ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission637
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission636
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1542141120/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured <<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>
○近況報告
数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。
ゲハ、04キチガイも無視でお願いします。
荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。
立て主へ
<< 本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 をコマンド記入すると
荒らしが寄り付きにくくなるワッチョイがつけられるんだぜ! >>
-----------------正規テンプレここまで----------------------- エスコン7はみんゴルみたいなニオイがするわ
これ地雷かも知れんぞマジで Proエスコンセット買ったわ、VRも持ってるしまじで楽しみ おっしゃ決めた。ボーナス一括払いでPS4 Pro買おう シリーズ最盛期を作った人間が集まって当時のもん作ろうとしたんだからその頃のよーなもんが出来るやろうな 地雷か気になる人は俺みたいな人柱のレビューを待てばいい おう、どんどん感想書くから心配するなよ!
まあ発売日は1日やってるから書き込みしないだろうけど ZEROや6が発売当初はクソゴミ扱いだったのはファンが神ゲー04の幻影を追ってたからであって
真のクソであるAHを体験した今のユーザーに7が地雷扱いされるような事はあり得んやろなぁ 俺も日付変わった瞬間コレクターズエディションを受け取りに行こうと思ってるんだけど
ああいうのって数分前に行っても店員にお渡しできませんっつって断られるんかな まだオンラインに関しては情報無いどす
いいところ6位のオンライン環境くらいと思っておいたほうがダメージは少なく済む INFレベルが無料で出来る
今時のFPSなんかと比べちゃうから、
これくらいの期待もしてしまうし、出来ないならコケてもおかしくない 今さらエースコンバットとか退屈だろ
旋回してロックオンしてミサイル
頭も反射神経も全然使わないからな エースコンバットは純粋なシューティングゲームだからな
頭をあまり使わず爽快感重視でやるもんだろ?
でも少しは頭を使う要素は必要だったかな、シューティングゲームとして
例えばCAVEゲーみたいに敵機や地上物を破壊したら30秒間くらいの制限時間以内に敵ターゲットを破壊し
それを続けていくにつれ、x2、x4、x8、x16(MAX)っていう感じで1つ前に破壊したスコアが倍になるシステムにしたりさ タイムアタックやるなら自然に順序を考えるようになるのでいらないです 984 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/07(金) 23:58:10.25 ID:ZkKAg86i0 [5/5]
996 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 00:34:31.31 ID:KKbBPsDf0 [3/3]
.| | | | | | | | | | || | |
.| | | レ | | | | | J || | |
∩___∩ | | | J | | | し || | |
| ノ\ ,_ ヽ .| レ | | レ| || J |
/ ●゛ ● | .J し | | || J
| ∪ ( _●_) ミ .| し J|
彡、 |∪| | .J レ
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
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 ̄ ̄ ̄ ̄ 6 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 00:36:29.04 ID:KKbBPsDf0 [1/2]
エスコン7はみんゴルみたいなニオイがするわ
これ地雷かも知れんぞマジで
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン 地上部隊を守ってあげるとウザいSAMを一掃してくれるとか
AWACSを先に処理すれば敵の索敵能力がガタ落ちして奇襲し放題とか
そういう戦術が広がるギミックは欲しい >>23
純粋なシューティングゲームの定義がよく分からんぞ
俺からすれば純粋なシューティングは2Dの縦スクロールシューティングで、記憶力と反射神経を使うもので爽快感はそこまで感じなかったけどな 984 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/07(金) 23:58:10.25 ID:ZkKAg86i0 [5/5]
996 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 00:34:31.31 ID:KKbBPsDf0 [3/3]
28 名前:名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 8e10-o1Ff [183.180.68.161])[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 10:21:47.67 ID:KKbBPsDf0 [3/3] そもそも何で戦闘空域にAWACSが飛んでるんですかね このスレはマジで時間が止まってんなぁw
CAVEだとかクマのAAとか2ちゃん時代かと思ったわw
本当に爺さん多いんやなあw PS1からエースコンバットやってんだろうね
当時はポリゴン空間を戦闘機のパイロット視点で自由に飛び回れるって凄かったんだよ >>27
そういうのだと6は助けた味方部隊が支援に回ってくれるね
AWACSのスネークピットが出てくるオペレーションと飛行場奪還するオペレーションクリアすると攻略がかなり楽 CAVEってまだあるんだな
シューティングゲームの老舗からソシャゲメーカーという如何にシューティングが人気ないか示す鉄板な末路だが >>30
敵の後方に侵入したかそれともあの世界じゃそんなに性能よくないとかじゃないか >>37
まぁ目視圏内でしか対空ミサイルが撃てない世界だしなぁ >>37
空中給油機が前線にいる世界だしなぁ
(例:5の砂漠、ZEROの剣) INFで機体育成チキンレースに参戦したせいで
オンラインでは成長や資金稼ぎに便利な有料アイテムが欲しくなる 何でそこまでアイマス機に嫌悪感示すかわからないんだが >>43
もつ煮の具にイチゴ入ってた様な場違い感が僕はダメでした 昔からグラディウスや沙羅曼蛇のビックバイパーや、イメージファイトのOF-1とか、ゼビウスのソルバルウ、シルフィードのSA-77 SILPHEED
レイストームのR-Gray01とかカッコいい自機のシューティングが大好きならアイマス機(笑)とかダサい要素が如何に受け入れ難いか理解出来るだろ?
戦闘機はやっぱありのままのデザインでカッコいいからこそいいんであって、戦闘機のカッコよさを台無しにするようなつまらん要素は邪魔だからいらないんですよ >>23
エースコンバット自体に爽快感なんてないけどな
ロックオンしてミサイル撃つだけだろ
本当に爽快感を感じるなら相当安上がりな脳味噌だなおまえ 6のアイマス機はとんでも挙動で面白かったけどね
その後は。。。 エイセス「要望にこたえて7のDLCはとりあえず鉄拳機だけにしました」 >>30
AWACSのレーダー探知範囲より長い射程のAAMが存在する 面白ければ別に良いとは思う
つまらんかったらキレる(AHを見ながら >>43
やっぱ作品に合わないからじゃない?
でもAHでもDLCでアイマス機あったし収益は良かったんじゃないかな
収益が良いってことは(まあ仮定だけど)7もあるかもしれんね
個人的には今回シャニマスコラボやったら買っちゃうと思うけど、萌えキャラに興味無い人は嫌だろうね エスコン自体カジュアルに遊べるのが売りなんだから
価値観が違う層ともある程度寛容に接した方がええんでないか アイマスが出るから買わないという奴はいないが
アイマスが出るから買うという奴はいる
これが全て >>58
そういう問題じゃないと思うんだがな
ゲームのイメージがおかしくなるだろ >>58
俺はアイマス機があったから6買わなかったよ
いまだに6未プレイ ってゆーか、男のくせにアイマスだとかアイドルだとか超気持ち悪いんだよね
男なら黙ってハードロック&ヘビーメタルでアイドルなんてノーサンキュー!! >>61
つまりAHはともかくINFもやってないのか
残念なやつだな >>63
いい歳こいて情けないマウントの取り方だなwww 04のコモナ諸島がやりたくなってきた
青い空の下、青い海の上でノリノリの曲聴きながら大規模空戦をやりたい
ミッション後に黄色の13に褒められたい >>67
ゲーム的にはFPSより単純で簡単なしょうもない小規模スケールだけどな 今のフォートナイト、飛行機最強ゲーでいいウォームアップになるわ
60fpsで宙返りもちゃんとできる 高槻やよいカラーのミラージュのロケット的な直線番長ぶりとか
なかなか奇天烈な調整がしてあるのは面白かったわ
アイマスカラー自体に拘りは無いけど、ああいうゲームでの遊びの部分は何らかの形で欲しい
3Dクロスランブルのパーツ装着みたいなのでもOK ロケット弾ばかり500発くらい搭載した意味不明な攻撃機は使ってみたい >>61
そりゃ勿体無い
今ならDLC配信終了してるし、アイマスのあの字も見ずに済むからやってみたらどうかな? 今なら箱〇もハードオフに数千円でまともな奴が転がってるしな やっぱ6やらないのはもったいないね
DLCなしでも十分に楽しめると思うし ストーリー薄いし分岐も無いけど
まあ普通に楽しめる作品だよな6は
無人機ステージは攻略サイトを見ろ スキンのみで性能調整なしならアイマス機はどうでもいいよ
性能調整機を実装してもスキンと別けてさえくれればなにも文句はない あのゲームで唯一面白く無いって断言できるのがUAV戦
流石にあの調整は無い
実際まずいと思ったのかAoAのアニキ戦のUAVは普通に撃墜できる調整になってるし
それ以外はゲーム内容自体歴代で一番面白いかも てか、早くDEMO来ないかなー
DEMOあるかないかぐらい告知してほしい。 もう1ヶ月前なるしないんじゃないかと思う
年明けすぐ発売するだろうから全然待たないと思うけど年末と正月休みにやりたかったってのはあるな そういや6やAHは発売前にプレイしたり見たりした映像はミッション1だったけど、今回はミッション6とかえらい中途半端な部分がプレイできるようになってるのは理由があるのかな mission3はアーセナルバードを主軸にアピールするため
mission6は奇岩地形と嵐をアピールするため
mission7はおまけ 買ってから最初にやるミッションを事前に散々見ちゃうと新鮮味がない >>86
補給システムがあるのと、プレーヤーの立場が判るステージだからだと思う
何か条件が揃えば補給許可がおりる気がする
面倒くさいから捨て駒部隊で全部始末してくれ、とか敵戦闘機が多数現れて対空装備に切り替えて正規部隊を守れ!とか ・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読1/5
エースコンバットゲーム紹介
http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html
■知的障害の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介
エースコンバットでは、簡単なゲームを攻略する事すら困難な知的障害の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、
また、これまでのシリーズで難しさを感じていた下手糞の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、
様々な仕組みを用意しています。
■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能
過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。
6以降は、ゲームオーバーになっても、その直前のチェックポイントからやり直すことができます。
これにより、これまでクリアが難しかった知的障害の人や下手糞の人でも簡単にクリアできるようになりました。
■地面に激突しても即死しない
これまでのシリーズでは、飛行機の操縦に慣れないと、戦闘中に地面に激突してすぐゲームオーバーになってしまい、
飛行機をまともに操作できない知的障害の人には難しいと感じられることがよくありました。
これからのシリーズでは、地面や壁面などの障害物に接触してもダメージを受けるだけで、即座にゲームオーバーにはなりません。
ただし障害物に接触し続ければ、当然ダメージが蓄積して最後には機体が爆発してしまうので、油断は禁物です。
http://ah.acecombat.jp/i/operation/selfop.html
■ スタンダード操作
戦闘機の通常の飛行操作が困難な知的障害者でも飛ばしやすい独特の操作方法が「スタンダード操作」です。
「飛びたい方向」と「スティックを倒す方向」とがダイレクトに連動するので、飛行機らしくない不自然な飛行挙動となります。
存在が恥ずかしい知的障害者系や下手糞系のプレイヤーにお勧めの操作タイプです。
http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html
■ フライトアシスト
知的障害者系や下手糞系のプレイヤーにとって、エースコンバットの「最大の敵」とまで言われる『地面』。
つい地面に激突してしまうという方は、「フライトアシスト」をONにしてみてください。
プレイヤーの意思を全く邪魔することなく、墜落しにくくするアシスト機能が働きます。
フライトアシストをONにすると、自機の前方に地面や水面、高層建築などの障害物がある場合、
自動的に機首をあげて衝突を回避するような飛行を行います。
回避行動を取るかどうかはプレイヤーの入力を常にモニタリングし判定しますので、
「意に反して機体が動く」というような違和感が発生しないようになっています。
更にフライトアシスト作動中は、障害物に接触しても機体が損傷するのみで、
素早く機体を立て直せば即座にゲームオーバーにはなりません。もはや「最大の敵」を恐れる必要はなくなります。
フライトアシストONの恥ずかしい飛行をお楽しみください。 ・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読2/5
エースコンバット04開発当時の想い
【1】04はPS2で初めてのエースだったので、色々と進化させる必要がありました。
絵や音はもちろん、企画アイデアでも何かできないかと考えました。
考えた結果導入したのが、
1.下手糞の方にも遊びやすいゲームデザイン
2.知的障害者の方に気持ちの良いエースパイロット体験の提供
です。(続く)
【2】1を実現するには、従来作にあった下手糞の方々には難しいミッションを廃止する必要がありました。
高高度攻撃ミッション、長いトンネル、超機動をする敵機、ミサイルの誘導が効かない移動目標の破壊など、
従来作にあったミッションの中で、下手糞の方にとってちょっとでも難しい物は全て廃止しました。
更に、従来の難易度easyでも難しいと感じていた方々の為により難易度の低いVERY EASYを実装しました。
この他にも、下手糞の方々に配慮した工夫を取り入れてあります。(続く)
【3】2は、プレイヤーが操作するキャラクターを英雄と定義し、
スト―リーやミッション中でプレイヤーキャラをとことん持ち上げる演出を取り入れました。
知的障害者の方はゲーム上の表現や演出を真に受け簡単に錯覚してくれるので実現は容易でした。(続く)
【4】ちなみに、04では知的障害者や下手糞の方々が苦労しない為に、
ミッション中ではエルジア空軍のエース部隊の黄色中隊も含めプレイヤー以外の戦闘機は特殊兵装を使用しません。
また、ストーリーでエルジア最強のエースパイロットとして紹介される黄色の13ですが、
実際のゲーム上では知的障害者や下手糞の方々が苦戦しないようNORMAL以下の難易度ではかなり弱くしてあります。
難易度HARD以上でもそれほど強くありません。
更に、上級者の方々が知的障害者や下手糞の方々より先に黄色中隊を倒してしまわないよう、
序盤では黄色中隊は撃墜出来ない仕様にしてあります。(終わり) ・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読3/5
エースコンバット・アサルトホライゾン開発当時の思い
エースコンバットは大きく変わらなきゃならない、っていう命題をどう解決するか、スッゲー考えたっけなぁ。
「そのまま豪華にしてくれればいい」っていう、
もともとのユーザーの声だけ反映させればいいという時代じゃなくなっちゃってて、頭をひねって何ヶ月も模索したっけ。
プロジェクトメンバー内にも
「元のままのゲームシステムでもっとコアな戦闘機ファンが喜ぶような要素や戦略性を強めて……」
みたいな声が多くて、
でも会社からは、もっと多くの知的障害者や下手糞を取り込めって言われて、板ばさみで大変だった。
あの頃はホントつらかった。
最近の知的障害者系や下手糞系のユーザーさんは、
どんどんゲームに対して「手軽さ」と「快感」をそれが「すぐに味わえること」を欲していて、
それでいて「プレイヤーを低能扱い」とか「ちょっとでも難しいのはダメ」ときている。
自分もかねてから、東京ゲームショーやE3の試遊台で、だだっぴろい空とコムズカシい計器類の表示に難しい操作のせいで、
コントローラーを置いてそこから離れちゃう人を見てどうにかできないかと思ってた。
「知的障害者や下手糞でも英雄やヒーローになれる」ものが作りたかった。
だから、どうにかして、知的障害者や下手糞でも凄腕のパイロットになれるような、そんなエースを作りたかった。
難易度VERY EASYを選択してもクリア出来ない人たちが居るゲームから大きく脱却したかった。
なので、アサルトホライゾンの「半オートフォロー」の仕組みを導入した。
これまでのエースでプレイヤーが行っていた機体操作の一部をゲーム側に代行させる事で、
自力で上手く操作する事が難しい人たちでも苦労せずにプレイ可能になった。
そして、上級者の人たちにも半オートフォローを強制させる事で、
上級者と、知的障害者や下手糞の人たちとで実力に差が出難くなるようにした。
その最中にも、旧来のエースファンの一部のスタッフから
「こんなの面白くないに決まってる」ってさんざん反対されたっけな……
見たことも無いのにどうして面白くないってわかんだよ。
っていうか、面白くする努力しようとしないやつはもういいよ!とか思った。
アサルトホライゾンの製品版が発売され、知的障害者や下手糞のお客さんに遊んでもらって、
面白いって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいのでつい書いてしまった。 ・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読4/5
エースコンバットの歴史
04の開発者:エースコンバット04を発売しました。
知的障害者系プレイヤー:オギャーヽ(^p^)ノボキュチャンがエルジア戦争の英雄のメビウス1なのれしゅ。
一般ゲーマー:エースパイロット体験を謳ったゲームなのに、知的障害者や下手糞も英雄扱いを受けるのは不自然。
5の開発者:好評だった04を強化したエースコンバット5を発売しました。
一般ゲーマー:前作で問題だった知的障害者や下手糞も英雄扱いを受ける演出が改善されてないな。
知的障害者系ユーザー:オギャーヽ(ipi)ノミッション27がクリアできないヨー!
ヽ(ipi)ノトンネルで墜落したら毎回ステージの最初からやり直しだヨー!
ボキュチャンたちがクリアできるようミッションを途中からやり直し可能にすべきだよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアア!
6の開発者:エースコンバット6を発売しました。今作はXBOX360独占で、更にアイドルマスター戦闘機もあります。
一般ゲーマー:知的障害者のわがままを取り入れてミッションを途中からやり直せるようになってるみたいだな。
アイマスユーザー:今作のアイマス戦闘機は素晴らしい。765プロ所属アイドルの特徴がよく再現されている。
PS3信者:PS3で発売しなかったのは許せない。購入者に成り済ましてユーザーアンケートで酷評意見を送ってやる。
知的障害者系ユーザー1:オギャーヽ(`p´)ノボキュチャンのエシュコンに気持ち悪いギャルゲーを出すのは駄目なのれしゅ。
知的障害者系ユーザー2:オギャーヽ(TpT)ノアイマシュ戦闘機が強過ぎて全然勝てないよ。
英雄のボキュチャンがアイマスをやってるキモヲタに負けてしまうのはおかしいよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアアアアアア!
AHの開発者:アサルトホライゾンを開発しました。アイマス戦闘機は批判意見を取り入れ弱体化させました。
6を酷評する意見を取り入れ、より知的障害者や下手糞のお客さまが楽しめるよう進化した作品となっております。
今作は操作が苦手なお客さまに配慮して「クロスレンジアサルト」と「フライトアシスト」機能を実装しました。
エースコンバットユーザー:これはエースコンバットじゃない。
一般ゲーマー:下手糞や知的障害者に合わせるのは進化とは言わないだろう。内容も酷くなっている。
アイマスユーザー:自分たちは6のアイマスDLCを全て購入したのに、新作では前作でアイマスDLCを買わなかった人たちの主張を優先したのは酷い。
下手糞系ユーザー:( ´・ω・`)クロスレンジアサルトがあれば私を含め誰でもエースパイロットになれるね。
知的障害者系ユーザー:オギャーヽ(^p^)ノフライトアシシュトがあれば更にボキュちゃんが凄い英雄になれるのれしゅ。 ・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読5/5
エースコンバットFAQ
Q.
エースコンバットシリーズとはどんなゲームなのか3行で教えてください。
A.
家庭用ゲーム機向けのフライトシューティングゲームとして始まったエースコンバットシリーズですが、
エースコンバット04で知的障害者や下手糞のプレイヤーをエースパイロット扱い、英雄扱いする演出が取り入れられ、
更にアサルトホライゾンでは知的障害者や下手糞に合わせた「半オートフォロー」システムが実装されています。
Q.
スタンダード操作とエキスパート操作の2種類の操作方法が選択可能だけど、用途や違いがよく分かりません。
簡単な違いを教えてください。
A.
スタンダード操作はエキスパート操作が出来ない知的障害者の為の操作方法で、
エキスパート操作がエースコンバット本来の操作方法です。
エキスパート操作が本来の操作方法なので基本的にはこちらを選びましょう。
エキスパート操作の方がより実際の戦闘機に近い操作ができます。
ちなみに、知的障害者向けの特殊な操作方法の名称がスタンダード(標準)となっている理由は、
知的障害者向けの操作しかできない連中が、
「オギャーヽ(^p^)ノボキュチャンが選ぶ操作方式の名称がスタンダードじゃないのはボキュチャンたちを侮辱シテイルヨー!
知的障害者向け操作の名前をスタンダード操作に変えるべきだよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
と発狂してバンダイナムコとプロジェクトACESにわがままを言いまくったからです。
━━━━━━━━━━以上がエースコンバットシリーズの簡単な説明となります。━━━━━━━━━━
オギャーヽ(´・Å・)人(^p^)人(´・ω・`)人(^q^)人(・Å・`)ノエーシュコンバットでボキュちゃんたちもエーシュパイロットなのれしゅ。 上の方で未だに6のアイマス戦闘機を叩いてる奴が居るけど、
アイマス戦闘機は本編やゲームシステムに絡んで来ないし、
6のアイマス戦闘機は中級者以上向けのチューニングがされていてヘタクソでは扱えないようになっているし、
嫌ならDLしなきゃ良いから文句を言うのはおかしい。
アイマスユーザーはエースコンバット本体に余計な文句や口出しをせず、
黙ってソフトを新品で購入した上に有料DLCを買い揃えてくれる優良顧客だった。
金は払わないが文句や批判ばかりの連中の声を優先して追い出したり、
AH以降でアイマス戦闘機を弱体化させて課金コンテンツとしての商品価値を落としたのは間違いだった。 >>90
補給システムは正直無い方が良くないか?
やらされてる感が強いし、なんちゃってリアルな感じが凄くチープに見える。
フライトシムのダイナミックキャンペーンみたいにして、
戦略性を高めて初めて補給システムにゲームとしての必要性が出て来る。 >>97
帰還ラインまで戻るのは面倒だけど戦場に飛行場があると面倒とはならなかったな
まあ雰囲気ゲームだしゲームの面白さとの兼ね合いだね >>97
その辺は毎回スタッフが悩む部分だと思う
片方に寄せすぎてもいけないし
個人的には敵多くしすぎなければ補給要素そのものはアリだと思う
単にたまに着陸着艦やりたいだけだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています