R-TYPE FINAL2 STAGE11.0

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0001名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 1324-nvD9)
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2021/06/08(火) 20:10:55.34ID:QWcZmJe00
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次スレを立てる人はスレ立て時、↑↑↑を3行並べて下さい。

再び発つ…
R-TYPE FINAL2個別スレです。
2021年4月29日発売。

前スレ
R-TYPE FINAL2 STAGE10.0
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1622598941


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0349名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 8389-OlVD)
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2021/06/11(金) 10:53:35.30ID:YwO0WNHT0
STGをやりこんでる人間はみんなが思ってるほどそんなにいないってこと
さらに言えばトロコンに近いところまでやり込んでるゲーマーもそんなにいないってこと
0351名無しさん@弾いっぱい (アウアウカー Sac7-keBR)
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2021/06/11(金) 11:39:22.30ID:elEn2xbTa
STGにおいて最難易度はスコアラーだな
スコアラー実績トロフィー実装されては流石に投げる
ノーミスは頑張ったらできるレベルだがスコアラーはキチガイの諸行
Xbox360のケイブシューほぼ全部持ってるがスコアラーだけは無理だった
0352名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 6fe7-NdOG)
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2021/06/11(金) 11:40:35.18ID:EGJRI8e20
>>338
あーたぶんそれで消えた
他の面は戻ってくるから大丈夫かと思ったけど
2.0下段のボス前の怒りパックンフラワー?2体まで
フォースなしだったから死んだ
クリスタルとっても無駄だったし
0356名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 9315-JxaI)
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2021/06/11(金) 12:07:17.45ID:FLlQ+ZGF0
STGのスコアが嫌いなので気にしたことなかったり。。。
命かけて戦ってんだよ!点数とか気にしてられるか!的な感じなので。
やりこみ要素としては理解はできるし、スコアラーはほんとにすげーと思う。
縦シューはスコア重視って感ある。
0357名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp87-YknO)
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2021/06/11(金) 12:09:27.67ID:3yXUII46p
スコアでエクステンドするゲームなら気にするかなって程度
0363名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ffd1-YknO)
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2021/06/11(金) 13:53:42.51ID:6u7OkymN0
>>361
バイドシステム大群が精子に思えてきたぞ
0366名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-GbLu)
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2021/06/11(金) 15:22:16.38ID:bTDxqtFIa
ラバーズって毎回合体して左から出て来るところにフォース当てるとまとめて即死するんだけど
それまではいくら削ってもHP1で耐える仕様なのかな
時間かかってめんどくさいだけなのでさっさと死んでほしいんだけど
0367名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp87-YknO)
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2021/06/11(金) 15:46:00.01ID:3yXUII46p
そのイライラを10倍くらいにしたのがFINAL1
たまにFINAL1の演出は良かったとか持ち上げる人居るけど何もできない時間は無い方がマシなんだよなぁ
0370名無しさん@弾いっぱい (ササクッテロラ Sp87-YknO)
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2021/06/11(金) 16:11:00.24ID:3yXUII46p
>>368
そう思うだろ?
でも前にFINAL1の1面の演出いいとか言ってた奴本スレに居たんだよ
思い出補正か動画一回観たくらいの奴だろうなと思うけど
0373名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 16:55:10.83ID:e3CDFo5E0
ファイナル1面な〜出発時とBOSSビームはカッコいいのに
BOSS音ズレ酷いし
道中の蟹耐久性高くて初期機体だとかなり暇だし油断すると泡で死ぬし
0374名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 16:58:11.71ID:e3CDFo5E0
ドリケラ面あたりか敵使い回し始めるし
0377名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3fb7-epd2)
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2021/06/11(金) 17:44:16.09ID:U596y2z90
F1のラスト壊れた波動砲で止めをさす演出は好きだけど一生プレイする事はないだろう...
0379名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 17:51:16.05ID:e3CDFo5E0
>>377
イライラ棒は一度で充分だよね…
0380名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 17:56:03.93ID:e3CDFo5E0
今作最終はどれも二度とやりたくない、とならないのは良い
何度もいうがゴマンダーボウル様本当に何であそこに配置したんだ…
0384名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ff95-a+YU)
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2021/06/11(金) 18:37:06.73ID:mlzDhJph0
満身創痍のR-9がファイナル波動方撃つのカッコいいけど、本来は波動砲搭載してない機体まで撃てる矛盾が発生するのはなんとかしてほしかった…

そんなん撃てるならR-13が暗黒の森に閉じ込められることもなかったじゃん
0385名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 18:43:08.29ID:e3CDFo5E0
無理に解釈なら古代兵器
実はその下の壁の内側に濃いバイド封じてて出てこない様に監視
r戦闘機はバイド探知で降りてきて門番倒した上にバイド感染した
0386名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 19:12:10.18ID:e3CDFo5E0
>>384
技術が進んで波動砲壊れた時の予備とか?
機体生体全エネルギー使っての一撃
0387名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3310-PN0E)
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2021/06/11(金) 19:15:01.41ID:e3CDFo5E0
Δ最終ステージあんなに神秘的だったのに何で
枯れ木とヘビの残念森になったんだ…
0391名無しさん@弾いっぱい (スップ Sd1f-Q/w7)
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2021/06/11(金) 19:21:23.65ID:BUXPJ+eod
>> また、発売に際して、そして更新に際しても諸々ご迷惑をおかけしましたことにつきまして、直接生配信にてお詫びする場も準備していると事務局から聞いております。

集いfinal2やんけ
0392名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-RLan)
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2021/06/11(金) 19:21:38.15ID:+35iMupCa
ttps://www.granzella.co.jp/contents/diary/diary/id-4997/
更新ロードマップと謝罪配信準備中とのことで遅いわ!とキレたくはあるが準備してるのは少し安心した
……ダイダロスがかっこよくてワクワクしてる。
0395名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW cfbf-Fyf1)
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2021/06/11(金) 19:29:13.52ID:W3ROmiqS0
ロードマップの公開の予告の公開は草
まあようやく重すぎる腰を上げたんだから見守ってやるか
0397名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ ff6d-5uuf)
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2021/06/11(金) 19:35:13.56ID:bv09l0s60
>>392
相変わらず陰影表現皆無のテカテカリアリティ皆無機体に藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダライアスクロニの陰影表現と並ぶ職人魂の気質ねえんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0401名無しさん@弾いっぱい (スップ Sd1f-Q/w7)
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2021/06/11(金) 19:55:08.95ID:BUXPJ+eod
初回だって人事に謝罪しろって感じで始まったからな

明らかな不具合を仕様とかで押し通る某仮ゲーと比べると謝罪放送するだけマシなんかなぁって
0405名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-3Q9U)
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2021/06/11(金) 20:31:10.99ID:pB/mYKwAa
開発フェーズは全力で大目に見るけど、販売時のやらかしはガチでアウトだわ
ステージのリリース事故は厄介な箇所で仕方ない部分あるけど、金銭に直結するバウチャーコードの遅れ多発はアウト
謝罪は支援者ページで、経営側含む会社として行われてるんだろうしもう要らんがね
0407名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 737f-gVNt)
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2021/06/11(金) 20:37:08.64ID:bZf5FMH30
で、結局次のアプデいつなんよ九条www
0409名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 737f-gVNt)
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2021/06/11(金) 20:45:02.44ID:bZf5FMH30
でもナーフされすぎて結局LEO2有ればいいよねってオチになりそう。
せめてレーザーの威力の上方修正ぐらいはしてくれねぇかなぁ
0412名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ffd1-YknO)
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2021/06/11(金) 20:52:04.81ID:6u7OkymN0
2023年、ラストダンサー解禁!
なんてロードマップはやめてくれよ
0413名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 1315-gVNt)
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2021/06/11(金) 21:16:19.89ID:MKbnTjJK0
動画で見て微妙そうだから今までスルーしてたんだけど、デルタ1面とかあるのね
しかもベストとは言えないまでも販促効果のありそうな仕上がりだし
今更買おうか迷ってるよ
0415名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 737f-gVNt)
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2021/06/11(金) 21:24:38.10ID:bZf5FMH30
>>414
一ヵ月もやってんだろ、いい加減覚えようぜ
ステージのパターンは覚えられても、機体の形式番号は覚えられねぇのか?
0416名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW ffd1-YknO)
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2021/06/11(金) 21:29:41.84ID:6u7OkymN0
>>413
過去作のステージは有料DLCだから注意してね
0421名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 3fb7-epd2)
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2021/06/11(金) 22:20:59.55ID:ok/X7Y6K0
STGなのに新機体を出す事しか楽しみが無いとか...
0424名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 737f-gVNt)
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2021/06/11(金) 22:27:13.63ID:bZf5FMH30
>>419
FINAL1もそうなんだがな
0426名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-3Q9U)
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2021/06/11(金) 22:32:20.85ID:LVmDxAjXa
水位で変質するステージと敵、そしてヨークミンゴ
FINAL1の中ではそこそこなステージかな
待ちを含む演出が少ないステージって所は、腕自信オールドシューターとも比較的相性がいい方だと思う
0429名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 737f-gVNt)
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2021/06/11(金) 22:52:44.91ID:bZf5FMH30
>>427
そうか?俺は前作の時点で覚えた
0432名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-3Q9U)
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2021/06/11(金) 23:10:23.87ID:zLQPZULAa
出撃枠全て埋める必要はないし、位置も整理して覚えてる
上から初期機体(R-9A、対下方用にアンドロマリウス)
強機体(追尾フォース、追尾ビット、バルムンク、ハッピーデイズ等高火力、他)
解放したばかり用1枠
NO DATAの空きゾーン
下から面白機体(今はキウイベリィ)
0435名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 034b-JlJp)
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2021/06/11(金) 23:47:26.09ID:iToNWF4H0
>>434
 そだよ。だからさっさとこんなゲームなんかと縁切った方がいいよ。
特に前作を動画サイトとかで見るのは絶対に止めるべきだよ。いいね。
俺は止めたからね。責任取れないよ。絶対に見たらダメだからね。
0438名無しさん@弾いっぱい (アウアウウー Sa67-3Q9U)
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2021/06/11(金) 23:52:51.23ID:fQOJX7cca
>>436
当時のプログラマおるのに同じように回せないってことはないんじゃない?
ステージ番号がX?.?って形になってるから1つぐらいは
バリエーションあるステージ入れたかったんだと思ってる
0439名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW cfbf-Fyf1)
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2021/06/12(土) 00:00:40.80ID:/9wx9rRw0
当時の開発者がいたとして
予算も開発環境も作業工数も他のメンバーも違うのに同じものが簡単に作れるわけない
そもそもオマージュって言い訳してるのもなにかが足りなくて妥協したり水増しするための方便でしょ
0440名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 2374-s8Gl)
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2021/06/12(土) 00:01:14.67ID:bw9HvLBT0
型番憶えにくいのは分かるけど型番でブチ切れる人ってエスコンとかでF/A18、F/A18C、F/A18E
、E/A18Gって表記されてるとブチ切れる人?
仮にペットネームでも全部基本ホーネットだからクソなの?
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