【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 29
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
2016年1月14日発売
PS Vita (Vita TV対応) DL版4800円 通常版5800円 限定版9800円
PS4 DL版6800円 パッケージ版2017年3月30日発売予定 通常版5800円 限定版9800円
Windows Steamソフト単体5800円 設定資料集付き6800円(ソフト単体での購入後設定資料集は1480円で購入可能)
(全て税別)
・WinはDL販売のみ(電子版ダライアスオデッセイ設定資料集付き、Win版は付属無しも選べる)
・限定版はキャラアニ.com、ebten、ブックウォーカーにて販売
公式サイト
http://darius.jp/dbcs/
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9EVZAiEUgrg
https://www.youtube.com/watch?v=qRCchsKmQBk
https://www.youtube.com/watch?v=ZR4Zwwgoajw
・PS4,Win版はローカルで1〜4人プレイ可能、オンライン同時プレイは無いが、PS4のシェアプレイ機能で2人プレイなら可能(ラグあり)
・Vita版は1人プレイ
・スコアランキングエリアはPSVitaPS4アジア内、Win全国
・ボディソニックは無し
・Win版はデュアル、ウルトラワイドモニター対応
・DLCによるタイトーや他社のSTG作品自機、ステージ、BGM等追加要素あり
ACモード
・ダライアスバーストACEXのリファイン移植
・32:9のワイド2画面サイズ
・オリジナル、オリジナルEX、クロニクルの各モード(イベントモードは不明)
・クロニクルモードは3000超のエリアを再現
・サーバ上の仮想筐体を選択し、クロニクルの進行などは他プレイヤーと共有する
CSモード
・ACのクロニクルモードに似た新規モード
・16:9(上下に少し黒帯がある)
・新規ボス、中ボス、雑魚、道中、BGM追加
・新ルール(ディフェンダー、スクランブル)
・新機体(ムラクモシルバーホーク)
・ステージクリア時に自機追加等に使用するポイント獲得
・機体選択時にポイント消費で自機の各パワーアップレベル調整可能
・マップ上でイベント発生(選択可能エリアの一部でステージ内容が変化)
・約200ステージ
DLCモード
・DLCを買うことで、コラボレーション機体を使うことができる
・第一弾はナイトストライカー、メタルブラック、レイフォースの3タイトル/各500円、TAITO Pack価格:1,200円にて配信中
・第二弾はSEGAからギャラクシーフォースII、スペースハリアー、ファンタジーゾーンの3タイトル/各500円、SEGA Pack価格:1,200円にて配信中
・第三弾はケイブから怒首領蜂大復活、ケツイ、デススマイルズの3タイトル/各500円、ケイブ Pack価格:1,200円にて配信中
・第四弾はエイティングからBATTLE GAREGGA、蒼穹紅蓮隊、魔法大作戦の3タイトル/各500円、エイティング Pack価格:1,200円にて配信中
・第五弾はカプコンからサイドアーム、VARTH(バース)、プロギアの嵐の3タイトル/各500円、カプコン Pack価格:1,200円にて配信中
※質問は公式サイトやテンプレ等確認してから行う事
前スレ
【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1510931108/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アケコンでちゃんとメンテが必要なのは格ゲーだけで、
シューティングはそこまでする必要はないよ
最近のシューティングは手連射も不要だしな 箱1コンもPS4コンも純正は5〜6,000円
するし一層中古のリアルアーケードプロ辺り買った方が良いんじゃないの?
PS3や360のキャリバーVや鉄拳タッグ2のアケコンなら程度良のが5,000前後で買えるんじゃないの?
ホリの四角いアケコン結構良いよ安いのも今のうちだろうし
来年の今頃は品薄プレミア価格に為ってんじゃないのかな ホリの純正スティックで十分
リアプロじゃないと駄目ってのは下手すぎ 来年3月末で終了だっけ
最近Heyでも配信時以外は殆どプレイされてないしな
ミカドも >>276
ミカドは毎週定例会やってるようだけど?
年末は年越しでやるとかTwitterで見たよ 初代か2を動かしてるレトロゲーセンってないんかな? ミカドやHeyは特殊なんだから、あれを基準にされても困るw
最低10店舗ぐらいは盛んに参加してないと競ってる感じしないし、今はCSもあるしな CSモードでプリセットクリア(=ランキング載ってる人の数)が一番少ないのってどこだろ?
Haniuiは127人だった Haniuiは最初からクリア者少なかったね
まだ100人とちょっとなのか… 初期ランクが高め+プリセットが非バースト機+装備固定でアームが有限+そこそこ長いステージ構成+1画面化で強くなったGTV
だからね…。
条件が厳しめだな。
他のプレイヤーの動画を見てると、GTVはパターン化出来るらしいけと。自分には無理っす。 >>293
外伝で装備最弱から。
中盤までアームが厳しいし、なんとか最後まで行ってもサベージにトドメを刺される。 一応プリセットで全部クリアしたけど、HaniuiとRifuredekkuはもうやりたくない。 Haniui.Rifuredekku.Wani.Uikaaらへんが最強クラスだと思ってる Waniは他の最難関と違って中盤の終わりくらいのステージなのに殺意が高すぎる Waniきっついよな
装備固定で長丁場で最後に鬼畜のサベッジさんいるし
あれがエリア拡張必須ステージでないことだけが温情と言えるレベル >>297
>>298
わかる
プリセットでやったらあそこで詰んだ まあ、クリアだけならARMマシマシでできるんだし、
プリセットクリアが必須でもない。
なかには超難度のステージがあってもスパイスとしてはいいじゃない
苦労を重ねてクリアできた時の達成感もひとしおよ アームマシマシだとしてもWaniとHaniuiはキツイのよな。
装備固定だからアームを増しまくってもプリセットの3倍くらいしかアーム無いし
Haniuiとか3倍あってもちゃんと対策しないと一瞬だしな…w 全部プリケツでクリアとか絶対無理やわ、、、、
ダライアス尻すきだけど年食ったせいか反射神経がもう、、、、 そういえばプリセットに拘って200時間くらいかかったと過去スレにあったな Waniの救いはレジェンドがプリケツということだな
セカンドでやっても面白いがサベージの耐久力が後半エリア並だったら危なかった PC版で実績HAWK EYEが取れない
各ボス2回カウンターで倒したけど駄目 実績系はリスタートでやったら認識しないものがあ
ちゃんとステージ選択画面まで戻ってイチからやらないと駄目らしい
アーケードのクジラ無被弾を説明してた人がそれでえらい目にあったと言ってた QUZ無被弾達成したのに実績解放されなかったら泣くな >>307
またやる気が起きたらやり直して見るよ
情報ありがとー プリケツってどういう意味なんだ?
プリ決?プリ尻?
後者ならそら全面クリアできる人はおらんやろ 「プリセット機体」を意味してるのは分かるが、どうなってプリケツになったのかが分からない プリケツというとどうしても糞タルプリケツが出てきてもうダメ リーガ隊員のありがたいプリケツ…
見たいような見たくないような… この流れで、なんでTi2のケツの話にならないの?
このスレはホモしかいないの? リーガ「すまないが、ホモ以外は帰ってくれないか!?」
Ti2「ホモが嫌いな女子なんていません!」
ベルサー「レーダーに反応あり!未知のBBF(Boy×Boy Field)の発生を検知」
シーマ「彼らにイヴは存在しない(意味深) >>306
レジェネクフォーのいずれかのカウンターで
AC専用のイカ3種とデュアル(両方)をカウンターで落として
サイヴァリオンをカウンターで落として
CS専用のボス7種をカウンターで落とせば
倒し忘れのの大半は潰せる…はず… Vita版。
ステージクリア時のワープ演出画面で処理落ちみたくなるんだけど、そんなもの?
自分のメモカがおかしくなってるのかなとも思いつつ、切り分けできないので。 Vita版は基本不安定やぞ
PS4と比較するとよくわかる ビータのDLで買うたけど比較しようもないからとりあえずは満足
ACモードは小さすぎて無いものと割りきり
TVでやったら多少ましかもしれんね いつかsteam版とウルトラワイドモニタをセットで買いたい 誰かPSVRのシネマティックモードでプレイしている人にいませんか?
迫力ある劇場スクリーンプレイの様な感じになるのでしょうか? 一回しただけで、もうすることはないであろう
普通に50型くらいのTVでするのが吉だと思う
私の不満点は以下の通り
・端がぼやける
・最大サイズだと視界に全体入らない
・蒸れて曇るのがうっとおしい。冬しか長時間できない
↓この人に DBCS の没入感を要望するとよいかも
ttps://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1168273.html すげーこんなモニターあるんや。
買わないっていうか、買えないw 『ACのオンライン終了』の公式発表は3月に入ってからなんかな 購入から苦節157時間、ついにプリセット縛りでKyokkuhoを召喚することができました
ここがHaniuiやWani並みに鬼畜じゃないことを祈る ギガンティックバイト「安心するがいい」
GTV「全然大したことないから」 Haniuiをプリセットでクリアできる実力があれば十分いけると思うぞい
もうクリアしてしまってる気もするが 普通にクリアしても一時間近く掛かるのが辛い。
非バースト機でスコアアタックをしていて、「このまま行ければ更新かな?」というプレイで
サベージ様とかギガバイトに今までの積み重ねを全てブチ壊された時の虚しさと言ったら・・・
真面目な話、プリセットでHaniuiのGTVとかUikaaのギガバイトが倒せるなら大丈夫だと思う おかげさまでKyokkuhoは初見突破&プリセット縛り全クリアしました
レジェンド+バーストルールが強いんでHaniuiGTVやUikaaバイトよりは楽だったと思うけど
ランク高すぎて後半は道中ボス共に事故りまくってヤバかった
クリア時残りアーム3枚だったよ… おめ
個人的には北極エンドの方が好き
せっかくマルチエンドにするなら、もっと全然違う終わり方でも良かったのにな
ベルサーと組んでシーマと戦うとか >>344
お疲れ
100時間台でプリセット全クリは恐れ入った
わし200時間オーバーやでw >>344
おつおめ!
プリセットで難しいのだと
Haniui、Wani、Rifuredekku 辺りが3強になるのかな? 🚀PS STORE SALEのおしらせ🚀
キャラアニ2019ウインターセール 3/14(木)まで!
DARIUSBURST Chronicle Saviours(PSV / PS4(R))本編がなんと40%OFF❣️
コラボDLCも40%OFF❣️
この機会にぜひいかがですか?
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-CATEGORY00003963/1 スチーム版なんだけど久しぶりに起動したら
そこそこ大きなファイルが落ちてきてる セールでついつい買っちゃった
追加機体も40%offで悩んでる コズミックコレクションを楽しんでいるのだが
思いの外、DBCSに脳が最適化されていて、ちょっと悲しい。
凄く反転したくなるし、パワーアップの遅さがつらい
DBCSのパワーアップは、最強になるの早すぎだろとか思ってたのに 最初は反転なんていらねーよ無駄にボタン増やすなよって思ってたのにな >>359
いいすね
つか、フィリップス、モニターなんか出してたんすね
知らんかった >>351
僕もセールだから買っちゃった。VITA版。
でもコレ、ノーマルのVITAで遊べる?細かすぎない?僕はVITA TVなので快適だけど… つうかビータ生産終了って聞いたぞ
咲かずに散っちゃったな、ビータ