ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission646
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission645
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547766421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>741
逆だと思う
何年も延期したからテストプレイしてて不自然さや違和感を感じなくなってしまった >>741
VRが見るからに厄介そうだから
開発期間の大部分VRの開発関係ですったもんだしてたんだろうなぁって感じ
シナリオは養護できないけど ハーリング本人なら性格的に護衛に通信させずに自分からありがとう言うはず。
それをせずになんかよくわからんやり取りの挙げ句に無言のまま誤爆で死亡とかマジで意味不明。
多分あとで生きて出てくるよ。
それかコックピット潰れた時点で死んでたかだ。
てかそもそもハーリング殺し必要あった?
あのままメイジ隊じゃダメだったのか? 誰かわたくしめに最終ミッションの変態起動する2機に味噌の当て方を教えてくだされ…
PLSLごり押しという邪道でしかいけんかった… >>752
護衛の大佐の通信で既に死亡していたと解釈したわ
ハーリング殺した理由は3に繋げる為に邪魔な存在になるからじゃないか?完全にハト派の大統領だったし
今作死ぬ必要あったの?って人が簡単に死んでいくからな、その癖ミハイは生き残ったのがうーむだった >>752
懲罰部隊に移動させたい
ただ懲罰部隊に移動した意味あった?みたいに結局さらっと正規軍に戻ってしまうチグハグさ >>751
VRなんかコックピット視点でHMD入力をそのまま入れるだけじゃん
何でキャンペーン全ミッションできるようにしてないのか理解不能なレベル
どうせ後で5000くらいでDLC販売するんだろうけど >>756
懲罰部隊にいながらめちゃくちゃ活躍して実力で黙らせてく感じなのかなぁ・・・ってワクワクしてたら
はい正規部隊うつって、みたいに言われて
懲罰部隊はカスばっかりだったけどお前だけはマトモだったよ
みたいに言われて意味わかんなかったわ 皆もう忘れてるかもだけどこれ一度発売延期したんだぜ…
コーノはもうつまらない意地捨てて過去作完全リメイクしようぜ >>757
通常味噌厳しいかなぁ…
そもそもF-15Cに無理があったかもしれぬ
どうもありがとう >>758
それはヘッドトラッキングであってVRではないやん。
と言うかPS3でも出来た3D立体視はどうした? 全てが駆け足過ぎて掘り下げられないから実感も愛着もわかないまま通り過ぎていった。プレイヤー置いてけぼりでまさに開発者のオ○ニー >>761
F-2日本ルート選択しといて本当によかったと思ってる
F-15JのQAAMに感謝 クリアしたー
最後のTHREE STRIKER【TORRIGER】とNATIONに3本線が引かれる演出は格好良かった
ただ懲罰部隊に行かされた意味は3本線がやりたかった以外には感じられなかった
あとは途中でメイジ1と再会期待してたんだけどな >>732
燃料帰化爆弾は対人兵器であって、ACで狙うような目標への対物攻撃能力は皆無だからな
あとは非人道的ってのもあるかもしれない
というのは建前で、過去作でデイジーカッターと混同してて、開発が恥ずかしくて出せないんだろう >>766
渓谷ステージで壁にぶつけて後続機を焼き払うの好きだったのに無いのか。
何の為のストライクイーグルよ……。 >>761
エース戦の基本は過去作から共通しててドッグファイトせずに常に加速しつつ距離を取ってヘッドオンですれ違い様にミサイル叩き込むのよ Xboxのコントローラー大きすぎて
遊び難いからプレステ4にもエスコン6
移植して欲しいなダメかな 最近、エスコンで寝不足だから目覚ましをミサイルアラートにしたらすぐ起きそうって思ったが普通だったわ マルチがむずかしすぎてやばいな‥
協力とかあればよかったのに
0点の試合が普通にあるわ
下手すぎて全然楽しめない レーダーと渓谷やトンネルはシリーズお馴染みのシチュエーションだから、そこ叩いてる人はお門違いだと思う
今作が駄目なのは対地ミッション多過ぎとシビアな制限時間、あとミサイルアラート鳴り止まないレベルにアグレッシブな敵AIだな
天候はTwitter見てると元パイロットの人がリアルだと絶賛してバズってたり、他にも凄い言ってる意見も多いから賛否両論かと 過去作と操作変わった?操縦し辛い
別ゲーに慣れただけか…? マルチでコスト2000以下の部屋楽しかった
F-14でも戦える
でもここだとホーネットが無双するな ノーマルクリアしたからハードで2周目始めたけど、ネームド機の条件がいまいちわからなくて出ない
あとSランク取るの割とむずいわ >>773
レーダーは高度下げたら探知範囲狭まるってギミックなくなって、しかも探知範囲がデフォルトmapだと通れるルートが一部潰れてほとんど見えず広域マップでないと見れないとか完全劣化
渓谷も悪条件重ねすぎて微妙
リアルでいいって意見もある?過去作からのファンはフライトシューティングがやりたいんであってフライトシミュレーターやりたい訳じゃないんで 最初から最後まで全部デフォのままの機体でやるつもりだったけど
腕もミサイルも足りなくてミグ買ってしまった(>_<) 1つ1つのストレス要素は割と軽微だと思うんすよ
でもそれをまとめてぶち込んで来るから相乗効果でやべーことになるんですよ
>>777のレーダーミッションとかまぁそれだけなら普通に合間抜けて終わりなんだけど
そこに更に強風で煽られて勝手に曲がるという要素を入れてくるんだもの 序盤からあんなにキチガイ挙動のUAV相手させられたら初心者は投げるんじゃねぇかな… >>778
今回は時間制限のせいでカスパ完備でもないと不可能に近いと思う メイジ2からウィザード1にジョブチェンジして欲しかった さんざん言われてるけどプレイヤーにストレス与えすぎだわ
特に制限時間と環境要素とHUDの見にくさ
今後アプデで救済があるか知らんけど
このままだと次回作でシリーズ爆死するんじゃないかって気がしてる 早期得点の5は、移植版の形式をとってるけど、画質としてはリマスターと思えるくらいに良くはなっているってことかな?
やってみた方々の感想を教えて頂けたら嬉しいです。 初代からやってるが7は一番早くやることがなくなったタイトルかもしれない
気に入らないことばかりのAHでさえ1週間は遊んだんだけどな… 今作は結構売れると思うけど次回の売上を落としそう
てかもうネタ尽きてるし続編は出なそう… シリーズ初なんだけどマルチって一戦ごとにハンガー入るもんなの?
さくっと次のゲーム遊びたいんだけどテンポ悪くて
そういうルールが暗黙の了解みたいな部屋ない? >>789
もう一回行こうみたいなチャットがあるから
発言するとみんなすぐ準備OKにしてくれるような気もする
自分がホストやって強制スタートするのが1番早い エスコン初見だけどやっとクリアしたわ
俺はすごく楽しんだけど、何か5の方が評判いいみたいだから5もやってみる やはり今回のレビュー悪いのはシナリオが悪いせいだろ。
メイジやゴーレム、懲罰部隊のキャラは殆ど使い捨てされ、カウントも微妙だけど、他の戦闘キャラは感情移入全然できない。
つかほぼムービーオンリーの王女やショタコンベルカ科学者、スクラップクイーンを掘り下げすぎて、肝心の戦闘にかかわるキャラがミハイ以外薄いんだよ。
ムービーにも戦闘にも熱い展開がなく、もう一度見たい、やりたい場面がなさすぎる。
あえて挙げるならミハイとの戦いか、懲罰部隊で編隊組むとこぐらい。
5と同じ脚本家だから期待してしすぎた感もあるけどね。
過去作に登場した名前が出てきたのは嬉しいけど、ここまでシナリオが悪いと、出しとけば喜ぶでしょ!的な感じに思えてくる。
シナリオが薄いとミッションもやる気なくなる人も多い。
それに加えてめんどくさいミッション増えてるから余計にやる気ゼロ。
今回もう一度あの熱いシーンを見たいと思ってムービーだけ見直す人とかいるのかな。 >>786
解像度上がってジャギがないから結構見やすい
PS2アーカイブス形式だから04とかもすぐに出せるかもしれないけど
権利的に難しいんだろうね ここで叩かれてるシナリオはメタスコアでは評価されている
自分が戦場の主役で常に褒め称えられたいなんてやつには合わないだけ
ここは不可解やら矛盾やらなんやら細かいところを一々気にし出したら見れる創作物が少なくなるぞ
高難易度は難点に挙げられてるがそれを含めた上で81点
まあそこそこな点数
VRは紛うことなく神だし
総合的に間違いなく良作なのは間違いなし >>790
なるほど
急かすか自分でやるのね
メルシー マルチのバトルロワイヤルのコスト2000は特殊兵装バランス取れてていいな
何使ってもそれなりに戦える
>>792
キャラ薄いとか言われても思い出補正入りすぎの感想としか思えない
俺は4からやってるけど今作かなり楽しめたな
ああエスコンがやっと帰ってきたって感じ よくわからんまま大統領殺しの汚名着せられて
ムカついて空で大暴れしてたら
馬鹿野郎!任務失敗だハゲ!→やり直し
の流れは流石にイラついた 今作の隠し機体ってX02だけなんか?
キャンペーン専用でいいからFALKENとモルガン使いたかったな >>802
まだ解放条件判明してないだけじゃ
DLCだとかなり悲しいが >>800
俺が言ってるのはシナリオの事だから(震え声) >>803
難易度エースクリアとかで解放とかだったら禿げ上がるなw >>798
確かにね。5と0が良作すぎたから言えることかもしれんわ。
ちなみにシナリオの6は7以下だけどね。アニ機戦以外は熱いけど。
でもやっぱりもったいないと思っちゃうんだよね。
懲罰部隊からの成り上がり、戦争の背景の流れはちゃんとしてただけに、もっとキャラを大事にすればと思っちゃうんだよね。
熱いシーンとかそこまでないでしょ? シナリオは戦略の展開がいまいちわかりにくいのがなー
オーシアが空母無駄に使って損失させたり、エルジアは無人機攻撃の後のプランがいまいち不明だったり 懲罰部隊だけど実は訳ありが集まってるだけで実はいい奴ら、みたいな感じだと想像していたがどいつもこいつも糞だった コレクターズエディションについてるブックレット良かったわ
これだけで買った価値があると思う >>813
あれとスチールブックと5に金払ったと思ってる 夜通しプレイしてやっと機銃のみでキャンペーンクリアの勲章とれたわ
ミサイル撃てるってすごい気持ちいいね! カウントは戦績ごまかしてたら勘違いされてどんどん難戦に駆り出され1番機までやらされて笑う ブックレット読む限りADF11は無人仕様と有人仕様があるみたいなこと書いてあるからなんか達成したら解放なんじゃなかろうか
あと緑の丘泣いた いけ好かないオーシアをベルカが焼き尽くすストーリーが欲しかった >>806
バンナムがそんなF2Pゲーみたいなことするわけないじゃん?
どう考えても引き延ばしたうえで有料DLCでリリースするに決まってる。
今現在ツリーに出てる機体の種類が偏り過ぎてると思わん?
航空機メーカーへの許可取りの関係とかもあるだろうけどね。 マルチはコスト2000以下でファントムの近接信管ミサイルが面白いように刺さるから好き
みんな当たらないだろうと普通にハイGや高速ターンで避けようとしてガンガン当たる >>821
ファントムで一位になってる人結構見たけどそういうことだったのね 5楽しいけどやっぱチェックポイントだけはあったほうがいいなって思った 最後の総力戦の場面で今まで関わりのあった奴らが全員集合でもしてりゃ結構印象違ったと思うわ
ゴーレム1とかメイジ1とか政治犯とか
あとIFFの識別ミスで死んだと思われてた懲罰部隊のあいつがひょっこり生きてたとか
ご都合気味かつベタだけどな
名前も覚えてないストライダー2やら3と一緒に戦っても全然熱くなれない 発売前の株 姫>クイーン>ミハイの孫娘
クリア後の株 ミハイの孫娘>クイーン>姫 2000以下だとF4かF16にSASMと特殊兵装パーツ盛れば無双ぞ ストーリーは懲罰部隊編の頃で無線会話楽しかったなー
でもあの辺合間にムービーパート全然無かったし もっと仲間との描写欲しかったぜ 今回味方のパイロット組ををほぼムービーに出してないのは多分意図的なんだろうな
あれだけ僚機として出番多いカウントがムービー出演ゼロ、唯一出てたのが途中で飛ばなくなる政治犯だし
ムービーパートの主役はスクラップクイーンでゲーム部分はトリガーって対比なんだろうけど
ぶっちゃけあんまり成功してないように感じる ロックオンの優先順位どうなってるのこれ
狙いたい奴ロックオンできね 弾当たんなすぎてイライラしながらクリアした。2周目やる気出ないわ >>157
スレイマニは機銃で突っつけば勝手に発狂してくれるから…ミサイルがスルーするのはホント難しかったが
ってかあいつイカれた機動からのミサイルが怖ぇんだよ >>792
iJN61+r40 [1/3]
やはり今回のレビュー悪いのはシナリオが悪いせいだろ。
といいつつ
>>809
iJN61+r40 [1/3]
確かにね。5と0が良作すぎたから言えることかもしれんわ
ちなみにシナリオの6は7以下だけどね。アニ機戦以外は熱いけど
って あんたは、分裂症でダブルスタンダードかよwww 元々エイブリル主役の話から膨らませて今回のシナリオ作ったみたいだからね イカは機銃でいじめてるとクルビットっつーかその場で反転して
反撃してくるのがマジで困る マルチバトロワ初めてやったが2キル2デス
後ろ取られたって言われてもマップが敵だらけだから逃げ方がよう分からん >>830
えっ単純にダブルエースで良くね?2つ頭ってなに?というかいつの間にそんなあだ名ついたの?元懲罰部隊かつハーリング殺しだよ俺?みたいな
もうちょい上手に持ち上げて欲しかった感
2つ頭って呼ばれる前にサイクロプス1とコンビで敵エース部隊なりちょっとした超兵器なり施設潰して
それが由来になって2つ頭と呼ばれるって流れなら良かったんだが >>822
あと落とされてもいいから
とにかくダメージ与えてスコア伸ばさないとだめってのを忘れてるような人が多すぎる。
クランやギルドがあったりするわけでもないのに、キルデス気にするのは何なんだろうね?
あと他社からスコア詳細なんてわからないし、見ないだろうにw ミッソン6はSu-34が結構らくだなSFFSで固まってる叩いて安定もいいからトンネルも抜けやすい シナリオ、最初はどうかと思ってハラハラしてたけど最終的には割と綺麗にまとまった方じゃない?
雲ステージはすげぇイライラしたが、5のキャラがちょいちょい出てきたのは熱かった
ラーズグリーズとの共闘もちょっと期待してたが、クリア後にまさかナガセがでてくるとは… >>839
機銃流しっぱなしにしたいから
×ボタン押しっぱなしにできないかな、とセロテープをみて迷う 対戦のQAAMしょうもねぇーwww特に2000以下部屋
バグレベルだろこれ >>835
つまり元は普通にエイブリルがプレイヤーキャラで本編どおりの展開で懲罰部隊に入れられてそこから脱出するまでの話だったけどストーリー水増しの為にプレイヤーを別にして序盤と終盤を付け足したから変になった感じか >>838
開発のストーリーに携わっている作家がなろう小説作家以下ってことですよw
一通りクリアして通しで見るとわかるけど、設定が矛盾だらけで破綻しまくってるですよと。
あとキャンペーン(ストーリー・PvE)のお客さんと
マルチ(INF時代のプレイヤー・PvP)のお客さんが求めてるものは完全に別物だってのがわかってないのがまずい。
機体や強化ツリーを共有させるとか愚策にも程があるくらい無能。
5時代の開発者、引退してしまっててもういないんですかね。 グリペンのスキン入手きつかった。Mig-31を速度特化にして時間丁度だった
https://i.imgur.com/Dby9q5g.jpg ミハイと初めて戦うステージ楽しかった
雷雲で見えないわミハイは渓谷の中行くわ >>845
>>あとキャンペーン(ストーリー・PvE)のお客さんと
>>マルチ(INF時代のプレイヤー・PvP)のお客さんが求めてるものは完全に別物
本当これ。 >>843
QAAMは旋回してたら避けれるから怖くないよ
怖いのはSASM
コイツの近接信管が超優秀でキル出来なくても確実にヒットを重ねて
ジワジワとスコア稼がれる
2000コスト以下はそのうち特殊兵装用パーツ盛ったファントムライダーばっかりになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています