ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission693
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission692
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1572811194/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>775
意外とストライクワイバーンでもキツイ。
LASMだとターゲットが手前の船体に当たったりするからイマイチの戦果になる。
S狙いなら大人しくLACMのラファールを使えば潜行前にターゲット殲滅できるよ。
DLC機体を含めた自分の最適解は
SP1はレーベンにQAAM
SP2はストライクワイバーンにLASMで後半はEML
SP3はラファールにLACMかな。 今更7に着いてきた5ヤリ始めたけど写真取れなくて死んだ…
山の前で急に直進するなよ SPで一番印象に残ってる台詞が2でカウントが言った「ランツァ!」なんだけどなぜか自分でもわからん >>828
いやレーダーじゃなくて写真が撮れない
どこ写せば良いのかわからなくて10枚撮ったらいきなりブレイズが山に突っ込んだ >>829
おやっさんの指示に従う。
最初は基地の旗とグラーバクの戦闘機がわかるように撮る。
次はなんだったか、核兵器が埋まってる坑道近辺とかをセットで撮る。
微妙に間違えたりするとわかりにくいとか言われて撮り直し要求されるけど数回程度で済むはず。
ただ写真撮れる数に制限があったはずだから連写はやめよう。
終わったら全速力で西に逃げて終わり。 写真撮影ミッションはアグレッサー達が誘導路から離陸してくるんだっけ?
初動も相当早いしブレイズが基地上空を飛び出した時点で非常呼集かけたんだろうな
パカパカパンパンパーン、パカパカパンパンパーン… >>775
ぶっちゃけLASMよりUGBの方がずっと簡単
UGBは艦船相手だと酢味噌の1.12倍くらいまで減衰するから酢味噌のついで投げる感じ
12分ちょいでSクリアできたけど後半UGBが足りなかったから装弾数強化を付けた方がいいかも さすがにそれはない。
アリコーンは潜水艦だけどアーセナルバードと同じ扱いみたいよ。
つまりUGBとかはもっと威力落ちてる。 アリコーンのCIWSの耐久性って通常ミサイル2発だっけ >>830
逆だな
まず坑道と輸送機を一緒に撮る
それからグラーバク、オヴニルのセットを撮る
で西に逃げる 坑道と輸送機が先って言われるね
最初なに撮るか忘れたから適当に写してたらそう言われた
そんで坑道と近くの車両写したら遠くてわからんとか言われるから激突しそうなくらい接近しても同じこと言われて
もしかして輸送機って後ろの飛行機か?
って何枚か撮ったけどダメでそのまま山に突っ込んだ
家帰ってからプレイ動画探してリトライするけど アリコーンをUGBでやるならまずCIWS対空砲がUGB2発だろうから落とす
あとはゆっくり味噌UGB機銃全部のせでやればはやいんじゃない? >>826
SP2は全体的に、カウントが他人思いの良い子に更正できたシーンが多目だから印象に残りやすい
二発目の空中炸裂弾頭が炸裂したときも、自分の機体より真っ先にトリガーの心配したし >>827
名前呼ばないと誰が被弾したかわかんないじゃん あの世界の空母や潜水艦って原子力なんかな?
そうだとしたら汚染で魚食えんな ガイガーカウンターがチキチキなってもRADXを飲んで落ち着いたらRADawayを飲んだら大丈夫 唐突のフォールアウトネタでスレ間違ったかと思ったわ SP3は手っ取り早くS取りたいならラファールにLACMが一番楽
艦長が不憫になるレベル 一人で食い過ぎだぞトリガー。他の奴やにも食わせてやれ
言われてるぞトリガー GODZILLAがダース単位で量産されそうな世界だな 誰も言わないけどアリコーンが全て持っていっちゃった感あるよね
お前らもうアーセナルバードとか忘れてるやろ アーセナルバードは喋らないからな
無人機相手がいまいち盛り上がらない理由だ 「最後の敵は、やはりヒトか……」
でいいんだよな
ロリメガネことシュローデルを黒幕にしてフギムニ撃破後に本人が乗った機体が軌道EVでの無人機の役割を果たせば良かったんだよ 無人機だからこそふぎむに姉妹が健気。
……いつの間にか知らねえスマホゲーが横取りしてるんでちゅけどぉ?
(#^ω^)ビキビキ 灯台で全部終わったと思ったらエルジア強硬派の将校達が極秘に修繕していたメガリスに籠城して最後の抵抗を…
見たかったぜ というかDLCでメガリスに絡むと思ってた
一回ブリーフィング時におっと間違えたしたし まぁ、無人機はもういいかな
ナイトレーベンみたいな色々な意味でド変態な化け物を期待したい そろそろ陸のACとコラボしたらどうや?
どうまとめるのかは分からんけど >>859
陸のACはデモンエクスマキナに転生しちゃったからなぁ
エスコンで河森デザインの架空機って無いよね?出して欲しいんだが >>853
無人機のテーマを消化できてないんだよな。有人機で太刀打ちできるレベルの無人機倒して人間賛歌きめてるけど、将来的には無人機の機動性の方が高くなるだろうし。無人機のくせに特攻という選択肢がないのもよくわからん。 トリガーの受信機はスーパー受信機なんだから、ミハイお爺ちゃんのワーニングコールみたいな感じでAI同士が通信しているのとか欲しかった 運転中に何気なく走行距離みたら
8492kmになっててニヤリとした てか、SP3をFAEBでプレイしてるんだが
確かに高火力なのは認めるんだが
主砲レールガンとVLSにダメージが入ってないのは気のせいか?
何発撃ち込んでも壊れないから、ミサイルを撃ち込んでいるんだが
やはり通常のミサイルを撃ち込まないとダメな感じなの? >>864
車買ったらナンバー8492にしようかな。存在しないナンバープレート >>862
陸のACで大量の無人機が空から特攻してきて徐々に画面が暗くなって行き
警告のアラーム音だけが鳴り響きエンディング突入は絶望感が凄かった エースコンバット8で有人vs無人の決着つけるなら無人機は歴代ACのラストバトルとかエース機の起動再現とかやってほしい走馬灯のように 現実世界で大暴れしたnemoを撃破するエースコンバットはやりたい >>825
俺はSP02はストライクイーグルにSFFSだな。
今更だが、SP02のおかげで無誘導投下型爆弾の面白さに目覚めてしまった。 6から10年ぶりぐらいに7やってクリアしたけどこのシリーズなんも変わんないな
今回もとても面白かった
ただ真新しいところは自然だけってのが寂しいな
6もそんな感じだったけど味方がわんさかいるってのはアッパー気味で次世代機感(?)あって好きだった
どうせなら自然じゃなくて超兵器ともっと戦ってイライラしたかったかも
ドローンと聞いて3のジオペリアミッションみたいなの期待してたけど無くてちょっと残念 なるほど、ストライクワイバーンがYF-23よりやりにくいと感じたのはそれが理由なんだねえ
とりあえずS取りたいならラファールか…
今作から空のAC入ったからヘタクソで困るね
実はいまだにSPミッション全部S取れてないw
ヘタクソなくせに機体縛っちゃってるのが一番の原因なのと時間かかりすぎてる…
でもAC面白い…もっと早く手を出すべきだった 多分同じような人多そうだけど
SP1 ワイバーン4AAM&通常ミサイル弾数誘導UP
SP2 ワイバーン LASM(弾数)→4AAM(誘導)→EML(範囲)
SP3 ラファール LACM弾数範囲UP 通常ミサイル誘導UP
でSとれたよ >>856
残念ながらユリシーズの破片はアークバードに清掃されたので・・・
04のラストミッションが最初で最後のメガリスの大博打だった。 SP2も楽して点稼ぐならラファール良いよ
前半LACM→後半HCAA
基本ラプたんかワイバーンで殴るマンだったけどSPミッションで色んな兵装試す楽しさを知ったわ >>873
エースコンバットの世界だとゼビウス軍じゃなくてUIMS相手にする羽目になりそう 二度目の隕石飛来でエスコン地球は隕石攻撃受けてんじゃね? って疑惑はあるな 今さらだけどLACMの威力上げるのはミサイル系と爆弾系どっちのパーツ? アリコーンのレールガンって、艦の直上は死角?
構造的に狙うのは無理ありそうだが >>881
ミサイル系
しかし個人的には威力アップ系ってどれもスロット1つ埋める程効果を感じられんよ
リロード短縮とかロックオン速度アップのが有用 >>883
ありがとう
今まであたり前のように爆弾系付けてた 対地多めのときはロック距離延長やリロード短縮つけたい 威力アップ系の中でも機銃のやつだけは結構効果実感できるぞ!
機銃のためにパーツ枠使いたくないとか言わない >>888
まっすぐ飛んでる相手を真後ろから撃つ時は狙いがテキトーでも当たるようになるから楽 使い方次第だな
偏差射撃がメインな場合邪魔でしかない
敵背後から撃つ使い方の場合有能オブ有能
ミサイルパーツは
ミサイル速度上昇もかなり有効なのと
特殊ミサイル威力はHCAAを使うときに限って無人機が1発で落とせたり標準3発の敵が2発で落とせるようになったと思う どんな作品でも叩かれるから全部の要素入れたらいいんだよ
主人公は記憶を失った戦闘機パイロットでなぜか歴代のエスコン主人公パイロットのカードをスロットにいれるとその主人公パイロットの戦闘機に変身できる「ディケイド」とかいう戦闘機に乗ってるとかならいくらでも話作れるだろ お守り程度に酢味噌誘導強化付けてるけどロック距離強化の方が効果実感できそうな気がしなくもない Amazonのセールでスラストマスターのフライトスティックがセールになってるから買おうと思ってるんだけど
単純な製品比較だとホリの方がいい? 機銃ロックはMGPには効かないから、ロックしてる敵と機首方向の敵に
それぞれ同時攻撃出来るのが機銃縛りの時便利だった メダルとるとき以外は
MGPはMGP縛りであって機銃縛りではない SP2とM11やってて補給に戻ったらパーツ付け替えられるようにならんかなと思いつつ
あんまり強くなった感じしないからもうパーツ制度いらねぇんじゃないかと思うようになった
>>887
それでも20mm系で5発、30mm系で1発の差なんだよなぁあれ >>895
まあレビュー見てもらえれば分かるんだけど、スラストのはあまりお勧めできない。
何故かと言うと、VRやるならともかく機動中は実質視点移動が出来ない。アナログ
のハットスティックが無いんだよ。まあ値段相応と思った方がいい。耐久性もダメ。
自分は04からホリ一筋だから、違和感無く使用してるけど、初めて使う人は慣れ
が必要かもしれない。でも、頑丈な造りだし2万払う価値はあるかな。 >>901
6のフライトスティックはすごく良かったけど7のやつはすごくチャチじゃない?遊びを最小にしても狙いが定まらない
最初の爆撃機に機銃が当たらなくて捨てたよ 対戦で対地ミサイルで何百キルとか取ってる人見るんだけど一体どうやって…ロケットランチャーみたいな使い方してるのか Anti-Air Great Missileってやつか >>902
確かに6までの型は結構良かったね。まだ現役だよ。
7はスティックの遊びが少し大きいかな?て思った。
でも、スラストみたいに製造ロット毎の当たり外れが無い分
安心して使えるってのはある。 DLCも一段落したし、アプデでどの機体でも好きな特殊兵装使えるようにしてくれ あの潜水空母にアリコーンとか名付けたデイビッドは特大レールガン載ってるの知ってたのでは? 「アレックスwwwwキッチンペーパー頼んどいてwwwwww」 >>912
聞くこと聞いたら彼女のことしか考えない自分勝手な息子は嫌い アリコーンを撃沈したあと<<ここで問題です。最後に勝つのは?>>とか言いながらADFシリーズに乗ってくるのか 『トリガーについていけば生き残れる』
「もっと官能的に」
『トリガーでならイケる』 これは期間限定特典であってこれで金取ってる商品じゃないからセーフ!って無茶やってるから再販は無理って最初から言ってたでしょ 04とゼロを後に販売するとかこのスレで見たような?
期限があと2カ月ぐらいで終わるのか ps3ってps1のソフト入るんだっけ?
3やりたいんだよな 哨戒機を全機生き残らせるのが安定しない
どういう機体がいいんだ? >>920
エースコンバットの1と3は問題なくPS3で遊べるぞ
>>921
ファルケンかレーベンでTLS装備 PS3でPS1のソフトは絵が劣化するんじゃなかった?
10年ぐらい前に
40インチでR4をプレイしたら画面全体がモザイクって感じで
かなり不快で苦痛だった記憶がある >>923
いや、むしろアップコンバートされて綺麗になるはずだが
少なくともエスコンの1と3はそれなりに画質が向上していた
完全にエミュレートしきれないソフトがいくつかあるからそれじゃね?エスコンの2もPS3でやると画面が乱れる 3を動画検証で
PS3と比較していたのがようつべにあったはずだが
PS1で遊ぶのが一番らしい
3はアナログスティック操作にバグあるから
今の操作感で遊べないのが残念 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。