ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission713
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission712
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1629437737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自らの手で!5000km離れた!>>1を!乙する! 真面目な話、5000kmって東京-パプアニューギニア間に匹敵する距離なんだよな
半径5000km=直径1万kmとすると、地球1/4周を狙えることになる
ホント、化け物みたいな話だよ 現代の米軍や海自でも、最新鋭のFCSを以ってしてさえ、艦砲はかなり外れるものだそうだからなぁ
艦長は思想がキチガイでさえなければ、灯台戦争の英雄になれたかもしれん逸材だったのに… >>11
誘導砲弾を使えば解決
値段は知らないものして 次回はco-op入れてくれ・・・
色々な機体が使いたいんや
ルームマッチは縛りがないと機体が偏る でも、日本のキングオブ深夜バスは1100kmなのよね ,r '':":::::::::::::::::::`ヽ
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. lハ::l \  ̄ /||lリ‐ - ...__
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'´ ,、‐/ ハ l \ / l ヽ
‐''´ / リ l /⌒\ /\ > 発売前に河野が豪語してたエイブリルの短編小説をHPに載せると言う話。俺は…俺だけは絶対に忘れてないからな
向こうは忘れてるだろうけど
後日譚であればいい、エイブリルには幸せになって欲しい
女王は描写通りしんどいてほしかった ヘルメットが緩かっただけ
ミサイルの爆発をかいくぐってあの高さから無事着水だ ヘルメットが緩かったとかそんな事があり得るか?
王女が着てたのは与圧服だろ
ほぼ宇宙に近い高度で活動するための宇宙服に似た服だ
その手の服って、ヘルメットの締まりが悪いと警告するシステムが付いてるものでは? 王女様はシロートだからなぁ
アラートが灯ってても警告音が鳴ってても、本人が飛び降りちゃったんならまあどうしようもないね 王女様は身長が低い
つまり、実は作業時は与圧服の首までしか身長がない
ダイブするにあたってヘルメットを被ってフタをしただけだった
つまりヘルメットがもげても大丈夫説 一方韓国さんはF35発着艦させるのにオスプレイ発着艦できるならいけるやろくらいにしか思ってなかった模様 王女は以前実験部隊の基地でミハイの孫娘たちに会ってる。
つまり空の王に、被弾してもダメージが最小限になるコントロール講習を受ける機会があったのだ 耐熱甲板とエレベーターのサイズが合ってればいけるんちゃうの? エースコンバット公認Vtuberの白上フブキさんの生誕ライブを今やってるんでエスコンファンとして見ろな 白上フブキのAC実況見てないけどどんなもんやったんや?
個人的にはにじさんじの社築のACzeroは好きだった F22じゃないとクリアできないとか素人じみた視聴者ばっかりだったよ 言い方悪かったな
F22じゃないとクリアできないぞっていうアドバイスにもならないことを上から目線で言う気持ち悪いやつらがいっぱいいた 慣れてない人に高性能機体使わないと初心者には無理って言ってるだけじゃねーの?
それなら的確なアドバイスに思えるが アドバイスする事自体は別に問題ないけど
「結論F22 すまん送っちまった
「結論!F22!他の方策は探るのも禁止!練習で鍛えるのもダメ!」
みたいな思考禁止の指示厨だったのかな? >>28
なんだかんだF-14Dで一周クリアしきった
喋りながら台詞聞いたり戦闘に集中したりってのは難しそうだった
ギミックに苦しめられてて、あまり楽しめてる感はなかったな やっぱ難易度下げたらギミックも調整しなきゃダメだよな
開発者はあの配信よく見て反省してほしい 7は高性能機使っても一定キツい難易度な気がするな
空戦はともかく対地攻撃はコツつかんでないと死にまくるし、そこに識別やらアーセナルバードやら高性能無人機やらで慣れてないとストレスがでかい バチャ豚にしてもエスコンファンにしても、何故かアドバイスは上から目線 7が難しい(面倒臭い)って言われてる部分て時間やスコア、ミサイルの誘導とか数字いじって解決できる部分じゃないからな
ミッション構成そのものを変えないといかん作りになってる >>39
それもあるけど、ストーリーも同じくうんちなので快適なエスコン7作るなら0から作り直さないとダメだな
100人中120人がストレスを訴えてるミッション構成なのに、それに代替するコンテンツを何故実装しないのか不思議
スキンとか改修型追加の小手先アップデートばっかで、オンライン面とかTHE GUNTLETみたいなアーケードモード追加すりゃあいいのに なるほど7はストーリー的にもミッション的にもシリーズ初見向けではないな
システムとかは色々良かったと思うけど ホロライブは配信許可が取れたら同じゲームを一斉に複数のメンバーで初めて箱推しをウンザリさせるのが特徴だが
エスコンは白上フブキしかやってくれなかったというのが、このゲームの現状を示してるよね それはどうかなあ 早期購入特典のAC5実況(いつの間にか消えてる……)含めたら3年近く前の公式実況だし
許可の降り方が今とは違うだろうしメンバー少なかったことを差し引いても複数人で実況しなかったゲーム結構あったろ? エスコン実況消えてるとか人気ないとかいう以前に黒歴史化してて草
まあエスコンの公式配信なんかやっても1000人も人来ない事で一般的にどういう風に見られてるか分かるわなあw
昨日のスマブラ配信とか同接80万人やぞw同じ日本のゲームと思えんw ちうごくの戦闘機って、いろんな国のをパクってる?リスペクトしてるのが多いけど
これはそのものっぽくみえる
https://i.imgur.com/w1iXA8y.png
いや、微妙に違うのか・・・ J-10がパクリならF-2もパクリだぞ
ましてやJ-10はダイバータレスインテークをアメリカより先に採用してたから日本よりずっと自由な発想で開発してるわ >>44
スマブラSPの売上本数は1600万、エスコン7は300万で5倍強しか差がないのに随分とユーザーの熱中度は違うな…公式配信の同接では800倍の差になってる
やってるアプデもほぼ追加キャラだけっていうエスコン7と同じようなもんだし
出来の良いゲームはたったそれだけのアプデでも訴求力が半端ないという事か これはJ10Bなんだろうか?
未だ実戦配備には至ってないっぽいんだけど
航空ショーだし出てくるんかな >>44>>47
正直そこを比較してもね
君らは発売から毎日エスコン7やり続けてんの?
スマブラとかスプラはそういう人たくさんいるっしょ、数千時間余裕で遊べるし そもそも開発がエスコンはマイナーだって思ってるし1000人も来てくれたら十分やろ
シューティングゲームが出てこなくなった昨今では随分頑張った売上だろうよ
なんでここまで売れたかは知らんが >>43
流石に公式配信をvtuber側の一存で消すことないだろ
金払うから配布してくれって声があったけど期間限定ライセンスだから応えられない
結果としてACESから持ち掛けて消したんじゃないの? >>37
そんなの5にだってあるじゃん
写真撮影ミッションとかナガセ救出作戦とか大統領擁護とか
ミッションギミック自体関係なく、それを邪魔する戦闘機衆の動きの激しさの難易度の差 >>49
それが出来の良いゲームか否かの差なんだろw
300万本売っても信者は1000人も居ないヤリ捨てされるブス女みたいなゲームがエスコンw >>50
steam箱PS4で出したから海外で売れたんだろう
6も箱専売じゃなきゃもっと売れただろうにな >>53
エスコンってもともとがソロゲーだし
オン前提でみんなで周回して遊ぶために作られたゲームと比較しても意味ないよ
残念だけど君の頭の出来がよくないみたいだね 単芝であおってくるような奴が頭いいわけないやろ
売上で成果だしてても叩いてくるような奴は無視するに限る 7ってどういう形で終戦したんだろ、王女様が即位してオーシアと講和条約締結なのだろか >>55
スマブラもエスコンもソロもオンラインも存在するゲームだけど…w
ものすごくアホで勝手な区分分けで擁護してて草 >>59
残念だけど君の頭の出来がよくないみたいだねw エスコンはソロ向けのゲームだからっていう認識が開発まで伝わってしまった結果、今回の7みたいな中途半端なマルチが出来てしまったのでは 箱持ってないんだけどマルチの出来は6の方が良かったの?
