>>302
まぁそんなとこかね。出来れば安価つけてくれよ誰に言ってるのかわかりづらいぜ

「残機が全滅したらやり直しを強制されるという中で勝つ楽しみ」をゲーム性と言うなら
それはノーコンクリアという形で存在してるのだから、コンティニューすることが前提の「有限か無限か」という議論で持ち出す話じゃない
ノーコン出来ないならそれこそ難易度変更、残機増減で対応すればいいからね

コンティニュー有限の方が限らたリソースで進まなきゃいけないからノーコン目指しやすくなる。という話ならちょっと分かるけど
結局人それぞれ好みの問題なんだよな
人によっては無限コンテの方がとりあえず先を見れるからノーコン目指しやすいと思うだろうし
個人的には設定で有限コンテ/フリープレイか選べるようにしてあるのがベストな形だと思うよ