R-TYPE FINAL2 STAGE11.0
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再び発つ…
R-TYPE FINAL2個別スレです。
2021年4月29日発売。
前スレ
R-TYPE FINAL2 STAGE10.0
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>898
見た事あるのだと2種類あって
見た目が消えて見えない無敵状態で残るお化けと
見た目も残って倒せなくなるゾンビ化の2つ
お化けはツイッターとかこのスレにも動画出てた
ゾンビ化はファイアキャスクでよく見かける こんど録画してみよう
4.0で遭遇する変死っぽいのはたぶん貝の紫弾(自分のミス)だと思うけど
他のはどうも怪しい 4.0で奥側から出てくる1機目のバイドαを速攻破壊したら
バイドフォースだけ破壊できなくなった事あったな(自機の弾すり抜ける)
当たったら死ぬのかは試してないが
4.0は色々怪しい 4.0の死因は今のところ 2種類確認してるぞ
一つはレオ2の青レーザーエフェクトが画面上に残ってそれに当たったら死ぬ
二つ目は完全に何もないところで死ぬ
どっちもレオ2の青レーザーでバイド機体αを倒した時に起こってるが他の機体ではどうなのかはわからんな
この二つは自分のミスではない 青レーザーの乱反射即死みたく反射時になんか変なこと起きてんのかね しばらくレストモードでほっといたら通常弾がめっちゃ眩しくなってゲームにならん PS5はどのステージもゲーミング化できるらしいな
バグとか言ってるのは一応ハード書いとけ
Steamはスペック次第では不具合は余りない
ただPCスペックによっては影響がデカイとも見たな
UE側のバグはアリうるが おらはSteamだよ
3070に3900x、fullHD165fpsでプレイしてる
スペック的にはオーバーだが
高フレームレートがバグの原因はあるかもしれないな Steam版やってるけど変死みたいなバグは見たことないな
X1.0の上から火を出す所が無敵になって倒せなくなるバグだけはよく起こる あれ?集い2って…今日また謝罪会見なん?
発売以降グダグダだもんなぁ >>912
そうなんだ
この前の集いFINALの態度が残念だけどあまりちゃんとしてない感じなかったから、今度はちゃんとしてほしいかな
ロードマップ楽しみね
更なる追加ステージや他社コラボ機体とか来ないかな >>904
正面から来る敵を正面から撃ってて絶対に当たるはずのタイミングなのにすり抜ける事が稀にあるよね
奥行き方向への当たり判定がギリギリすぎるのかな steam版で変死はたぶんないけどフレキシブルフォースで1.0のタブロックに接触すると上から来る雑魚が触手すり抜けてくるのは100%再現する
変死してないのLEO使ってないからかなあ……
ステージ外に出てると触手判定無くなるのに敵弾は画面外でも飛ぶのでX4.0コア戦で上ギリギリに詰められると画面上部通って触手すり抜けて機体に当たるとか steam版DLC2分の実績追加きた
ドースでトドメファイナル結構ムズいな
5回目ぐらいでやっと成功したわ >>895
機体を開発する(単機またはシリーズ全部)
機体を使う
この2つで14と28、32以降以外は今の所出せる トドメファイナルと聞くと俺はスーパーウルトラセクシィヒーローを思い出す >>917
特定のステージをクリアする、が抜けてた >>910
溶鉱炉壊れなくて不安になる、、、
こいつ火吹くのか?って、、、
ほんと直してほしい 波動砲のインジケータが「OROSHI」「HARAKIRI」「YUMESHIBAI」とかになりそう
あれもバンピートロットとかに負けない奇天烈ゲーだったなぁ FINAL2のサイトでロードマップ公開されてる
FINAL3へのアプデがくるでwww R-TYPE FINAL 3は流石にゴマンダー生えるわ
そのうち101までいくのか? Kickstarterの奴か
メジャーバージョン変わるって、ゲームバランスをひっくり返しでもするのか? ちょっと計画が壮大過ぎやしないか?
開発資金とか大丈夫なんだろうか とりあえず究極互換機がくる夏の終りまで寝ますスヤァ ってよく見たら夏の後半に前半ステージにも分岐追加ってあるぞ
どこで分岐するんだこれは……? ステージ追加は嬉しい
F3ってマジでバイド編でもやんのかな 当たり判定修正や
スコアアタックのリトライ機能は追加されないのか PC版の操作性向上って下手なキーバインド直すだけでロードマップに載せるほどの事か……?(困惑 FINAL3…だ…と?