>>51
いや俺もそう思うけど なんで42や44じゃなくて俺に言う? 6も部屋の名前が並びで奇数番目はアルファチーム、偶数番目がブラボーチームで固定で
ランダム設定がないようなゴミのような雑な作りのオンラインだったが7よりは面白かったね
俺の知るゲームの中で最も実力が反映されない欠陥ルールなランクマッチなんかもあったけどw そういえばAmazonレビューとかだと結構ボロクソ叩かれてるけどスレ民的に7の出来ってどうなの?
俺は過去最高傑作だと思うんだけどな
まあ俺はDLC込みの評価だからすぐやめた人には駄作だったのか 名作と評価された神ゲーなら公式配信で80万人集める事も可能な国で
かたや1000人も集められない程度の評価って事は7が世間でどう思われてるか分かりそうなもんだがw
せめて1万人くらいはいて欲しかったわなぁw300万人以上がプレイしたのならw >>61
もともとがソロゲーなんだししょうがなくね
俺はエスコンのマルチ興味ないし >>64
出来はいいが、雷、砂嵐、結露、爆弾誘導など
イヤガラセ要素が多いのも確かで
ボロカス言いたいのもわからんではない
個人的には機体の種類がもっと欲しかった >>64
ここでもひとりひとり価値観違うだろうからなー
俺はリアルさとか求めてないし気持ちよく飛びたいだけなんで雷雨とか雲中とか風とかいらん 気象要素オン・オフでも付いてればよかったかもね
難易度問わず全強制だから オンラインに関しては前例でInfinityがあるせいで取ってつけたオン対戦に不満爆発な印象。
オフはギミックはいいけど全体的に時間で縛りすぎて急かされてる感が凄い。
パーツありきでミサイル装弾数絞り気味にしてるし対して敵の数はミサイル弾数少なかった5より圧倒的に増えてるからバランスぶっ壊れてる気がする。 1600万人くらいが遊んだと思われるゲームのDLC発表に集まったのが5%の80万人
300万人くらいが遊んだと思われるゲームのDLC発表に集まったのが0.033%の1000人
満足して信者になった人間の割合は100倍以上の差がついてしまっている
ほぼ同時期に発売されたゲームの明暗がここまで別れると悲しくなってくる 7はこんな要素を追加したよ、○○を拘ったよ
ほら楽しいでしょう?という開発者の手のひらの上で遊ばされた感じ
システム面も内容も代わり映えしないしストーリーDLCはボリューム少ないし >>64
自分がエースコンバットファンだから楽しめた、というのは間違いなくある
ゲームとしての作りは古いし、オンもやり込み甲斐がない エイセスが自画自賛でエスコン7が売り上げ300万本!ってのを見るたびにこの画像を思い出す
https://i.imgur.com/Y0oO4HE.jpg >>62
あーごめん 話の通じそうな方に振ってしまっただけで他意はありません トロフィー取得率からみるにミッション6クリア率が約50%らしいじゃん レスthanks
やっぱりそこそこ評価割れる作品なんだな
楽しめない人も多いようで残念だわ
8はもっと誰もが楽しいって言える作品だと良いな 楽めない人が多いというか殆どが楽しめなかった人って感じやなw
スマブラはエスコン7よりちょい前に出てるのに、未だに凄まじい集客力だしw ジャンルも客層も何もかも違うものを比較して何の意味があるんだ・・・・ 300万売ったらしいことを死ぬほど誇ってるACESみたいなのが実のない哀れな虚栄心
スマブラは誰がどう見ても日本国民の大半を笑顔にする神ゲーだからそんな雰囲気は皆無w 最後肩透かし感はあったけどDLCが最高だったのでOKです
まぁACファンだから楽しめた節はある
でもTwitterに上がってる変態機動動画とか考察とか見てずっとテンションは高かったわ >>57
王女様は軌道エレベーターから飛び降りた際に死亡してサブリメーション化して電脳世界にしか存在できなくなったから
即位は無理だよ スマブラ(笑)がいくら売れようが自分の好みに合わないゲームだからどうでもいい
シューティングや戦闘機が大好きな俺のゲームの好みの中ではスマブラ(笑)なんてエースコンバットより下の下だし
STG追いかけるのに夢中であんなゴミ初代からやった事無いしな オンラインオフライン共に底の浅いゲーム性、ひたすらうんざりさせられる天候・気象システムや識別任務、7のしょっぱいストーリー、感染リスクを顧みず意味のないリアイベ強行、それら本気で面白いと思って実行する決断をした開発責任者がいるProjectACESの次回作に期待やな スマブラは最後にプレイしたのが中学生の時だったかな
任天堂のゲーム自体をもうほとんどプレイしてないな この前の生放送見たんだけど、あかん。バンナムの悪い癖というか、バンナムの開発陣は調子に乗り易いって持論が当たってる
特に河野氏
パワポでクソ滑ったり、部下に+にならない事強要してるようじゃ、ファンの俺も人に勧めたくなくなる
いずれバンナム某開発陣みたいにサイン会とか開催しだすんじゃねえかな スマブラに憎悪を抱いてる悲しい化け物がいるけど
新キャラ一人追加でーすってだけの配信に80万人集めちまってるからなぁw
こっちの兵力は1000人だってのに悲しくなるぜw まぁそれはしょうがない。どれだけ出来のいい深夜アニメ映画でも興行収入が新海アニメやジブリアニメに勝てないのと一緒。 >>57
ハーリングの遺志を継いでニカノール首相が調停役よ >>89
深夜アニメからスタートしクオリティだけで全てを黙らせて歴代興行一位になったアニメ版・鬼滅の刃が出てきてしまった現代に全く付いて来れてない例えで草 天候気象システム識別任務も好きだけど超機動無人機に当たらないミサイルを当たるまで追えみたいなシステムが嫌いだわ
6の偏差ミサイルがあれば何の不満もないんだけどなぁ >>90
それは泣くわ
ただでさえEDでユークトバニアの名前出てきてだけでうるっときたのに プレイ歴が7しかないエスコン初心者だから名前だけ見ても誰だかわからん…えーと5の時のユークトバニアの首相?
ユークトバニアは軌道エレベーターに援助物資送りつけてるし、確かに調停役の第三国としては適役に思えるね >>92
じゃあ鬼滅以外でジブリや新海やディズニーアニメ抜いた深夜アニメ有ったら教えてくれや イージーは縛りなし、難易度上がるにつれて縛りありみたいにすればいいのにね
縛られまくって単なる作業ゲーだからな エースコンバット初めてプレイした時はまず一回エンディングまで初期機体でプレイして、他の追加機体(と思ってた)はエンディング後のお楽しみなんだと思ってた
やったこともないのに調子こいて最初からハードモードを選んでたのも馬鹿だったが 7に関しては割とナンバリングが出てくれたって部分が大事で他の要素では歴代シリーズと比べても面白く無いってのが個人評価だな
04〜6までに出た作品に比べて新しさもSTGの面白さも無かったので
DLCは面白かったけどそもそも機銃のレティクルでストレス溜まるのがしんどい
でも発売後の対応とか見るとユーザーの意見一応拾ってるみたいだし次回作には期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています