デススマイルズ 第79章 [無断転載禁止]
switch版アプデきたけどなんだ
スコア反映関連? ttps://city-connection.co.jp/deathsmiles/topics/#20220131
初代の細かい仕様変更と処理落ちの調整 >>101
スイッチだとそんなに影響ないかもしれないけどPS5だと峡谷の序盤とか城内の青目玉エリアとか処理落ちまともにするようになった 初代無印は割らない
mbl版はドクロに割って方がいい
だったと思うたしか 無印と無印1.1、通常時とリチャージ時は王冠で取ってパワーアップ中は割ってドクロで取る
MBL.、いつでも割ってドクロで取る
MBL1.1、通常時とリチャージ時は王冠で取ってパワーアップ中は割ってドクロで取る なんか1プレイで疲れちゃう
以前はゲーセンでビデオゲームカニ歩きで半日とか潰せたのに 俺なんて全盛期は半日以上ゲーセンでベガ立ちで
一切お金使わなかったぞ >>107
亀だけどサンクトゥスです。
MBLのジルバって無印に比べて硬いような気がするな 1と2セットなのに2のスレは発売後も全然書き込まれてないんだな… キャラゲーとしてもSTGとしても素材が腐ってるからな
テコ入れしても誰もやらねーんだわ 2Dシューティングはデスマ1とかのグラが一番かっこいい
コットンロックンロールとかアカブルとか画面綺麗だけど逆にしょぼく見える ゲームとしての出来がよかったらレイももっとおちんちんしこしこされる薄い本出てたはずなのに 2Xは今回の移植で始めて色々研究してるけど話せる人が居ないから大変w 2でもゴ魔乙勢が使えたらまた違ったんだろうけどねぇ >>117
2は元の世界に帰る気0だから出しにくいんだろうな 2はわりかし好きナンだけどな……
まあ、1と比べたらそりゃあとは思うが >>114
カプコンのギガウイングなんかモロにそう思った
ポリゴン画面が綺麗でプレイにもぴったりってのは斑鳩位しか思い浮かばない 思春期真っ盛りの頃は
こんなもんあるから煩悩尽きねーんだ!
朝は静まらんと小便しづらいわと思ったもんだが
今は今であまり機能してないとガックシくるという罪作りな器官よ >>123
北斗の人「じゃあお前、しゃぶってみろ」 かわいい子のおちんちんしゃぶれないとか男として終わってるよ 誰かこのサタンクロウズのおっさん
魔界に送り返してきなさい >>126
おちんちんはとりあえず一回しゃぶれば
次から抵抗なくなるということをタイで学んだ。 男は女の子の気持ちよさは理解できないけどおちんちんの気持ちよさは理解できるんだよ
だからかわいい子がおちんちんで気持ちよくなってるのは感情移入出来ちゃうの
前立腺刺激でおしりでイクってのも結局派擬似的なものだから完全に理解できるのはおちんちんの気持ちよさだけなんだよ 俺AV女優の知り合いがいるんだけど
一番嫌なのがレズ物って聞いたよ
でも可愛い人のなら舐めれるでしょ?って聞いたら
じゃあ君はイケメンのなら舐めれるの?と言い返されて
反論できなかった さすがにそこはまんことちんこの差がある
アナルでもスカトロでもOKだけどレズだけはNGってのはガチで多い
アンケートでも結果は出てる
それは普段自分がオリモノ等で女性器がどれだけ汚いかわかっているからというもの
だから普段舐めさせてる女優も風俗嬢もですらよくあんなところ舐められるねとか言う >>132
しかしやはり舐めてくれる男が人気ってのは人の業の深さを物語る
昔相原コージの1コマで
男「しゃぶれよ」
女「なめてよ」
ってのがあったな¨¨
>>133
旬を過ぎたスレはこんなものだ……
恨むならレイを恨むがいい…… レイ…俺はずっとお前の幻影を追っていた…
俺より強く美しい男よ… iPhone版みたいに、装備で自機の戦闘能力や攻撃範囲が変化するシューティングゲームの方が良かった
多少シューティングが下手でも頭を使って工夫すればワンコインクリア可能なバランスの方がライト層には受けそう 俺はそういうのめんどくさいと思うタイプだけどそういう方がうけそうだよね
結局は宣伝次第でナツキみたいに誰も知らないゲームになるけど ケイブシュークリア時の
短時間で一枚絵が次々入れ替わりながら表示される演出
あれ名前あるの?
これ好きなんだけど、そういうのまとめた動画
youtubeにあったりしないのかな こんなスレでもタフネタあるとかデス・スマイルズは大人気シューティングなんだなあ STG自体がニッチなジャンルだし累計一千万部超のタフの方が格上だよね >>148
まともな不良の人ってどういう日本語だよw 不具合全部なおったの?だけ書きたかった
寝ぼけてたから他のスレの書き込みできずに残ったままだったわすまん キャスパーの頭をずっとナデナデしながらゆっくり休暇を過ごしたい
撫で心地よさそう 汁オールのおじいさまになって
エンジェル達をナデナデしながら養育できるプリンセスメーカーの新作はまだですか? ゴ魔乙DLC今更買ったけどいくらDLCとはいえ火力ありすぎだろこいつら… 俺様の股間の火力も上げてくださるエンジェルの1位を決めないか? >>153
CV:西川のりおで再生してみよう
もうフラワールームの虜 ゴ魔乙キャラってキャスパーみたいにハイパー時間長いのってやっぱロザリーなん? カトレアとスフレはロックでのカウンター減少が少ないので長持ちします
他3人は既存のキャラと同じかな おおー2キャラいるんだ
気になったもんでありがとう >>154
どっちかっつーとデススマイルズ勢はゴマおつ勢とあわせてときメモ化してはくれないだろうか? 横スクロールでときメモ……
BGMにダッタン人の踊りが聞こえてきそう 前から気になってて購入したんだが、パワーアップ中は死にませんって初めにでてくるのに、パワーアップ中に普通に死ぬんだが何で? 敵本体にはあたってもいいけど弾にあたったら死ぬんやで >>168
まじかよw
thx
てか難しくて全然進めんw 峡谷と神殿は無視して要所要所でパワーアップして弾消し&稼ぐ
ステージによって体力回復アイテム出てきたりするからそれもゲットして
ジルバはノーボムだと体力2回復ケーキ落とすから頑張ってくれ 火山Lv3の稼ぎだけでも覚えればエクステンドで体力上限増やせるからがんばれ ロシア公共放送がビル・ゲイツの実像と人口削減計画を番組で紹介
「決して、自分が知らないものを注射させることを許さないで下さい」
://twitter.com/shantiphula/status/1300630751814103043?s=20
"ポーランド大統領,反ワクチン表明"
「いかなる強制ワクチンにも賛成しない。
コロナに対するワクチンは強制的であってはならない。
個人的にはインフルのワクチンも打たない」
://twitter.com/amanomotoyasu/status/1282324432631984133?s=20
カダフィ大佐、2009年国連総会にて。
『H1N1インフルエンザウイルスは
おそらく本来軍事兵器として使用されるべきものです。』
://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/1293147208338956289?s=20
カダフィ大佐
『ワクチンが過度に高額な値段で売られています。これは商売なのです。
ウイルスが創られ、世界中に拡散していくのは
資本主義企業が薬を売って利益を得るためです。
これは許しがたいことです。
これらはワクチンが準備され、
資本主義企業が利益を得るために創られたのですから。』
://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/1293144294786600961?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むーりー
二回くるレベル3むーりー
湖畔と火山が残るんだかよくみんなこんなもんクリアできるな もしどうしてもレベル3を二回で済ませたいなら
4ステージ目を墓場、6ステージ目を火山でそれぞれレベル3にするのがいいかもしれない
理由はライフアップと稼ぎ >>167
>前から気になってて
そうだよなそうだよなうんうん
キャスパーかわいいよキャスパー
あれは気になって気になってしょーがないわな特に1………
え?そういう意味じゃない?
こりゃまった失礼いたしましたっと……
同志は、いないのか……(/_;)クスン キャスパーは癖ありすぎて挫折したわw
ノコギリで稼ぐの難しい 癖があるのがキャスパーのいいとこではあるが……性能?使い勝手?キャラ?どれを指しておるのか………
まあどれも同じく癖がある
自分としては正統派ウィンディア推しではある
初代アーケードじゃ火力低すぎるのが泣けるが 使い魔と接射かな
キャスパー火力あるけど根本しかないのが辛かった思い出
で、キャスパー癖ありすぎて駄目だったのでウィンディアで当時頑張った思い出 >>179
根本までズッポシ入れないとらめぇなキャスパー………なにすんのよばかぁ!
こりゃたまらん
だいたい1か2かのエレクト……じゃなくてセレクトの1の絵面狙ってるだろ的にキャスパー……たまらんのぉ……! でもキャスパーの良いところは火山は丁寧に稼げばダブルハイパーしなくて済むのがいいよな
あとまな板w
ケイブ祭りでまな板即売り切れになって買えなかった思い出w >>176
キャスパー使いたくて買ったんですよ
こんなに難しいとは思わなかった
いまだにクリア出来てませんw 無印版もmbl版もだけど
パワーアップ時のカウンターが
自機の動作で速く減るのでその辺の調整大変じゃない?
自分の場合森林Lv2だと
前半に1000パワーアップして終盤に
触手とバルンジ2体出てくるあたりでロック当てつつ
パワーアップ切れるようにしてバルンジの王冠から即リチャージして…
とか考えてはいるけどなかなか思うように出来ないw それはひたすら練習して最適にパターン化して覚えるしかないね
それが安定したらしたで今度はアイテムのオーバーフローを考えるようになるよ >>182
いいじゃあないですか
キャラ使ってみたくて買ってプレイするってのは
自分なりに楽しめるようになれれば
そしてウィンディアみてると
どーしてもときメモの藤崎詩織の子供時代にしか見えない……… ガガガガンバリマス!!!
ヨーシイックゾー!!!
ヤッタァーウフフフフッ!!! 赤い刀がシティコネクションか
つまり箱版そのまんまよな ttps://store.steampowered.com/app/1884300/
本気かよ…
ゴ魔乙DLCと2単品でいいのに steamの1は発売がcaveだからそれは無理では
てかサイキョウやサターントリビュートってsteamにもあったのな
pcだと遅延なくて快適なの? >>189
まあそうなんだけどね
わざわざSteamで出すということはCAVE版よりゴ魔乙DLCと2以外でアドバンテージあるのかな? アドバンテージあるかは知らないけど今から買う人は2も入ってるシティコネ版だけ買うんじゃないかな >>189
PCスペック的にサターントリビュートはCSより遅延ないと聞いたな
まあ元がSSFだから当たり前か >>192
SSF作者がソース公開したことないとツイートしてた記憶 コットンもスイッチ以外はアプデでそれなりに改善されたみたい コットンてどのコットンなの
サターントリビュートがまともになったってこと? >>194
ありがとう
iniファイルが同じなのか
実は作者がソース提供したかSSF解析して流用したかか
後者なら不味いけどw コットン2はPS4のアプデ後も全然遅延がひどいんだが >>197
勝手に使ってんじゃね
あれの開発は原神がいるゼロディブだろ 勝手だったらとっくに騒がれてると思うが
今までもそういうのは発覚したら必ず騒がれてたし >>186
こんなに個性的なのに何でウィンディア人気無いのか………
と言いつつキャスパー好きの自分 999のローザで峡谷ボス抜けれる気がしないんだが
自分の打ち込みの仕方が下手なのかローザの火力他のキャラより明らかに火力が低い特にボス戦 MBL最弱キャラなので仕方無し、ブラジル出てないのも弱キャラゆえ
峡谷999はローザでも4ボムなら一応安定する、3ボムは不可能では無いと思うけど練習するの大変だよねと思う ローザは1度出したバラを誘導して長く当て続けてもそんなに火力出せない罠があるので気をつけた方がいいのかも
最高火力を出すなら使い魔を画面端に置いてボタン押しっぱなし、バラを連射し続けるのが正解
峡谷ボスの場合は第2攻撃は撃ち込みチャンスなので使い魔を画面右下の端に置いてバラを連射させるとダメージが稼げる やっぱそうなんだ道理で参考動画がないわけだ。999は道中はまだいいけどボスがとにかく硬いしキツイ。
峡谷神殿以降はノーミスじゃないと999じゃなくなるらしいらパターン模索してるけど自分の腕前じゃ詰んでる気がしてきてるよ。
道中まだ安定しないからボム3ゲージ500で大体挑んでるけどボム4でも削り切れる気がしないなあ。 ヨドバシで1,2のスイッチ版とPS4版が3980円だった >>207
俺も見た
なんつうか、ちょいとむなしい そのくらいの価格ならDL版もじきにセールでなりそう シティコネクションにしてはセールしないな
エムツーは絶対しないけど まだ出て間もないからでしょ
そろそろ他と同じくセールの顔ぶれに加わるよ シティコネからレイヤーセクション出すのは驚いた……… サターントリビュートで魔法騎士レイアース出してほしいな(無理)
遅延で必ず突かれるシューティングにこだわるこたーないよ >>216
移植の移植はあほだと思うからそういうサターンでしかできないのを出せよと思う いやでもレイヤーセクションは面白いよ
タイトーメモリーズとかスマホ版レイフォースで遊ぶのよりレイヤーセクションの方が遊んでて気持ち良いし音楽もこっちの方が馴染んでる レイヤーセクションはそもそもが過去に出た一番出来のいいレイフォースの移植版なので
現行機で遊べるようになるのは結構意味がある アーケード版なら
イーグレット2ミニで出たばかりだからな >>221
あれのおかげでサターンを手放せない要因の一つではある
けど、なんでシティから出すのかが解せぬ……タイトー直かエムツーでなくてさ だからシティコネクションが「サターンエミュ作れたから色々出そう」の一環なんだって サターン移植するなら移植の移植じゃなくてガーディアンヒーローズとかファイターズメガミックス出せよな 別にメーカーで買うの縛るとかアホくさいだろ
シティコネクションのゲーム天国は模範的な移植だったし てか移植の移植にだって意味は十分あるよ
家庭用版の調整で完成に至ったようなゲームだってあるし
レイディアントシルバーガンやバトルガレッガがサターン版のまま発売されたらそれはそれで嬉しい そういう考え方もあるけどゲーセンのゲームがそのまま家でいつでもできることにロマンを感じるタイプなのよ俺は 作れるのはシティコネクション、ライセンスを貸したのはタイトー ウルトラ警備隊やらマジンガーZみたいな
版権が絡んでて移植されないゲームファンからすると
移植されるだけ有難いとすら思える >>225
それは欲しいな
>>225
買うの縛るというより「え……なんで?」という感じである
ただ、思い返すとタイトーって自社IPの活かし方がなんか下手だったイメージもある
>>227
それもサターンが手放せない理由でありんす
サターンガレッガ特典のCDケースと銀玉ボールを転がすミニゲーム未だ愛用してます……… スマン………デススマから離れてしまったが1日一回クリアまでやってますよ
最近はウィンディアのヨーシイックゾー!
が癖になってる
元気な女の子ってのはくたびれたオジサンの自分には元気づけられるんですよ
ハイ がんばりますとかよーしいくぞーは最近の萌系っぽくなくて昔のゲームの女キャラって感じがすごく好き
スタッフが声当ててたころの春麗的ななつかしい気持ちになる >>233
あー、なるほど
作ってない飾ってない素直に言ってるトコロが癒されるのか
棒読みではないしかし演技でもなく素直に元気に言ってるんだろうな、と ガーヒーはseriesSXで遊べるからいいけど
ファイターズメガミックスは今更あのローポリのまま出されてもキツいな、個人的には アーカイブというかコレクションよ
中途半端にリマスターとかにするなら熱帯付きで続編出してほしい >>237
デススマ3はADK字幕システム付きで
おもしろびっくり字幕に邪魔されずに弾除けに集中できるかが鍵だ! デススマイルズ1 2 steam版6月発売だってね
なんとパッケージ版も発売らしい
コードが入った紙切れと特典はCS版と変わらんようだが若干安くなってる模様 それ実質dl版にケースと特典がついてるってこと?
dlソフト以外いらんからそれ買ってメルカリとかで売れば一番安上がりになるな Switch版火山ステージで音消えたり出たりおかしいんだが同じ人いない?
psはそんなことない 前はSwitch版もそんなことなかったのになにかアプデしたっけ まあスコアのいいステージだから金返せとは言わんけどなブヘヘ >>244
本体の電源長押し再起動でキャッシュクリアしてみるとか steam版買ったけどテンプレのwiki死んでない?
画面フルスクリーンにしても上下左右に余白できてしまうんだけど上下をモニターにぴったり合わせられないの?もやもやする アプデ前のps版みたいな感じか
このメーカーくそだな SPSはX68の頃から出来にバラツキあったもんなぁ シティコネから出るスチーム版は6月末発売だから旧スチーム版の話だよね >>250
オプションで画面拡大率112か113パーセントにしよ?
オプションいじってりゃわかりそうなもんだがな 拡大とは書いてないよ
オプション眺めていけばわかると思うんだが画面の表示領域を設定できる項目がある ゲーム立ち上げた最初のoptionじゃなくてゲーム選んだ後のoptionに入る
例)ver1.1選んでロード→optionに入ってScreen選択→Zoomって項目が有るから好きな大きさに設定
バージョンごと個別にoption設定は保存される バージョンごとにレイアウト変えたい人も居るのかもな
知らんけど 1up目当てにジュンヤーをノーボムしようとして1ミス許容するのアホな気がしてきたな……ゲージ終盤の避けパターンよく分からぬえ ジュンヤーはその前のダンスホールでカウンター使うし
パワーアップも大して望めないからケーキ出そうとするとどうしても長期戦になるのがな ほらジュンヤーにロックショットして逃げ回るのを辞めたら、
ロックショットの使い道が無くなってしまうから このゲームって部位ダメージとか存在しないですよね?
火山のボスで頭を狙い続けると若干早く倒せるように感じているのですが気のせいですかね このゲームのボスは本体+パーツで構成されてて本体が1番ダメージが入りやすいはず
火山ボスの場合は胴体が本体だけど頭の方が自機との距離が近くて弾切れしにくいからダメージ与えやすいとかはあるかも
サキュラとラナンの特殊弾は複数対象を同時に攻撃できるので本体とパーツが重なる場所に撃ち込むと大幅にダメージが増やせるなんてネタもあったり >>268
ありがとうございます。
一応部位の設定はあるんですね 3億狙うのに一番適したキャラってありますか?
逆にこのキャラだと苦労する、ってのでも良いです。 steam版やり始めたけどアーケードでフルHD解像度に合わせて拡大するとドットが粗くなる
いっぽう、ver1.1とNormalではきれいに拡大されるのになぜ? アーケードはゲーセン基盤そのままで、それこそオリジナルは320x240ぐらいの解像度じゃなかったかな
それ以外のモードはxbox360版移植の際にHD化されてる >>271
アーケードはアーケード版そのまんまの移植なので
他のモードはxbox360に移植する時に高解像度化したのよ
steam版はそれをまんま動かしてるっぽい >>271
360に移植された時からそうだが
アーケード版はアーケードそのままをあえて移植しているから解像度も含めてそのまま
他のモードはHD化されて移植されてる 360版の遺産のお陰で今でもケイブのソフトが各種出せてる訳で
あれがなかったらsteam版も今回の移植も存在しなかったよね ドイツ版届いたわ
通常、限定関係なくソフト自体にDLC入っとるけどもこの状態のを日本で出せよ やり始めたばかりだけどステージ1ランク3で動画勢のようにボス到達前にパワー1000へ到達しない
ノーダメージでもせいぜい600くらい、ボスを倒してギリギリ1000へ到達する感じ
道中のアイテム持ってる敵の倒し方や取り方とか、なにか条件があるんですか? 無印でカウンタを効率良くためるには王冠を出してそのまま取る
倒し方によってアイテムの種類が変わるので意識すると良し
目玉と青い幽霊は連打ショット
青い巨人と犬と一角獣はボタン押しっぱなしのレーザー
まずはこれだけやってみて慣れてきたら豚さんのロック破壊を狙うとさらにアイテムを増やせる ステージにも寄るね
レベル3でも港町は稼ぎづらい
湖畔か沼地は稼ぎやすい 敵を倒すときの「属性」を合わせるようにすると良いよ。
空ロックは(キャラによっては)難しいけど。 PS4版1.2今から買うならデフォの奴かデラックス版どちらが良いんでしょうか?
あとレビューを見ると画面をフルサイズに出来ないなど不満点も見られ、その辺りはパッチで改善されたりはしてるのでしょうか? >>282
特典が欲しいかどうかで決めていい
ちなみにDLCは後から買うことも出来る
画面サイズは今はパッチで修正済み、2の後半ステージで処理落ちしにくい(PS5だと全然しない)以外は特に問題はない 空ロックってなに?
ステージ1を106万くらいでクリアできるようになった ロック属性の敵を倒す(大型の敵はダメージ与えといて)寸前にロック展開させて使い魔弾で敵を倒すとロック扱いになる→空ロック
普通にロックで倒すとカウンタがかなり減る
なので空ロックを使うとカウンタが減らないかもしくは少なくなる ps版はプラス会員限定でゴマ乙DLCの40パーオフきてるね
セールなら買ってみる
Switchはセールこんのかね 打ち返し無しだとノーコンクリア安定してきたのでいっちょデスモード突入してみっか…と思ったらだいぶキツいねw ローザよりもキャスパーの方に(;´Д`)ハァハァするようになったらステージが進んだんだと言わざるを得ない メガブラ版やってるけどボスと交戦中
パワーアップ発動時にボスの弾が王冠に変わったり変わらなかったりするのはなんでだろう
500パワーアップだと金王冠にならないとかあるんかな 「キャスパー兄さん!」
「いい女になるのだな…アルテイシア」 2の縦スクロールの面で1up出たんだけど条件何なんだろう 後半に出てくるヘビをAB同時押しの結界レーザーで倒すこと ありがとう
ヘビって何度も出てくるけど特定のじゃないとダメなの?
あと他の面でもアイテムあるのかな 3面の遺跡
4面の廃墟、中盤に左から出てくる大型の騎士
ステージ順によっては回復ではなくボムになったりするので注意
全てのボスを結界レーザーで撃破していた時に限りサタンクロウズ撃破時にライフ2回復のケーキ stemaでIは持ってるんだけどIIだけって売ってないん
販売元も違うっぽいし仕方ないのか Steam版エビテン限定パッケージ届いたが
CSの限定版と違ってデカいパッケージじゃないのな
アレンジBGMで遊んでたら湖畔ステージでBGM止まりやがった
ボス戦で戻ったけど再現性有るかは謎 ゴ魔乙DLCショボそうだったから買うのやめたが正解やったか 割高だよなぁ
欲しいけど古いゲームでこの値段はちょっと… このゲームをやる世代の人間がこれくらいのはした金を惜しんでるのは信じたくない。5chで、シューティング板で、デススマイルズスレだぞ
MBLまでと同じ人数を作り直して、撮り下ろして、書き下ろして、ってなれば安い方だと思うけど
まぁ実際買ってみると、使う価値の無さそうなキャラもいるが……セット売りよくない MBL版の+100000点行くのきついなw
自分の腕だと峡谷も神殿も行けないから冥界城直行するけど
ラストの方で100000行くか行かないかになってまう 最近PS4で出てたの知ってつい買っちゃったわ
久しぶりに箱版の実績確認したら13年も前に遊んでたんだな
時の流れは残酷だぜ Switch版なんかパッチきたけど何が変わったのかわからん スチーム版の1が700円ぐらいだったから買いました
全画面にできないのねこれ
でも楽しいから気にならないけどね 神殿や峡谷ってどうクリアすればいいんだろ
寄らなければノーコンクリア出来るけどさらなるスコアアップの為にも寄った上でのノーコンクリアを目ざしたい 具体的にどこで詰まってるのか分からないので大雑把になっちゃうけど
神殿はリチャージはある程度できるようにした方が進みやすい
パワーアップ中の稼ぎはあんまり考えなくてもいいけど、どこで終わらせてリチャージするのかをパターンにしてみるとか
峡谷の上下スクロールは出現地点に先回りして潰していくパターンにしちゃうと安全になるけど慣れないうちは早めのボムで誤魔化してもいいんじゃないかと アドバイスありがとう
具体的にどこで詰まってるというより
撃ち返しが入るととにかく被弾しがちなんだ
教えて貰ったことを意識して突破できるように練習します 今の現行機で出てるデスマ出してるメーカーや虫姫出してるメーカーとかの箱移植系ってセーブ機能ないよね?
トレーニングじゃなくてショットリやアケアカみたいに自分がやってたそのままの状態で再開する機能はなし? トレーニングモードはありがたいけど設定やらよくわからんからセーブの方がありがたいんだけどやっぱりないのね
ありがとう アーケード→アケ版の素移植
解像度とかそのまま
ノーマル→アーケード版を家庭用向けにリサイズしたもの
解像度が上がってたりレベル選択制限が撤廃されてたりするので基本はノーマルが良さげ
1.1→簡単に言うと稼ぎやすくなった代わりに撃ち返しが必ず発生する
ボムが一つしかなかったりハイパーが100から使えたりと実質別ゲー感ある
こんな感じ >>316訂正
1.1は「パワーアップ中に撃ち返しが発生する」だったわ >>316
ありがとう。全部レベル1で行けて「は?」ってなってました
キャラがアッパー調整されてるMBLのノーマルでやってみます もしかして神殿とか峡谷行く時も
予選で撃ち返し発生させてるルートよりも発生させてないルートの方が比較的楽だったりするんだろうか 14までギリ少女
15でお姉さん
16以上はBBA