行くのか、ついに。
銀河の中心にあるという悪意の只中へ(´・ω・`) なんだよfinal3って…九条Pは酔ってロードマップ作ったのか?それともとにかく拷問だ拷問せよされながらロードマップ作ったのか? 当たり判定はそういう作品ってことでこれでいい気がする
リトライはあるなら欲しいし、どこかのコンセプト破壊しそうな気もしないから期待したい >>934
当たり判定についてはなにも書いてないね
直す気ないことへの意志表示だったらマジ最悪だわ
FINAL3で直しますとかも勘弁 何一つまともにできてないのに、バカじゃねーの?
大風呂敷広げるのだけはいっちょ前
そう言うことは2がまともにできてから言えよ。 F3はへきるの歌をバックに謎の敵勢力と全面戦争か、胸熱だな…! 分岐がどこから始まるか分からんけど2.0、5.0を回避するルートが出来たら皆そっちに行っちゃうだろうな
3.0は慣れればド安定だから通しクリアのために通る人は残りそう お告げによると2の分岐はボスのドップもどきが赤いのと青いのに分かれてて
先に倒した色のルートに進むそうだぞい… >>930
え?
まじでこれくるんかw?
途中まではわかった
DLC第2弾→ファイナル3へwwww
どうなってんの? しかし短命だったなファイナル2
今年いっぱいかよ
ファイナル3ってマジで意味分かんねーよ 夏前半とは?
俺の中では6月〜7月上旬が夏前半なのだが 最終的にR-TYPE FINAL FINALになるんか? >>942
土管に入って分岐とか、誰も考え付かない斬新なアイディアだね ステージパス2!
全部無料とか言い出さなくて良かった!出す金なら有るぞ! 大型アプデあるならドミニオン強化を是非!
あんなにカッコいいのにあんなに弱いなんておかしいし FINAL3は余計なことして今以上にグダグダにならないことを祈るばかりだ アーリーアクセスにしてFINAL3のタイミングで正式リリースにするべきだったのでは >>955
R-TYPE FINAL FINALになってもR-TYPE FINAL FINAL2に続くぞ Rをパロってきたおしゃべりパロディウスの更にパロディコースとか出そうぜ 夏前半ってなんやねん、書き方からして計画性がなさそう せめて1ヶ月区切りならまだなあ……シーズン区切りだと…
>>966
それな これつまりR-Type final2の真の発売日は夏後半ってことよね >>967
R戦闘機乗りたちの休日は南の島のラストリゾートで決まりだな… もともとプラットフォームにしたいみたいなこと言ってたからなぁ 集いチャット厳しいコメも出始めてる
やっぱ日頃の行いって大事なんだな >>932
発進デモのあの選択肢しかないんじゃね? ステージ1.xは最初の選択肢やな
2.xとかはどこだろうな… ニードルフォースは上位機体にニードルフォース改が来て強くなる感じか 分岐の追加は5.0のあの敵を一つ前の面に追加するだけで済むでしょ
後からの追加を考えてFINAL1みたいなボスパーツ破壊からあの敵に変えたんだと思うよ 同じステージの残り一つは初代のステージ1だったが
これでもドブケラの尻尾動かないのか… 1.0 バイドシステムαを配置して倒すor倒さない
2.0 ボスのコンテナの破壊順
3.0 ゲーミング戦艦の破壊率
共通 雑に輸送機配置して分岐 >>984
開発途中で1.0の流用だと思う…たぶん
でも変に胞子っぽいので伸びたもやしだので単なるオマージュにしないとも言ってるからなあ……ちょっと怪しい……… 後から追加していくことを考えたら分岐は輸送機しかないな
別に隠し要素ややりこみ要素にはしなくていいわ >>986
システムα条件だと難易度BYDO以降か >>986
スコアが変わってくる内容は分岐条件にしないと思われ スコアアタックのリトライをこれまで考えてなかったとか正気かよ ノーマルだけど初めてノーミスクリアできた!うれしー フォース・自機の判定/挙動に関しては無視
ダメだこりゃ あんだけツッコまれまくった自機の横長過ぎ&フォースの小さすぎ当たり判定は放置かよ 最後にぼそっと「フォースのあたりは気になってるから戻ったら見直してみる」と言った レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。