ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission728
>>158
素晴らしい文才だな
お前のレスを読みながら一瞬04のエスコートのマップに脳がトリップしたわ
ついでに7の荷物が五月蠅い「エスコート」についても感想を書いて欲しい >>159
ありがとう
7のエスコートは個人的にシリーズでも最下位クラスのマップなんよね・・・
雰囲気はダラダラしてるのにSAM制圧と敵機迎撃を急かされる
何の盛り上がりも無いまま面倒臭ぇの終わったハイ次と思ったら超機動に付き合わされて
頑張った結果はクズ上官無事守っただけと言う
達成感のカケラも無いミッション
勿論異論は認める 俺にとって04は嫌いなミッションが一つも無い完璧な作品だなあ☺
ゲームを芸術の域にまで昇華させてしまった究極の仕事よね😊👍 zeroはzeroが神曲過ぎて他にスポットライト当たりづらいけど
Contactのハチャメチャが押し寄せて来る感とGlatisantの異色な雰囲気好きなんよな 名ミッション エスコートがリメイクされたら…
CA「あの戦闘機、機動がすごいわ!」
敵「たかが一機でなにができる!」
乗客「また一機落とした!彼はすごい!」
敵「なんだこのパイロット!」
CA「ミサイルをかわすなんて……」
敵「なんで苦戦してる!」
乗客「あのパイロットもしかして、、、」
乗客「リボンのマークがついてる」
CA「えぇ、彼はメビウス1ね」
乗客「全機ひとりでやりやがった!」
パイロット「彼は英雄だ」
みんな「うおおおおお!!!」
ここまでするだろうな >>160
7はミッションの構成担当した奴、誰か知らんが絶望的にセンスが無いと思う
時間と数のどっちかor全部詰め込めばやりがいあるゲームになるって勘違いしてそう
5ぐらいからゲームプレイ部分でストーリーの片鱗感じさせたり、没入感高める為の努力に比重を置かなくなったと感じる なんつーかAHや7のミッションはめんどくせえ感が物凄いよな😅
次これやれあれやれって詰め込まれるミッションが偶に有るとかじゃなく全部そんな感じだからな😓
どこのバカが主導して作ってんだろなアレ🤣👍 7は作ってる人らが自分らはセンスあると思ってるから… センスあるなしで言えば無いだろ
エスコン2の頃はカッコ良かったのに
いつの間にかエスコンはダサいゲームになった 陸のAC6のミサイルのマルチロックと集中ロックの使い分けは良かったな。ああいうのはどんどん真似してもろて 最近ACEで7のキャンペーンやり通したケド、XFA27が4AGMと4AAM兼用の上に
マルチと集中の使い分けできてメッチャクチャ強いデナイノ!! はよ教えて〜ナァ〜
ラシアンガー(´・ω・`)トカイッテルバアイジャナカッタ レーダー捜索幅の切り替えとかゲームが複雑になるだけか そんなもんより特殊兵装の複数持ちか全ポット通常ミサイル搭載を実装して欲しいわ 通常ミサ+特殊兵装2~3種でやりたいわな。対地ミッションなのに制空もやらされること多いやん? ぶっちゃけ全部対空ミサイルが正解みたいな感じだからな なお
「ボタン配置がややこしくなるのでやりたくありません」
同人ゲーのproject wingmanにすべて持っていかれたねw
雲もうざくないし、project wingmanを超えられるものは河野に作れるのかなー? >>177
このスレの衆はエスコンプレーヤーの中でも尖った奴ばかりでそんなのを相手してたら商売にならん
PWがいいならPWやればいいじゃん ACE2みたいなのをくれって言ってる昭和生まれの「一生未婚の子無しおぢ」みたいなゴミに比べたらPWと比較されるのはまだマシだと思うね🤣👍 |ω立)キョウハツカレテルンダ…アトシニシテクレ お前を呼ぶ時は「キンタマ肛門爺」っていう正式名称で呼ぶからな🤭
それまで大人しく待機しとけ知恵遅れ😂 イライラシテルイライラシテル(笑)
コドモ(´・ω・`)チンダノ? 死ぬのはキンタマ肛門爺の哀れな親でしょ😂
いやもう死んでたりして🤭 実はキンタマ丸出しホームレスのチミがニシナリの最貧スラムとかで
半分白骨化した赤ちゃんの腐乱死体を「ヘヘ…オレノムスコダ…カワイイカワイイ」
って抱いたまま手離さないっていうのが現実トカってオチだったらコワクネ?
製薬会社キンムっていうのもなんかヒーリング願望とかでソーユー妄想してンノヨ。
ジョージアキヤマノ(・ω・)カイジンゴンズイ(週刊ジャンプレンサイ)カヨ 次回作は無人機主体だからミッション中に複数機切り替えて使えるようになるだろう 3の歴史に繋がるなら軍用機開発は人体の限界にチャレンジして行く方向だが・・・
7での暴走で無人機開発には懲りて、ミハイの研究データや特注耐Gスーツ、3の雰囲気ある運用システム等が
2020年にゼネラルに入社するヨーコ等によって研究継続されて世界に普及する流れかな?
ちょうどこの年には試作コフィンシステム搭載のRシリーズ試作機も登場してるから
もし後にニューコムを立ち上げる旧ゼネラル陣が開発してたとしたら3の時代の戦闘機を構成する要素はもう揃ってる >>185
そんな顔真っ赤で長文書いてブチギレんでも😂
一生未婚の子無し劣等老害を抱えたお前のゴミ親が死のうが生きてようがどうでもいい事じゃないの🤣👍 来年30周年だからそれに合わせて発表からの数年待機の予感 >>186
エスコンは逆に一般向けに尖ったから売れたと言うことも出来るよな
気持ちいいとこだけゲーム化したっていう
オタク向けは結局局所にしか響かんから企業じゃ売上期待出来ないリスクや開発コスト負えんし
同人ゲーに頑張ってもらうしかないんちゃう
似たような例考えたけど電車でGOは調べたら知名度の割にミリオン行ってないんだな コナミのMGSリマスターval.1に触発されてリマスター商法やってほしひ 7の特典みたく限定じゃなく、有料販売にするならライセンスの再取得が必要だから、もし出すなら必ずリメイクされる
リメイクされるってどういうことがわかるか?
04やZEROが河野エスコンになってしまうってことなんだよ
俺は望んでない
04なんかはPS2の描写の限界で割とプレイ部分楽しかったんだろう足 >>190
顔真っ赤で長文書いてキレたキンタマ肛門爺が恥ずかしくなって擦り付けてて草🤣👍
中年童貞の限界か🤭 >>196
だからリメイクではなくリマスターをだな >>196
最後の一行が特に顕著だけど、文章の内容で知的障害を持ってるんだろうなあって透けるよな😅
こういうとんでもない誤字とか滅茶苦茶な文法が気にならないのは「ホンモノ」😓 >>197
半ワライ煽りミヂメストーリーで長文が書けちゃうほど
ジブンのジンセイがツッコミドコロまみれなのにシンソコヒエテルヒエテル(笑) 河野体制の間はリメイク無いと思うけどな
6以外はエミュも遊べるレベルなんでそっちでいい気がしてきた >>200
自称がツッコミどころだらけなのはキンタマ肛門爺だろ😂
まあ一生未婚の子無し底辺人生だから既婚子持ちの俺のようにポンポン写真を貼ったり出来ないのを必死に誤魔化してるだけだからこれは仕方ないね🤣👍 04のエミュ遊んでるけどアップスケーリングすると画面が何かバグるんだよな・・・ >>202
ホラァ、そーやって自己顕示欲モンスターなのをサカテに取られて
チョーブン()で遊ばれるんダゾ(笑) 顔真っ赤でブチギレ長文書いてるウジ虫未婚中年が脳内変換で遊んでやってる設定になるのほんと草☺
一人遊びかな?🤣👍 必死に短文を心掛けるようになってるキンタマ肛門爺で草😂
やっぱ未婚のウジ虫はコミュ力が皆無だからチョロいな🤭 ネットで働いてるように思わせるダメに3時間書き込むのガマンちてたノォ? エライネェ〜(笑) 何も語れないガチ無職中年童貞のお前じゃないんだから😂お前の同類のストピク達は製薬会社勤務の既婚子持ちである証拠写真突きつけられて泣きながら認めてもう俺に逆らう事はないのに本当にミジメだねえキンタマ肛門爺は🤣👍 そりゃチミ、承認欲求ニートくんの設定に付き合って相手してくれるのが
とうとうワシだけにナッチャッタってコトヨ(笑)
チョーブンデ(^ω^)オツ〜 俺が既婚子持ちなのを悔しくて認めたくなくてずっと発狂してるキンタマ肛門爺っていう存在を自己弁護するとこうなるのか🤣👍 スキダラケノ、イカクサイショーニンヨッキューニ、ツケイラレマクッテルツケイラレマクッテル(笑) 承認欲求の塊なのはキンタマ肛門爺だと思うけど…😅
俺は事実と違うレッテル貼りされた時に嫌々自分語りをして黙らせるって事はやったけど、
ウジ虫老害みたいに聞かれてもないのに自分語りしてかまってちゃん行為とかしないもんね🤣👍 ソウソウ、ジブンのコトを何から何まで自己紹介()しないと
ネットでさえナンニモ言えないし誰も耳を貸さない卑屈な子がチミなのヨネェ〜(笑)
ドコノダレカハシラナイケレド(立ω立)ジブンノカンガエハハツゲンデキル51シャイ うーん…誰も耳を貸さないとかブラクラだの発狂して証拠写真から逃げる卑屈さだとか全部、キンタマ肛門爺の自己紹介なんだよね🤭 テンプレ>>4を参照
おっさんが自演ケンカ演出を開始した模様
スレ占拠の可能性有り >>216
一生未婚の子無し劣等老害のようなウジ虫おぢってこういう同一人物認定しがちな思考になるのってなんでなんだろう🤭
「糞虫小僧」で検索したらお前の同類について語られてて、そして笑われてるから見るといいぞ🤣👍 追い詰められてるのは一生未婚の子無し劣等老害であるキンタマ肛門爺の人生では…?🤣👍 ジブンカラキヲソラソウト、キンタマコーモントカワケワカラナイコト、イイダシテルイイダシテル(笑)
キガクルッタフリシテモ(^ω^)ムダナノヨネェ〜 赤子のキンタマと肛門に触れたがってた変態おぢなのカミングアウトしたのに今になって日和ってて草😂
無かったことにしたいよなああんなマヌケな書き込みを🤣👍 ウム、確かにチミのムスコのキンタマとケツアナの世話をしてやると発言したのはカタカナちゃんデアル。
しかしその事象と、チミがチミの意思でキンタマコーモン〜と狂ったヨウニ喚き続けるのとにはナンノ関係もナイ。
つまり大路をキンタマコーモン丸出しで走っている狂人とはチミのコトデアル。
(立ω立)Q.E.D キンタマ肛門爺って呼ばれるの嫌がりすぎでしょ😂
お前の発言なんだから仕方ないのにね🤭 スキニシタマヘヨ(笑)
キョカカ?(・ω・)ワシノキョカトラントアオリサエデキヒンノカ? >>224
「キッ、キンタマ肛門爺とか意味がわからん!!😡」ってブチギレて無かったことにしようとしたマヌケとは思えない逃げの言い訳で草🤣👍
ミジメな中年童貞の末路…🥹 自分の呼ばれ方についてわ別に何もイットランガ……
ア〜、ソノヨビカタガ(^ω^)ソーユーフーニ効クトオモッテタノォ? ヨワスギィ〜(笑) >>220で訳がわからないって発狂してんのにキンタマ肛門爺のミジメな足掻きに草🤣👍 上のレスの顔文字ちゃんが言ってる通り、
チミがその言葉遣いをするワケノワカラナイ動機を理解できたからシンパイシナイデクダサイ(笑) 赤ちゃんのキンタマと肛門に執着を見せる中年童貞おぢって地獄の生き物よな😂
しかも恥ずかしくなって無かったことにしようと必死なのが更にダセえ🤣👍 赤ちゃんの世話とシモの世話なんてセットにキマットルんだから、
>>222を見ればわかるように、別にハズカシイトモナントモオモッテナイノヨネェ〜(笑)
チミノムスコノキンタマモケツアナモ(^ω^)キレイキレイシマチョーネェ〜 クソダセえ言い訳で顔真っ赤なキンタマ肛門爺なのでした🤣👍 アタマガワルクテ、ソレダケシカトッカカリガナイカラ、シガミツイテルシガミツイテル(笑) 滅茶苦茶嫌がってて草😂
お前は永久に一生未婚の子無しキンタマ肛門爺だよ🤭 ズットツヅケテタチョウヒッサツワザガ、ダメージゼロデ、ゼツボーシテルゼツボーシテル(笑)
マエカラソーヨンデルンダカラ(立ω立)ベツニキョカトランデモスキニツヅケタラエーガナ 「キ、キンタマ肛門とか、意味がわからないんだなあああああ😡」って言ってた中年童貞とは思えない開き直りで草🤣👍 イヤ、ココントコの流れでずっと書いていたトオリ、
チミがマッタク意味のないコトを続けてるのかがワカラナカッタダケナノヨネェ〜(笑)
ハイ、(^ω^)ダメェ〜 キンタマ肛門爺がこんなに嫌がってるなら蔑称として相応しいよ🤣👍 発売の翌年にトロコンはしたんだけど
唯一まだVRメダルの長距離飛行だけ取れてない
フリーで飛ぶだけでも好きでしょっちゅう制限時間いっぱいやってたけど現状13,600km程度
76,500kmとか全く見えて来ない数字だ フリーフライトでコクピットの外から聞こえるジェット音聴きながらフラフラ散歩するの癒しよな
アルファ波ドバドバで76500kmの勲章獲る頃には悟りも開けそう
雲や雷で挫折する技量のライトユーザー様にこそフリーフライトはお試し頂きたい遊び方だが
いかんせんゲーム内にはそんなニッチな導線は無いから伝わらない模様 VRの76500kmは余りに虚無すぎて俺には無理だったな😅
一生未婚の子無し劣等老害みたいな暇なハッタショ向けすぎる😓 そんなコトよりSP MISSION 02 ACE FAEBファルケンでミサイル食らってクリア出来ないンデスケド
オイオイ(・ω・)コノゲームフリョーヒンヤゾ >>243
このスレで文句言ってる奴と同じだな
難しくてクリア出来ない、シナリオが分からない
そんなの 高誘導のVLSにやられてると思うからイージス、クルーザー、バトルクルーザーのVLSを優先的に剥がせば? >>244
>>4参照してその辺の奴らには触れちゃダメ >>246
あーホラ、ネ。こーゆーふーにエースコンバットをサカナにまたワイワイやろうとしてるのに、
>>244とか>>247みたいになんの根拠も無くコイツニカマウナァァァ!! とか喚き散らすレイシストが、
別にダ〜レも問題にしてないヘンなハナシをワザワザ蒸し返してスレのふいんきワルくしてんダヨナァ〜
(´・ω・`) そういうの要らないからさっさと難易度ACEでSP2ファルケンFAEBでクリアしろよヘタクソ キンタマ肛門爺は存在するだけで人を不快にさせるウジ虫だし
構ってもらう為に「クリアできねええええ」とかアホみたいな発狂しても仕方ないじゃないの😅
自殺するしかないってもう🤭 ニンテンドーキッズ囲うチャンスやぞ
Switch売上で8に費やせる金も変わってくる
大きいおともだちはしっかり盛り上げていけ |ω^)オッ、カタカナチャンヲサカナニ、モリアガッテルモリアガッテル(笑) そういえば韓国はもうSwitch版の試遊台置いてるらしい 韓国って兵役あるけど、ミリタリーゲーもその分関心高かったりするんやろか https://x.com/PROJECT_ACES/status/1794896302574055491
25年前か~ナムコ公式ガイドブックまだ持ってるわ。がっつり関わってる風な事言ってた気がするけど今のBDの人スタッフに名前載ってないんだが コーノはあの頃R4のスタッフだったからね
まぁ同じ社内だしR4の方が半年位早く出てるから
何かしら協力はあったんじゃないの >>263
どちらかと言うとレサスかな?
軍事政権で隣国から食料支援受けてるのに逆恨みするし レサスみたいな国がフェンリアをはじめ化け物みたいな超兵器を雨霰の様に開発してくるのリアリティゼロだよな😅
「ベルカ人技術者」とかいう魔法の言葉で片付けらんねえレベルだろ🤣👍 警戒網引っかからせて初心者即終了させる作戦カ……
ミッション3ハキライニナッテモ(´・ω・`)エスコン7ハキライニナラナイデクダサイ! >>266
あの世界は1人の天才が世界をひっくり返す法則があるんだよ。メビウス1とか
エルジアの無人機もロリーデルハカセが1人で開発してたようだし、フェンリルもそうなんだよ >>270
まあそういう事でもいいけど😅
サイモンやマーサも頑張ってたろうけどそれはそれとして🤭 >>270
>>4を参照して絵文字おじさんには触れない事
今は相手を誘い込んで不快にさせるターン 最近防衛線張られて一般おじさんの自演も始めてるんだろ
絵文字からレス間隔短い会話は多分それ 公式でもヨーコ・マーサ・イノウエとマーサ・ヨーコ・イノウエで表記揺らぎがあるらしいがどっちが正解なんだろな😅
欧米人は基本的にファーストネーム呼びが主流で、本人が希望して親しい相手にミドルネームで呼ばせるような事もあるらしいが…🤔
上司のシュローデルはマーサ呼び、恋人のディジョンや元同僚で友人(?)のサイモンはヨーコ呼びなら「マーサ・ヨーコ・イノウエ」の方が法則に当てはまりそうかな?🧐 久々に起動したけどキャンペーン1ミッションで飽きた、何も楽しくない
そして買ってからおそらく3周目(もしかしたら2周目かも?)だと思うけど、トロフィー貰ったら10%とか
大半の人が1周かそれ未満でやめてるんだろうね
悲しいゲームだね アニバカラー好きな人は好きなんだろうがやっぱ通常の航空迷彩が一番だ SPカラーはF-14のSAKURA(ZIPANG)こそ至高 名前忘れたけど04のミラージュのSPカラーが綺麗で好きだった >>281
https://youtu.be/b_YLPQhNtYo?si=xEegg__gbcsOs6TP
とある人がDCSでシネマティックに「空中回廊の遮断」再現した動画で美しさがわかった
04で見てた頃は惹かれなかったけど そういやこんな記事ヤフーに上がってたな
「世界最強の戦闘機」より強かった!? テストで敗けた異形のライバル機の“怪物”ぶり 「あれは政治的敗北だった」 YF-23は漢の夢
何故負けたかは未だ不明だが、F-22の量産型開発から運用に関するゴタゴタ見てると
ウェポンベイすら無かったYF-23が選ばれてたらもっとどエラい事になってただろう またクソしょうもないスレチ語りの一生未婚の子無しウジ虫か😅
ここはお前の落書き帳じゃないんよゴキブリ🤣👍 >>285
え、ゲーム中じゃ大口開けてミサイルぶっ放してんのにウェポンベイ無いの? YF-22よりベイ大きかったはずだが F-117レベルの爆弾載せられたかどうかは知らん しかしエスコンの話を一切しない一生未婚の子無しおぢはどうしてこのスレに居るんだ?🤔
孤独で誰にも相手にされない人生が寂しくて5chの小さなコミュニティに居場所を求めてる感じ?🤭 >>288
あるにはあるけどとりあえず設けたそれっぽいスペースってだけ
そもそも空軍が出した試作機開発の要件に兵装搭載は無かった
(YF-22側は遅れた分巻き返す為に実射までした) >>285
運用コストやYF-23が先進的過ぎたとも言われるけど、ロビー活動でもぎ取ったのが一番だとか しょうもないWikipediaに載ってるような駄文を書いてマニア気取りのスレチ一生未婚の子無し劣等おぢなのだった…😅 Xbox360のアサルトホライゾンの最強セーブデータ誰か持ってませんか? 変態マニューバをパッド操作でするのはウルテクだと思う 2020年の河野インタビュー
https://type.jp/et/feature/12872/
2017年のクリスマスに全部捨てたと言う割に
PSX2016出展のトレーラーの内容は製品版と変わらない様に見えるのが謎
AHの敗戦処理させられた苦労には頭が下がるがね そらトレーラーと全く違う内容作るわけにはいかないだろ
作り直した結果がこの7なら、もう河野トップはやめた方がいい >>300
インタビューと言えば発売の大分前でどこのか忘れたけど
他のフラシューが全滅したって話でPの下元氏がエースコンバットのライバル作るかもって話どうなったんだろ
単なる冗談だったのか 開発者がストーリー・ゲーム音楽自信ニキになってしまってゲームそのものの面白さの探求やめちゃったからな… エースコンバットは伝統的にスロットルレバーを任意の所で止められない仕様だけど
この仕様についてどう思います? >>304
エースコンバットの爆発的な加減速具合で調整式になったら
ベテラン連中でも失速か地面突撃で死にまくると思うよ
7のちょいムズな感じの内容で初心者の心折りまくったんだから
今以上の操作の複雑化は必要無いと思う え…むしろ単純過ぎるからもう少し操作ムズいほうが良いわ。あ、游びづらさと難しさはイコールじゃないんでそこだけよろしく リアルならリアルなほど良いな
チェックリスト読みながらエンジンかけて何時間とかかけて戦闘空域に行って5分ほど戦って同じだけ時間かけて帰るやつ DCSとかMSFSとか敷居下げてWTとか
選択肢色々あるんでそっち行けバカ共 >>308
DOS/V英語版のF-15がそんな感じだったような エースコンバットの縦シューって有ったよね
あんなのも良いな たかがファンの同人ゲーに面白さ快適さすべて負けてるエスコンにこれ以上不快さ以外を追求できる訳がないだろw PW面白かったけどエースコンバットより上かと言われれば微妙だけどな どっちが面白いだの小学生みたいな会話には興味ないが
エスコンスレに未練がましくやって来て粘着書き込みを続けてる時点で本当に愛してるゲームはエスコンの方なんやろね🤭 エアフォースデルタBWKが好き
あと3エレクトロスフィア 「4 vs 24」 – ウクライナ人Su-27パイロットがロシア空軍との2年に及ぶ悲惨な空戦を語る
https://theaviationist.com/2024/06/05/4-vs-24-ukrainian-su-27-pilot/
>ウクライナ軍戦闘機がミサイルを操縦して回避した後、ラジオでロシア軍が「ああ機敏だ」と言っているのが聞こえた瞬間があった。
>つまり撃墜できなかったことを意味する。当初、ロシア人は特別な戦術さえ持っていなかった。
>単に妨害装置を向けるだけで、双方とも何も見えなかったからだ。
>セイバー氏は、ウクライナ人をおそらく救ったのは「純粋な混乱だった」と付け加えた。
エスコンじゃん!!!! 現実の戦争の話するにしても、ガチに詳しい奴が面白い小ネタを語り出すとかならまだ見られるんだが
このスレの一生未婚の子無し劣等老害ってwikiやネット記事をコピペしてくるくらいしか出来ないクソニワカが知識人みたいに語ってくるから嫌悪感しか無いんよね😅 |Ξ・)
↑
郵政ノナンバークン横ニシタミタイヂャネ? >>318
5vs24だったらISAF空軍が黄色中隊相手に全滅したストーンヘンジ戦だったな 次作でBGMに電子音楽取り入れるなら
空気感強いテクノよりビート強くてスピード感あるドラムンベース寄りが良いわ 河野はオーケストラ調のBGMこそがエスコンと思ってるからな 90年代ロックを求めるってセンスが昭和生まれの一生未婚の子無し劣等老害って感じ🤣👍 アサルトホライゾンの最強セーブデータがあるサイト分かりますか? >>326
壮大なストーリーのラストはやっぱ映画の様にオケで盛り上げないと ラストはねぇラストは
途中までオケ盛り盛りにせんくても良いのよ デアデビルいいけど、音楽に演出を合わせるためにこっちが犠牲になるからな… ACE7の曲は良かったけどなぁ🤔
俺はACE2とかの昔のエスコン曲は好きじゃないから一生未婚の子無し劣等老害達とは音楽面では相容れないかもしれんな🤭 >>331
そもそものストーリーがね
それあってのBGMな訳だから INFのキャンペーンモードの最終面でもBlue SkiesのオケVer.(Infinity Remix)で
個人的にはやる気MAXになったけどね Blue Skiesのリミックス版はINFの評判がブランドの運命を左右するって当時の事情も踏まえて
シリーズの天王山に相応しいBGMって感じで震えた INFリミックスはどれも良いよなぁ☺
04に勝るとも劣らない🤭 今じゃどんなゲームも
ボス戦になれば壮大なコーラスが
ア~ア~って入る感じだけど
エスコン4の時代だとそういうBGM
珍しかったからラストステージの曲で感動した思い出 BGMはM13爆撃指示とM11敵主力艦隊殲滅が好きだった INFでリミックスされたのは全部04の曲で、凄まじい思い出補正込みの原曲と比較しても素晴らしく感じるんだから良い仕事だよな☺
俺は04を圧倒的に信奉してるガチの信者なのにこれなんだから人によってはINFの方が良いって奴も居るだろう🤭 せめて戦闘機ゲーとして、位置エネルギー運動エネルギー置換の法則は成り立たせて欲しいわ 戦闘機ゲーではなく、戦闘機風シューティングだから物理法則なんて再現する必要なし 3ぐらいの重さでいいよ しかし7はほんと高低差感じない 上昇下降の加速の仕方の変化ぐらいはあっても良いんじゃね 背面飛行を続けるとエンジンが止まるのも再現してほしい 経歴にリッジレーサー8に関わったぜみたいなの書いて人が過去にいたけど結局出なかったからなあ >>350
リッジが置かれてた状況とは全っっっ然違うから参考にならんわ
来年発売は怪しいとしても7だってアナウンスメントトレーラー(2015)の時点で声の収録はされてたからな まず間違いなく発表から一年は延期するからゆっくり待とうぜ☺ ナムコの基本フリーネットオンラインゲーム構想として選ばれたのが
キャリバー・鉄拳・エスコンだったからな
キャリバーは早々に打ち切られたけど
とりあえずIPとしてまだ行けると判断されたか、
全てナンバリングをその後出したからなあ
もうその時点でリッジは無い
というかリッジのオン戦ゲーはVita版でやっちゃってたからな
ほんとINFみたいにソロはおまけ程度だったから 直撃必須な近接信管が無い世界線だな
惑星WTのミサイルはどうなん? エースコンバット8の製作が始まっているのか、アメリカの俳優=サンの職歴にエースコンバット8の輸送機パイロット役との情報が
掲載されたそうな。
AC7はゲームもシナリオもちょいと残念な出来だったが、今度はどうかのぉ?
https://pbs.twimg.com/media/GQAQaMxaQAEnfxX.jpg >>359
そういや制作会社がバンダイナムコスタジオになってるけど
次のエスコンって新会社のバンダイナムコエイセス名義じゃないんか?🤔 人増えたら調子乗り出すから書いとくよ
テンプレ>>4参照の上、絵文字おじさんは絶対に相手にしない事
放置したらレス減るから分かりやすい構ってちゃん 8さんは旧機種外しでPS5/XS世代だろうし大規模戦増えそう
マルチエンディングとZERO的な敵ドネームエースの損傷撃退or撃墜あと説得選択肢も欲しいなプレイヤーが政府側or反政府側選択肢とか
キャン/マルチプレアブル機種にヘリコプターとAC-130もやりたいVTOL/STOL輸送機(急造有人銃座プレイも)で仮設前線基地に物資輸送とか武装兵乗せて強行着陸とか中小サイズAWACSでのサポートも
カジュアル寄りから少しコアよりのシステム追加もほすぃ燃料や弾薬の搭載重量で機動性加速性制動変動とか
周回プレイで機体カスタマイズパロメーター限界突破で更にイジれて他機体の特殊兵装搭載できるとか どうなることやら。自由度の低さからくるゲーム性の浅さ・游びの質の低さそれらに起因する飽きられやすさが欠点だからなぁ
ストーリー?そんなんもうとっくに諦めてるからw カタカナニキ(51しゃい)にはフランクに話しかけてイーノヨ
サミシイト(めωめ)シンヂャウンダモン♥ >>365
こいつは絵文字おじさん>>4の自演
これも相手にしない事 6の要素は全部復活でもいいよな☺
偏差射撃や支援要請にオペレーション選択とか初心者からエスコンバカまで幅広く楽しめる為の最適解ってこれでしょ🤭 「8は主翼の軋みや撓みを再現したい!」とか抜かしてた奴らだぞ
war thunderや他のカジュアル空戦ゲーですらとっくの昔に実装されてる >>367
なんで消したんだろうな
新要素は敵味方識別だけの7はガッカリだった こんだけ言ってもテンプレ読まんから手の施しようがない 絵文字にレスバで負けたからっていい加減にしつこいぞ
IP見てもエスコンの話もせず自分で作ったテンプレがどーだのしか言ってないしお前が荒らしになってるじゃねえか >>368
そんなのを求められてるんだろ?
文句を言わない >>367
それぞれの好きな要素の復活を望む声はあるだろうね
自分は3の要素の復活を望んでいるけど少数意見なのは自覚している >>373
テンプレと警戒網張る前は好き放題に釣れて人生楽しかったんだろうな
効いてるようで良かった >>374
高度とか速度が戦術に大きく寄与するゲーム性ならいいけど、ビジュアルだけの主翼振動は要らないわ
それより、コクピットの視野角や破壊表現のパターン増やす方が明らかにゲーム性を高めるのでそちらの方が先やろ 翼プルプルは別に良いんだけどソレをドヤ顔で語ってる開発力の低さが問題だろ 河野大先生はデザイナー出身だからな😅
拘りを出せる部分がUIのドットずれを許さないから翼の撓みになってくれただけで大成長だろ🤣👍 コロナ中~終わり際までにコンサートだ音楽配信だって仕事で趣味やってたのが痛すぎるな
UE5のワークショップでもやれたろうに勿体ないカネと時間の浪費だった 音楽なんか誰も聞いてないのに何を必死になってたんだろうな 7以降売上は完全に海外メインだろうしもっとコア寄りにしてもらわんとな
エネミーラインやCODストーリーぽいのはやったしマーベリックネタは高確率で入れるだろうな トップガンは実際に戦闘機にカメラ仕掛けて撮ったりと気合いが入った画がすげえんであって
あんなクソハリウッドシナリオをエスコンに採用されても困るぜ😅 >>383
マーヴェリックネタつってもPSMとか渓谷ミッションとか本家が寄せたんか?ってくらい被ってたからな グラシネ池袋にIMAXやら何やら6回くらい観に行ったわ >>389
今作は初心者キラーだから諦めないで続けてくれよ
クロスプレイ不可だから同じ空は飛べんのが残念 つかSwitch版なんか出す暇あったらPS5版出せって話なんだよな >>392
ハードの販売台数が桁違いだからps5は無いね steam版があるからPS5版でも単なる劣化版にしかならんからな😅
存在意義が全くない🤣👍 PS4でスターラスターが出来る時代カヨ
チャレンジモードデ(・ω・)灰色ディスラプター連続クラッテオワッタヤ〜ツ >>394
モンハンが3dsに行って化けたように
エスコンがSwitchに行ったら革命が起こる
起これ どのハードでも良いから売上伸ばして8の予算が潤沢になりますように
で結局バンナム赤字幅ガーで予算削られたらナムコは独立してほすぃフロムナムコウェアな世界線みたいわ
超激難渓谷ミッションや超黄色中隊に常にミサイル撃たれまくる未来がが ユーザーからすればR4やエースコンバット3を出して輝いていたあの頃、ナムコは苦しんでた訳でね・・・ 次回作にあんまり期待せんほうがいいのでは…まあこんなもんかぐらいのスタンスが丁度いい ACE7は04のスタッフが再集結したとか言うから俺は史上最高に期待したな😂
優れた才能が幾ら集まろうと適切に統率されて噛み合わないとウンコになってしまうというのがよく分かったよ🤭 04って文字や数字が潰れなイカ?
文字が潰れないモニター教えろください >>399
アマコア全盛期のフロムみたいな尖った才能が今のエイセスにあると思います? >>406
そうか?
俺はとても続けられなった。リリースされた時はあんなに面白かったのに 5出た当時は嫌いで仕方なかったけど
7のオマケやったらコレはコレで有りかなって思ったわ キッズの頃はACE5のアホみたいなシナリオで感動出来たけど今はもう無理やな😅
ゲームの内容も俺は04や6のような自由度の高い方が好きだから昔からチープだなあって思ってたし🤭 まぁ陳腐と言われれば陳腐なお話なんですけど
主人公が逆転勝利するようなお気楽映画が好きな私は
ACE5のシナリオが好きで今でもたまに遊んでます
ACE4好きな方には受け入れられなそうですがw 主人公側が逆転勝利ってんならほぼ全てのエスコンが当て嵌まるけどな😅
ACE5はアメリカみたいな国で正義の大統領直属の漆黒の衣を身に纏ったワルキューレ部隊がディープステートに鉄槌を降すってのQアノンの妄想世界だもん殆ど🤣👍 どーせ次もおっさんファンタジーなんだしストーリーなんてどうでも良いのかもな ストーリーがないエスコンとかゴミじゃん😅
ACE1とか2みたいな誰からも無視される作品になる🤭 >>413
しっかりおっさんファンタジーにしたら一部の層に受ける
ただしその層にフライトシューティングは受けない テンプレ>>4を参照して絵文字おじさんに注意
今は上手く会話に入ってレスバに引き込む相手を探してるので絶対に触れない事 おっさんファンタジーってのが何を指すのかイマイチ分からん😅
自分だけの造語で語らないで欲しいもんだ🤭 お、書き込めたわ
米軍横田基地に来てたラプター、ケツもしっかり見られて眼福 7はおっさんファンタジーって感じするけどなぁ
特にロングレンジ部隊のサラリーマン感が おっさんばかり出てくる話ってこと?🤔
ファンタジーってのが意味不明すぎて混乱してしまった😅