ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission635
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為) ACES WEB http://www.acecombat.jp/ ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/ ・PS(各機種発売順) エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/ エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/ エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/ PS2 エースコンバット04 http://www.acecombat04.com エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/ エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/ ・PS3 エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/ ・PSP エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/ エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/ ・XBOX360 エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/ ・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可) エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/ ・N3DS エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/ ・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/ エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/ スレ立ては>>950 の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。 立てられなかった場合、>>950 は責任を持って報告をすること。その場合は>>951 以降が立てる。 次スレが立つまでは>>950 以降はむやみな書き込みは慎め! その他テンプレは>>2-4 辺り。 前スレ ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission634 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1538133775/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前っていっつもホリのスティックはゴムがベタベタって話してるなw どんだけベトベトヌルヌルに拘りがあんだよw >>788 やっぱり長く使うならスラマスかな 初めてスティック買うから 両方とも使いごごちとかも知らないのです。 前スレでサポートに問い合わせたら今回のはラバーコーティング無しって言ってたって話があったような 本当かどうかは知らないが >>785 PC版なら左利きスティックとか使える可能性はあるぞ スラストマスターは、スロットルのトルク調節が無いから出力 固定するのがちょっと大変だった。スティックにはトルク調節 があるから、自分の好みに調節出来る。 俺はホリの買うけどね。 >>793 virpilってメーカーが出してたと思う 探せば他にもあるかもしれんね 左利きガーとか言ってる奴はそもそもゲームパッドはどうしてんだよ どっち利きだろうが関係ないだろアホくせえ そういや移動キーが左、アクションキーが右って人間工学的に根拠があるのかねえ。 ただの慣例で別にどっちでもいいような気がする。 と、昔のパソコンゲームを右側にあるテンキーで操作してたオジサンは思うお。 FPSとか一部のゲームはキーコンフィグに左利き用の左右反転設定があるけどな 格ゲーとかレースゲームだとフルキーコンフィグが当たり前だからどうにでもなるし 利き腕が気になる人はクロスファイア持ちしたらどうだ? 格ゲーでも外人でやってる奴いるぞ(腕をクロス) >>799 指怪我したときゲーセンでそれやってたわ 左利きだけどファミコン時代からコントローラーは気にならないわ。 実際の戦闘機には左利き用コクピットとかあるの? 民間機にはあるが軍用機には無い 昔はあったけど ほぼ訓練段階で矯正される 検索してたら本物の戦闘機パイロットは両手にピアニスト並みの繊細さや器用さを要求されるって書いてあったな だがまあ知恵遅れでもない限り簡略化されたゲーム操作で躓く奴はいないんじゃねーかな、知恵遅れなら別だけど…w >>804 ピアノも同じだが 大人になってからでは練習大変だぞ じゃあパイロットは二人同時に繊細な手マンできるのか...すごいな 戦闘機パイロット達は子供の頃から操縦の英才教育を施されているのか…アホくさw 大人になってからは覚えられないなんぞ知恵遅れの言い訳に過ぎない 実際のところACE COMBATの上位ランクプレイヤーは皆超高名なピアニストらしいのだ エスコンの上位ランクプレイヤーって何だろ? こいつの中ではマンガのワンパンマンみたいにS級プレイヤーとか居るのかな?w 6のスコアランキング上位15位くらいまで全部アメリカ人だったの思い出した eスポーツでも日本人が世界上位に食い込めるのは格ゲーくらいしかないもんなぁ 主流のMOBAやFPSじゃアメリカや韓国が強すぎる 知能指数の差なんだろうか… 日本は法整備されて無くて賞金付きゲーム大会をほぼ開けないことによる 母数もやりこみ度も低いせいだろ て散々他所で言われてることなのに今更何言ってるんだ 母数の違いってそれが知能指数の差って事やん 日本じゃ残念ながら知能の低い奴しかゲームしないから有能なアメリカ人に過疎ゲーのエスコンすらランキング席巻される 格ゲー以外は東南アジアとか南米にも負けるからなあ やっぱゲーム下手くそなんだろうな 日本人が勝てるエスコンはINFみたいなカタチにしなきゃいけないって事だな ゲームのアイテムやキャラの為に幾らでも金払う頭の悪い奴が集まる分野じゃ日本は世界最強だしなw そもそも世界で勝ったから何だっていうんだ? 世界最強を目指せしたい奴は勝手に目指せばいいし 6の対戦ランキングってどれだけ弱いものイジメしたかのランクなのを知らない? 実際八百長で簡単にランクのれるんだよなあ ということもあって7じゃマッチングシステムとランキングシステムを作って欲しいんだが、対戦があるかどうかも怪しいときたもんだ >>818 この在日ガイジって何年前からこのスレに寄生しとるん? 何回か口調とキャラ変えてる気がするけど >>820 今時対戦無しとかさすがにないでしょ じゃなきゃ今まで散々延期しといて何やってたんだって話になる どうでもいいけどX2のオンライン対戦でとんでもなく強くてwiki内で有名な奴ならいたな TACネームは覚えてないけど 「ゆきふれ」がとんでもないクソ野郎なのだけは把握してる - No microtransactions - 150 possible combinations of parts to tune your aircraft - AC7 will have 180 emblems at release date (probably more will be added later due to collaborations) - AC7 will not have crossplay - VR DLCs are a possibility - Apparently the modding of skins on PC will be possible, however not the modding of aircraft. microtransactionてなんじゃいと思ったらアイテム課金のことか 機体やパーツをアンロックするための課金(INFシステム)はない パーツの組み合わせは150通り エンブレムはリリース段階で180、コラボとかで増えるかも 箱1、PS4、PCのクロスプレイはない(マルチの詳細は未発表) チート対策はしてる VRのDLCは作るかも PCなら機体スキンのMODは作れる、機体そのもののMODはダメ https://www.reddit.com/r/acecombat/comments/9vs8s2/official_ace_combat_7_will_not_have_any/ パーツ8つつけられるのに組み合わせが150通りなはずがない 10種類から3つ選ぶだけでも10×9×8で700通り超えるんだぞ 部位毎と機種毎で付けられるパーツの種類が変わるんじゃね? パーツ種類の制限もあるだろうし パーツとかなくても良いからハードポイントごとに自由に兵装選べるようにしてくれ あと、弾数撃ち切ったらそれなりの時間で自動リロードするようにしてくれ 補給に戻るのは単純に間延びする 頑なにオンライン関係の情報を出してこないのが不安なんだが 出さない(出せない)理由でもあるんだろうか >>832 逆におまけ程度みたいなもんなんだろ 逆に安心だ AHの首都攻PVが出たのも発売一ヶ月前とかだったしなぁ まあ俺はTDMだけあれば何でも良いから何も心配してない アウアウウー Sabf-39Ij [106.133.122.199] ID:b5Iped8ga 掲示板で仲良く出来ないあなた 大人の発達障害ですか? 小学校一年で知恵遅れ学級に配属されず 受験で難関校に受かっても アスペ野郎はアスペ野郎なのです 韓国のエースファンも熱い奴が居るんだな ひょっとしてジャップのファンが一番冷めてたりして 文句言う事だけは最強だがw いや、ちょっと自分とこの男が重なって見えたから 選択次第では自分もこういう人間になっていただろう この男は本当に貧乏から一代で成り上がったのか それとも親の地位を受けついだだけなのか どうしたらこんな人間が出来上がってしまうんだ? とか色々考えてしまうわけだ ガチの対戦だけのゲームにしたら、もはや下火となった格ゲーと同じ末路をたどりそう。 ただでさえシューティングは格ゲーみたく一部ゲーマーのみ御用達のオワコンになりつつあるのに。。 エスコンはエスコンらしく、一般受けのいい、ストーリーも盛り上がる作品にしてほしい。 事実上PS4最後のVR注目コンテンツになるかもだし。 エスコンはFPS、TPSの分類なんでオンライン向き ガチ:CSGO、OW カジュアル:COD、BF キッズ:スプラトゥーン これのカジュアルかキッズ向けを目指せば良い バトロワ系はバンナムじゃ技術もサーバーも用意出来ないだろうから除外した ACESもインフィニティでオンラインの必要性に気付いてしまった 残念でした 弾は基本的にロックオン式の誘導弾で 自機は弾の2/3くらいの速さで動けるけど止まれなくて 敵が後ろにいてもその現在地がリアルタイムでレーダーに映って マップに遮蔽物ほとんどないオンライン用FPS・TPSってあるの? 末路っても自社の鉄拳の方がエスコンよりよっぽど一般受けよくて売れてるだろう >>852 完全に架空のマップにするしかない グラビティデイズやってて思った >>847 VRは架空機出して視線認識ロックオンシステムと派手武器付ければ一般ウケしそうじゃない? ………あ、それマクロスだわ。 機体ツリーはナンバリングの進行感でグラフィカルです。 @研究開発、機体Lvがなく、入手すれば、繋がる先は、入手可能状態になります。 特殊兵装は、機体入手で同じ状態に。機体に紐づけしてあります。 なので、サクサク進みます。 キャンペーン1クリアでひと枝の最終機体まで行くスピードです。 どうせここの人間と対戦すると絶対に負けるから対人戦嫌いな下手くそジジイはやらんだろうし文句言う層がごっそり除外されるからオフとオンをガラッと変えたらいいんだよな BO4のマルチとブラックアウトで弾の挙動や体力やミニマップの有無とか全く違うってのが受け入れられてんだし 索敵と良い位置から撃たれたらまず死ぬ通常味噌があれば格段に面白くなるやろ >>858 面倒な事せずにオンは協力プレイのみで良いよ 協力プレイの方がギスギスするんだが オンラインはPVPに限る ナガセのその後が見たいような見たくないようなで コレクターズエディション エスコンは対戦も協力も無印から全部面白かった試しがないから要らねーよ 無駄なところに時間と金かけるならストーリーを充実させてくれ 報酬が個人スコア依存とかいうゴミ仕様は実質協力ではなく対戦なので モノホンのcoopゲーは役割分担しないとクリアできないし報酬は山分けだから 足引っ張られるとギスギスするのは違いないが少なくともインフィの百倍は楽しい エスコンは本来coopにすごく向いてるゲームだけど協同戦役がつまらなかったのはインフィの仕様がカスだっただけ 回避に専念すると九割九分攻撃が避けれるゲームでチームデスマッチはちょっとトチ狂ってるというか…それを望んでる奴はインフィの対戦は楽しめたのか? 今さら対戦のために攻撃を避けにくい挙動にしたりミサイルの追尾性能を上げても本編がつまらなくなるだけなので止めてほしい INFは新規もいっぱいで過去最高に盛り上がったから大成功だったな エスコンってゲームは連携ってのに全く向いてないから協力モードもまた個人成績を競うのが一番良いよw 基本無料のアイテム課金だったINFからどれだけ7来るのかな 個人的にはストーリーが熱くて オフでオレツエーさせてくれたら十分だけど 今回分岐みたいなのあのかな >>896 半年くらいで止めちまったんだけど サービス開始から一年くらいのときってマッチングが不便に感じるほどの過疎はなかったか? >>868 個人のスコア換算でもらえるクレジットよりクリアランクと勝敗でもらえるボーナスのが多いから 敵が全滅するように、なるべくこっちが勝てるように協力するデザインだったんだが だからこそコモナやアルプスで自陣の敵残して中央に突っ込む奴やFAEBで戦車残す奴がクソ野郎扱いだったわけで 始めて半年ごろは赤タゲ直行自陣食べ残しで味方におまかせーって奴が普通にMVP取ってたからなあ クソ野郎とやらの介護をしないと割りを喰らうのは自分だから不味いところをカバーしないといけなかったし オンラインはいらねーよ インフィニティはエスコンじゃない そこから入った新規なんて7買わないで結構です 分岐はあるようなことをTGSで言っていたような… 相当うろ覚えだが まぁ7のオンが売りの一つと言えるほどボリュームのあるものだったらインタビュー記事 とかでもっと推してくるはずだし、それが無いってことはおまけ程度の物って事だろ。 >>875 狩られる側として生きるか汚いプレイスタイルを選ぶか 課金せざるを得ないという欠点はあったが あれもまさしくエスコンだった >>877 まあオンよりPSVR対応を拡充するのが先って話もあるしね キャンペーンで雑魚AI潰しやって俺上手すぎる世界一のエースじゃね?ってなってる爺さんがオンで現実を見せつけられるのが辛いのは分かる でもミハイ爺さんを百機撃墜するより対人戦の一キルの方が一万倍気持ちいいんだよなぁ… >>875 オンいるかどうかは別として、INFから入った人もどんどん7買ってもらわないと続編出てくれないし…… 皆ウエルカム >>880 お前じゃ滅多にできない事だろうからそりゃ気持ちいいだろうなw ゲーム内で実力を示せる人は匿名でイキる必要ないからな どんな手段でNGしてもあの手この手で現れるねぇ爺連呼厨くんは 一年ごとにブームが変わるらしい 以前はアホアホ連呼して己のアホさを皆にアピールしてた >>858 >>880 ゲームでお前と絡みたくないんだわ正直 位置エネルギーの概念もなく超機動するあの飛行システムでもやっぱり上手い下手の差が出ちゃうの? ぶっちゃけ機体レベルが全て。 素ファルクラムをレベル20まで上げたらモビラプ山ほど狩れるようになって、 レベル10ぐらいの頃にチーデスで勝てなくてあんなに悩んでたのがアホらしくなったおw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる