ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission646
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission645
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1547766421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 部隊がコロコロ変わるのは面白いけどXとか0と比較するともにょる
ただX2とかAHと比べれば断然面白い
ロボットのほうのACでいうところのzeroがAC3で今作がAC4みたいな感じ どうせ
もう少ししたらマルチもラプターだらけに
なるだろうからな
今が稼ぎ時かもしれん アラート鳴らしてくるのは許せるけど問題はそいつら倒してると時間がなくなるから結局アラート鳴りながら回避しながらTGT落とさなくちゃならないところだな
いらいら棒とはよくいったものだ まぁ4で名前すら出て来ないミハイなんてメビウスと黄色の足下にも及ばんだろう それでも俺はマルチでスーパートムキャット使うぞ
レギュレーションは2000な NPCがNPCしてないのが良くないね
おめえらはボムキルすら当たってくれる存在だろう
エースコンバットの雑魚ならあんな機敏に動かんぞ >>553
メビウス1に落とされたんならまだ分かるが、本当にあいつがエースかってのは怪しい
黄色の一員ならまだかろうじて理解できないでもないが トロフィー取るならこの週末っぽいな
ミハイは年齢もあって色んな憶測出来るから楽しい
黄色中隊の生き残りかもしれないし
zeroのウスティオは傭兵パイロット雇ってたからミハイが居た可能性もゼロではないし
ただ本人が「今まで最強でした」みたいなこと言ってるのはメビウス1やらサイファーを知らないか無視してるよなぁ とりあえずキャンペーンクリアしたけど、うーん…AHよりはマシだけど
・映像はとても綺麗
・エスコンにいつも期待している爽快感がない
・BGMが全く印象に残るものがなく最近の作品では最低。Head FirstとかCOMONAみたいな燃えるものなし
・ドッグファイトが難しいならまだしも、雷とか砂嵐、チマチマ識別しないと攻撃できないとか理不尽でストレス溜まるものがあまりにも多すぎる
・無人機ばっかり
・字幕小さすぎるしHUD含め雲と重なると全然見えない
次回作出るか分からんけど、04のように原点回帰してくれることを期待してます >>546
>>547
やっぱ今回異常だよね!? この先ストレスに耐えられる気がしなくなってきた… >>513
Xはグリフィス1がトップでユジーンはただのガイドさんだから許したれや F14とかF15でTDM来る奴なんなの
秒で堕とされるんだが >>560
次回作あるかわからんけどとりあえずアンケート送ろうぜ!
俺はだいぶ楽しめたけどやっぱ天候関係は開発の自己満足ってのと対地多いのは書いて送ったし >>559
薄青いラプターに乗ってただけのジョニーライデン的な人なのかも… 難易度エースをクリア(オールA以上)した
ADF-11かファルケンが来るかと思ったけど、特に何も無かった……
後、今更気がついたけど、途中リトライしてもSランク取れるんだな
ミッションによっちゃ、あえて途中リトライして弾を補給した方が上手く行くかも
>>507
そもそも艦船が固くなってる
まぁ、今までが紙装甲過ぎただけなんだけど いやミハイは実戦うん十年ぶりだと言ってたろ
当然前の戦争も参加していないか実験機部隊にいたはず ちなみに1からやってて04は難易度ACEでオールS取るくらいまでハマったけど、今作はそこまでやる気でない
あとは追加3ミッションに期待…したいけどクセの強いやつばっかで爽快感あるやつ来なそう ベルガ戦争の生き残りっぽいけど円卓のモブとかそんな感じっぽい うん十年か
確かに言ってた気もするな
ただの時代に取り残された老人性じゃん... ターゲットカーソルの糞みたいな順番何とかならんの?
せめて逆の順にも選べるようにしてほしい 言うて04も対地ばっかだった記憶だが
思い出補正じゃね? 対地好きだけどなあ
1アプローチで進路上の敵壊滅できると脳汁出る出る >>574
4は大規模化空戦ミッションも多かったのよ ミサイルが弾切れしても回復するから機銃全く使ってないんだけど戦闘機にぶち当てると速攻沈む威力なのかな?めちゃくちゃ狙いにくいし
地上標的やプロペラ野郎を狙ってみてもあまり威力あるようには感じないけど まあ爺ちゃん確かに割と速いよ
エスパーダ隊レベルの機動はしてくる >>568
ほんとにクリアしたのか?
最後のほうのミッションかなりイイと思うが 初めてマルチ入ったら試合開始から終わりまで9割ミサイルアラートしか飛んで来ないし敵にスコア6万とかいてめちゃくちゃつまらんくなって投げたわ >>544
初見のとき
え
これバリアなの?
って確かめに体当たりしたわw >>574
まぁ過去作に関してはぶっちゃけ思い出補正めっちゃあるよね
エスコン5の方が当時比でもイライラした記憶あるもんなー正直
まぁだからといって空戦少ないし今作は神って訳でもないけどさ
エスコンって基本こんなんだったって オレオさんを金で買ってデータとってイカ型無人機量産してたら勝ってたな >>516
無能な働き者だから困るんだろ
何度無線で「おい待て馬鹿!」ってやり取りしてんだよ >>561
最近は鳴りすぎて何も感じなくなった
感覚的に「そろそろ来るかなぁ」と思ってレーダー見て、ミサイルが来てたらバレルしたり、機首の上げ下げして避けてる ハァ...久々に箱360起動して6やろ。A-10のアホみたいに連射できるロケラン撃ちまくってひたすら暴れたい気分 過去作はバルカンである程度地上施設や戦力も倒せたけど、今作はなんか難しい気がする
あとナガセの隣の操縦席にはブレイズがいてくれないかなーという妄想 >>566
エンブレムはありそうだが機体はなしか
今ACEの折り返しだがオールSどころかオールAもとれる気がしねえからクリア特典機体に期待してたのに笑 >>579
大規模空戦から大物タイムアタックで爽快感とか吹っ飛んで
ボス倒してそのまま初見殺しトンネルタイムアタックで達成感も吹っ飛んだけども マルチバトロワでGPBをPCに当てようとしてみたけどかなり無理ゲーだな
ボタン押してから投下されるまでの間が 味噌アラートは04や5よりは鳴るがXはこのくらい出てた印象ある
今作で明らかに違和感感じたのは機銃の弱さくらいかな
当たりゃせんぞ ヘリオスの着弾予報円が暗すぎてサッパリ見えねぇ
こっちはアラート対応に忙しいんだからもっとハッキリ表示しろや
さすがに食らいはしなかったがよ 今作の機銃普通にAAgunとかSamみたいな地上目標は今まで通り倒せるぞ
艦船が堅くなっただけで機銃自体は言うほど変わってないと思う
あとパーツ載せたら完全に過去作っぽいとこまでいけるし マルチもう勝敗とかどうでもいいからどんどん試合開始してほしいわ
50回出撃ダルすぎんねん トンネルでリトライするたびに「アイツについていけば生き残れる」みたいなこと言うカウント君きらい 確かに砂嵐のミッションは初見面食らったけど他は別に…
低空飛行させるミッション多いなとは感じたが、
峡谷抜けるとかはいつものエスコンだなぁ >>549
円卓のど真ん中で一人だけ障害物競走やらされてるかんじ ミッションバランスは04に近いイメージを感じたなぁ。
04で対地、ノルマ任務多目を反省し、5でバリエーション増やしたが面倒なミッションが増えたのを反省し、0で空戦メイン化・対地兵装活躍用に地タゲ密集化・・・
6は知らんけど、なぜか1周回って04に戻った感じ。 >>586
アイガイオンとちっちゃいやつってロケランで潰される為の存在だよね ミサイルアラート鳴りまくるけど高性能機なら適当に動いてればマクロスみたいに楽に避けれる >>587
腕が落ちたのかもしれないが、今回戦闘機で地上敵バリバリしにくい。 >>559
今まで(地元では)負け知らずでした
トリガー出てきて「お前どこ中だよオラァン」てきただけの爺という 武装関連は完全にカスパ完備なバランス調整だとは思う 15まで終わったけどベルカさんはまたなんかやっちゃったんですか? マルチのいつまでも追尾してくるクソミサイルどうしたらええんやあれ >>563
別にマルチやる気はないけどパーツロックされたままなのも気持ち悪いから1戦だけやっとくかー勢 昨晩深夜に味噌5がクリアできぬと嘆いてた素人ですが ここの方のアドバイス参考に一発クリアできましたありがとう なんだ余裕じゃんな気分で進めたら味噌6で止まりましたが!
素人はこの段階ならこれ乗っとけな機体はどれですか?F14Dとmig29は武器まで全部買いました ミハイは無人機のデータ収集に必要だというんで最新対Gスーツを餌に引っ張り出された老エース
もう孫もいる歳だし全盛期は30年くらい前じゃないかなあ >>599
アイガイオンはアイマス機に口?にスモーク入れられて遊ばれる。 カウント君も終盤は少し相棒感出てたけど
ナガセチョッパーグリムやシャムロックやピクシーと比べると何か弱い気がする
今回主人公の渾名は三本戦か大馬鹿野郎なのかな? 思い返すと一個しか普通の空中戦なかったな
とんでもないクソゲーだわこれ何回も周回したくねぇ >>595
カウント嫌いじゃないけどあそこだけは勝手についてきて勝手にピンチになって勝手に助かってた印象あるわw
正直雷もタンクローリーも初見でハードいけたし
アラートも別に回避行動すればいいしなぁ
それはエスコンに求めてないってのは分かるけど
そんなに理不尽か?ってのは正直ある >>605
高度を上げて速度を上げろ
雲があるなら雲を使え >>579
良いとしたら俺はせいぜいミッション19くらい
そもそもスタートから無人機ばっかりだしなぁ >>605
雲につっこむ チャフフレア 減速旋回回避 嫌がらせが多すぎてクリアしても全く爽快感無い
雷と砂嵐と気流と広域識別不可はどうかと思う >>574
正直、まともな空戦ってミッション1、輸送機とジャミング機落とすミッション、エイギル艦隊の地上掃討後の時間潰し、ソラノカケラ、ファーバンティーの黄色中隊戦、メガリスの黄色中隊戦くらいだな
後は大半が対地
しかもタンゴ線やウィスキー回廊はマップが広大
空戦が多かったのはZEROと6(空戦エリア選択時)くらいじゃない みんな頭にこびりついてるのがPixy戦だから毎度のようになにか言われるのはある意味仕方ない FOXのあとの番号ってそれぞれなんの違いがあるの? 雲の上に出るとミサイルに狙われるミッション
あれクリアだけなら楽だけど掃討狙うとマジでキツい
稜線のAAが地味に辛い あとこれミサイルの性能カスタマイズありきだろ
射程短いし 今回ヘリの機動力増えてない?
アパッチが平気でミサイルかわすようになりやがった
あいつら進行方向分かりにくいからけつに回るのも面倒だし >>612
こういう言い方例え方するとズレてるとか言われるんだけども
同じスリルを感じるでもジェットコースター乗りたくて遊園地行ったら綱渡りしかなかったとなれば不満も出よう ZEROは一つのミッションでも対地メイン、対地対空両方、対空メインで選べたのよかったな
敵の動きもそこそも良くて空戦が面白かった >>619
fox1=セミアクティブレーダー空対空
fox2=赤外線誘導空対空(通常ミサイル)
fox3=アクティブレーダー誘導空対空
fox4=航空機激突(スラング)
エスコンでは大抵の特殊ミサイルがfox3 >>619
ミサイルの種類やったきがするで
1がセミアクティブで2が赤外線誘導式で4がKAMIKAZEとか >>610
三本線じゃないかな?他の主人公と比べて皮肉屋っぽいな、懲罰部隊外されても三本線つけるとか
あと主人公初じゃね?無口な奴って言われたの >>619
軍用用語で1がセミアクティブレーダー誘導、2が赤外線誘導、3がアクティブレーダー誘導、4は隠語で墜落や追突 A-10の対地機銃でも一攻過でお船沈められないからなぁ・・・ カスタマイズで性能アップじゃなくて
カスタマイズで従来に戻すだけとかなんなん 無人戦闘機の台頭というテーマはあるけど
多国籍企業が国に代わって政治する3まで直接的な関連は見えない >>624
言いたいことは分かるけどね
俺も結局zeroが一番好きだもんなぁ
でもzeroもくっそながい対地任務あるしなぁって >>599
わかる。あそこはF-16+RCLで一発クリアしたけど最高に爽快だった で、結局過去作に出てきてたやつが〜ってのはナガセなん? >>617
弾道ミサイル破壊とナガセのエスコートはまともじゃなかった? >>588
難易度エースはSランククリアするとミッション毎に通り名が貰える位かなぁ
後は某機体のスキンとエンブレム貰った
まぁ、ハードクリア時にエース解禁以外何も無かったし、過去作でもエースクリアの御褒美って殆んど無かったから諦めてたけどな
トロフィーの全難易度制覇はイージー込みだった
ノーマル、ハード、エースじゃ取れない >>619
1 セミアクティブレーダー誘導
2 赤外線熱誘導
3 アクティブ空対空
他にもマグナム 、投下、ライフル、発射
エスコン専用だと、スラッシュ、ドライブとかある ZEROのストレスフリーな印象が残ってるな
まぁ、ルート分岐調整面倒とか、5に比べて超兵器が残念とか当時は色々不満を言ったものだけど
5はトンネルx2と超兵器楽しい・・・良い記憶だけ残ってるけど、
思い出せば弾足りんとか、ナガセ救出、カメラ、キルレート云々の不満はあったわけで 結局ハーリングがタワーに方向転換した理由はどれよ
・ミサイルからタワーを守るためだった
・タワーに突っ込んで壊すためだった
・操縦系統が壊れていた
・ハーリングが壊れていた
・実は輸送機もAIだった
・ベルカ人の仕業だった 無人機技術はやたら発展してる割にミサイルがポンコツすぎる件
機銃までポンコツ化してるし ZEROは国境なき世界とピクシーがマジ基地すぎること以外はほんと良かった
あと音楽マジで最高
ZERO以外もやたらカッチョいい 直接出てくるのはナガセ
つっても最後にひょろっと出てくるだけだが
あとはハーリングやらアンダーセン艦長やらもほぼ名前だけだけど出てくる
あとワイバーン出るからそれつながりでPixyの名前が直接ではないが昔ベルカ戦争ででワイバーン乗った奴が居た位は触れられる
エルジアだし04の登場人物のことも振れるかなと思ったけど
ストーンヘンジとユリシーズだけだったんじゃないかな >>637
ハーリング大統領や、マザーグースワンとか、永瀬もそうだけど5要素多目だったな >>634
正直ストーリーはインタビューでいろいろ匂わせたほど3への繋がり感じなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています