ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission724
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission723
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1671339752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>212
レシプロはいいかな
それより1世代〜3世代までのが欲しい
最強枠はF-4、Mig-23みたいな レシプロ縛りとか低コスト縛りとかINFのランキングイベントやミッションで似たようなこと散々やったじゃないですか >>208
海はディジョンのゼネラルに来るか?って誘いを蹴った後に空母に着艦するから空母ぐらいは持ってる
陸はUPEOルート最終ミッションでもTANKが白タゲで登場してるし戦車ぐらいはある 複葉機駆って手持ちピストルで相手エース狙撃してレンガ落として地上部隊撃破しつつPSMで阻害気球を躱すエースコンバット 3以外はどの作品も機体がいつメンすぎてストーリーに凝るしかないんだろうなとは思う
旧世代機に乗れる外伝でも出せばいいんだが 旧世代機とか複葉機とかの世代にしても
あるいはオリジナル機をメインにしても
ブーブー言うのは目に見えてるからな
オプションモリモリ魔改造前提で
元の機体が見る影もないくらいいじれるバージョンでも出すか ウォーシップガンナーくらい兵装とビジュアルカスタムできたら楽しそうだけど戦闘機だとそれも難しそう
と言うかそこまで行くとエスコンタイトルじゃなくて新規IPでよくなるな >>215
F-4クラスをF-22クラスに当て嵌めれば良いだけよ まあニワカ無能の中年童貞の考える事なんてコケるの確定だから君らが欲しいと思うものは出ないやろね😂
だって爺さんたちの欲しいエスコンってAC2とかの遺物レベルの奴っしょ?🤣 次のエスコンはユークトバニアに武力侵攻食らった隣国が大逆転する話だよ
俺は詳しいんだ ユークなんだかんだで良心的なイメージが強いから武力侵攻とかしてほしくないわ
というかただでさえ超大国で侵攻する意味ないと思うけど オーシアと冷戦状態だったところでベルカのキチガイっぷりを見て融和路線に転向するも環太平洋戦争でベルカにいいようにされ(ここまでは史実)
戦後ニカノール国家元首首相が政治家・軍人・民間人に潜むベルカ派を徹底的に粛清し、その強権ぶりに反発した野党も弾圧したことで
国内情勢が不安定になり経済的にも失速し暗黒期が続いた後に極右政党が政権を握り…… 5の後は特に話登ってたっけ? 7の最後にどの面下げて戦後復興だよって支援してたが まぁ日本もよくやる紛争地とか途上国への支援みたいなもんやろ ウェイポイントとか天候をレーダーに写せるようにしてほしいっすねリアルより不便なのは笑う マップガン見するゲームか?と聞かれればはいそうですとしか言えんね >>231
それならレーダーマップだけ見続ける以外に攻略法が無い砂嵐なんて作らないだろう ww2のレシプロ機で雷撃したい
最終的にナチスの超兵器にTV誘導対艦ミサイルや近接信管付きの空対空ミサイルぶっ放したい カタログに7あるの見つけて久々にこのシリーズプレイしてようやくキャンペーン終わらせた
映像とかの進化は素晴らしくて最後まで楽しめたがミッションはあんまり面白くなかったな
ハードで始めて難しいのはいいけど難しいというよりひたすら面倒で理不尽というか
ノルマに追われるように地上ターゲット撃たないとクリア出来ないようなミッションばかりだった
ただ飛ばして操作するのは楽しかっただけに勿体ない 敵つえー怖ぇー楽しいよりも、UAV多すぎ邪魔くせー横風うぜー雷怖ぇーだりぃとかなんよね 実際の横風や落雷も戦闘機にあんな感じの影響与えるんだろうか 風を上手いこと使うとホバリングできるからリプレイやデブリーフィング画面で見るとなかなかシュールで面白い
まぁ1回やったら飽きるけど >>239
着陸体勢の旅客機が横風に対抗して斜め向いて着陸してみたり(着地と同時にすぐ前を向く)、
強烈なダウンバーストで墜落してみたりってのはあるけど、戦闘機動中の戦闘機がどの程度影響受けるのかは知らんなぁ
落雷はあるとしても、搭載機器があんなあっさり死んでたら使い物にならんやろね バランス調整MOD入れたのにステージ17でハチの巣にされる私
下手なだけだったようだ 民間機でさえ雷や静電気は万全に対策されてるし軍用機ならEMP防御でより強固やろね VRゲームってこの上なくフラシューと相性良さそうなのに
エスコンより予算かけて作られたゲームが存在しないんじゃないか レシプロ機時代のエスコンは全部識別ミッションになりそう
敵味方同じ機種を使ってるから尾翼マークを注視してやっと所属が分かるやつ 敵味方の識別がつかないってことは、目についたものは全部墜とせばいいってことだ
つまり、視界内は全部敵! レシプロのACならスカイ・クロラがあるじゃないか
あれ地味にかなり面白いのに VRとかは実機を目指すフラシムなんかの体験には絶対に敵わないんだからそこを先鋭化させてもなぁ😅
エスコンにしかないカジュアルな戦闘機ゲームって部分を伸ばす方が良いと思うね😆
INFからファイターだのアタッカーだので機体の差別化もかなり顕著にし出してるし、今流行りのスキルPvPゲーなんかにまで進化させても良いんじゃねーか?😂 >>249
あれ版権物だから原作興味ないと手を出しにくい感じ
映画版がザ・押井という感じで人を選ぶ出来だったのもあるし レシプロ機のみだとか全部目視で識別とかはそれこそまた「こんなのエスコンじゃねぇよ」って総スカンくらうだろうね 7は縛りがウザかった
何か方向性を間違ってる気がする
いつもみたいに何周もする気がしないだよね、今回 ゲーム内容は何の問題もないけどAC7はキャラクターに魅力が一切ないのがいかんね😂
ミハイ筆頭に嫌いなキャラかストライダー隊の下っ端みたいに興味ないキャラしか居ねえ🤣 ミハイ以外の敵は無人機ばっかでキャラの魅力以前だしなぁ
懲罰部隊はまぁキャラが立ってたと思うけど 敵キャラに関してだと、名前付きの敵キャラが出番少ないパステルナークしか居ない6は7よりあれじゃないか 雑魚をいたぶって悦に浸ってるミハイと違って、パステルナークは最初から死ぬつもりでエメリア全軍に単騎で勝負を挑む漢だから😂
俺の中の好感度は天と地の差だね🤣👍 レシプロ機メインで作るとしても今まで通りターゲットロックするでしょうに
あとは敵機未来予測値に偏差射撃マーカーとかトンネルはより狭くトンネル内で超兵器の一部破壊とか INFでレシプロも使ったけどこれじゃない感
エスコン的にはミサイル万能論がメジャーだったあたりの世代がギリギリだと思う カウントはマジで好きだったな
トリガーを頼りすぎなんだよ!で無理して付いてきてくれたおかげでミハイとの対比になったのが本当にかっこよかった
普通なら自分がついていっても足手まといになるだけだと思うだろうし誰にでもできることじゃないよ ジェット以上の加速力で戦場を飛び回り
当たり判定がデカくて射程も長くて高威力の機関砲で湧き立てで綺麗に並んでる敵編隊を薙ぎ払い
リロード短めの爆弾ポイポイするか稼働時間>リロード時間のECMを常時展開する超兵器と化したINFのフル強化レシプロ好き 散々苦労させられた中盤からM18は一転して簡単ミッションで草だったわ
ミハイ・・・ レーダーと睨めっこする時間が多いって言ってる下手クソどもがいる中、当てやすいようにわざわざ偏差射撃マーカーとか付けてもちゃんとガンキルできるのかなって スクラップクイーンとミハイは良かったけどカウントとかいうカスが終盤急にキャラ変して相棒ヅラするのがウザかった
相棒になるならタブロイドで良かったよ >>265
売上的に日本市場ショボいし海外勢がクリアできるなら余裕だろ >>268
売上云々の話は置いといて
Project ACESってプレイが下手な層(ピラミッドの下層ユーザー)に合わせたゲームバランス調整をしがちだからね
レシプロ機オンリーのゲームを作るとすればまたDFMとかアタックマニューバみたいな余計なもん付けて来そうだなって思う 機銃のマーカーは弾着予測位置を表示するやつより
ロックオンした敵機の到達予測位置を表示するタイプのマーカーのほうが好きなんだけど
エースコンバットはあれ絶対実装しないよね ww2世代の超兵器なら鋼鉄の咆哮でたくさんあるしな妄想が広がる >>271
方向と速度を線で表すとかなかったっけ?別ゲーだったかな? マーカーの仕様変えてもその方向にちゃんと機銃が飛んでかないと意味ないよ
エスコンの場合ちゃんと合わせても当たらないから 中年童貞の欲しがるレシプロエスコンとかAHより叩かれて爆死しそうだな😂
AC7なんかにひたすら文句言う割に自分のクソ以下の妄想なエスコンを客観的に見れないのかアホは🤣👍 まぁX2、クロスランブル、INFでちょっと出ておきながら何故7では消えたかを考えてみりゃわかるっしょ
エスコンにレシプロ機は要らねぇって事よ ミサイルが使えないレシプロ機を使えるようにしたら
大統領殺しの濡れ衣着せられなくなるからでは >>277
機銃オンリーでもハーリング撃墜イベ発生するんでセーフ >>278
機銃縛りしてても絶対にミサイルは積んでいくし
ミサイル撃ち尽くしても2発だけ補充されるんだ
誰がミサイル撃ったのかはわからないけど
あの時大統領の機体の近くにはミサイルを発射可能なトリガー君が居たから
多分トリガー君が犯人ですってお話なのに
ミサイル積めないレシプロ機にトリガー君が乗ってると成立しなくなっちゃうんだなあ >>279
しょーもな
都合の良い時だけ酢味噌は必ず2発生えてくるとかいうゲーム的な救済要素をストーリーにまで捩じ込んでくるのやめてもらっていいすか?
ミサイルを積む事でトリガーに濡れ衣を着せられると思ってるの?じゃあ酢味噌も特殊兵装も基地を飛び立った時と同じ状態で帰ってくりゃあ「ミサイルは1発も撃ってませんが何か?」って言えるわけよ
そもそも機銃のみでクリアできるんならあの場面で「メイジ2のミサイルだ!」とか言わなけりゃ良かったのにな そもそも誰が撃ったミサイルなのか自体検証してなくね? ストーリー上だと >>281
一応、あの空域にはIFFを偽装したF-14Dが一機、ポツンと出てくるよ
普通に考えればそれがジョルジュ機だよねって話 そんな事より味噌の爆風モロに浴びて無傷でしれっと出て来た王女の方が問題 別に本当にトリガーのUAVへの攻撃が機銃でもレーザーでも投下爆弾でも関係なく逸れてハーリングを殺してしまうって流れでも良かったと思うけどなあ😅
最近の弱者男性って創作物の主人公が負けたり失敗する事すら嫌うらしいからそこへの配慮なんかな🤣
https://i.imgur.com/2HVxN24.jpg ステージ18が無理ゲと思っていたけどMOD外したら一発で終わった
機銃調整MODが敵側にも入っていた模様…アホや 本当にトリガーがハーリングを殺そうとしてもプレイヤーの攻撃ではダメージが入らんようになってるしガチプレイで無人機を殲滅して完璧な護衛をしてしまうと時間切れでミッション失敗になるとか色々とあの場面には無理があるよね 一方で普通に撃ち落とせるマッキンゼイ
もちろん失敗になるが ファッキンゼイ落としたら別ルートに流れたら面白かったかも マッキンゼイの死を祝して両軍が1週間の休戦協定を結び、マッキンゼイ休戦として後世の教科書に載る Xの時ダメージ食らったら食らったとか言う機能あったけどあれは南半球限定なのか? <<メイジ2!!イジ2!ジ2…(残響音含む)>>
帰投後トリガーはあのハーリング信者のAWACSに助走つけて殴られとる(確信)
<<イヤイヤイヤイヤアホか!?俺ちゃうわ!!弁護士呼べや!!>>くらいその場で取り乱してもおかしくない案件やからね
独房でいい子で過ごすトリガー君は偉い
無口というよりずっと絶句して白目剥いてたのかもしれんけど 元大統領に飛んできたミサイルをトリガー君が庇って墜落、
数週間か数ヶ月の昏睡状態からようやく目覚めて第二部開始が妥当だったんじゃ? ふむ、これがフレアで、これがECMか。 よし、やってみよう ラーズグリーズの加護を
とか言ってハーリングが操縦して無人機から逃げ切れば解決よ ハーリングなんで出したん?っていうくらい勿体無い使い方したよね わざわざIFF偽装機まで出して殺しにきたあたり、妙にエルジアのハーリングへの殺意が高いんだよな。
無人機開発にグランダー関わってるし、グランダー社内に灰色の残党が残っててそこからの要請でもあったか? オーシアの精神的支柱だから死亡したらより勝利に近づくと考えたんだろう
まぁあのあとすぐ懲罰部隊に飛ばされて世間の反応とかなんも描写なかったからほとんどわからんかったけど 5でのテレビ会見?演説?で見せた求心力とカリスマ性に危機感を持たれたのだろう
ニカノール「……」 エルジアはオーシアの影響力を削げればそれでいいのにハーリング殺して全面戦争に突入してもいいことないだろうになぁ
無人機投入した「クリーンな」戦争で世論味方にして早々に講話するならともかく、
あそこからオーシアに侵攻する余裕はエルジアにはないだろう 実在機フライトシューティング
だいたいロシア機が悪役 中露の力関係が逆転して創作界隈もパラダイムシフトが起きそうやね
空母福建とか出演しても良い頃合い 中年童貞がパラダイムシフトとか如何にもチー牛が好きそうな言葉使ってるの似合いすぎで草🤣 リアルではまあまあのF-16がエスコンじゃ未だにF-14より貧弱なエスコンだぞ
東側機体も今までと変わらんでしょ シチュエーション的には良いんだけどな
ゲームだと、後半の黄色部隊みたいに補修部品不足に悩まされてたところに西側から援助受けて魔改造されて出撃しそう 対空兵器がクッソ強くなった結果、平坦なマップなのにキツい高度制限とレーダーに映らないSAMが無数に配置された戦場で戦うとかになるんかね 現実の兵器に無理に寄せる必要は無いと思う
エスコンはあくまでヒコーキごっこ、フライトシューティングなんだからさ
ただACE7の敵機は殺意が足りない
そろそろモブ敵機にも様々な特殊兵装を持たせてええんちゃうか?
現状、一部の敵がLAAMみたいな長距離ミサイルを撃ってくるぐらいだからつまらん VR3面のSu-35が長距離ミサイル持ってたと思うけど
長距離ミサイルの例のバグみたいな挙動が敵のミサイルにも適用されるからクソキツかったな >>310
VR以外だとわかりやすいので言えばM17のサプライシップ追撃シーンで後方から来るMiG-29と前方から来るSu-35Sが長射程ミサイル投げてくる
ただプレイヤー仕様のLAAMよりは飛翔速度が明らかに遅い 視程外の長射程ミサイルは絵にならないから、逆に3みたいな短射程で連射が効くミサイル入れよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています