ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission666
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission665
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549037413/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>779
当たるようになると楽しいよね
自分も死ぬ分相手も倒せる方がゲームとして楽しい コスト帯にもよるだろうけど、今はオンで猛威を奮ってるのはQAAMからEMLに変わってきた印象 04の大陸戦争のときはもう50代半ばとか?それなら前線出ねえのかな >>753
きっとプロペラ機時代にオラついてたんだろうなジジイは >>691
真偽は別として不正アクセスしたって口にした時点で普通は再教育だろうしな
それを何度か警告だけで済ませるとか
バンドッグは実は甘いヤツだよね
ただフルバンドが無視出来ないレベルで調子のってしまっただけで どの作品だったからかは覚えてないけどウエポンベイ持ちって発射までにラグがあるよね?
マルチで兵装切り替えしてると撃ちたいタイミング逃すことが多々ある >>575
バンカーバスターでサイロ全破壊5分以内 2周目始めたけどやっぱミッション9だけはどうしてもモチベーション上がらなくて辛いわ
過去作も含めて他のレーダーとかトンネルとか渓谷のミッションって模範ルートが一応あってそこをうまく飛べばクリアできたけど
ここはそういうのもないし、そもそも北西のTGT周りとか雲自体なかったりしてどうやってもミサイル飛んでくるし
結局いつも消火装置積んでLACM担いで雲から出たり入ったりしながらチマチマTGT狙いのしょっぱい戦い方でクリアしちゃう
ノーダメージクリアしてる人とかどういう飛び方してんだろ・・・ >>757
殆んど見えないけど、SODとLACMも発射後に格納してた翼を広げるギミックが有る
一応、通常ミサイル(IRミサイル)や4AGMは直ぐにモーターに点火するけど、特殊兵装(主にレーダー誘導ミサイル)は切り離した後にモーター点火する
>>770
今回は敵のグラも自機と遜色無いみたい
M6でタイムアップ後に敵と重なるように飛行したけど、かなり綺麗だったわ >>772
ミハイ「今日も写真いっぱい撮れたぞ」
孫ちゃんず「わあキレイ!」 >>789
だいたい位置覚えてるってのもあるけど、ひたすらイーグルショットで近移動して4AGMパラパラ
射程延長付ければすぐ消える遠くの奴もロックして、撃ってしまえば消えた後も勝手に始末してくれる
昨日やったけど一筆書きで行けたぜ ACEのミッション9マジで無理
レーダー照射からミサイル飛んでくるまでの時間短すぎだろ
ちょっとでも雲から出たらすぐビービー鳴りやがってうるせえ >>793
騙されちまったと思ってひたすら雲に潜っておくべし
あれの安地具合は2周目くらいだとまだ分かんなかったりするのよね >>790
それで思い出したけどF-14は自分が発射したスパローに下から当てられて撃墜されてたなあ
(スパローは航続距離を稼ぐために発射後すぐに高高度まで急上昇する) MiG21の癖って再現されてるのか?
ロールしても特に問題ないんだけど 一定のロールレート超えるとロールを抑えられなくなるなんて面倒なものは実装されてない ミハイはあのまま行くと
脳味噌だけ戦闘機に直結状態で
体無くなっても喜んで受け入れそう
こわい ロールが止まらなくなるのは6のDLC機体のアレだけ >>274
調べてみた!
Countの肩書きを名乗る有名詐欺師がいたとは。現実のオマージュなんだね、勉強になったよ。 チート機体のX乗りでオレツエーしてるじいさんにいつしか付いた蔑称、それがミスターX >>797
癖に注意が必要って書いてあるから期待しちゃったよ んー、QAAMでぐにゃぐにゃ追いかけられようが
Mig21でずっと後ろから機銃で撃たれようがまあそれが空戦と受け入れてたけど
EMLだけは好きになれんなぁ
強い弱いじゃなくて、そういう戦いをしたいわけじゃない感がすごい >>798
3の時代まで20年あるし年表埋めるために何作ぶっこむかわからんけどそういう敵が出てくるのありそう >>418
マジでヨーの効きが悪いな
仕様なのかどうかは分からんけど、アプデで修正して欲しい >>780
あいつらはハーリングの遺志を継いどるんや
ベルカの悪行は公にせんとあかんのや
祖父はおろか、孫娘からは(映像)データも搾り取ってた許しがたい奴なんや!
そら孫娘からも私達は(性癖的に)大人にならなくちゃならないの!と刺すような眼差しで見られるわな…
てかあいつ成人女性から話し掛けられた途端に賢者タイムから覚めてキョドり出すのヤメロ そういえばケストレル繋がりの艦出すならミサイル駆逐艦グムラクも出してほしかったな
個人的に5で一番グッとくるシーンはあそこ >>810
結構いるなぁどれから沈めてやろうか
からのあれだからな、かなり燃えた >>453
L1+R1で、オートパイロットになるから、上下がわからなくなったりしたら、取りあえずそれで立て直せるよ。 >>659
俺はキュイーンっていう音でワンダースワン思い出した 今作マッハコーンでないよね??
あの音速を超えた振動が好きなんだけど
エイブリルのF-104にはマッハコーン出てたのに >>814
なんで無くしたんだろ
邪魔だったのかな >>807
x-02Sは高速域だとピッチもF104以下になる模様 X-02の高速域の形状的にヨーもピッチも効かなくなるのはなんか納得できる 高速域の動きやっぱり悪いよね
F22と比べてカタログスペック以上に使いにくい あとX02は減速時の安定性も悪い
X02乗ってからF22乗ると、安定性って幸せって感じる >>413
今更だけど適当なこと言うなよ
サーチライト抜けも最後のトンネルもエキスパートよりノーマル操作の方が断然有利だぞ
すべてのミッションはノーマル操作でクリア出来るようになってる
初心者の人はもっと上を目指して柔軟な機動性を得たいと思うようになってからエキスパート操作にチャレンジしてみるといいよ つうか04の時は高速時はノズルのみで機体制御してた気がするけど今回何も動いてなくね
そもそもなんでRPY出来るのレベルなんだが
そして04は扁平しててもかなり動けたはず >>816
パーツを揃えて少し検証してみたけど、600km/hならF-22以上で、Su-57よりも若干上
ラダーは180度旋回に3機とも約25秒くらい
最高速度はX-02が一番速いけど、最高速度でのラダーを含む旋回性能は一番悪い
多分、マッハ2を越える辺りの速度域に弱いな
ハイGまでは検証してないけど、ビックリするほど高性能と言うわけでもない
正直、架空機だしもうちょっと飛び抜けてても良いと思う Steam版ACE COMBAT 7をプレイしていて、AMDのグラボ2枚でCrossFire構成している人へ向けてのメッセージだ。
普通に起動するとCrossFireで動かないか、AFR互換で動かしてもちらつきが発生してまともにプレイ出来ない。
AMDCrossFireモードをGears Of Warのプロファイルに、
アンチエイリアスを8x、
アンチエイリアシングをスーパーサンプリング、
形状学的フィルタリングをオン、
異方性フィルタリングを16x、
テクスチャフィルタリングを高、
表面フォーマットをオン、
垂直リフレッシュをアプリケーションで指定しない限りオフ、
トリプルバッファリングをオン、
シェーダーをAMDの最適化、
テッセレーションをAMDの最適化、
フレームペーシングをオン、
FreeSyncをAMDの最適化、
Eyefinityをオフ、
ディスプレイスケーリングをオフ、
フレームターゲットコントロールを無効
でやってみろ、まだ設定に改善の余地はあるが、CrossFireでちらつき無くプレイできるぞ。 音速突破?のドカンって音も無いよね?自分が気づいてないだけかな 5とzeroはソニックブーム表現あったけどそれ以外ないのよね..
あれを7のコックピットの中で聞いてみたい 対戦するならフライトスティックとパッドならどっちがいいの? 機銃縛りは嫌々やってるけどソル隊や新型UAVはミサイルに反応して変態機動するのか?って位鈍い動きしてるな コスト2000だとEMLとかMig21+機銃とかも結構猛威奮ってるけど
高コストに行くと機動力が上がってそれらを当てるのが難しくなるからQAAM一択になるんかね 高コスト部屋はみんな全速力で逃げつつQAAM撒き散らすゲームになってるからなあ
普通にやろうとしてもケツとれない つまらんね
そうなるだろうと予測してコスト2000に引き篭もってますわ ぶっちゃけバンドックもマッキンゼイも好き
キャラ立っていて面白いわ シュローデルってグランダーIGなんか
ここマジでやばいだろ
オーシアは軍拡のために敵が欲しくて残してるのか? >>749
05のサンダーチーフか。
やっぱセンチュリーシリーズいいよねー まだミッション15だけど護衛対象ストーリーで殺すのやめろや・・・時間かけて大事に護ったのにあっさり死ぬとか
それも1回だけじゃないとか。もう最初から死んだままでてこいよ それは思った
今回ホント、プレイヤーが頑張ったことでなにかプラスが得られました、という演出が弱すぎるわ
プレイヤーが頑張ったことで大統領を撃墜しました(ということになりました)
プレイヤーが頑張ったけど護衛対象は結局死にました
プレイヤーが頑張ったけどそれで陸上部隊や爆撃機部隊などの味方が助かったわけでもありません
プレイヤーが頑張ったけどやったことはただの強盗でした プレイヤーが頑張ったからマッキンゼイ司令が無事に最前線送りになっただろ! マッキンゼイ司令が最前線に行った
その後すぐに戦争は終わった
・・・この意味が分かるな? M19最高だな
アナルバードのAAMなめてかかってケツに大量の太マラぶちこまれたり潜り込んでTGTぶち壊そうとして誤って俺自身が太マラになったりしたけどクソ楽しい
前後半ともによい 自分はそこまでテンション上がらなかった
アーセナルバードなんて5のアークバード戦とほぼ変わらんし
個人的にはこいつをクライマックスに持って来られても…って感じ >>789
右上のところは確かに山がかなり高くなってるけど、あれってよく見ると実は片側からすぐ狙えるようになってるべ
どうしてもマップ覚えられないなら、イージーでゆっくり飛んで観察してみ >>789
イージーだったらTGTに向かって、思いっきり全力加速しながら突っ込む形で機銃縛りでもノーダメできるかな
とりあえずさっさと破壊&近くの雲に隠れて一呼吸置いとくみたいな感じ 5のアナル潰したの15年くらい前だし覚えてない…
きれいな背中にうんこ(FAEB)落としまくるゲームだったっけ ミハイはベルカの引退エース組と同期か
そいつ等が現役の頃もなんか戦争あったんだな 次回作は0はもう使っちゃっんでエースコンバットminusでミハイの物語決定だな ミッション19は展開は熱いけど、無線のスクラップクイーン周りが嫌い
戦争の悲惨の説明なんてあそこで持ってくるなよ >>844
まあ7まで続いてるし過去作の何に似てるとか出てくるのはしょうがない気がする
軌道エレベーターで宇宙に行って月にあるエルジアの最終兵器を破壊とかやったらそれはそれで叩かれそうだし 弾切れしたと思ったら
最後の一発は無限に出てくるな
多分俺のA10の中にはミサイル作ってる小さいおっさんが居る 俺の股間も最後の1発が無限に出てきたらいいのになぁ まぁ正直アーセナルバードはそこまでに何度も戦ったのに最後もお前かよ感はある 元ピザ屋バイトのワイは毎度峡谷の任務を見てると笑ってしまう。
そうだよ、あまり遅れすぎたら無料になるんだよ。なぁ。(実体験) 最後宇宙のうんたらよくわからんかった
7から入るとわからんことも多いな >>704
ハンバーガーにしてやれ
サンドイッチの出来上がりだ
どっちも俺の好物だ
ストライダー隊のIDをくれ、ついでにそこのサンドイッチも取ってくれ >>860
5の時の奴がアルマゲドンしに行ってて帰って来た >>851
よく考えたら、あれって生配信中に人が大勢死んだのか…? ミッション19の前半はB7R的な良さがありの後半はエースごっこの良さがありので好きだわ 俺のこいつをはさんでホットドッグにしてくれ
ナニ?スクラップだと 今クリアしたけど最後の潜ってく奴初見殺し過ぎるだろ、死なないで突破出来たら天才じゃね ネームド出現条件満たして倒したけど
気の緩みで死んでチェックポイントから
リトライしたらネームド出てこなかった
厳しい悲しい煩わしい 初心者からするとアーセナルバードと何回も戦うのはありがたかったな
M19のチュートリアルになるというか
初めはバリアとかビームに泡食ってたのがプロペラ狙ったりしてるうちに要領がつかめた
熟練者だとしつこく感じるのかもな >>873
一回死んだわw、空いてない箇所あるのいじわる もしDLCでファルケン追加されてもスクラップクイーンはキャノピーをピカピカに磨いてくれるのだろうか 筒状の建物、破壊しないと生産される無人機、壁にある6つのターゲット
うっ、頭が カウントがセーフだったんならラストの脱出ってしなくても大丈夫なのでは それだとエースはトリガーじゃなくても良いじゃん
脱出して心理的にも物理的にも上にいるからエースって演出じゃないか 胴体着陸が成功したのはあくまで結果的な話だからなぁ >>842
つまりマッキンゼイ司令が最前線で歌を歌ったら戦争が終わった...?
ヤック・デカルチャ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています