ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission685
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission684
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1559022742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>817
そいつら自ら好き好んで基地の周りに住み着いて文句言ってんだろ?
ワロスw そういやなんで高性能のパーツが対戦限定なんだろうな
キャンペーンはもっといろんなシチュエーションで楽しみたいし対戦は腕比べがしたくてやってんだからむしろ逆であるべきじゃないの >>844
ACどころかゲーム自体好きじゃないし、仕事で給料もらうことだけを目的で作ってる連中が製作した作品だから
デバッグはバグ探しだけが仕事じゃないし、そもそもバグあるし 下元さんはエスコン好きが高じてACESに入ったんじゃなかったけな
立派な男だよ、なかなかここまでやれるゲーマーは居ない >>844
Infinityでそっちのが金になると学習しちゃったから >>804
PS4のスペックをもっと敵の数とかにまわして欲しかったって言いたかった。
すまん、完全に俺の言い方が悪かった
>>816
エスコンに限らずこう言うグラフィック関係はホンマに凄いなって思う >>817
全国から集まってきて現地住民の生活すら邪魔している労組政治団体では? バンカーバスターさえ無ければ良いスルメゲーなんだけどな。
クリア出来ないほど下手じゃないんだけど、あのミッション嫌い。 安定化パーツ3種と大型エアブレーキ付けるとかなり楽だよ
機種によっては加速系パーツも欲しいかな? バンカーバスターは右上に強風に吹かれるポイントがあって、そこが必須ターゲットになってるのがめんどい バンカーバスターはS取るのクッソ苦労したわ
時間配分と点数のボーダーがいくつか考えながらやってた >>812
7では使えない味方が多すぎだけどなw
まあ、7に限らんけど・・・ 6のあの援軍システムはドラクエの魔法使いになった気分だった みんなアドバイス有難う。バンカーバスター専用機決めて
パーツとか工夫してみるわ。 なんで今回の所属部隊ほぼサポートしてくれない仕様なのにこんな大部隊にしたんだろ
仕事しない味方にひたすら太鼓持ちされても薄ら寒い気持ちになるだけなんだよな
レーダーマップ上の表示が邪魔だしいない方がマシ バンカーバスターの面は5個のの目標全部放置しても次のシーンに行けるの? >>862
俺はやったこと無いけど、処理しそこねたミサイルも
後半戦でおかわりとして出てくるから、そこで落とせばいいらしいよ BGMが神だから全然苦痛じゃないやバンカーショット バンカーショット ステージ
の3パターンの配置まだ覚えてないな 機銃縛りガチ勢はミサイル全部後半に回してたな
システム的にはバンカーは例外的に使ってOKらしいが キャンペーンとマルチは根本的に別調整すべきだなぁ
相手のケツとってもマルチじゃあんまり意味ないし
むしろケツは安置、とまでは言わんけどそんなにグルグル回ってるぶんにはそこまで驚異じゃない
切り返しの瞬間をドンピシャで狙われると死ぬるけども… >>861
分かる。
無能がトリガートリガーうるせーんだよ。
無線の音量をゼロにした。 機体レベルアップで機銃をPLSに変えれるとか育成要素的なん実装して欲しい
パーツもレベルアップ出来るようにしてくれるとワイはありがたい バンカーショット ステージ
1つも破壊しなくとも次に行くんだな
俺にはクリアは無理だった
1回しかやってないが 開幕直後に挨拶代わりでヘッドオンからSASM撃ったら鬼の形相でHCAAを大量に投げつけられたでござる 11、12、13、14の流れはまさに神ミッションだわ
破壊と旋回、協同と一体感、まさにエースの最新作って感じの王道感
13の軽快なBGMと破壊していくにつれて盛り上がってく感じが反攻感溢れてて昂るわ バンカーショットステージはビーチ2箇所殲滅した辺りでかなりダメージ溜まってるからAAGUNが怖くてチキらざるを得ないわ
後半のA-10も護衛機狙うと意外と時間がキツイ HCAAは数撃ちゃ当たると思わせといて意外に当たらんところが難しくてそそる 「政治の勉強は後だ 目の前の敵を倒せ」ってまさかカウントからそんな真っ当なツッコミが入るとは思わなくて渋々といった感じのフーシェンの「ウィルコ」がスゴく良い 騎乗妨害装置付けてフラフラするだけでキャンペのミサイル全部避けれるやろ >>851
いや謝らなくてもw
でも今回は数よりもグラフィックの方にリソース回したんだろうね なんで今更Mig-21なんか出すんだ?って思って調べてみたら、mig-29の後継に改修型を採用した国があったりするみたいだ
驚いたな ×fish head
○fish bed
スターファイターとどっちも雑魚……ではないんだよな
あえて選ぶ人は大抵クレイジーに上手かったりする 久しぶりにやって初めて気づいたけど、
ワイズマンが欠けた後のサイクロプス隊にTAILORなるキャラが追加されてたんだな。
セリフあるのかなこいつ 最初は空のグラにこれだけリソース回してるのに空を見上げる余裕のないミッションばっかでもったいねーとか思ってたけど
最後のトンネル抜けた先に見える景色にカタルシス感じてほしかったんだろうなと思ったな
それに慣れてくれば最初は狭かった空も広く感じられるようになってくるし
トロコンするころには難所と言われるM6やM9、M16も自由に飛び回れるようになる
個人的にはシリーズ集大成って感じで最高の出来だった このゲーム
クソクソ言いながら気がついたらACE Sコンプしてしまったから
多分なんか人を惹きつける側面があるんだろう 懲罰部隊はシリーズでもトップクラスに好き
M19の茶番YouTuberごっこはシリーズで一番キライ まあたしかに最後の「見てるかこれが戦争だなんたらかんたら」みたいなのはちょっと寒いけどよくある展開だし… 本筋とは全く関係ないけれども
ベトナム戦争中の米軍に、長距離偵察部隊(ロングレンジリカナザンスパトロール、LRRP)
って言う部隊があったんだな…… コゼットに振り回されて慌ててるエイブリルが声だけなのが残念
映像になってる部分は全部クールな表情だし 戦場YouTuberはマジで寒かった
タブロイドの安否の下りがマジで無理
ミッションは楽しいのに水を差さないで… まあ実際「タブロイド死んだよ!」って叫んでるようなわざとらしさはあったな
もう少し会話削って
プレイヤー「あれタブロイドは……?あっ(察し)」
って二週目に気づく位でも良かった Xのトロッコに乗った義勇軍?も今だとYouTuberなんだろうな あれ別にYouTuberって感じでもなかったと思うけどお前らそう捉えたのか
というかこのスレでも発売日からしばらくの間は1週目でタブロイドの死に気づかなかったって人多かったし
会話の流れとしては自然だったしそこまで酷いとは思わなかったけどな タブロイドには死んだ風に見せておいて
最後にひょこっとカウントに対して「な?だから言ったろ?トリガーに付いていけば生き残れるって」って言って欲しかった しかし、よくもこれだけの機種のコックピット再現できたね。関心するわ。
あと、EML使いこなせてる人尊敬する。ラスボスとか瞬殺なんだろうな・・・。 ノーダメクリアと4時間並走中だけどM19で延々と詰まっててハゲそう ステルス機にステルスと機上妨害を積むんだ
なるべく離れて攻撃する&チェックポイントを活用するんだ >>904
あー妨害装置は完全に忘れてたわサンクス
ストーンヘンジとかファーバンティあたりでめんどくなってCP使っちゃったから残り2つで40分と割と微妙なとこなんだよね >>888
すぐに主語をデカくするのはガイジの特徴と聞くが本当かもな
なぜそこがオレを惹きつける魅力があったじゃなくて人なんてクソデカ主語になるんかねえw 主語でかいは俺も良く使うけどそれは流石にイチャモンだろう 俺もちょうど今ノーダメ4時間やってるけど不意の機銃がほんと毛根持ってかれる
識別中に撃たないで… タブロイド最初見た時のあの振り返りざまがサイコパスそのものやけど良い奴やわ >>909
自分は最初S埋めも並行してやってて途中でS埋め分離したんだけど、S埋めと4時間同時並行でやってノーダメ別にすれば良かったなって… タブロイド根は良い奴やけど基地に石投げるって
やってることだけ見たらキチガイ扱いされてる極ウヨサヨと変わらんからな >>885
確定してるのはM19後半の<<歯が立たない、コイツに弱点は無いのか!?>>くらいだな
M17でもフェンサー(ハゲ)との掛け合いたまに喋る 見た感じからしてヤベーヤツでしょタブロイドは
最後の方で帳尻合わしてる感じあるけど >>907
そりゃお前みたいなのがいて簡単に釣れるからだろ
腹立ったから安価つけてるだけでそれ以外になんかあんの?お前
お前みたいなのが威張ってるから新参者が疎くなるんだろ?バカが トレンチコート着てナイフをクルクルする殺人鬼タブロイド
本編と別人になるけどビジュアル的には違和感無い てか、慣れって怖いよな
ハードでМ9やっても燃料気化使うと9分台でクリアできるようになるんだな
自分でもびっくりしたわ
あとさ、7に6で出てきた仮想機を出さなかった理由って
箱との契約があって出せなかった感じなんだろうか? やってないからよく知らんけどINFでノスフェラトゥもアイガイオンも割とガッツリ絡んでなかったっけ >>903
ワシもノーダメ&機銃縛りでやってそこはキツかったな〜
巨鳥攻略のコツとしては
3連機銃を使ってパルスレーザーとプロペラを同時につぶすと
楽に進めるよ。 折角の最新機種なんだからCO-OPぐらい欲しいもんだけどなぁ
スコア勝負ミッションとかだったらすぐできそうなもんなのに 24周年おめ
次作はCO-OP出来るようになるといいね
UBIのHAWXですら出来てたんだから頼む 世界観ガン無視でアーセナルバードがアホみたいに出てくるCOOPステージとかあってもよかったのにw
>>927
ミッションCOOP自体はACAHでも実装されてたような ファイナルファンタジーよりは長持ちした検討を称えてやれ >>928
俺はアイガイオンとアーセナルバードの変態飛行が見たい。空が狭くなる
他はコットス、ギュゲス、グレイプニル、ゼロの巨大機、X2の巨大機、1の空中戦艦。コイツら名前あったっけ? 初代PSからここまで続いてるシリーズってだけでもすげぇと思うんだぜ >>932
ゼロの巨大機はXB-0"フレスベルク"って名前で
X2のはナイトレーベンみたいなのがスピリダスでB2みたいなのがオルゴイ
1の空中戦艦には名前は無かったと思う
あと印象が薄いが2にXB-10"ビッグバッドマム"って巨大機が出て来る ハイエンド厨やから使うのはレーベンとかSu-57やけど、何気なくSu-30SMとか使って見たらなんかSu-57より良く動く気がするけど、機体選択時のパラメータってあんまアテにならんの? >>935
2にそんなの出てたんだ
調べたらエンディング3つあるとか知らなかったし、結構やったつもりでもインターネットの無い時代は漏れが多いな そういや2にも巨大機いたな
バカでかいのが離陸していくけど離陸するだけだった記憶が… >>936
安定指向の施しが逆に座り良すぎて、鈍重に感じるとか? モルガンとミハイワイバーンはよ使いたい
ファルケンにはがっかりだよ >>939
機動性を求めまくっての話やで
逆にSu-37とか機動性に全フリしてもモッサリ
カナード付き推力偏向ノズルやのにカナード無しSu-35Sに負けるって実際もこんなもん?
飛行機素人の俺には新旧関係無くカナードアリなしじゃエライ違いに思えるんやが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。