ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission628
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission627
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1523011010/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>827
AHの難易度ACEガンシップとかストレス要素の塊みたいなもんを出してくる男がディレクターだからな アサホラやってんだかセガのSDIやってんだかわからなくなったアノ…… >>827
予感と言うかそのものだよ、雲に入るのが嫌で入らなくなったと言ってたじゃん。
それが嫌なら買わないしかない。
言いたかないけど率先してQTEを装備しまくるような和ゲーに爽快感やストレスフリーを求めるだけ不毛。
俺は買うよ、AHも事前情報でクソだって分かってたけどお布施だと思って予約して発売日に買ったぜ。 あんな見えてる地雷踏む程のエスコン愛は俺には無いわ 戦争なんかしてたら疲弊して停滞するだろ…ネトウヨロジックだけだぞそういうの しかし何かしらの今回の雲のような遮蔽物ないとクソ単純な脳死ゲーのままだからな
万能レーダー見て敵の後ろに行きミサイルボタン押すだけのゲームになる >>834
初代から皆勤賞だね
初代に出てた機種は全てのシリーズに出てるかも? >>827
雷雲や氷結は山やビルの高低差、視界や射線の遮蔽がある地形みたいな要素を入れたかった
のかなと俺は思ってる。何もないだだっ広い空を飛ぶだけだとマンネリだから。 スピード感のなさは過去作でも言われてたことだから、その面では雲は期待できるかなぁ ついに動き始めたか
まさかBF5より遅くなるとは思わなんだ >>836
正にこのまんまの04のコモナ諸島が一番好きなんだよな
面白さって難しい MAPが変わっても景色の変化だけである程度の高度からは何もない空間だしな
毎回ラストがトンネルになるのも最終MAPに特徴持たせる苦肉の策なんだろうな World of Warships っていう軍艦のオンラインゲームをしばらくやってたが
あれもだだっ広い海原ばかりじゃ飽きるから島とか湾とか天候とか工夫してたな
リアルの海戦は海原が多いんだろうけど 対人ゲーが多少面白くなりそうな要素って感じだがオフ専だらけのこのゲームでどうなんだ?
INFでエスコンマルチプレイ民が多少は増えたかな? 3以降の時代になったらいよいよ宇宙戦争になりそうだな 初期機体はF-4なんでしょう?!
宇宙を駆けるファントム、胸熱 AHは初回プレイ時からストレスで二周目はなかった
04とか5は次のミッション早くやりたい、終盤になるとまだ終わらないでくれーって感じだったけど
7には少なくともZero以上のクオリティは期待したいがどうなることやら >>831
俺PS3本体と同時にAHO買ったんだぞ。
翌日には本体共々売りに行って、その後XBox買ってきたよ。
あの恨みは忘れない。 箱○で6をやってその流れでAHを買ったんじゃないとおかしいだろw 多分日本であまり人気無かった箱は買い辛かったんでしょう
でAHの出来があまりにもアレだから最初から6買っといたら良かったわ!ってなったんじゃないの
まあ俺は6出た時点で買ったけど
6はストーリーがイマイチって感じだったけどゲームシステムは一番面白かった 6は飛んでて面白かったけど、機体が少ないし、やり込みも微妙だったのが悔やまれる
その後、国産ゲーは携帯機ソフトを出しまくる時代に
今は携帯機が終わり、スマホソフト全盛
なんだかねぇ・・・(隙あれば語る) INF改悪して爆死するくらいならキャンペーンメインで作り込んでほしいけど
一年二年かけて楽しむならマルチだからなあ Xみたいに選択制にすれば少しは延命出来そうだけどまぁ難しそう ストーリーをリアル寄りにして中国の日本侵攻とかなら燃えるのに まぁ無理だろうが。 すごくどうでもいいことだが、エースコンバット7の夢を見た
主人公はリボン付きの機体で戦闘中に機体ごとエルジアに拿捕され同盟国オーシアへの攻撃を命令される。実行した結果懲罰部隊入り
というめちゃくちゃだが辻褄は合った夢だった 中国がガチのマジになったら東京が核の炎で消滅して一瞬で終戦なのでNG 5がリリースされた当時は、「中国が日本に勝てる?プw」って言うやつがわりといた
今はネトウヨでもそんなことは言わなくなったが ゲームでよく敵に出てくるロシアと違って
中国は強大な資本持ってるからそんな事やったら経済攻撃されんじゃね ケ小平の国家戦略が的中したと聞くね。
やってる事はマルクスが資本論に書いた、
資本・市場の自由競争により格差は出るが経済発展し
やがて行き詰まる資本主義のその先に真の共産社会がある、
てのと全く同じのように感じる。
資本論を勘違いしちゃったレーニンとの違いはこの辺かね 中華ステルス戦闘機カッコいいからいつか出て欲しいなぁ
F22はさすがに飽きた ぶっちゃけ東側機は全部敵でいいよな
俺らからすれば全員生来の敵なんだし 敵としてだけ出てこられてもしっかり観察なんか出来やしないしな
多分機体名表示されなかったら戦闘機とヘリ程度の区別しかついてねえわ
出すならしっかり操縦させてもらいたいね どんな出来でもまたユージアの空が飛べるというだけで嬉しいよ。 チャンコロ優遇してゲーム作るのが現代の鉄則だから中国機入れるのは当然の戦略だと思うね
あの市場はでかすぎるからな エスコンの良さって現実の政治や性能抜きで戦闘機を操作できることだと思うんですけど 生来の敵って…アメリカに従ってるだけだっての馬鹿w 日本にも独特な国産機あれば良いんだけどね
F2とかどんな言い訳したってF16のカラチェンだし 5にあった様な逃亡ミッションならT-4出せそうだけどね F-2とF-16、実際に並べてみると別モンに見える CGはさすがに綺麗だね、滑らかになってる
VRでちゃんと出来れば最高だよなぁ F-2がF-16にしか見えない人間もいるかもしれないが、
そんな人に美しいグラフィクスのゲームなんてやらせても宝の持ち腐れだな F-16の色だけ変えてF-2として出したのってHAWXだっけ でも色が同じで武装も外されてるとパッと見間違える人は多そう
F-2の個性は海洋迷彩とガン積み対艦ミサイルが大きいし グラや雲も上がってるけど、ようやくフレームレートを上げてくれた。6やAHは敵が瞬間移動してるみたいで萎えた。 エスコンのF-2は対艦ミサイルも青くしてくれよ
モデリング自体は良く出来てるだけに余計目につくわ >>886
UBIはフランスの会社で米軍機が嫌いなのかもね 産廃どころか公害だったAHみたいになりませんように
-人-`) カラーリングの話出てないかなAHで各国国旗デザインで塗装するの面白かった AHも従来エスコンと別ゲーと割り切ればそれなりに楽しめたがな
ただしガンシップ面、テメーはダメだ 毎回FFのマネキンみたいな女ばかり登場するエースコンバットでジャニスはかなり妥協してリアルに寄せてくれてたほうだと思う
7でまた戻っちゃったけど エスコン7のF-2にはasm3が着けられるんだろうか
空から撃ってきたと思えないような速さと精度、エネルギーで破壊する鬼ミサイル >>856
エスコンシリーズでグラフィックが一番綺麗だったのは6だと思う。 >>903
PC版のAH除くと確かに一番綺麗だった
最新作だったINFのグラフィックはなんか汚い 純粋にグラが「きれい」だと感じたのは04
6でHDになったけどあくまでもPS2世代の延長線上という感じ
フレームレートも下がっちゃったし >>907
やっぱそこらへんのハード世代間格差はデカいよね
GTAとか2→3で次元ごと変わったし 4をリアルタイムでやったことがあるオッサンがいることの方が驚きなんだが 小1の時に一作目をノービス操作でクリアしたおもひで 6は綺麗というか画面が豪華って感じだな
あの大軍対大軍感は今出てる7のプレイ動画にも無いね 1面からもう「敵が7部で空が3部だ!」って報告したくなるものねえ。 リアルタイム04勢だわ。フライトスティック買ったなぁ…
あの頃のワクワクがちょっと蘇る感じはある、雲が楽しみすぎる みんな初代からリアルタイムじゃないの?
この為にプレステ買ったよ ここ10年くらい新規ファン獲得失敗してるだろうし
若い奴の方が少数派だと思う ところでみんなフライトスティック対応したら買うの? ジャギュアとF-1酷似してるな
確かにジャギュアあったよなぁ 戦闘機の操作が難しいのが、ファン獲得に失敗してる印象がある そもそも戦闘機が若造の目にとまらんだろ、
俺は厨房の時ゲーセンでエアーコンバットがあったしそれ以前は新谷かおるがいくつか書いたからまだ新規獲得出来てた。 俺5から始めたんだけど、
5は新規向けに作っていたのかしらんけど、チュートリアルでインメルマンターンやスプリットSとか説明付きで練習できたんだよな。
最初に5で良かったと思う。 軍事ネタのアニメやソシャゲが流行ってると言ってもWW2ばかりだし接点が少ないな
かといってアニメ的な美少女出したらお前ら嫌がるだろ 新規さんには三次元機動がよくわからんよな。なんでスティック上で下降するの?みたいな。かといって今のノービス操作だと敵についていけなくてストレスたまりそう。 そういえば冷戦以降のミリタリーはまだ萌え化してないジャンルなのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。