【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
焼き増し焼き直しのダラバーいつまで続けるんですかね?
もういっそ販売価格10万にでもしたら良いのでは。それでも狂信者は買い続けるだろうよ まぁ来年のダラバー焼き直しと
アールタイプの新作でヨコシューのビッグネームは終焉だね。
ゲームの特性上マンネリになるのは仕方が無い。
むしろこれまでよく保ったと言えるかも。
欲を言えばグラディウス6が出なそうなのが寂しいって感じかな。 ある程度距離を取って
飛んでくるタイミングでレーザーに垂直に避ける レーザーに垂直ね。
ありがとう、やってみます
イルカのは避けられるんだけどクジラはダメ
同じ様に見えても何か微妙に違うのかな イルカの時のは大回りして飛距離が長いので早めに誘導が終わってるんだと思う
あらかじめ発射点に近づいておいて小回りの利かないレーザーの内側に入るというのもあるがやった事ないな >>725
その発想はありませんでした
今度試してみます
そもそも屈折レーザー前のイルカでカウンター取って倒せれば良いんですけどね
中々調整が上手くいかない
まだまだ楽しめそうです ひとあき、おまえのとある荒らしスレの自演なんだけど何か埋めないといけない理由でもできたの?
【違法動画】やわらか宇宙研究所(仮)Part10【人格破綻】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1596108009/416 コズリベで遊べるようになる
そんな風に考えていた時期が俺にもありました 濡れ衣。いつもイルカは悪役だな
屈曲レーザはイルカが撃っているわけではない >>727
PSP時は、十字キーの入力を読み取っての先読み軌道だったらしいけどCSもそうなのかな?
そっちの攻略サイトが参考になるかも。そして屈折レーザーはクジラの尾の先から発射されてる。
外伝やGのクジラがそこからホーミングレーザー乱射してきてたから、それのオマージュかもね。 CSのクジラ、Vに限ってはイルカ出現位置が完全固定なので自爆までの三回の屈折レーザーは楽に安置に入れる
ノーマルとBも安置そのものはVと同じだけどイルカの出現位置とか赤素麺に悩まされるので厳しい ノーマルとG.T.Vの屈折は避けれる様になりましたがG.T.B.が未だ安定しません
ダメージ調整も微妙に撃ち込み過ぎたり、逆に足りなかったりと難しいですね
最近はEX+クロニクルの開拓を楽しんでいます
他のプレイヤーの点数見れる様になって刺激になりますね ぶっちゃけ面白いですかねこれ
シューティングゲームにしては珍しくボリューミーらしいから買おうかな
迷う ボリュームについては、正直言うと既存ステージと既存ボスの組み合わせを変えただけのかさ増し感が凄い。
俺自身はゲームシステムが好みなので出楽しかったけども。 水増しを除外したとしても十分に普通とは違うボリュームはあるはず
そこからさらに増やしてるから3000とかになるんですよ 焼き直し水増しばかりだけど気の向いた時にサクッとやるにはいいかもね
一人で全部やろうとしたら気が狂うから注意な 自機9種+DLC、ボス19種(亜種を含めれば56種)、
さらに道中のバリエーションと、サブルール数種の組み合わせ
半額セールで買えば充分に元を取れると思う
クロニクル全埋めは、3年ほど続ければ達成できるぞ(経験談) ついこの前steamでcs買った
バーストの角度調整とか上手く出来ん
参考になる様な動画探してたらバトルガレッガの機体の動画ぎあり、これだけdlcで買ってやってみたら物凄い爽快感でゲームが出来て初めて楽しいと思えた DLC機は大体火力高くて爽快感あるね
ガレッガは場面に合わせたオプション操作が重要でプレイしていて楽しい 角度とかは
基本ショットボタン押しっぱで調整したい時だけ一瞬離してすぐ押し直す 角度調整はレジェンド、フォーミュラの方がやりやすいんだよな
初心者向きのはずのネクストは、なぜか反応が激しすぎて微調整難しい >>748
色んな人の動画を見てみましたが、おっしゃる通り
皆大体魚群には普通のバーストを使い
ボス戦でも設置バーストは前方向が多かったです。
ボス戦では設置する位置がとても重要だと再認識しました。 DLCのセールが明日までだけど、ここの人たちは基本全て購入してるの? バーストは回転するべき角度が大きいほど速く回るから
バーストユニットの近くに陣取ってユニットとすれ違いながら一瞬離すようにすると隙が小さくなるぞ
最速で回転させる時はレジェンド型はレーザーを追いかけるように、ネクスト型は逃げるように動くといい あまりプレイしている人はいなそうだけど
DBACEX+のクロニクルモードで、おそらく自分一人しかプレイしていないキャビネットなのに
クリアマークが付いてるマスのスコアやエントリーネームが消えてる気がする。
試しにそのマスを改めてクリアすると『ハイスコアを更新しました』と表示されるんだわ 初心者なんですが、PS4でダライアスバースト買うなら、
クロニクルセイバーとアナザークロニクルEX+どちらがおすすめですか?
クロニクルセイバーの方が画面の収まりが良くて見やすいような気がしてます。 左手は添えるだけたまたまps4 でローカル4人同時プレイをしようと思ったけど、コントローラーの設定が分かりにくかった。
説明書的なものがないのよなぁ。
なんとかプレイヤー登録みたいな事をしたけど、次もそうなりそう 天才とうったらですからがついちゃうんですねわかります 特装版の製作四方山話は結構面白いな、PSPの次に箱版も作ってたとは。
しかしご時世とはいえこの手の写真でマスクせんでもええやろw 数日前の有志のYouTube配信に感化されて、
DBACEXのアーケードモードで初捕鯨してきた。 全エンディングならともかく、全ルートはめんどくさすぎて投げた
何でこんな仕様にしたんだか steam版の起動ダイアログって飛ばせないのでしょうか。。?
起動オプションなど指定してスキップできるとかありますか? 何度も同じことを繰り返すのに苦痛を感じない奴が多いのね ゲームオーバー時の足元にどうたらの注意書きもウザイ
アーケードそのまま移植しただけって感じ 坑道ルートの曲はアーケード版にできないくせにそういういらんとこは再現する開発 >坑道ルート
グラディウスIIIの3面後半みたいに、穴掘りながら進むのか 遅ればせながらCS買った
正直に言うと微妙
この手のシューティングはもう立ち上がれないと思った
理由は主に
・基本弾幕で玄人向け
・道中、魚の群ればかりな構成で30分もやると飽きてくる
・復帰しても3秒で死ぬ場面が多い
・3ステージで1周って手抜き?
・どんなにやられても好きなだけ復活できるのでゴリ押しでクリア
・バーストの発動が短すぎて気持ちよくない
・バーストカウンターがシビアすぎて発動した試しがない
・ダラバーのBGMが雰囲気音楽で全く耳に残らないから熱くなれない
25年ぶりにダライアスをやった人間には全体的に何がなんだか分からなかった
ダライアスって1からパワーアップしていって8ステージくらいの分岐を渡り歩いていくシンプルさが醍醐味だったんじゃないの?
今時そこまでシンプルなのは出せないのは分かるけど全体的にゴチャゴチャしてる印象
なんかBOSSが異様に少なく感じるし、演出もGダラのような派手さがない
それでなくてもシューティング死んでるのに初心者お断りゲーム出してどうするの
こんなの売れるわけないよ バーストはむしろ繋いでいったら長過ぎるくらいだけどね
他は全面的に同意 >>773
隠しボスとかを入れると結構ボスキャラは多いと思ったけどなー。
それと弾幕シューなのは初心者向けに間口を広げた結果な気がする。若者は東方とかで弾幕シューが基本ですし。 >>774
設置バーストを使いこなせてないか、そもそも知らないんじゃね
弾幕きついとか言ってるし ・いままでのシリーズに比べて魚介愛が全然感じられない
も加えといて。 設置バーストでほとんどの弾幕無力化出来るのに何言ってだこいつ感しかない ミツクリザメのクチ構造とかGダラより忠実だぞ。
ダンクルオステウスの特徴的なギロチンのような牙を際立たせるのに定期的に他戦艦を嚙み砕いたり、
海亀がちゃんと卵産んでくれたり、デメニギスの目がちゃんとキョロキョロしてくれたり、ピラニアが
ちゃんと群れてくれたりしてるのにどこに魚介愛が足りないのか小一時間ほど問い詰めたい。
たしかにリュウグウノツカイの扱いが酷いのは認める。中身に黄金ドラゴンなんて居ないのに。 弾幕ゲーなんて一時期盛り上がっただけですぐ廃れたジャンル
続編が出ないのが需要の無さを物語っている マニア向けなのは同意
昔一緒にゲームやってた同級生にダラバーやらせたら難しすぎて10分くらいでコントローラー投げてた
最初の取っ掛かりで無理と判断したらそれ以上追求しないのが一般人だから >>773
一見さんの率直な感想だと思う
高度な操作を使いこなせる所に達してないと楽しめない要素多過ぎなんだわ >>773
ちなみにプレイ時間はどれぐらい?
まだ20時間に達成してないあたりの感想な気がする。 つうかダラバーは初心者にも優しい代表まであるけどな
昔のダライアスって言ってるのがどれのことか知らないけど当時どれも1コインクリアなんて出来た試しがなかったよ PSPで出てアーケードに移植されてスマホに移植されて家庭用に移植されてさらに再移植されて。
そんな経緯しか辿れてないゲームなんかが売れる訳無いよね。素晴らしい慧眼だわ。
開発に参加してくれてないのが本当に悔やまれる。 新しいこと覚える事もできないお気持ち老人の相手ももうこんくらいでええんちゃうか ミノカサゴステージは道中もボスBGMも良いけどな?
ヴァイオレントルーラー戦のBGMが耳に残らないって頭大丈夫?
クロニクルモードとDLCモードやってみた?
ステージ多いよ?
ボムは甘えおじさんの可能性あるけど
GAIDENとGENESIS使ってみたらどうよ?原作に雰囲気は近いし
後、カウンターのアドバイスとしてはバーストボタン押しながらバーストビームに当たりに行くイメージでやってみよう、真正面からカウンターするより簡単なはず オリジンかセカンドでプレイし直してもう一度感想聞かせて! >>773は本スレに投下すべきだったな
あっちではダラバー低評価だから、賛同してもらえたかも知れん 初代のダラ1は簡単すぎた
ノーミスクリア当たり前で安置もあったしな
小5の頃でもクリア出来てたくらいだし
ダラ1は音楽を聴くゲームだと思ってる >>786
それだけ移植されるのは一定の人気があるからだよ
採算が取れなければ制作の企画は上がらないんだから
でもマニア向けの範疇
PS4版とVITA版合わせても15000本しか売れてないんだからな
絶滅危惧種の1つ 横STG御三家の1つであるビックタイトルでさえこの売上ではダライアスVなんて夢のまた夢
グラディウスもナンバリングが出ずに17年眠ったまま
R-TypeF2も色んなハードで出すようだけど全部込みでも3万本いけば良いほうだろうな >>783
25年ぶりにプレイして不満書いてるんだから20時間もやってないでしょ
おそらく2時間くらいかけてひと通りプレイしてポイのパターン
1つのゲーム大切に遊び倒す時代じゃないからね
俺も積みゲー山になってるよ たぶん機体選択でつまずいてるんじゃないか?
バーストシリーズって基本的にバーストビームで盾を設置して遊ぶ旧作とは丸っきりの別ゲーだし
PSPから追加追加で増えた選択肢に混乱してる可能性があるな
盾が設置できるからプレイ時間(ゲームオーバーまでの時間)が伸ばし易いのと
4クレジットで無限コンティニューになるから最後まで体験できるのとで
シリーズいちシューティング初心者向けだと思うわ 無限コンテニューってそもそもどうなんだろうか
ゲーセンじゃありがたいんだろうけど
せめて家庭用はクレジット制限できるようにしてほしかったな
ボタン押さなきゃいいじゃんって言われるかもしれんが
そうじゃねーんだよ >>795
画面上に4発しか表示されないのに連射もへったくれもない
本当にダラ1やったことあるのか? >>798
あるよ、ハイパーアームでゾーンLクリアできるよ ダラバーシリーズは操作が分かりにくすぎるんだよ
1機体だけ設置バーストの動き逆にする必要あったのかってなるわ
ダラバー好きは狂信者みたいのが多くて気味悪い STG初心者向けと言うにはバースト周りのシステムが少し複雑というのはわからんでもない。
設置バーストで盾の張り方は慣れてしまえば簡単だけど、初心者にはまずそこがわかりにくいし、カウンターも慣れれば普通に成功するけど、これもやっぱり慣れるまでが大変。
ただ慣れさえすれば、本当にゲーム変わるくらいに楽しいんだよなぁ。 しかしこっちでアーケードモードでMURAKUMOが使えるアプデ来ないかな… コズリベの数少ないアドバンテージを態々減らすわけない >>773
CS買ったといいつつCSモードの感想じゃないのにワロタ
CSモードで非バースト機使えばほぼ解決じゃん 2時間チョイやって投げたゲーム
今はバルダーズゲートのリメイクやってる 後悔する可能性があるものを買うときは、しっかり事前に吟味すべきという教訓を得られて良かったな 誰もがみな、なにかしらのクソゲを掴まされて
手痛い授業料を支払うことで学んできたのです 事前情報無しで定価でダライアスR買いました
実にコレジャナイ感満載でした どのぐらいの時間プレイすると面白さが分かってくるかは難しいよな。
ダライアスバーストCSは自分的にはスルメゲーだと思ってて、最初いまいちだった。
けどR-TYPE Final2は二時間で捨てた。 ダラバーは面白いけどダライアス感はあんまりなかったRタイプファイナル2は普通にRタイプだったけどクソゲーだった ダラバーもステージでの背景演出とかボスの躍動感とかにもう少し力入れてたらそれっぽさが増してたと思うんだけどな
考えるとダライアスっぽさってゲームシステムより演出面でのケレン味とかそっちが大きい感じするな
そういう部分でいうとTFシリーズにも似たものが有ると思うけどあっちはカッコつけた感じが強いイメージ
TF=ヒーローモノ、ダライアス=特撮モノのノリって例えがが自分としてはしっくりくる >>813
R-Type Final2はR-Typeのというよりは、R-Type Finalの直系なんだよ
2時間くらいでは機体開発が大して進まないので面白くなってこない
最初はプラクティスから初めて強力な機体ができてから高難易度に挑まないと
下手なプライドでいきなりノーマルとかで挑んだら即心が折るだろうよ
やりこんでると、ダラバーはステージ、R-Type Finalは機体の使いまわしが気になってくる >>818
絶対無いわ。ツインの方が数千倍マシ
隣国の糞業者にぶん投げした結果があれだからな、グラはエミュぶっこ抜きだからクオリティ高くて当然だが仕事のうちに入らねーよ
BGMはファンタジーゾーンの盗用もあるしパクリばかりの著作権無視な国に外注出したようなのと一緒にするなよ。 しかしツイッター見てるとダラバーやダライアス好きってどこか頭のネジが飛んでるのばかりだな
本当にそれしかなくて必死と言うか ツイッターはこう言う匿名の5chとかと違って信者系が多いわな ダラバー、Steamで70% OFF来てるな...
アーケードも散々遊んだしPS4も買ったけど...買うか... セールで買って初プレイなんですが、ACモードのクロニクルは元々はマップを開拓して広げていくモードで、PCでは全部表示された状態でスタートしている、という認識であってますか? そんなわけないだろ
達成状況がネットで共有されているだけ。そんだけ古いゲームというわけだ もう全キャビネット開放されちゃったんかな
ひとつぐらい残ってないのか 定期的にリセットしてやりゃ良いんじゃないの
どうせ馬鹿の一つ覚えで何度も同じ事しか繰り返せないのが張り付いてやってるだけなんだから せっかく解放したのを勝手に初期化されたらキレるぞ
やるなら新しい筐体枠を追加して、そこで定期初期化でも何でもやってくれ オンラインで進捗共有だったのですね、それで今はもう全開放済みと、ありがとうございます
どちらにせよ今から遊ぶ身としては開拓出来なさそうですね キャビネットを色々変えてみな
DBACのタイトル画面の下に数字の書いたエンブレムみたいなのが
全部100になってないのさがせばどこか未開拓のとこが残ってるかもよ 夜ゲーでクロニクル開放して全国初全開放とかドヤ顔でよく言えたもんだなぅて今更ながら思う 個人的には外伝ボンバーのピラニア稼ぎの方がどうかしてると思ってた カウンターが滅多に成功しないのですが、単なるクリア目的なら狙わなくてもいけるでしょうか
カウンター成功させないと被弾確定みたいなボスっていますか? カウンターは真正面から受けるんじゃなくて
相手の出てるビームにバーストボタン押しながら当たりに行くイメージでやってみたらどうかな? CSモードの場合は画面サイズが上下幅も若干狭くなってる関係で、GTだけはカウンターしないと被弾確定だった気がする。
だからバーストのないオリジン機体とかはどうしても被弾したような。 敵バーストはボムで少し相殺できるので運が超よければ当たらない カウンターは攻略に必須ではないのでクリアは可能。
ただ837のお勧めする通り、相手のバーストに割って入る形でのカウンターは敷居低いし、
道中の雑魚のバーストのカウンターに成功したら、カウンタービーム維持したままボスに突入できるステージもあったりする。 アナザークロニクルEX+で何となくやったステージで、ワールドトップスコアを更新しました!とか初めて見て驚いた
こんな三流シューターでも取れるくらい人おらんのか… アサルトがらみでリセットされたかんな
アサルトのスコアだけ消せばよかったのに ワールドと言っても実際は
・DBAC(サ終)
・DBCS(ps4/VITA/PC)
・コズリベ(ps4/switch)
これ全部別々のローカルなんだろ? さらにDBCSはアジアとかのレベルで地域別と聞いたことがある
PS4とVITAはいっしょ PS4DLC半額セールうんめえええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>846
ムラクモの機体を手に入れるまでの我慢だ。ムラクモなら初心者でも何とかなるから頑張れ。 頑張ってムラクモ手に入れたよ
ガンガン撃てて凄いね
CSモードの後にACやると全然違うから大変 俺はシルバーホークのカウンターバースト発動タイミングをはかるのは早々にあきらめてムラクモでごり押ししてクリアした。
ダライアスみたいなゲームをしたはずなので、正しく?遊んだ人とは多分話が合わなそうww ムラクモ以外のデフォ機でも機体によって全然変わってくるしそれはそれでいいんじゃない? ムラクモすら使いこなせない
なのでセカンドでゴリ押しプレーでクリアーした >>850
いわるゆ御三家のうちグラディウスとR-Typeは昔から追いかけてたんだけど、
ダライアスシリーズはバーストが初プレイなのよ。
なので、シルバーホークをほとんど使っていないのにダライアスを語るのになんか後ろめたさがある。 ええんちゃう?
どんなシリーズだって最新作からって人は居るんだし そもそもカウンターバーストですらバーストやり込んだ人間でも無理してやるもんでもないよって評価だしね
スコアタするなら必須行為だけどクリアするだけなら設置+ショットのがDPS高かったりするくらいだし そういやPSP 版が出た当初はサウンドがダライアスとしては評価低かったな、今では何の違和感覚えてないけど当時の世間のZUNTATA 感とは違っていたのかね ZUNTATAらしさだのOGRらしさだのは全く当てにならん
GBMEをOGR曲と勘違いしてた奴もいるぐらいだしな このゲームも曲も狂信者で成り立ってるからどうでもいいよ
未だにやってるやつは馬鹿の一つ覚えと自己顕示欲誇示
寸止めスコアラーな 自己顕示欲誇示ってどんな状況なんだろ
俺の自己顕示欲スゲーだろってか 突き詰めることに乗り出す気概もないやつの遠吠えなんてほっとけほっとけ 流石特定の人間がスコア出すとそれを潰しに遠征しに来るような輩の居るゲームは一味違いますねえw 前にムラクモならカウンターバースト簡単と言われて試してたしかにかんたんなんですがどういう理屈ですか?
カウンターうけれる猶予がこの期待だけ長いと?
設置もできるタイプの機体で猶予長い機体ないですかね DBSPのネクストゼロ
ただし燃費が悪いので、使いどころが難しい https://youtu.be/KBMbMxUtIb4?t=613
この面の曲名(どのダライアスが出典か)分かりますでしょうか?
OSTには入ってないようなんですが 淡々ト敵ヲ撃破
リミックスワンダーワールドに収録されてる VITA版ってPSPの初代みたいにフル画面で遊べますか? spaceインベーダー当時おやっさん達は
何をしてたのですか?小学生?中学生? こんなオワコンゲー未だにやってる奴は頭がいかれてるんだよ 彼はコズコレ・レイズのアマプラ商法でアンチになってしまった亡霊なんだ
そっとしておいてやってくれ 当たり判定も分かりにくいしボスの攻撃も大味でただばらまいてるだけ
これ何が面白いの?タダの雰囲気ゲー? じゃあ、当たり判定分かりやすくてボスの攻撃が大味でない
最近の横シューを教えてくれ ダクソとかの死にゲーと同じだよね
ここはセーフとかこうすれば早く倒せるとかパターンを憶える こんなの未だにゲーセンにわざわざ来てやってるようなのは頭が足りない
自宅でやってろや なぜにコンシューマ版のスレに来てゲーセンでやってる仮定で
あおってくるのか理解できない 6月のセールから始めたけど
とうとう妥協してギガンティックバイトにセレクト使ったわ
オリジンで倒せねえ
初心者にも優しいゲームと聞いて
レバーレスに慣れる為に始めたから
あんまりガチガチに攻略考えずにプレイしてるんだが
難しいステージはちゃんとした攻略が必要なんだろうな >>880-881
スコアラー全否定で草w
家でやってる奴でも上手い奴でカウンターから逃げるような奴はいないな。 金曜にsteam版買って土日ずっと練習したけど一回もカウンターバースト?できなくて草 >>886
動画も探せばあると思うけど
直接カウンター→射線上に陣取って「ポン・ポン・ポン」の三回目の音と同時(マジで同時)にバースト
割り込みカウンター→赤バーストとすれ違いざまにマジで一瞬触れた後くらいにバースト
やらなくても良い要素とか言われちゃうけど
通常バースト64倍やカウンター96倍取りで目に見えてスコア変わって上達感すごいからがんばってみて レスさんきゅー
ニコ動で入門動画漁って土日にまた挑戦してみるよ steam版をセールで買ってきたけど32:9モニタが大活躍である 超ワイド湾曲モニタとかいいだろうね
E-スポーツは24インチが主流なようにでかい画面はかなり離れないと視認性がアレかもだけど ダメ元でSwitch ダライアス外伝で検索したら
あるんだね!ダライアス外伝。
そんな事より、おやっさん達の事を
ダライアス上級者とみ見込んでお願いあります
新なんたら言う新曲が流れるイベントが
全くクリア出来ずに困ってます。
サクッとGTを練習出来るステージがあれば
教えて下さい。
その前の連続観覧車もキツいけど最期の
GTも厳しいので練習したいです。 鯨が横向いた時の猛攻を
一体どうやって乗り切れば良いのか
解りません いまさらSwitchでCSにどハマりしてるけど、これはシリーズ中で最もゲームバランスが練られた神ゲーだと思うわ。
BGMが全体的にもう少しレベル高ければ初代に匹敵する名作になったかも知れん。 白玉付きで行く派?それとも
緑大ウェーヴで行く派?
おやっさん達の意見を聞きたい バースト機でさえあれば、プリセット機でフナムシも悪夢もクジラも精々数発以内あるいは無被弾で倒せるようになった。
だがバイト、あいつだけはまるで歯が立たない、、
助けて、、
あんなん無被弾とかで出来る奴は基地外や 謎砲の射程がタメ時間で決まることを知っておくと理不尽な被弾が減るぞ ばら撒く小さいミサイル?あれが一番ヤバい
どうせ+出すならACEXにバイトを
出して欲しかった('A`) >>900
>>901
ありがとう。
suriahaプリセット機でアーム51枚持ち込んでなんとか自爆させますた、、
個人的に改めて思うのは、
謎砲やイカミサイル連射もヤバいけど、何気にホーミングザコ最強かも知れないw バイト砲は溜めエフェクトが青か緑かでも射程がわかるし
そもそもバーストと一緒に撃ってくる時だけ長距離オンリーでそれ以外は全部短長交互だね バイトをCSだけで終わらせるのは勿体ない
他のゲームに出せないな、せめてプラモイヒ希望 >>905
バイトに限らず、鯨とかナイトメアとかプラム辺りから出してほしいよねー。
既製品のシルバーホークと並べて迫力を出すには相当な大サイズになりそうだけど。 やっぱり可愛い女の子がアーマー装着してないとダメなんか 俺的にはペーパークラフトでもいいかな
筐体ペパクラやシルバーホーク折り紙あったじゃん? PLUMの本社って何処なんですか?
工場はナガーノらしいけど 元々長野のプラスチック成型やってた工場がキャラクターモデルもやりだしただけだから長野のままだぞ
東京オフィスも有るけど 本社もナガーノですか隣の県じゃん
Ama◯zonで買ったけど直接ナガーノまで行って
買った方が早かったと思うけど直売は流石に
やってないだろうけど あとPLUMはブランド名で社名はピーエムオフィスエー オリジンがヲタク仕様なのは解ってたけど
コレはマジで難しいな
お試しにADH行ったらボコボコにされた
いかにburstビームに頼ってるかって事よね('A`) >>915
ボムを使いこなしたパターン組んで攻略する面白さは有るよね。
ミノカサゴが実は楽勝とか気付けた時は、上達を実感出来て満足感半端なかったし。
だけどオリジンでサベージやらバイトやら撃破出来る人はもう別の世界の住人だと思ってるw オリジンでサベージは地獄だがバイトは結構楽
貫通ウェーブで硬い弾をモリモリ破壊できる
カウンターできないところはつらいかもだが
カウンター苦手なんでバースト機でも置きバーストしか使ってなかったし オリジンでサベージは地獄だがバイトは結構楽
貫通ウェーブで硬い弾をモリモリ破壊できる
カウンターできないところはつらいかもだが
カウンター苦手なんでバースト機でも置きバーストしか使ってなかったし >>918
貴方のカキコを見てRuminiaプリセットクリアに再トライしたけど全然あかんわw
開幕後の鰻とウロコ散布の次に来る火炎弾+分銅+バースト砲のターンがカウンター無しだとダメージ喰らいまくって話にならん。
一応北極プレイ2回目でプリセットクリア出来た程度の腕なんだけど、そこまで頑張っても過去ルートにまるで歯が立たないのはなんかモヤモヤするわ。 >>919
そこがパターン的に一番安定しないきついポイントだな
バイト単独ステージで練習してからRuminiaにいどむよろし >>920
バイトの場合、上手い人ってなんか変態的な上手さで参考になったようなならんかったような、、
>>921
とりあえず単独ステージいくらやっても無理だったので、もう一度ルミニアやってみたら残機0のアーム残2で勝てましたw
道中含めてもう少し慎重にやればせめてノーミスクリアは出来そうな気もするけど、もう疲れた、、 あー、やっとスリアハバイト自爆前にトドメを刺せたー。 Ah, I was finally able to deliver the finishing blow
to Suriaha Bite before it self-destructed. ああ、やっととどめを刺すことができた
自爆する前にスリアハバイトに。
スリアハ星のギガンティックバイトか? vita版持ってるにもかかわらず先日のセールでPS4版買ってしまった
やっぱり大画面はいいなあ
ところでトロフィー情報ってクロスセーブで持ってこれるもんなの?
QUZ無被弾をもう一度やるのはかなりきついんだが 私は逆にPS4→Vitaの順で買ったけどトロフィーは共用みたいね
しかしあんな小さい画面がさらに小さくなるACモードで無被弾ようとれたな
PS4なら余裕ちゃうの? >>928
そうなのかありがとう
vitaで登録したアカウントのメアドがもう使えなくなってるんだけど、トロフィー共用できるならいじくり回してアカウント復活させようかな
ただCSプリセット全解放(2回目)も半分ぐらい来ちゃったし、もう一度挑戦してもいいんだけど余裕ではないだろうな 外伝機でRifuredekkuクリア記念メモ
・グラッシーステアを倒すまではミサイル3連で進む ベータ面ラストの赤は出さないほうが無難
・次の洞窟面(ボス:トライデントジョー)でも赤は取らない(道中のオレンジ弾を相殺するため) ラストの1個は取ってもいい
・次の海上面でレーザー4連になるよう調整してボス(スラッシュシェル)と戦う 道中のヒトデ型ザコの弾がうざい
・以降はそれまでの渋さと比べたら割と青が出るようになるのでサベージまでは楽 サベージは回転攻撃が1回で終わるよう祈る
結局スラッシュシェルが一番の山場 こいつさえ倒せば必ずサベージまでたどり着いた
アーム30枚+残機あっても2連敗したけど最後勝てればそれでよし よーし次Haniui行ってみよう
ミサイルがマルチじゃないのに悪意を感じる
ウェーブもいらない いやマジでハニューイだけはヤバい。
プリセットクリアできる奴リスペクトするしかない。
セカンドでGTVとかアーム何枚要るか想像もつかんレベル。 昨日今日と調子が良くてようやくHaniuiとその他残ってたギガバイトがラストのエリアをプリセットでクリアできた
2ターン目等に出てくるやけくそ気味のバースト+紫レーザー+打ち返し弾+アンカー攻撃はアーケードと違って左下ではなく右上でよけるほうがいいな
あとアーケードでは裏周りで楽勝だったあの攻撃は極太ビームを撃たれるまでは時計回り、撃たれた後は反時計回りのほうがよけやすい気がした \ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧∧ \( ゚∀゚) < さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / / DBCSでブレイズウィップってどこで出ますか
全ボス撃破のトロフィーが取れません >>935
ACモードのクロニクルでしか会えない
マッシブウィップもだけど >>936
あー
やっぱりあっちか
マッシブウィップともう一匹は倒したんだけど
ブレイズウィップだけ調べても出てこなかったんで
あそこからまた探すのか…… >>938
>>939
使ってみたらあっさり見つかった
トロフィー取れました
情報感謝 ようやく2回目のプリセット全解放+トロコン達成
解放はHaniui、トロコンはQUZ無被弾が最後まで残ってた
steam版で3回目、CSコアで4回目とかはもうやらない
ところでHaniuiがいつの間にか簡単になってるのだけどなぜ?
以前はファンキャス戦から急に弾速が早くなってランクアップしたのがわかったのに今はなぜか弾速が遅い
GTVも少し耐久力が下がっているような >>941
CSコアだけど、Haniui簡単になってるとか信じ難い。
ファンキャスから弾速もホーミングザコのチャージもめちゃくちゃキツくなるし、クジラは全く沈没する気配が無いw >>942
不思議に思って昨日久々にHaniuiやったら前の通りの難易度(弾速)に戻ってた
あれは何だったんだろう Switch版って現時点で何本ぐらい売れたんだろうか?
ランキング見るたびに気になって仕方ない。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。