ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission634
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ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission633
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1537513191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured XF-3
標準でQ味噌&レーザー機銃
翼下兵装にUCAVと長距離マルチロックQ味噌あり エスコンのXFA-27やCFA-27とかSTGの機体を参考に思い切ってカッコいい戦闘機作ろうぜ
グラディウスのVIC VIPERや沙羅曼蛇のLORD BRITISHや雷電のFIGHTING THUNDERとか もう世の中無人機になったらありえない機動でミサイル回避するのが当たり前の時代になるのかもな >>418
隣のあの国とかあの国とかがカタログスペック上はパネェの作ろうとしてるからねぇ
しゃーないわ
あいつらが本当に作れるのかとか作ったとしてカタログスペック通りの性能出せるのかは知らない 架空機でおkなのはCFA-44と震電Uのみ
あとはなんか3のおいらがかんがえたみらいのこうくうせんとうき
みたいで受け付けないわ
アニメとかで言ったらジブリ絵がどうも受け入れられない、みたいな >>423
わかるわ
れーざーびーむとかもそうだが、あまりにも現実と乖離し過ぎると萎える カナード付き前進翼のステルス機で主翼に6AAM吊るしてエンジンは縦二列の双発でコックピット真後ろに吸気口あってSTOVLって属性てんこ盛りの震電Uがよくて他がダメってよくわからん XR45からコフィンシステム取っ払ったの欲しいわ
どこぞの戦闘妖精みたいなやつ いやいや、架空機は大いにアリ。実在機がなかったら最悪だけど、架空機も増やして欲しい。 海外のコレクターズエディションは予約とか無くて1/17から買えるようになるってことでいい? >>420
時代は無人機による飽和攻撃っぽい
エネルギー兵器での迎撃もあるかもね
結局無人機が一般的になってもエスコンみたく超高機動みたいな方向にはいかねーのな >>432
金かけて超機動出来る戦闘機作るよりも大量生産でコスト抑えた飽和攻撃かなるほどな
確かにそっちの方が確実で費用もかからないかもな
アーセナルバードは中ボスで超機動の無人機がラスボスな気もするが現実世界的にはアーセナルバード系の方がうまく行きそうだな 5のオペレーションカティーナのクリア時のムービーのセリフに「かねてより謎のベールに包まれていたエルジア無人戦闘機の開発データも入手することができた」って既出?(既出って言い方も変だけど)
このセリフ見てマジかよってなったんだけど
トレイラーのファルケンモドキがこのデータを元に作られてたりとか? >>430
実在機が充実していれば架空機もありだな
実在機が充実していればね
俺の好きなトーネードも入れないで何機も架空機があったらムカつくわ 震電2は背中のでっかいエアインテークがほんとダメだわw
あとショボい前進後進の可変翼。 3の有人機が全く廃れない未来が確約されてるから、無人機の暴走でヤバい、もう無人機にはコリゴリだから研究やめようみたいなテンプレ展開にしかなんねーと思う
マクロスプラスの類似品だな >>435
それはもちろんですね。ドラケンあたりも欲しかった。。。 >>434
それが最後に現れたX-02の事じゃない? >>418
F-22なんて骨董品過ぎてベース機には到底ならんわ >>418
F-22とF-35のハイブリッドって言っても出る頃には陳腐化してるだろうしな
まあ独自開発が良いとも思えないんだけどね 無人機で超機動しても無人機の大先輩ミサイルさんはもっと超機動してくるから辛い PC版を買えばhotas warthogで何の問題もないんだよな
うーむ >>443
エスコンみたいにスロットルの操作ガチャガチャするようなのだとフラシム向けの奴はスロットル壊れそう エスコンって精密操作より操作速度のほうが重要じゃないか?
あの重いスティックは向いてなさそう >>444
そういえば最近のエスコンってエンジン出力はまだ固定できない感じ?
無ければ無いでまあいいんだけど出来れば欲しいな、長距離直進するとき指が疲れる なんかこう非常召集とかで指でグーッてやってアイガイオンやSOLまで飛んでくのが
気合いの分も速度に上乗せされてる感じでイイのヨ!(精神論) >>446
俺の記憶が正しければスロットル固定できる作品は今まで無いな
PS2は感圧ボタンのスロットルで超疲れたけど、360のトリガーとかPS3のINFだと別に疲れたりしなくない?
面倒なのはわかるけどw >>425
INFの1本線、大好きだわ前進翼・カナード・変形 現実離れしすぎてないのでどストレート
今PS2で5やってるけどXLAAの数少なくてむやみにブッパ出来ないもどかしさ
INFみたいに99発ぶっ放し続けたい >>448
そうなのか、サンキュ
大分古いけどエナジーエアフォースのスロットルはボタン離すと固定だったから楽だったな
戦闘無しで飛ぶだけの時間も長かったし 軌道まで脱出出来る緊急ブースターを内蔵で乗せてるってすげー意味不明のデッドウエイト フライトスティックのスロットルはバネが入ってて中央に戻っちゃう?基準スピードからコントローラーのLRを押す感じ?
それとも好きな位置で止められて、速度ゆっくりめで一定とかできる? >>461
勝手にスロットル開度の変わる飛行機なんか危なくて操縦出来ねーよ スロットルは大昔からパソコン用に色々出回っていたが、バネでセンターに戻るスロットルなんて
X68000用のCYBER STICKしか知らんわ アフターバーナーUの筐体みたいなのイメージしてるのかな 架空機で許せるのはミサイル積めるYF-23くらいだな
でもMRAAM乱射できるようにしてほしい >>448
Ps2のは不具合に近いものだったらしいよ。押し込みが反映されにくくて強めに押し込まなあかんから指はつりそうになるし、コントローラーの寿命が縮まっちまいそうw 実在機が充実したあとは、オリジナル架空機ももちろん増やして欲しいけど、FB-22みたいな感じで企画倒れの機体とか、ATD-Xみたいな感じで未来に実現しそうな機体とかをもっ と増やしてくれたら面白そう。 スーパートムキャット21とかいいよな。 ダサダサX-32をかっこよくしたF/A-32も出して欲しいな X-32はエアフォースデルタ2で量産型の映像化してるね F/A-32Cは3世界ではまあまあ新型機の扱いだったな ラファールAとかSu-27KUBとかマイナーなのも欲しいな >>475
マイナーなのならクルーセイダー3とかフリースタイルとか頼むわ
F-104が収録されるくらいなんだからさぁ >>476
なんだかんだF-104は人気機種だからなぁ 少し前にゲオの特典付きの予約が終わっていたかに見えたが
最近になって予約が復活しているんだな >>485
一機囮にしてコッソリ仕掛けるんだよね
オンラインで決まったらイキそう 低性能機なら美味しい獲物だと食いつくルーキーは多そうだし結構成功すると思うなs
6でも狙いやすい機体の囮戦術は割と成功した記憶 このゲームってオンラインで協力してステージクリアがメインなの?
それとも1人でオフ専? 基本的にはオフ専のはず
オンラインモードもあるらしいけどまだ詳細不明 INFはなんやかんや楽しめたから付けて欲しいな
変えるとしたら燃料課金無くすのとパーツとか期待をドロップにするとかかな 参加人数最大4人
敵の数がオフの2〜3倍
敵の火力がオフの2倍
リスポーン可(特に制限なし)
全員が挙げた戦果の合計が報酬算定基準になる
報酬の量はランダム要素除いて全員同じ
オン限定のトロフィーや報酬はない
こんなもんか まだ pro と one x のエンハンス内容ってオープンになってないんだっけ? >>492
ほんと移植するなら5でなくINFにして欲しかった INFのキャンペーンモード最後までやってくれ
DLCでもいいから ネットに繋いでゲームする場合ってwifiじゃなくて有線で繋げたほうがいいのかな?
みなさんどうしてます? >>497
無線はオンラインに出て来ないでね( ^ω^ ) INFは使い回しの地形にNPCが少々というだけの省エネな作りだったけど、それでもあれだけ面白かったから、
オンは別に凝ったものを用意してくれなくても十分だな
人間プレイヤーが居るだけで全然飽きない OS更新でPS4からWLAN機能削除して欲しいレベル 新型PS4がスリム化ということは当然Proの方も省電力+清音化だよね?
ゲハで聞くべきってのはわかるけどあそこは基地外の巣なんで オンラインはEDFみたいにキャンペーンを皆でやりたいけどな 4人一隊でアーセナルバードに飽和攻撃とかしたい
無線とか定型文とかでやるのも楽しそうだし >>510
アーセナルバードから空飛ぶ金蟻がわらわら湧いてきそう話はやめてくれ >>508
googleで最新情報を得られると思ってるやつは情弱 エスコンのオンラインは育成要素が無いと一瞬で過疎る
INFなんてゲーム自体を楽しんでた奴なんてほぼ居なかった
機体のレベルが上がって行くのを楽しんでた奴ばっかりだった >>512
調べりゃどんだけでも分かることをいちいち聞くな役立たず 体験版のハンガーに選択できないけれど機体ツリーがあったから
育成要素はあるだろうな にゃああああああ!!!(嬉しい情報に出会った時の奇声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています