R-TYPEシリーズについて語ろうPart78
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A.D.1987.07 . CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 . METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 . ANOTHER 外 伝. 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 . REVENGE 逆 襲. 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 . RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。 しかしLEOの追加ステージと言われてもほとんどやったことないからわからん、3の追加ステージはやっぱ一面かね?デルタはどこがいいだろうか >>153
デルタやった事ないけど、都市戦で立ち並ぶビルの合間で戦うロマンは素晴らしいな。
旋回で都市がぐるりと回転するところ、最新の技術で見たい。 最新の技術
やけにリアルだなとか思ってたら最新ドローンで撮影された本物のビルのムービーだったりして
まあそれだとやってる事自体はLDゲーののタイムギャルとかと変わらないかw 本物のビル街を超え、東京の地下神殿を抜けて、本物(と区別できない)の軌道エレベーター跡へ…! LDゲームのシューティング映像、ゲームは酷く大雑把だけど、特撮の建物とか地形とかの中を飛ぶの結構凄いな >>156
地下鉄跡に突入したら汚染された車両群が砲撃してくるシチュがすごい見たい 途中地下に入るとかで良いんじゃなかろうか
3Dを生かして遠くの路線から攻撃とか
手前走ってるのと奥走ってるのが入れ替わり立ち代わりとかも見てみたい
もちろん高速スクロールでw >>160
ビル一面に強力わかもとの芸者広告ならおk? ゼビウスに悲しいストーリー設定があると
聞いたのですが、あんなゲームなんかに
ストーリーなんて有る訳ないですよね? >>161
ブレードランナーや実写版攻殻みたいのなら良し >>164
中ボスはドプケラさん三体
ボスは雄たけびし上げつつガラス突き破って現れるマザー
もちろん撃破後は激しくぴくぴく >>160
「 皆 さ ん の 生 命 を 守 る オ ム ラ の レ ー ル ガ ン 」 >>162
ゼビウスを生体化したのがドラゴンスピリット >>169-170
何故かLEOのアレ風に脳内再生された LEO風のそれがFINAL2で再現したらまずそこでLEOファンは感涙のおもらしをするだろう 東証の株式売買システムの名がアローヘッドなのを知らないシューターは意外に多い >>173
3B系シューター(この呼び名が適切なのか分からないが)なら割と知ってるんじゃないか 『R-TYPE FINAL 2』クラウドファンディング総支援額は1億1千800万円
https://dengekionline.com/articles/16889
次は4月やね なお
>また、クラウドファンディングの支援者には、
>今後も“チームR-TYPE”の一員として本ゲームを世に出すことに協力してもらいたいとのこと。 九条Pの回答がこれだけど、拡散波動砲ってこんな設定だったっけ?
https://peing.net/ja/q/2dbe0c61-bd30-4c82-86d2-b58cc1d19f09
チャージ時に機体下部に取りつけた砲身状のものを前方に向けていたと思います。波動砲を拡散するための触媒かナノマシンを散布しているという設定だったかと。 デルタの機体だと何かパタパタ動いてるけど、Finalだと見た覚え無いな ニコ百とかでR-9A2について、特殊触媒って言葉は出てきてるな 拡散波動砲の「触媒」のソースってどこだ?アイレムの会報とか攻略本か?
と思って確認したら、マニュアルの機体紹介だったわww
ナノマシンとは書いてなかった。ナノマシン使用はワイズマンのアレではなかろうか。 IIとΔで拡散波動砲の技術違うように見えた
(そもそも機体が違うし) >>182
そもそも通常波動砲のチェレンコフ反応(青色光)は素の状態だと光より早いスピードでぶっ飛んでる状態な訳で…
これらの発生源を収束して兵器にするノーマル波動砲の時点で素体かナノマシンに荷電させていると
考えていいかも知れん
この粒子をどの様に飛ばすかについては無限に夢が広がりまくりんぐ
ドラえもんのイラスト状の触媒に波動をまとわりつかせて飛ばすことも可能・・・ということ バイド波動砲がバイト関係ないのにバイドな理由をバイドを用いてない技術で説明できる
ということだな
どっちにしてもTRTのお遊びじゃないか! TRT刄<塔oーA「拡散波動砲の運用上手くいきそうだな」
TRT刄<塔oーB「ああ・・・炸裂波動砲や、ライトニング波動砲も上々の成績だ」
TRT刄<塔oーC「じゃー開発予算余ったし、運用データも取れたし、いっちょお遊びいれますか」
拡散波動砲の荷電粒子散布、炸裂波動砲の粒子亜空間ワープやライトニング波動砲の静電誘導ロックオン技術によって
荷電粒子を任意のデザインで固定して拡散放出するという(技術の無駄遣いの結晶)バイド波動砲開発の前夜であった バイド波動砲=制御技術の向上でバイドの絵を描いてみました
ひでぇ説ww 予算余らせて別の波動砲作るとかマジ有能じゃないかw
なお対バイド戦争の為という名目なら予算は上限無しな模様 バイド波動砲開発チーム「絵描けたわww」
ナノマシン波動砲開発チーム「俺らが真面目に波動砲開発してるのに、何やってるんだアイツらは」
拡散波動砲開発チーム「お前がそれ言うう?」 出資者はTRTのメンバー
つまり俺たちの説がゲーム内で立証(勝手に採用)されても文句は言うなって事か?w >>190
体験版に言いたい放題言うぞw
もちろん何か採用された(と思い込む)ら歓喜するぞw >>187
まあ第一次バイドミッション終わってるから
ドプケラドプスをはじめいろんなバイドのデザインはゲットしてるしwww >>194
なるほどそのための索敵波動砲とR-9E系列だったのか なあに、サッカーやってる子供がペンギンやら魔人やら具現化するのに比べればまだ理解はできる。 なんでそんな形で発射されてんだって疑問より
なんで粒子やエネルギーの様な物の一部が地形や敵に当たっただけで全部消えるんだって疑問の方がね
当たってない部分がなぜ消えずに直進しないのか Tozaiにも元R(というか、旧アイレム)スタッフいるんだっけ?
なんで向こうは移植ばっかりでR新作の方へ行かなかったんだろうな アースみたいな感じで触れた部分へ一気に波動エネルギーが流れていくんじゃないの >>198
九条Pなしでいきなり先に進もうとすると、同じことの焼き直しやシリーズ乗っ取った別物になりそう
移植で経験積んだPとチームがある今なら手を出せるかもね >>201
それは普通にPS4/Steam/Switchでええ。
スマホアプリとか要らんわ。 RTTは九条Pが最近のツイートでちょっと言及してたのに期待したい >>200
アイレム:商標許諾
グランゼーラ・九条P:プロデュース
開発:tozai
これで コントロールロッドを破壊すればフォースに飲み込まれて自滅する戦闘機
だいたい、戦闘機が体当たりみたいに倒すのが凄く
ダ
サ
イ
だいたい、あれで前が見えるのかよとwwwww >>208
R-TYPEはFINALが5にあたるはず
>>210
ウォーヘッド「装甲キャノピーと映像合成視界最高だよな」 壊れる戦闘機で組織的にカミカゼタックルしちゃう現実のぶっ飛び具合には及ばんし
あれをダサいとは言いたくないな それ言うと当時でさえ高速回転するプロペラの間から銃弾飛ばすぐらいの技術力が有ったぐらいだ
前方の視界なんてなんて事はないだろ こんなアンケート出てくるとか、拷問しながら期待しちゃうぞw
https://twitter.com/rtypefinal2_jp/status/1193459357335224320
R-TYPE FINAL 2 JP
@rtypefinal2_jp
[火星基地鎮圧に成功]我々は、グランゼーラ革命軍によって占拠されていた火星基地の鎮圧に成功した。数十名におよぶ捕虜を確保した。
ガザロフ中尉が捕虜の扱いについて指示を求めてきた。両陣営間で結ばれた条約では、捕虜に危害を加えることは強く禁止されている。私はこう指示した。 #rtype
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とに拷すると信用無くしてグリトニル前の盛り上げるはずの場面で白けるようになるし
一度選んだ選択肢は選び直せないから
良い子のみんなはとに拷なんてしちゃダメだぞ しょせんはちきゅうのぎじゅつ
あーるせんとうきのはどうほうはつうじょうだんいっぱつのいりょくwwwwwwwwwww 「4月の先行体験版まで全裸待機せよ」
「DimensionsとPCエンジン miniを確保せよ」
「開発状況の10月号を要求せよ」
rァ 「一心不乱のエイプリルフールを!!」
ポチットナ >>215
そうやったんや・・・
あそこは必ずしらけるんだと思ってたわ・・・ 拷問は復讐の螺旋を生む手っ取り早すぎる処遇なのでNG Twitterの公式のアンケート、よく考えたら捕らえられてるのグランゼーラの連中なんだよなぁ
メーカー名ェ・・・ これ、とに拷選んだら今のグランゼーラの中の人たちが拷問のような仕様変更・追加や納期短縮に襲われるのだろうか・・・? そして開発室にはひと気が無くコードの繋がった謎の容器が >>222
選んだら襲われる、じゃなくて、現在進行形でその状態なのを暗にTwitter担当者が外部に訴えかけてるのかもしれない >>224
エースパイロットになれるとは限らないぞ 新型のパイロットに成れると聞いて喜んでたらバイド系 >>229
パッケージを脱ぎ捨てた開放的なエンジェルパックになるな(白目 >>231
B-3D ANGEL PACK エンジェル・パック 地球へようこそ
これがエンジェル・パックだ
俺はついにこいつと一体になった
もう誰にも俺を止めることはできない
死ね アイレムとD3 サンドロットがコラボして
地球防衛軍 Team R-Type 作ってくれんかな… フェンサーとか乗り物に乗ったエアレイダーの中身がちょっと人間じゃなくなるけど防衛するよ! デルタの要塞アイギスの中とか、FINALの地上とかはてんやわんやのはずだし、
携行型波動兵器を使った地上部隊の活躍はゲームにできなくはないはず >>134
グランゼーラの連中の離反で現場も司令部も大混乱。終盤で援軍の熱い展開ですね でも最終的には
キガ ツクトミン ナバイドニナ ツテイタ
に成りそうで怖い >>237
ちょっとときめいてしまったやん
小隊VSドプケラドプス PS4のR-TYPE Dimensions EXなんだけど
あれって2Dモードだとゲーセン版の絵で遊べるの?
それとも2Dの絵も綺麗な感じに描き直されてるの?
ってか買い? >>240
SF系FPSとして良いネタになると思うんだよな
もちろんボスは各巨大バイド >>241
2Dはゲーセン版準拠だよ
海外版なのでちょっとだけ簡単になってる
既にTYPESを持ってるなら無理して買うほどじゃないが、
そうでなければ買っても損にはならない >>241
PS3の頃のEXでもない体験版か、SwitchでEXの体験版を触ってみるのはどうだろう >>243-244
ありがとう、ポチった
ゲーセン版を途中で挫折したクチで、家庭用R-TYPEは初めてなんで買ってよかったわ
欲を言えばアケアカみたいにブラウン管風表示が欲しいね、横線が入ってないと若干違和感あるw
R-TYPEの専用筐体なんてあったんだな、見たことないわ
てか海外勢は立ってプレイしてたのかよw ドンキーコングとかパックマンの筐体の形のままR-TYPEも出たってことか >>246
座らせないのは椅子が凶機となることと
とっさの時に転ばす逃げ出せるように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています