ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission706
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
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・PSP
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission705
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1604134999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>547
出来なくなるしA操作のハイGよりもガッツリ減速する
書かれてはいないがA操作のハイGもできるから減速ターンはそっちで代用する感じ アリコーンはあんなわけわからんテロリストごっこするより独立国家として世界中に宣言した方がよかったんじゃないかな >>552
2年ちょい海の底に居たせいで、ごく普通のテロリスト?じゃなくなっちゃってるからなぁ エスコン7のマルチ参戦希望
テザリングでping56 下り28 上り5
無謀かな?
今は光回線なし
これから引く予定。 本体からルーターを有線接続さえしてれば応答速度はそれなりでも行けるんじゃないかな
ワープ起こしてるやつよりも意図的なのか回線落ちなのか知らんけど途中で切断してるやつを高い頻度で見るからどっちかと言うとパケットロス起こしてないかどうかだと思う steamのレビューってほぼ毎日上がってるな
もうすぐ2年たつのに
シューティングゲームはやっぱりゲームの華だな 俺が遊んだことがあるシューティングゲームとしては、やはりエスコン7が一番面白いわ
ただしタイラー島戦や横浜戦のような敵味方識別の要があるミッションだけはストレスフルだけどな…
いつも心を無にしてプレイしてる 機動の自由さだけならVSECがトップクラスだけどやっぱストーリーほしいってなるんやなぁ 識別面もタンクローリー面も好きだけど
バンカーバスター面だけは一度しかクリアしてない ヨコハマは味方の戦力が増えていくのが
ボコスカウォーズみたいでオモチロイお。
(S狙いカモちゃんで無数のA終了してるうちにさとりをひらいた) >>560
エスコン7って結構ジワ売れしてるっぽいんだよね
PC版はジョイスティックの対応で初期は躓いたけど、今はある程度改善されてるのも大きい コロナで100万死んでるからある意味トーレスが目指した世界なのかもしれない 大国の首都で核を炸裂させて百万の方がデカイ
トーレスならそう言いそう 識別ミッションは三角長押し注視で識別することを覚えてからだいぶ楽になった 最近やっとオールSとったけど識別面は面倒で最後の最後までやらなかったよ‥ 識別はSの為に何度もやって敵の配置覚えちゃったので
最近では識別前に攻撃しまくりロングキャスターに怒られてる WMの後だとVRかヘッドトラッカーが使えたら横浜も楽勝だった気がする 識別ミッションは初回の「えっSkies Unknownってそういう?しょーもな」って印象が未だに拭えないどころかやればやるほど嫌いになる
ひたすらに手間なだけで難易度にも面白さにも寄与してねえ
覚えても識別せずに撃つとスコア無しという暗記ゲー未満のなにか M17のF35に落とされたりするともうその日はやらない。チェックポイントの位置おかしい 識別は△押せば楽勝ってレスよく見るがそういう事じゃないんだわ
識別という作業そのものが嫌い
それまでは悪・即・斬だったのがいちいちじっと見つめてからっていうのが大嫌い
あと無敵会話もな こういう奴が味方同士で撃ち合うんだろうな
なるほどよくできてる ミッション成功すると護衛対象が殺されるご褒美ムービー流れるのって珍しいよね 識別は必要なミッションが2つだけだし、ちょっとしたアクセントとして楽しめたな PWだけじゃなく便乗組でてこないかな
あんまり変化のつけようがないジャンルだが レーダー網すり抜けも高度制限も渓谷抜けもトンネルも特殊兵装限定も一個ずつだったのに識別ミッションが二つあったのがめんどくささを加速してる気がする
一つだけならそこまで気にならなかった 朝鮮戦争以前の、ミサイル無しの完全目視で戦うエスコンがやりたい 何度繰り返してもミッション9苦手
この時だけラファールに浮気する >>585
30回くらいランク無視してクリアしてたら、F16の強化パーツなしでもSランクとれるようになるから大丈夫大丈夫 >>584
青の英雄とかそんな感じじゃなかったっけ?
あれプレイしたことないからわからないけど難しそうだったな >>583
連続してなけりゃもうちょっと評価違った可能性はあるな >>581
いや、一番は空飛んでるだけで楽しめてる俺
アンカーヘッド強襲好きなんだが艦長の演説と横槍のせいで途中BGMが途切れるのが難点よね
純粋にエルジアの皆さんと戦いたかった ミッション6のように、マップ内に楽しいトンネルがあって、
潜るも潜らないもプレイヤーの自由ですよ、潜ったら仲間が無線で褒め称えてくれます、
みたいなのが一番好きだわ 対戦中にロカロハのトンネル潜ってたら知らん人から≪かっこいいぞ!≫って無線が飛んだことはある
その後で他の人がトンネル入り口にFOX4してた マルチも共闘ミッションが欲しかったな
8人がかりで超兵器の周りをぶんぶん飛び回って落としたり ロカロハVRでやりたい、フリーフライトでもいいよ… オンのcoopなら6のDLCのシャンデリアがやりごたえあったな 惜しむらくはSP1もSP2も
15分しか戦えないこと 所詮軍隊とは政治の道具ではないか?と思いだしてきたウォージャンキーはいらんのか? 戦争もつまるところ外交の一手段だからな
その考えは間違ってない https://youtu.be/hHtnMJNq4Gs
未だにこのシーンの意味が分からん
「誰」の視点のムービーなんだ? どうみてもフギムニじゃん
「王女が飛び降りる瞬間」「歌ってる王女」「シュローデル」「三本線」「無人機生産工場」の全てを知ってるのはフギムニしかいないんだから
(一部ミハイの視点を経由してるのもあるが) >>601
時間的には、フギニムが既に覚醒した「後」のムービーだぞコレ >>603
だからだよ
フギムニの回想シーンというか、ログ再生だろそれ あのムービーはどっちかというとあのタイミングで差し込んだ意図がよくわからなかったな あの後フギムニに感情が芽生えたような描写でもあればわかるが
どんどん強くなってただ暴れ倒してるだけだからなw AIに感情どうこうは3より後の時代になりそうな
すくなくともnemoにはそういう機能なさそう 無からの感情の生成は難しいかもしれないけど、
実在人物の感情をエミュレートする事くらいなら3時代でも可能っぽいからなぁ
ディジョンがまさにそんな存在だった
>>607
NEMOはサイモンの感情をエミュレートしてそうだ
ディジョンの台詞、「オマエは、サイモンだったのか」がそれを暗喩してる 一機を囮にもう一機が地下へ行ったのは
自己増殖と言う生命の本能はエミュレート出来てるな
閉まるシャッターに3っぽさも感じた >>602
トリガー「で、どいつがスコア高いんだ?」
カウント「お前全部落とすやん」 フリーザ声のおっさんがSARFで若者と戯れてるのなんかヤダ >>600
誰視点?って考えた事無いし、そういうのって特に関係ないのでは?
敢えて言うなら、ゲームの監督目線っていう夢も希望も無い答えになっちゃう イヤ、最後に赤いカメラアイが光ってるんダカラ、
カメラアイの持ち主視点でしかアリエナイノダ。 カウントって444の時に地味にUAVを数機落としてたり
ロングレンジになってからはストーンヘンジやアンカーヘッド強襲で最後まで被弾せずにベイルアウトや撤退しなかったりで
実はトリガー、ワイズマンに次ぐ腕の持ち主のように思える あーエイムストライクのリメイク出ねえかな
なんだかんだあのゲームの無線が一番好きだわ >>615
実際腕はいいよカウント
問題点をワイズマンが矯正してくれたからより強くなった >>616
OverGで開発と上層部が揉めに揉めてエナエアシリーズは終わった
当時関係者がブログで内情暴露してたんだけど、どんな内容だったかな
確か開発は作り込みたい、上層部はとにかく飛行機いっぱい出せみたいな感じだった様な >>616
わかるわー
あれだけリアルさとゲームとしてのカジュアルさを両立させたフライトゲームはもう二度と出ないだろうなぁ >>618
今ならマシンスペック的にも両立するのにな… 個人的にはタブロイドを僚機にしたかった…
カウントはハイローラーやチャンプと同じく犯罪者顔なので何か好きになれん 444戦隊で軌道エレベーター殴り込みたかったよな
敵にも味方にもドン引きされたい >>622
懲罰部隊から一転英雄ってのもよかったな 444は部隊が残っていたらノリで有志に参加しそうだけど初期メンバーは再登場する線が思いつかない
トリガーが抜けた後もノッカーは相変わらず辺境で新人相手にぼやいてそうだしクラウンは除隊してそう アリコーン撃沈後のアレックスとデイビッドの会話ムービーを見ると、
トリガーが参加しなかった軍事作戦って、いずれも部隊損耗率はかなり高いようだ
トリガーが抜けた後、メイジ隊は壊滅してしまったという可能性も十分あり得る メイジどころかフォートグレイスの連中全滅しててもおかしくないんじゃね? 話は変わるが、やっぱり韓国人はどうしても日本に対して比べるというか、コンプレックスを感じてしまうんだね
まぁしゃあない面もあるよね中国は昔宗主国で文化的にも父親みたいなもんだから比べる相手じゃないし
https://s.japanese.joins.com/JArticle/235612?servcode=200&sectcode=200 >>620
開発リソースが限られてるから両立は無理
マシンスペックが上がっても勝手に作り込んでくれるわけじゃないし登場機体が勝手に増えることもない
予算次第だよ エンジン使い回しで8でもいいぞ
エースコンバット8 SKIES KNOWN ~キチナルソラ~
これでいこう X2以前のACES公式に余命宣告来たけどflashのまま配布して終了後は互換プレイヤーで何とかならんかな 『エースコンバット5』などシリーズ5作品の公式サイトが12月25日に終了―「Adobe Flash Player」終了に伴い
https://www.gamespark.jp/article/2020/12/18/104777.html
無理矢理Flash殺すのやめろよ、プレイヤー自体にキルスイッチ入れるのはやり過ぎやろ 動画でアーカイブか
04みたいにpdfにしてくれると嬉しかったが エスコンに限らずドローンが大きな敵扱いされてるのによくあるネタって感覚を持ち始めてたが
ナゴルノ=カラバフ紛争でドローンのヤバさがようやく理解できた >『エースコンバット5』などシリーズ5作品の公式サイトが12月25日に終了―「Adobe Flash Player」終了に伴い
まあ誰かがアーカイブ化してくれるだろ
…多分 次のトンネルミッションは宇宙船の主砲くぐりだって!?
……SOLGで似たようなことやったな エスコン1〜3のストーリーを学びたいんだけど、遊ぼうにもゲーム機が手に入らない現状では如何ともしがたい
動画サイトも微妙だし…
このスレの住民でPS1が無い世代の人って、みんなどうしてるの? ヤフオクやリサイクルショップで程度のいいPS2か初期型PS3を探して買う やっぱりキャラクターの所属は変わらない方が愛着が持てていいな
6はシャムロックが自暴自棄になってそうなのが不安だったし
3みたいにステージは使い回しでも侵攻と防衛でストーリー変わればキャラクターが堀り下がるんだろうが
大変なんだろうな 不死身で助ける必要ないNPCより助けると生き残って感謝してくれる名無し懲罰兵の方が愛着湧くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています