CAVE総合スレ136機
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お願いだからSwitchかスマホのアプデに対応した虫ふたをくれたのむ エスプレイドエアプ「初心者がガラ婦人まで行けるには365時間かかる」
https://jp.ign.com/esprade/41293/interview/stgesp
>今井:アーケードモードはどうですか?
>久保田:1日何時間プレイするかとかにもよりますが、例えば1時間やったとして、
>アーケードモード でガラ婦人まで到達するのに1年。
>いろはも知らない人なら、そうでしょうね。さらにガラ婦人を倒すのは結構難しいので、そこからはちょっと読めないな。
>久保田:普通にアーケードモードをやると弾が多すぎて、アイテムと勘違いしますね。
さらに弾とアイテムの区別がつきづらいゲームだと吹聴
しれっとエスプレイドをネガる無知エアプのネガキャンを許すな きちげえさん、俺らあんたの友達でも何でもないから
チラシの裏にでも貼っててどうぞ アルファシステムのシスターズロワイヤルって
STG出してたのをさっき知ったんだが
ttps://chorusworldwide.com/sisters-royale-jp/
動画みてみたら、これソシャゲで失敗したシャドウストーンの流用だな
あれは開発がアルファシステムだった(同時期にシノビナイトメアの開発もしていた)
キャラは違うけどシステム、グラ、SEがほぼ同じだった >>162
いろりの部屋とかいらん感じするけどSTGビギナーにはうけるんだろうかね
デスマのスマホモードみたいなやつは大歓迎だが
エスプって360ぐわんげくらい最低限必要なものだけ実装してDL販売で良かった気がする ぐわんげの売り方自体が一回で辞めてるからな
ユーザー的には良くてもメーカー的には儲からないんじゃね
まぁパッケージ販売も結局は途絶えたんだが シャドウストーンってのは初めて知ったわ
スイッチだとDL版だったけどPS4でパッケージ出たからパッケージで買った
売れなかったみたいだが シャドウストーンをググったら運営会社がエクスジールって名前だったからちょっと笑ってしまった
藤野社長パクられてるで シャドウストーンを知ってる人からみてのシスターズロワイヤルみての反応
・ちなみにアルファはシャドウストーンていうソシャゲSTG(半年でサービス終了)も作ってて、
これは明らかに素材が流用されている
・シスターズロワイヤルやればやるほどシャドウストーン2で笑うしかない
恐らくはシャドウストーンで公開する予定であったキャラクターのストックを再利用して
アルファ独自のテンションシステムを採用した感じなのかなー
ヤタも大神雷球っぽいあれが無いのもシャドウストーンで既に吐いてるネタだし
・シャドウストーンじゃないか!(笑)
やー、アルファシステムさんのSTGは「サイキックストーム」から好きですからね!買おう。
ゴ魔乙に続きたかったはずが、半年コースだったからな
ガチャSTGだったが、フレンド機能もハイスコアランキング機能もなかったな ケイブシューが終わったと思った瞬間
大復活がオートボムだった
大復活の1ボスの名前がぱふぇ☆だった
大復活から弾がギラギラして見づらくなった
デスマ2がポリゴンだった
デスマ2が3面で強制終了した
デスマ2のキャスパーがハゲてた
赤い刀が即撤去された
最大往生が全然置かれてなかった ニュータイプは9フレーム先を見てるからどうということはない すまんな3ボスか
どっちにせよボスデザインはゲーム史上最低最悪 少数派かもしれないがボスデザインは彩京の方が好きだったりする 世界観ぶっ壊した一発ネタに走るのはもっと控えて欲しかった ぱふぇはキャラデザの方は好きだったんだけどなぁ。機械形態のデザインがダメなのはまだわかる。
彩京はストライカーズ1945IIの変形が微妙だった。1999みたいに分かりやすいモチーフがないと俺には刺さらん。 しかしなんでCAVEはやたら大復活を推すんだろう
そんなに売れたわけでもないのに キャラデザがエロゲ絵師なんでエロゲ好きなやつが幹部いるんだろw 彩京は最終作のゼロガンナー2のボスが総じてお笑いギャク万歳だったのがダメ。
ラスボスがドリフ雷様とか・・・w >>183
確かに1999の虫型変形メカはなかなかかっこよかった 前2作と比べて敵キャラ全般だいぶ真面目なデザインになってるし
ボスの攻撃アクションも凝ってるけど見てる余裕があんまりないという 見栄えの良さはCAVEにも劣らないかも ACのSTGはそろそろプラクティスモードを入れろ
ステージ3回まで選べて残機ボム自由に選べる感じの
出来れば中ボス撃破からとかもやらせろ 大復活をSteamで買ったんだけどシステムがいまいち分からないところがあります
基本的に小さい敵はショットで大型はレーザーの方がダメージ入る認識で合ってる?
そしてステージボスに対してショットだとHIT数が下がってくのはどうして?ボスには基本レーザー攻撃がいいのかな? コンボ繋げるためにショットに切り替えて敵の出現タイミングずらしてたけど、そこまで考えてレーザーとショット使い分けたことないや
極めようとする人たちはすごいな・・・ 大復活BL出たのがもう10年前とか考えるだけで鬱になりそうだから考えるのをやめた CAVEが自社開発やめてるのが痛い、再開して正統継承な怒首領蜂虫姫エスプを出して欲しい
虫姫バグパニック2も出してくれ!あれ好きだったのに! ストリーぐらい普通に見させてくれよ
何でこんな設定にしたんだよ 難産だったなつきクライシスは結局PS4やスチムーでも発売するそーよ 株に明るくないけどなーんかkeyholderで一騒動起こってるみたい もうみんなが知ってるCAVEではないよ
AKBの姉妹会社になってライブ配信とかで食ってこうとしてるし まぁ割と昔から流行り物には乗っかっていくスタイルだった気がしなくもない 流行りもんって結局誰かが流行らせて火が点いたんであって、乗っかった頃にはもう下火なんよな 大復活と虫ふたとガル2をswitchかPS5に移植してくれ。 2DシューティングはPS3クオリティじゃないからPS5に出すのは難しい 360だって壊れるんだからMSは責任を持って互換させろと
結局CSじゃなくてPCで出してくれるのが一番なんだろうな 確か次の箱は互換性があるんじゃなかったっけ今までの全部の箱の
実際どのレベルの互換なのかはわからんが x1と互換済みの旧箱と360でしょ
互換つってもdl版の シティコテネクションがデスマ以降もやってくれることを祈っておけ >>197
三極ジャスティスのスタンドアロン版ちょっと触ってみたが
見方によっては虫姫さまBUGPANICと近い何かなんだよな
妙に動きがヌルヌル安定しないからBUGPANICの方がマシでしかない 最近大復活BLやってるんだけど
ボムスタよりパワスタの方が簡単な気がする
赤パワとかほとんど弾除けせんでもええやんみたいな
爽快感の塊でとても楽しい
ただヒバチ撃破がかなりしんどそう ヒバチ無しクリアならパワスタオートボム無し、ヒバチありならボムスタオート有りがやりやすかった気がするが
もう10年前だからなんとなくしか覚えてないな
ビバチ出すのに条件があったのは覚えてるけど大佐蜂を出すのにも条件ってあったっけ?
それとも大佐蜂は絶対に出てくるんだっけ? 大復活ブラックレーベルで、中型?の敵をレーザーで倒すと敵弾が消えるの?ショット&レーザー攻撃で消える?
てゆうか基本ルール書いてあるオススメのサイトとかありますか? 大佐はボスを2体以上レッドマックスで倒すと出てくるので意識しないとほぼ確実に出てくる >>238
中型以上はショットレーザー同時押しのやつで倒すと消える
それとは別に、烈怒ゲージが赤いときはどの攻撃でも消える >>240
あーなるほど
てことはむしろレッドゲージためながら行ったほうが進めやすい場合もあるってことか…な? >>241
赤いときはハイパーも溜まりやすくなるしね
赤いときに蜂アイテム取ると6割ぐらいハイパー溜まった覚えあるし
強気に赤くしてもわりといける 久々基板動かしたらブラウン管モニターをよっこらせと縦に向けるので腰が抜けた。
昔はよくあんな重いもの回転させてたもんだわ 1人じゃ無理だわあんなん
下手したら押しつぶされて死ぬかもしれん タノシマスのKMRってどこから収入得てるんだろう? クソシマスのクソとプーはスマホといういつでもどこでも手軽に出来るハードと
タッチ操作のハーモニーが織り成すクソゲーだからこそ楽しめたシューティングだったと痛感させられたは ASDは今任天堂とファミ探
KMRはミカド
凄まじいギャップ 新規IPを作るよりもリメイクの方が遥かに楽で注目もされる哀しい現実 外出出来ない今やるべきことはスマホアプリの放出じゃないんですかね
フットワークの軽さがないよねここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています