビウス1とか
エルジアの無人機もロリーデルハカセが1人で開発してたようだし、フェンリルもそうなんだよ >>270
まあそういう事でもいいけど😅
サイモンやマーサも頑張ってたろうけどそれはそれとして🤭 >>270
>>4を参照して絵文字おじさんには触れない事
今は相手を誘い込んで不快にさせるターン 最近防衛線張られて一般おじさんの自演も始めてるんだろ
絵文字からレス間隔短い会話は多分それ 公式でもヨーコ・マーサ・イノウエとマーサ・ヨーコ・イノウエで表記揺らぎがあるらしいがどっちが正解なんだろな😅
欧米人は基本的にファーストネーム呼びが主流で、本人が希望して親しい相手にミドルネームで呼ばせるような事もあるらしいが…🤔
上司のシュローデルはマーサ呼び、恋人のディジョンや元同僚で友人(?)のサイモンはヨーコ呼びなら「マーサ・ヨーコ・イノウエ」の方が法則に当てはまりそうかな?🧐 久々に起動したけどキャンペーン1ミッションで飽きた、何も楽しくない
そして買ってからおそらく3周目(もしかしたら2周目かも?)だと思うけど、トロフィー貰ったら10%とか
大半の人が1周かそれ未満でやめてるんだろうね
悲しいゲームだね アニバカラー好きな人は好きなんだろうがやっぱ通常の航空迷彩が一番だ SPカラーはF-14のSAKURA(ZIPANG)こそ至高 名前忘れたけど04のミラージュのSPカラーが綺麗で好きだった >>281
https://youtu.be/b_YLPQhNtYo?si=xEegg__gbcsOs6TP
とある人がDCSでシネマティックに「空中回廊の遮断」再現した動画で美しさがわかった
04で見てた頃は惹かれなかったけど そういやこんな記事ヤフーに上がってたな
「世界最強の戦闘機」より強かった!? テストで敗けた異形のライバル機の“怪物”ぶり 「あれは政治的敗北だった」 YF-23は漢の夢
何故負けたかは未だ不明だが、F-22の量産型開発から運用に関するゴタゴタ見てると
ウェポンベイすら無かったYF-23が選ばれてたらもっとどエラい事になってただろう またクソしょうもないスレチ語りの一生未婚の子無しウジ虫か😅
ここはお前の落書き帳じゃないんよゴキブリ🤣👍 >>285
え、ゲーム中じゃ大口開けてミサイルぶっ放してんのにウェポンベイ無いの? YF-22よりベイ大きかったはずだが F-117レベルの爆弾載せられたかどうかは知らん しかしエスコンの話を一切しない一生未婚の子無しおぢはどうしてこのスレに居るんだ?🤔
孤独で誰にも相手にされない人生が寂しくて5chの小さなコミュニティに居場所を求めてる感じ?🤭 >>288
あるにはあるけどとりあえず設けたそれっぽいスペースってだけ
そもそも空軍が出した試作機開発の要件に兵装搭載は無かった
(YF-22側は遅れた分巻き返す為に実射までした) >>285
運用コストやYF-23が先進的過ぎたとも言われるけど、ロビー活動でもぎ取ったのが一番だとか しょうもないWikipediaに載ってるような駄文を書いてマニア気取りのスレチ一生未婚の子無し劣等おぢなのだった…😅 Xbox360のアサルトホライゾンの最強セーブデータ誰か持ってませんか? 変態マニューバをパッド操作でするのはウルテクだと思う 2020年の河野インタビュー
https://type.jp/et/feature/12872/
2017年のクリスマスに全部捨てたと言う割に
PSX2016出展のトレーラーの内容は製品版と変わらない様に見えるのが謎
AHの敗戦処理させられた苦労には頭が下がるがね そらトレーラーと全く違う内容作るわけにはいかないだろ
作り直した結果がこの7なら、もう河野トップはやめた方がいい >>300
インタビューと言えば発売の大分前でどこのか忘れたけど
他のフラシューが全滅したって話でPの下元氏がエースコンバットのライバル作るかもって話どうなったんだろ
単なる冗談だったのか 開発者がストーリー・ゲーム音楽自信ニキになってしまってゲームそのものの面白さの探求やめちゃったからな… エースコンバットは伝統的にスロットルレバーを任意の所で止められない仕様だけど
この仕様についてどう思います? >>304
エースコンバットの爆発的な加減速具合で調整式になったら
ベテラン連中でも失速か地面突撃で死にまくると思うよ
7のちょいムズな感じの内容で初心者の心折りまくったんだから
今以上の操作の複雑化は必要無いと思う え…むしろ単純過ぎるからもう少し操作ムズいほうが良いわ。あ、游びづらさと難しさはイコールじゃないんでそこだけよろしく リアルならリアルなほど良いな
チェックリスト読みながらエンジンかけて何時間とかかけて戦闘空域に行って5分ほど戦って同じだけ時間かけて帰るやつ DCSとかMSFSとか敷居下げてWTとか
選択肢色々あるんでそっち行けバカ共 >>308
DOS/V英語版のF-15がそんな感じだったような エースコンバットの縦シューって有ったよね
あんなのも良いな たかがファンの同人ゲーに面白さ快適さすべて負けてるエスコンにこれ以上不快さ以外を追求できる訳がないだろw PW面白かったけどエースコンバットより上かと言われれば微妙だけどな どっちが面白いだの小学生みたいな会話には興味ないが
エスコンスレに未練がましくやって来て粘着書き込みを続けてる時点で本当に愛してるゲームはエスコンの方なんやろね🤭 エアフォースデルタBWKが好き
あと3エレクトロスフィア 「4 vs 24」 – ウクライナ人Su-27パイロットがロシア空軍との2年に及ぶ悲惨な空戦を語る
https://theaviationist.com/2024/06/05/4-vs-24-ukrainian-su-27-pilot/
>ウクライナ軍戦闘機がミサイルを操縦して回避した後、ラジオでロシア軍が「ああ機敏だ」と言っているのが聞こえた瞬間があった。
>つまり撃墜できなかったことを意味する。当初、ロシア人は特別な戦術さえ持っていなかった。
>単に妨害装置を向けるだけで、双方とも何も見えなかったからだ。
>セイバー氏は、ウクライナ人をおそらく救ったのは「純粋な混乱だった」と付け加えた。
エスコンじゃん!!!! 現実の戦争の話するにしても、ガチに詳しい奴が面白い小ネタを語り出すとかならまだ見られるんだが
このスレの一生未婚の子無し劣等老害ってwikiやネット記事をコピペしてくるくらいしか出来ないクソニワカが知識人みたいに語ってくるから嫌悪感しか無いんよね😅 |Ξ・)
↑
郵政ノナンバークン横ニシタミタイヂャネ? >>318
5vs24だったらISAF空軍が黄色中隊相手に全滅したストーンヘンジ戦だったな 次作でBGMに電子音楽取り入れるなら
空気感強いテクノよりビート強くてスピード感あるドラムンベース寄りが良いわ 河野はオーケストラ調のBGMこそがエスコンと思ってるからな 90年代ロックを求めるってセンスが昭和生まれの一生未婚の子無し劣等老害って感じ🤣👍 アサルトホライゾンの最強セーブデータがあるサイト分かりますか? >>326
壮大なストーリーのラストはやっぱ映画の様にオケで盛り上げないと ラストはねぇラストは
途中までオケ盛り盛りにせんくても良いのよ デアデビルいいけど、音楽に演出を合わせるためにこっちが犠牲になるからな… ACE7の曲は良かったけどなぁ🤔
俺はACE2とかの昔のエスコン曲は好きじゃないから一生未婚の子無し劣等老害達とは音楽面では相容れないかもしれんな🤭 >>331
そもそものストーリーがね
それあってのBGMな訳だから INFのキャンペーンモードの最終面でもBlue SkiesのオケVer.(Infinity Remix)で
個人的にはやる気MAXになったけどね Blue Skiesのリミックス版はINFの評判がブランドの運命を左右するって当時の事情も踏まえて
シリーズの天王山に相応しいBGMって感じで震えた INFリミックスはどれも良いよなぁ☺
04に勝るとも劣らない🤭 今じゃどんなゲームも
ボス戦になれば壮大なコーラスが
ア~ア~って入る感じだけど
エスコン4の時代だとそういうBGM
珍しかったからラストステージの曲で感動した思い出 BGMはM13爆撃指示とM11敵主力艦隊殲滅が好きだった INFでリミックスされたのは全部04の曲で、凄まじい思い出補正込みの原曲と比較しても素晴らしく感じるんだから良い仕事だよな☺
俺は04を圧倒的に信奉してるガチの信者なのにこれなんだから人によってはINFの方が良いって奴も居るだろう🤭 せめて戦闘機ゲーとして、位置エネルギー運動エネルギー置換の法則は成り立たせて欲しいわ