【魔法大作戦】M2 ShotTriggers 7【ケツイ】
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エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”
シューティングゲームを復刻から創生へ!
M2ShotTriggersシリーズ公式サイト
http://m2stg.com/
『バトルガレッガ Rev.2016』
http://m2stg.com/battle-garegga/
『弾銃フィーバロン』
http://m2stg.com/dangun-feveron/
『魔法大作戦』
http://m2stg.com/mahou-daisakusen/
『ケツイ〜絆地獄たち〜』
http://m2stg.com/ketsui/
家ゲー板スレ (ワッチョイなし)
【PS4】 M2 ShotTriggers 2発目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1481971062/
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ガレッガ】M2 ShotTriggers 6【フィーバロン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1531501906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも中古出そうにない
海外の方が販売本数多そうだし 転売目的のヤツはいそうだから定価以上で出回るんじゃね M2今度はドラキュラコレクションでやらかしたみたいだな、
本スレが荒れとる。 ドラキュラは年代記とかサントラベストとか、本家ですら碌な仕事してないから仕方ない まずそもそもM2製なの?本スレ見てないけどどんな荒れ方をしてるんだ >>187
M2のTwitterアカウントがM2製だよー、買ってねー、みたいなツイートしてたよ しかもSteam対応じゃんドラキュラ
M2がSteam対応できる能力あるなら既に他タイトルで出してるだろ
適当なことばかり書くよなあ 公式が言っていたのを「適当なこと」で済ますとは恐れ入る ドラキュラコレクションに血の輪廻入らなかったのM2のせいな気がしてきたわ
スーパーダライアスでCDROM2のノウハウないから外したっていうアレ
コンシューマードラキュラの歴史上で外していいタイトルじゃねーし 血の輪廻がないのは月下とのカップリング移植がもうあるからじゃないか ドラキュラセレクションはps4以外関係ないやん
コレクションは全機種向けタイトルやし あまり知られてないけどM2が開発したゲームはSteamでそこそこ出てる
恋姫†演武、美少女ビジュアルノベル、龍が如くのゲーセンで遊べるセガのレトロゲーは全てM2開発
(スペースハリアー、ファンタジーゾーン、スーパーハングオン、アウトラン、バーチャファイター2、バーチャロンなどが遊べる)
ただし自社でパブリッシャーやってるゲームはひとつもPC版を出していない
ドラキュラコレクションもM2開発だが移植度自体は良好だけどシステム周りの出来が良くなかったり一部おかしな挙動があったりで賛否両論 パッチ出せるShotTriggersとかならまだいいけどMDミニでやらかしたら洒落にならんな
でもエスプレイドが稼働テストできる段階まで行ってるならはやく欲しくもある… 参考になるか知らんが
ケツイの最初のフィールドテストが2017年12月29日から1週間で
発売が11ヶ月後の2018年11月29日だったから
早くて来年4月頃じゃね? フィールドテストってまだガジェットもなんも付いてないんでしょ?
1年近く出なくてもおかしくないな。
他のソフト移植受注も受けまくってるし、どんどん遅れて行ってるのが関係者じゃなくてもよくわかるよな エスプレイドより先にPS3で出そうで出なかった怒首領蜂大往生を出してほしい。 ケツイはえらい時間かかったよな
まだかよまだ出ないのかよってずっとスレでボヤいてた記憶がある インタビュー読んだ感じだと 思ってたより出来上がってるけど スイッチ版も同時発売でよくて年末かぁ Switch版のM2ガジェットに手間取ってんじゃねえの?
あれPS4のスペック使い切るほどらしいし。 PCでは絶対に出さないんだな
次世代機でも売りたいから Switch版が足引っ張ってる感じではないけどな
いつもの、とっくに遊べる状態だけどここから煮詰めていくってやつでしょ ガジェット無しにしてくれないかなー
余ったスペース有効活用するのはいいけど、ガレッガ以外意味を見出せない 元から内部で計算してた数値を表示するだけでそんなに処理を食うもんなの? >>218
無駄なモノに時間かけてるなら、そんなモノ無くしてさっさと出せという主張ダヨ ガジェットなしで移植したってどうせM2だったらショットリじゃない他の仕事に今以上に手を出すだけだろ ニンテンドースイッチを縦持ちに出来るflip grip
ttps://www.fangamer.jp/products/flip-grip どんなに健康でも、数秒後には死んでいるかもしれないし、ゲームすらできない体になっているかもしれない。
明日は我が身だぞ。 >>224
魔女ッコSTGの元祖はマジカルチェイスなのでは コットンは1991年春稼働
マジカルチェイスの発売日は1991年11月 M2: Complete Works / MY LIFE IN GAMING
https://youtu.be/jc5DlOkOcU4
面白かったので見てない人は絶対見といた方がいいよこれ 顔は別に見たくないからモザイクか黒目線入れてほしい >>229
ケイブの「互換許可のハンコをまとめて押した」の「まとめて」にケツイと大往生が含まれてないっぽい言い方してたからなあ >>233
大往生でやらかしてなければ良かったのにね。 大往生さかりまさきエディションってさ、ソース盗用だけがよく話題になるけど
ロードに1分近く掛かるとかメニューの最悪な操作性とか
単純に出来自体が笑えるくらいひどかったのを忘れちゃいけない 設定しちゃえば普通に遊べるから
そこまで不満は無かった印象 >>233
そうか、それは残念
大往生はインターフェイスが最悪ですごく遊びにくかった分ASDが監修してたケツイは神ゲーに思えたな、当時 >>236
三原パッチ当たったあとはふつうに遊べるから今はもうプレミアついてる >>236
ロードに時間かかるってのも盗用のせいだからな
あるわけのないPS2のメモリーカードを読みに行こうとして毎回タイムアウトになるまで待たされるという 360大往生で、コンフィグ画面から各種項目の詳細設定画面に移ったあと、前の画面に戻るのに各項目ごとに戻るボタンがBだったりBackだったりまとまりがない上に、
「○○ボタンで戻る」的な表示が画面にもないから、とにかく押してみるまでわからないというのはある意味すごかったな。 メモリーカード探してるって話は噂とかもしかしてレベルの話じゃなかったっけ? >>241
それな
しかも設定変えても反映されないオプション項目とかあったよなw
当時既に、斑鳩とかライデンファイターズとかのメニュー周りが良く出来た移植が360にはあったのに
何一つ参考にしてないのはびっくりした パッチ後は本編に関してならまともに遊べるようになった
設定画面周りはほぼ放置だったけど最初の一回だけだからまあ許す やっぱ許さん >>239
プレミアってどこの世界の話よ。
マケプレ中古で3500円とかで買えますがな。
何故か駿河屋が5500円とかえらくボった価格設定になってはいるけど。 マジかswitchでもエスプ出るのかよやったぜ最高だ ガレッガforSWITCHは欲しいなぁ、
あとケツイはデスレーベルの方を(ry Switchはシューティング出す以前にゴミコントローラどうにかしてほしい
プロコンに至っては、有線で使ったら遅延がひどくなるというクソ仕様で、選択肢が無いからな Switch持っていて既存のシューティングゲー遊んでたら、確実に出る不満点だぞ
ダライアスコレクションやTH4をPROコンで遊んで、さすがにあきれたからな
Joyコンは遅延は少ないけど、今度は握りやボタン配置でやりずらいし そうだね
じゃあSwitchにどうこう言うのやめてPS4版を買おう スイッチはその内買うけど遅延は覚悟して買わないといけないみたいだな
ダイライアスは買ったしシスターズロワイヤルは絶対買うからいいけどね PS5でもPS4のソフト動くみたいだし
どうせ二毛作出来ないんだからsteamで出して PS4ぶっ壊れたんで、PS5出るまで待とうかと考え中
そうそう、最近手に入れたM30は有線接続でもなかなか良かった
6Bが好みならお勧め Switchの遅延は回避不可能っぽいのが致命的だよなあ
アケコンなら大丈夫とか逃げ道があればまだ良かったのに 遅延削りにPS4のスペック限界まで使っちゃうレベルだからむりぽそうだけど
仮に出来たとしてもTVモードでM2ガジェットか遅延削りのどちらか
携帯モードではどちらも不可がいいとこだと思う TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
24日〜30日 ケツイ Deathtiny 〜絆地獄たち〜
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320180283 イメージファイトあるやん
ネオジオのネタようやく尽きたのか >>261
まだレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズと闘婚豪血寺一族が出ていない >>260
遊んでみたけど、デストロイシステムのおかげで難易度が下がって良い
まぁ、クリア出来なかったけど グラディウスIIIとかドラキュラコレクションパターンでコナミご指名でM2にやってもらえないかな。
スーファミ版とはまた違った初心者からアーケード版やり倒した猛者まで納得の出来のやつを。 M2に今からご指名じゃ今世代機に間に合わないと思うけど PS4でガレッガ始めたけど針金みたいな弾がオプションで調整しても見え難くて辛い
当時サターン版をビデオ端子でやってたが、おじさんになった今はきついわ 普通のシューティングみたいな
明るい丸玉にも変更できたと思ったが? 色と点滅の有無は変更できるけど
形状は変えられたっけ? サターン版は出来たけどPS4のは出来ないのか?
アーケード版もバージョンによっては出来たと思うから出来ると思うけど 予算的に無理なのはわかってるけど作曲家の人がまだ生きててコンタクトとれる場合はお願いして新BGM追加とかしてくれんかな
怒首領蜂は123面のBGM繰り返しはなんか寂しいから4面以降ステージ専用曲の新BGMとか
雷電IIは2面と8面が同じだからどっちかを新BGMにもしくはCan't Retraceに差し替えとか
アンドロデュノスは1面BGMかっこいいのに短くて残念だからもっと長い新バージョンとか
ポップンツインビーも1面BGMが「え、そこで終わるの?」みたいな物足りなさがある
タクティクスオウガのPSPリメイクは『Fight It Out!』っていう曲の後半に新規追加部分があってかっこよかった 他は知らんけど怒首領蜂はあのBGM使い回しが味があって良いってのもちらほら聞くな
てかその辺て少しでも変えちゃうとプレイフィールに関わるから結構デリケートなんじゃないの 空牙とか道中曲1曲だっけ
だがかっこいいからよし! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています