ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission671
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission670
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549783804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そういやニカノールはハーリングと手を取り合った仲だし何かしらコメントほしかったな
それとも王女の支援にユークが応えたのはニカノールが一枚噛んでたりして
5の「なおも禍々しい武器の力を使おうとする者たちよ、平和と融和と光の下にひれ伏したまえ」とかいうくっさいくっさい台詞すき クイーンズカスタムって今後もキャンペーン専用アイテムの常連になりそう 日本の次世代戦闘機
ラプターにF-35相当のアビオニクスを搭載して
IHIのエンジンを積んだF-22Jって案があるらしい
またはテンペストの開発に日本も参加するかとか
もちろん完全国産の道もある 5の方をACEでallS取ったけどこれ下位のトロフィー取れんのか… >>97
どうもです
ミッションアプデで、対地目標が新規出現するのは厄介でした 開発チーム 夏といえば朝の運動だ
夏のDLCには白T姿の狐さんと毎朝日課にしている拳法トレーニングの組手に汗を流す清々しくて際どいVRを頼む ストーリー後半でブリーフィングしてるのイェーガーだったのね…気付かなかった >>107
え?マジで?
M16以降のブリーフィングは誰が喋ってるかイマイチ分からん
台詞と一緒に名前も表示して欲しい >>77
小説に書いてるんだけど、ハーリング直々の話だからね >>108
あの勇ましい声のLRSSG司令官は衛星ダウンの後精神ぶっ壊れて自室に篭りますた 司令官半泣きで部屋に引きこもっちゃったからなぁ
なかなか勇ましい雰囲気だったのに マッキンゼイとバンドッグにしてもそうだけどロクな司令官いねえなw
サンド島の司令もアレだったし伝統なのか 高級将校はこんなもんってグリムも言ってたしそうなんだろう >>110
ファーバンティー後に着陸したIUN基地の司令かと思ってたわ どんな機体でも打ち出してくれる人と同じ声? とは思ったけどイェーガーだったのか…… バンドッグは実際有能
上司とソリが合わなくてあの基地に飛ばされたとかだと思ってる てか灯台戦争の1年前あたりからディジョンはGRDFのパイロットなんだな
今回の戦争にも参加してたんかな?
死んで欲しかったな >>112
サンド島のアレは、ハミルトンに騙されたりクソ横柄だったりするけど、
実戦における指揮能力そのものは水準値にあると思う
指示そのものは的確だったよ
バンドッグは掛け値なしに有能、現場での対処能力が高いわ コスト2000以下のTDMでファントムの3機編隊とお魚の3機編隊がぶつかるナム戦の再現が発生
ミサイル万能主義の敵がただのミサイルキャリアごときに遅れをとるはずもなくお魚の圧勝であった
まあ内実はお魚も味噌撃ってたんだろうけども >>120
サイモン博士、こんなところで油売ってないでAIの研究しててくださいよ もうゼネラルリソースは自前で航空戦力持つほどの規模になってるはずの時代なんだな。 >>121
火器使用許可くれたり補給させてくれたりと必要だと思ったら色々と融通してくれるし
賭けでトリガーが生き残ったので大損だとかのやり取りで割と話せる相手って感じがするので好き あ、>>112はマッキンゼイはアホだけどバンドッグのお陰でもってるって意味です
バンドッグをロクでもない司令官に含めてるわけではない
サンド島の司令は態度が悪いのとスパイに騙されてるのがアレなだけで
言われてみれば確かに戦術面では貶すようなところないな そもそもアレはベルカのトップエースで戦争犯罪者を勝手に匿ってる万年大尉が絶対的に悪いし。
ハミルトンに吹き込まれたと言っても、あの時点では副司令で上層部ともつながりが深い有望株だぞ。 フォード中佐も無能さの片鱗を見せたけど真価を発揮する前に落ちたからな >>124
灯台戦争の件とベルカ事変の情報公開でグランダーIGが完全に解体
それをゼネラルリソースが吸収して一気に一大勢力になるって形が一番腑に落ちる 懲罰部隊って囚人(パイロットや整備士)と看守(AWACSや司令)だと思うんだが
バンドッグが賭けに参加してたり囚人と仲良さそうでちょっとわからんわ
勝手に離陸できる位ガバなのに督戦隊もいなさそうやん エレベータの進入がどうも安定しない
赤線調整は若干行きすぎるくらいに膨らみつつ二段階に曲がるのが安定なのかな
いきなり赤線に合わせようとするとどうもずれる
てかトンネルからノーマルの三人視点に切り替えた方がいい気がしてきた フォード中佐は敵を全滅させてると何もないところで突然機体が火を吹いて落ちるのがシュールだった バンドッグは有能なんだろうけどその有能さは軍人としては使われなさそう 5とXの記者って同一人物だっけ?
何でXは正史扱いじゃないんだろ バンドッグは素行にやや問題ありだけど軍人としては完全に有能
戦術判断は正しいしフルバンドの始末のような事も遂行できる >>132
赤線は進入の目印にするだけで別に赤線上を通る必要はないと思う >>132
進入によく失敗する人は大外から300キロくらいまで減速してゆっくり行けばいい
失敗の大元を辿るとオーバースピードに起因する事多い Xはナンバリングタイトルじゃないから公式HPにも乗ってないけど実質正史扱いじゃないか
公式の地図にもレサスとオーレリアあるし 左側の機体で特殊兵装もゴミなの使って35回出撃数稼ぐために、2000以下特殊兵装なし部屋やりたいんだけど人がいねえなこの条件じゃw
コスト2250以下まで上げると強化イーグルがバンバン出てきて相当スコア稼げなくなるんだよなぁ… 称号とエンブレム欲しさにマルチでMig-31つかいはじめたけど、コスト2000以下に収めようとするとだとキッツイなこの番長
全然小回り効かなくて一撃離脱しか取れる戦法がねえ
コスト帯上げてもう少しパーツ積むべきか… 公式サイトにのってる年表は単にナンバリングだけのせてるんだろう
何でそうしたのかはわからんが
CRも載ってないけどあれもどう考えても正史だしな 2000特殊無しはパーツゲーだし特殊有でもSASMやQAAMゲーだしで酷いもんさ
コスト上げてもパーツゲーなのは大して変わらんし >>132
自己レスだけど、ノーマルの三人視点にしたらもう別ゲーのように超楽だった
てか垂直上昇まで楽で恐れ入ったわ
タイムいい時はこっちで行こうかなぁ 3人称視点で垂直上昇はなんか恐い気がするのは俺だけか 3人称の方が谷やらトンネルやらって難しいと思うのは少数派なのかな? ジョルジュ(ゲオルグ)は死んでない
最後に支援物資を配る役を買って出たのがジョルジュ >>149
俺も一人称の方がやりやすいけど、
機体によって当たり判定に差があるので、使い慣れてない機体だとミスる
F-14DとかX-02だとある程度速度あったほうがミスりづらいね… ゲオルグはエンディングで市役所職員みたいな仕事についてたじゃないか >>151
あれっ?二人死ななかったっけ?
完全に勘違いしてた タブロイドは撃たれて死ぬところまでライブ配信されてたんだろうか >>153
2周目以降ムービーはスキップしてたから勘違いしてた申し訳ない >>155
タブロイドは撃たれたわけじゃないぞ…
子供をかばって振ってきた無人機に潰された
お前らもうちょい頑張って無線聞け >>157
頭と目はアーセナルバードに集中してる状態で無線が進むからどうしてもうろ覚えになってしまう エイブリルが「これがさっきまで生きてた人間がいた場所だ」って言ってたから無人機の墜落現場はLIVE中継してたんじゃないの? 見ての通り問題発生とか言ってたし映像も流れてたのかな 7の特典のミュージックプレイヤーて早送りできないのかな
盛り上がるところだけ聴きたいんだけど >>159
字幕無いけど、リプレイで聞くのも手だぞ たぶんトンネル進入時から主観ノーマル、エレベータ進入は三人視点ノーマル、上昇中は主観エキスパだと超絶安定って感じがする
もうミスる要素がないくらい別ゲー…
フリーで試したら結構調整したのに進入から脱出まで二分半くらいで行けた 地上攻撃はHUDが、ドッグファイトは3人称視点が
編隊飛行はコクピット視点が落ち着きます トンネルは慣れるとカウントが着陸する前に抜けられるようになって仲間や姫様の声聞けなくなるから苦戦するくらいがちょうどいい >>63
あのミハイの嘘機動、ミサイル回避時も見れる。
PSMだけならいいんだけど、明らかに異様な加速減速したり、プレーヤーがPSM不可能な速度域でPSMしてる あそこ苦戦しすぎてカウント一緒に不時着して救援待たないかって思った
正直入ってUGB落とすだけのお仕事だったアヴァロンダムより辛かった 対象年齢が上がれば懲罰部隊やエイブリルはもっと口が悪くなってたんだろうな
Zまで行くと薬とセックスの話しかしなさそう >>168
そもそも、あのエレベーター登りはムービーで良いと思う >>167
あとCPUは相手の位置とか目視やレーダーで確認する必要なくて挙動に専念できるのが強みくさい
プレイヤーみたいに視覚情報を元に行動しているわけではないから >>169
それで失敗したRPGのゲームがあったな
あの有名なニーアオートマタと同じ系列の
家庭用ゲームの大作ならそういう要素はほんの少し入れるぐらいが丁度いい >>170
あのエレベーターの中の障害物は明らかにいらないよな バンドックはフルバウンド殺したのがなあ…
完全にフルバウンドが悪いしあれじゃ消されても仕方がないのは分かってるけど
あれがなければ好きなキャラだわ >>172
それはあるな、だけど良くて「能無し」程度の罵倒じゃ少し物足りない気もする 次作では気象レーダーと水平の機械もhudにください! >>177
上下が分からなくなって焦ってるときはコクピットについてるやつが恋しくなるのね ロシア機とアメリカ機で違うから間違うって経験あるひといる? ACEのM9Sやっと取れた
何度も墜ちてるとだんだん安定するルートが分かってきて
何と言うかRTAを走っているような気分だった ミハイは未成年を酒場に連れ込むとかとんでもない奴だな
しかも孫
ロリコン博士に言わせるとヴィトやシーモアも色々と禁じえないそうじゃないか ウオッカをキメれば分かるようになるぞ(適当)
>>181
おめでとう
独房! >>183
今は色々制約があるから女として見ちゃいけないだけで15歳は昔なら充分女だからなぁ 今までは超兵器に潜り込んだら爆発して逃げ場が無いから真上に脱出!とかだったけど
軌道エレベーターは別に真上に向かって飛ぶ必要無かったよな ものすごい今更だけど、ZEROの鬼神ってあだ名が実はしっくりきていない
エクスカリバー抜いたり、円卓を支配したり、アヴァロンに行ったり
どう考えてもキングアーサーとかそっちだと思ってたのに >>186
機動エレベーターも真上しか脱出できる場所ないけど 今少しずつ、やりやすそうなミッションからSランク埋めやってるけど
M9そんなにヤバいのか…
M8ですら2回失敗したからとりあえず後回しにしたのに
コツコツやって残りは8、9、13、16だけになったけど あのエレベーター、普通に風吹いてる高さで筒が途切れてるけど
ゴンドラは筒から飛び出してずっと上まで昇るんだよな?
降りるときは風に煽られつつ元通りにスポッと筒に収まるんだよな? >>186
俺は胴体着陸するけどお前は障害物のある垂直上昇な。あ、入り口底の狭いとこだから
とか言われた時俺も胴体着陸させろやって本気で思った
あとあのトンネルの入り口、なんで地上班が封鎖してないんだよ
毎度の事ながらエスコン世界の陸軍はヘッポコばっかやな >>188
どこから脱出出来るかなんてどうでも良い
俺が言いたいのは過去作みたいに爆発に巻き込まれるみたいな切迫した状況でも無いんだし、無理に軌道エレベーターから逃げる必要無いよなって話
安価忘れてたけど>>168へのメタ話な >>191
あぁいう場所って過去作では特殊部隊が命懸けで制圧してたよね
モタついてると無線にも最後の一人まで死んでいく声が入っていて地上の仲間もじわじわ追い詰められていく緊迫感もあった
軌道エレベーターはなんか無性にベイルアウトしたかったwサプライズ演出にもなるしそういうラストあっても良いよね 最後にADF-11がエレベーター内に逃げ込んで、それを追わなきゃみたいな感じだったらまだ設定的には説明つくか
初見殺しハンパないけど あー過去作つっても04は特殊部隊がメガリスで頑張ってたけど5は終始微妙だったっけな
日和見でラーズグリーズ来るまで待ってるし
エスコンの陸軍は頼りない 2周目終わったけどやっぱ面白いよこのゲーム
思い出補正全開の04には届かないけど
個人的には5より好きだな 地上部隊が入り口開けるから
戦闘機で飛び込んで破壊してね!
っていうなら2のが印象的だな
なんかウシ柄のF-117が飛んでたりして >>194
倒し切れてなくて、別なコピー場所求めて上に逃げたところを追い掛ける感じか
ある程度ダメージ与えてるんで推力上がらず上手く逃げられない所を撃つみたいなものを想像した
>>196
飛ぶのが純粋に楽しいゲームではある
思い付いた事はかなり再現出来るから楽しい
>>197
そういえば2もあったなぁあのF-117俺も印象に残ってるわ
Z.O.Eもあの頃からファルケンだったよね
5やった後だとブリーフィングのCGで一切形変わってない事に驚く 「トリガー墜落!あのマヌケめ・・・」
「違うトンネルに飛び込んだんだ!」
みたいな会話の無線もあるのかよ意外に多いよね会話のパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています