ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission634
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission633
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1537513191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
だったら自分はどう思うかぐらい書いたらどうか はぁ…エスコンスレもレベル落ちたなぁ
昔はエアインテークの形状について夜通し議論したもんだが、今や「レーザー」ってw
あの頃のスレ仲間(戦友)は今どこに行っちゃったのだろう エクスカリバー「あの、ぼくのこと忘れちゃったんですか?」 そりゃだってソフト出なかったし
これからは古株も段々戻って来るでしょ >>779
意見ねぇ・・・俺はただの演出だと思うよ >>774
もういいよしつこいぞ
>>775
なるほどそういうことか >>782
破壊力の演出も入ってるだろうね
レーザーの音がしたり宇宙空間でも音がしたり >>782
はぁ?
その演出をどう解釈するのって言う話なんだけど? トンデモ兵装ならレーザーよりも多弾頭ミサイル復活してくれんかな ぶっちゃけエスコン7までPS4で買いたいゲームが無い
発売が待ち遠しい・・・ Fallout74
ソロで没入して自分の拠点クラフトでニヤニヤするタイプなのにオンで襲われるってどうなの
様子見
ドラクエビルダー2
前作がサンドボックスもの作りゲーとしてちょっとアレだった
(ドラクエ1スピンオフのアクションゲーとしてなら傑作)から様子見
7早く来てくれー! VRで乗れるのは4機でホーネットとラプターとフランカーで3枠埋まってるんじゃなかったっけ >>788
確か5だとレーザーって内部的には機銃と同じ攻撃属性なんだっけ? なっ。。。vrは全機体じゃない。。ので。。ありますか。。 なんてこったトムキャットvrで乗れないのか。
はぁ。 VRでトムキャット乗れないと知って早速コレクターズエディションキャンセルしようか検討中。 開発ほんとわかってねぇよな
戦闘機ごっこといえばF14なのに
ラプターとかいうおもちゃは三人称視点でいいんだよ >>802
VRでトムキャット乗りたければ来年あたりにDCSでF-14が出るはずだからそれでいいかと F-14のコックピットは風防のピラーが多すぎてくっそ見づらくて嫌だな
屋根に乗って戦うモードとかあればいいけど すいませんF-14の何がカッコイイのかわかりません 後々ダウンロードでVR対象機種増えるんじゃねえの?
でもホーネットはさすがにねえだろって感じだなぁ
4の主役機F-22、5の主役機F-14、ZEROの主役機F-15あたりならわかるけど…
ってもしかして7の主役機ってスパホなの? >>803
F-14を現実でオモチャ扱いするのはF-22なんだがなぁ まぁF-14はあのゴツさが良いんだが
つうかDCSってVR対応してたのか 最後の1機はVRに合う機体らしいし視野が良すぎて落ちそうな感覚って噂のF-16に個人的に期待してるんだが
とっておきの機体にF-16はもってこないよな… >>786
煽りで返すしかない子供にレスした自分が馬鹿だったよ >>813
Rナンバーとか嬉しいけど
流石にないよなあ ENSIシステムのコックピットは、作中ムービー観ると普通に目開けて見てる投影っぽいのと目瞑ってる脳波っぽいのがあるよな
Rナンバーは後者だろうか >>814
そうだな、馬鹿に加えて妄想癖とか末期だなw AC5って完全移植なの?
前もガンダム戦記かなんかが完全移植みたいなこと言ってダイジェスト版だったからイマイチ素直に喜べない ぶっちゃけF-14人気ってトップガン補正入りすぎだよね エスコンというか日本での人気に関してはエリア88の影響もある
あとファイナルカウントダウンって映画で零戦とやりあったのも Rナンバーで思い出した、コフィンシステムには劣るけどF-35のDASは足元透かして見えるんだよね
自衛隊最新機種だしF-35Aが本命な気がしてきた VRモードの未発表機体、個人的にはライトフライヤーとか
スピットファイア/ゼロ戦みたいな「レジェンド級(*)」の機体であって欲しい。
キャンペーンと独立してることだし、せっかくなので操縦感覚が全く異質の機体をVR体験してみたい。
まあ、十中八九例の棺桶なんだろうけど。。。
*現役パイロットも乗ったことがない+乗ってみたい、と思うような歴史的名機、という意味 >>821
サイドストーリーズの事だな
あれにはかなりガッカリした >>800
トムキャット狩りならまだワンチャンあるぜ >>823
俺もF-35だと思う
つうかHMDを通しての視界とか実際のものを取材した上で再現してるんだろうか >>830
同じ会社だし油断できないよね
5単体での販売予定がなさそうだし
ギリギリまで予約しないことにした >>824
マクロスとトップガンとアフターバーナーが無かったら、F-14人気も
せいぜいF-15とタメだったかもね F-14は可変後退翼とか、双発ならではのフォルムとか
ノーズからエアインテーク周りのシルエットとか
中二心をくすぐる要素満載やんけ >>830
AHとサイドストーリーズは両方とも予約で買って失敗したソフト >>806
昔は格好いいと思っていたが最近はさすがに古臭いと感じるようになった
思ってたよりどんくさい飛行機みたいだし
F-15のパイロットにF/A-18C/Dの方が手ごわかったみたいなコメントされてて割りとショックだったような記憶がある 初期のF-14はエンジンがダメだって書いてあったような >>841
F-15もそうだけど、デカくて重い機体は基本鈍臭いよ
F-14は可変翼のお陰で低速域、低高度では素晴らしい運動性能だったみたいで
そのエリアにF-15を誘い込む戦術で戦ってた
だからF-16以降の軽量、高出力な戦闘機には格闘戦ではどっちも苦戦してる 左右のエンジンノズルがやや離れ過ぎてるのが既にマイナスポイント 離れてるお陰で着艦の衝撃でインテークが完全にハの字に曲がってもヘーキヘーキ >>828
この間事故った時、空母に垂直着艦してるシーンが見れた
なんか解らんがすげえなと思ったしやっぱ格好いい 14はあってもなくてもいいけど欧州機のコクピットはぜひVRで見たい >>830
サイトストーリーズとAHは買って3日で叩き売って損害を抑えることにだけに集中したソフト。
それとPS2の一年戦争もだな F-14はマッハ1.4付近でせり出すグローブベーンもカッコいいのに外しちゃったんだよな
リプレイで見てると惚れ惚れする >>844
ロシアの戦闘機パイロットが
ある程度重い方が操縦性が良く感じるっていってなかったけ?
フランカーのパイロット おっさんになるほど、
ステルス機のヌメッとした格好が嫌になってくるわ 4のパケにもあるF-22って人気あるのかなF-35もそうだが中途半端でショボい 今更6を買いました。
ちょっとやってみての疑問なんですが、SHOOTと表示されないとミサイルは敵機に当たらないんですかね?
今までは後ろについて1400前後まで接近してからミサイル2発って感じで撃墜していたんですが、今作だともっと遠くからでもSHOOTと表示されて撃墜できるんですがミサイルの使い勝手変わったんでしょうか?
SHOOTの表示は偏差射撃の参考にする程度でいいんでしょうかね?
SHOOTが出るまでミサイルを打つのを待つのも文字が小さいから、ストレスなんですよね 戦闘機相手だとshootなしは後半が厳しくなる
6のミサイルは偏差射撃できたり戦闘機相手なら大体1発で墜とせたりで過去作とは少し仕様が違う
shootはほぼ偏差射撃を意味してるから敵機の行先に機首向けてshoot出てから撃つのが基本戦法 >>858
それじゃある程度近づいてミサイル打つって戦法ではなく、shootを意識してプレーしないと今回は駄目なんですね
あと確かに難易度イージーでもないのにミサイル1発で落とせたので、簡単になったのかな?って最初思ってました
参考になります、ありがとう >>859
ミサイルは偏差意識すればエース級出てきたときはかなり楽になるが過去作どおりでもいいと思う
自分の感覚だとそれで偏差なしでいつもよりちょいと追尾弱いぐらいに思った
あと今回ミサイルに近接信管のシステムがあるから微妙に外れても
爆発して直撃よりは低いがダメージ入ったりする
それと6は一撃で撃墜になったりしてるのは敵の数がかなり多いための調整だと思う >>854
Su-27ってデカいF-16みたいなもんで
静安定性緩和してFBWで機体制御してるから
そりゃある程度思い通りに動くだろとは思う >>844
F15がF16に苦戦してるの?どっかでソース読める? どうしても譲れないこだわりwがあるんなら尚のこと詳しい人間が居るとこでやればいいのにw すまんかった
F16ってミラージュと同じような初期機体のイメージだったもんで すまんかった
F16ってミラージュと同じような初期機体のイメージだったもんで おちつけw
そういや7はMirage2000無いんだな 今の時代は新作を有名配信者にプレイしてもらうってのは当たり前だが、AC7はなぜか変なVtuberに依頼してるのが草
弟者とかに頼めなかったのか プレイ動画観たけどなんかXウィングとTIEファイターみたいな機動するようになったな
トンネルはまだしもあんな狭い隙間とかくぐれないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています