ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission706
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission705
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1604134999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 機体が出揃ってなくてミッションも初見の一周目が一番キツいのはそれはそう
一通り機体が出揃って勲章集めやってる時が一番楽しかった
稼ぐためと割り切れるならオンラインに出向くのもアリ M17結構楽しいけどなぁ
サプライシップを最大射程EMLで撃ち落とすのとか超楽しい >>205
いやあ俺も結構好きよ、やる事自体は騎兵隊だから
ただ無線が地獄なのと、この後M18でモヒカンプレイなので… タイラー島ミッションの見どころは、燃料気化爆弾だろうがロケット弾だろうが対地ミサイルだろうが
何をどれだけぶち込んでもピンピンしてる王女様とスクラップクィーン >>197
取り敢えず一周して、出来ればDLCミッションもやって欲しい有料だけあって爽快感あって楽しかった >>203
7みたいにギミック由来の難しさはないよ
ただまあフラシューやってる人向けの難易度だとは思う
2、04、6あたりが好きなら面白いからやってみるべし >>197
正直1周目ってマルチと並行して遊ぶことを想定してる稼ぎ量だと思う
適切な機体、というか兵装を選べば例えに出したミッションは苦でもないはず
LACMやLAGMなら砂嵐を見下ろしながらクリア出来ちゃうし
まあ稼ぎや攻略情報に頼りたくもないなら離脱もありでしょ 初心者質問だけど、MISSION11がクリアーできないんだけど、
スタート2時方向くらいにいる艦隊と左側の川の上の基地をある程度壊滅しただけじゃダメなの?
ここを壊滅しておけ!っていうツボ壊滅わからない。 >>211
クリア条件は30,000pts以上(確か)
川の方のプラットフォームよりは北方の洋上プラットフォームを先に破壊しに行くほうが、
広々していて多分初心者にはやり易い
いかにミサイルをプラットフォームのCOREに手際よく当てて効率よくハンバーガーを作る(COREを潰し上に搭載されてる構造物も一気に破壊)かがカギ 海上施設のコア狙うのが難しかったら爆風広い特殊兵装ぶつければいつのまにか壊れてるからそれで >>211
割り切れるんだったら有料DLCの架空機体買って臨めばかなりラク
特殊ミサイルも汎用性が高いXFA-27か、レーザーと爆弾の特殊兵器がステージに相性のいいADF-01 FALKENがオススメ
初心者とのことで使用期待が限定解除されていない前提
最適機体は私見ではあるがSu-57 要領よく楽をしようとするオリコーサンは結局泣きを見るンヨ。
コレ全部ぶっ壊してイイニョオ!?
って狂喜するぐらいの気概がナイトネ。 F-2がLASMとロケランで狙ったように高相性なんでm11はいつも頼ってるわ >>203
7みたいに初心者でも何度か挑戦すればクリアできるってバランスではない
チュートリアルとしてエスコンが必要 >>216
F-2は確かに初期頼った
ロケランのような無誘導近接兵装はプラットフォームくぐり抜ける技量が最低限必要だから例示しなかったけど 片っ端から壊してるだけで普通にクリアできるだろ……苦労する要素がどこにあるんだ? ロケランはプラットフォームの天井中心炙ればコアぶっ壊せるのがグッド
制限時間内で全プラットフォーム破壊と艦隊殲滅だけなら余裕で間に合うしSも楽
だけどスコアはもっと上が狙える、敵もあんま強くない
やり込みに向いたミッションだな >>219
渓谷だけ頑張ってると足りないんだよな
そういうプレイしてる人に限って点数低い駆逐艦巡洋艦とか頑張ってて尚更時間が足りない 点数で悩んでる人は航空機を優先で狙っていく方が良いかもね
地上物とか船は専用のセリフがあって賑やかだけど点数低めだし 稼げるのはわかるんだが、やっぱ艦隊含めて初期配置くらいは全滅させたいよなぁ 確かに砂嵐は暗記ゲーだもんな
何らかの救済措置が欲しかった
とはいえ救済措置といっても、砂嵐を透過して車両を捜索できる救済措置なんて思いつかないが…
レーダーは無効、視覚も聴覚も役に立たないからな… >>197
ただのシューティングじゃなくて戦争における空軍のお仕事全般ゲーですから
ミッション内容によっては5もそうだったけど難易度関係無く上手く攻略する必要がありますから 7は艦船撃破スコアってsamとか含む?
バーガーとか施設も最後にcore潰す方がいいのかどうか >>227
艦船沈めたら搭載されてる砲やミサイルも一緒に破壊されてスコアに加算される
リグも同様 >>227
ハンバーガーにしたらプラットフォームのは全部纏めてスコアになる
プラットフォーム下に停泊してる艦艇だけ例外で
巻き込んでもスコア入んないんだよね
しばらく経つと出港して逃げ果せるから処理上の問題か? >>229
プレイ中のポイントには加算されないが
何故か最終的には加算されてる模様 >>230
ああリザルトは加算されてんのか…ある意味処理の問題だったのか?
まあそれはいいか
スコアの傾向として航空機は逃げ回る分かスコア単価が良い
地上目標は一つずつは安いが纏めて始末すれば一気に稼げる、って塩梅よね
主力戦闘艦は搭載装備まるごと頂けるのでおいしいが脅威度も高い
特にイージス艦の弾幕は危険だし空母は硬さも艦載機も面倒事だ
対艦ミサイルを低空&射程ギリギリからお見舞いすると反応されず仕留められるので
こっそり矢を放っては逃げるといいぞ そこで今回紹介する商品がこのPLSL!!
航空機相手だと雲や偏差射撃を考慮する必要がありますが、艦船相手なら相手の有効射程外から有無を言わせず一方的に焼き殺せるお手軽さが嬉しい PLSLはアウトレンジの怖さを教えてくれる
アレで撃ったり撃たれたりするとスターウォーズかさもなくばWW2に逆戻りした気分だ 俺の初回挑戦の間抜けさに塩を塗り込むのはやめろ!(震え
雲多いし向こうの方が射程長いし手数も多いから悠長な射撃してたら逝く(1敗 ロールプレイ的にもここはF-15Cだろ
って思いながらドヤ顔でPLSL持っていったらアリコーン相手には全く効かなくて驚いた思い出 アリコーンとかいう超兵器の名にふさわしい強敵
けどSランきついのだけは許さん アリコーンは遠距離からLACMぶっぱなしてれば終わる 横浜爆撃ミッション(DLCではなく穏健派将軍救出の方)は、夜間飛行なので高度の感覚がつかみにくいのが困る
PS1、PS2時代と違って、映像がリアルになればなるほどより夜間が鬼門になるんだよな…
そろそろ熱赤外線式の暗視装置が欲しいわ
熱源を持つ敵機や地上目標が白色に浮かび上がる画面に、いつでも切り替えられるようなシステムにしてほしい
CoDやアサルトホライズンのAC-130みたいなやつがいい >>241
モニターやテレビの画質設定を変えましょう >>241
割とモニタの設定でどうにかなる事もある
うちのPS4は今ASUSのVP248だがプリセットのゲームモードで問題なく見える
DLCの雲の中以外でバーディゴに陥る事は無くなった
設定しないとM19開幕の敵編隊とか見えねえからな…大切 PWmのラスボス機、装備スロットに空きがあるのに謎の球体が自機で使えないのはやっぱ納期の問題かな >>241
エースコンバットに採用されたら赤外線映像ポッドとか言って特殊兵装扱いになりそう バーディゴ対策についてはあの人が言ってたろ
HUDからマニューバを読み取れ 空間識失調のvertigoをバーディゴって書くやつは英語不自由なのか YouTubeでDLCミッションのコメント欄見たら、意外にもスクリームの人気が高くて笑った
俺の嫁だとか恋に落ちただとか言ってる奴らがいたわ ふと思ったが機銃縛りじゃなくて素味噌縛りってのはクリアできるものなんだろうか
最後だけ詰むんかな >>253
一応酢味噌オンリーかつ1発も外さないでやるって動画はあった気がする 多少不便になるだけで素味噌縛りクリアは十分に可能だろうな project wingmanやってるがもっさりしてる
でもこれが昔のエスコンらしくていいって声が大半なんだよな マジかすげえな ミハイはまぐれ当たり結構あるけどフギムニにはほぼ当たった記憶無いわ… >>256
04とかXの方向で進化させたらあーなるって感じ
なんというか7の敵は情け容赦があるというか
「気持ちよくプレイヤーに倒される」調整されてたんだなーって痛感した Project wingmanは機銃がクッソ強いのと複数の特殊兵装を選べるのが良い
特殊兵装周りは機体が没個性になりやすいという欠点はあるけどエスコンも導入すべきだと思う あれめっちゃ「あ〜エースコンバットだぁ〜」感ある一方で
今のエースコンバットとはプレイ感覚がダブっていないという住み分け・共存性もポイント高い
エースコンバットシリーズが二つに増えた感じでスゴいお得感ある Project wingmanのプレイ動画を見てみたが、確かにエスコンのパクリみたいなゲームだな
でも面白そうだ
映像は綺麗だし、音楽や効果音もかっこいいし、ストーリーもしっかりしてる
ただし登場人物たちのキャラが立ってないので、無線を聞いても誰が誰だか分からんのがネックか
片渕氏の偉大さを改めて思い知るな >>261
パクリっつぅか
エスコンシリーズの熱心なファンが7発表前にしびれを切らして自分で作り始めた奴だそうな
開発中に7が発表&発売されたってなコトだとか まぁ昔はフライトシューって色々出てたから今更訴えられないだろうなぁ
でもバンナムってケツの穴小さそうで心配 >>262
なるほど納得
しかしエスコンってそんなに海外でも人気があるのか?
てっきり一部のWeeabooの間でひっそり流行ってるだけのシリーズだと思ってたわ 日本かぶれかどうかはわからんけど
steamレビューやつべのコメント見てるとエスコンへの愛を感じる もともとPS2時代から国内より海外のほうが売れてたんじゃなかったっけ
AHの作風転換もそういう流れでもっと海外ウケよくしようと狙ったもので(そして失敗した) project wingman体験版しかやってないけどミサイルの挙動がエスコンより殺意高かったのはよかった https://jp.sputniknews.com/russia/202012077999235/
第5世代戦闘機Su-57の量産初号機、年内にロシア空軍に引き渡しへ
2020年12月07日 18:35(アップデート 2020年12月07日 18:48) projectウィングマンってエスコンみたいに偏差射撃とか慣性の補正あるのかな?
ミサイルが7よりも当てられない >>256
3、04と空力を感じる良い塩梅の操作感も新作の感動の内だったんだけど
5以降無駄にキビキビしちゃって違和感感じた人が多いと思う 雑魚敵も真面目に空戦機動するから素早く処理したいなら機銃を叩き込むのが良い Project wingmanはエスコンマニアがエスコンマニア向けの要素を煮詰めた感じで
逆に言うと初心者には全く向いてないな
エスコン7が大量の初心者を発掘した恩恵を受けてそう >>271
>>272
3ミッションくらいで自然と空戦が機銃メインになってたわw
対地は爆弾系が微妙に感じてミサイル打ってる >>266
7はたしかアジア圏で50万以上、全世界で200万以上だから
海外では日本の5倍以上、下手したら10倍近く売れてそう PW,機銃が当てやすくて気持ちが良い!
エスコン7のは当たり判定が見た目と同じだから上手く偏差できたときに気持ちが良い! HUDが見やすいのとアラートが煩くないのは見習って欲しい 機銃の当たり判定結構広いな
ガンポッドの種類もいくつかあるし機銃マニアにはなかなか楽しめそう全種同時ぶっぱできないのは残念だが PWは敵エースに魅力的なやつがいる
個人的にはトーレスに匹敵するかそれ以上の狂いっぷりだと思う PWはPS2三部作の気分の良さを元にフライトシューティングゲームを目指した感じ
エスコンの本格的ヒコーキごっこから派生した新ジャンルなのかね、あれは エスコンマニア向け、初心者置いてけぼりの調整はエスコンじゃできない部分だな
7も想定以上に初心者が入ってきたとはいえ
ちゃんと何度か挑戦すれば誰でもクリアできるように調整されてるし エスコンずっとやってるけどやっぱ話聞くの苦手だなって思うや設定読み込むのは好きだけどブリーフィングとかムービーはとか何言ってたっけ?ってなる
コーラこぼしたの誰だっけ?とか地名とか覚えられないし国の名前なんて敵の名前の方を先に覚える始末だわ ミッション中の無線とブリーフィングの素の声が微妙に違っててどれが誰の声かわからんくなる 何かと息子に聞かせたい話とか言ってるのが3のエリック父なのか マジ? フェンサーとスカルドがすぐどっちがどっちかわからなくなるなあ
トリビアクイズが得意なのどっちだっけ? トリビア得意なのがスカルド
影が薄いのがフェンサー
コーラこぼすのがランツァ
他にも再編後サイクロプス隊にモブの新人がいるよな 最終戦はメイジ隊とゴーレム隊と懲罰部隊と合流して大空戦だと思ったらそんな事は無かった
マザーグースワンからの救助失敗とか7ってこういう微妙に外して盛り上がりに欠ける要素多いのが残念だわ ソーイヤ現実の懲罰部隊って、
戦争終わったら勝ったにしろ負けたにしろ無罪放免とかにナンノ?
皆殺しで歴史の闇へ? 野盗化してマフィアになったり? >>292
そりゃ色々やらせるから皆「名誉の戦死」でしょうな… ハーリングがまた指揮してくれたらベタだけど盛り上がっちゃうよなあ
情報公開の年だしラーズグリーズが絡んでくるのかなあとか妄想してたけどマザーグース1撃墜で全部有耶無耶にされて笑うしかなかった
メビウス1は何回もゲスト出演してるのになー >>278
途中まで冷静沈着キャラだったのにいきなり狂って逆恨みされるの割と意味不明だった
テストPの姉ちゃんもピンと来ないし敵より味方の方が全体的に好きだわ >>291
ハーリングの再登場を期待してたらそんなことなかった そういやSP2で敵の将校?が乗ったオスプレイをバンバン墜としてたんだったな
ありゃ生き残れんわな〜 >>197
おう
ここは信者ばっかりだが真実を言ってやる
我慢してまでプレーする必要ないわ
どうせ最後まで大して盛り上がらん >>295
俺もあいつはちょっと感情移入が出来なかったな
反面ディプロマット、コミック、ギャラクシーはLRSSGの奴らより気に入ったわ 7は他の僚機の描写を抑えめにして、カウントを最優先してる感じだな
おかげでカウントが歴代で一番好きな僚機になったから、これはこれでありだが >>302
というかもはやエスコン7って、「カウントの成長物語」がメインテーマと化してる気が…
444飛行隊時とLRSSG時とでは性格が正反対になってやがる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています