ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission628
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>>808
核兵器はない、国連のような国際仲裁組織もないし、NATOみたいな平時からの軍事同盟もなかったはず
つまり核抑止も集団的自衛権も集団安全保障もないわけで、国が戦争する対外的なタガが全くない世界だからな >さらに今回で初めて、『エースコンバット3』から『エースコンバット6』までのナンバリングタイトルが同一の世界観であると公開されました。
>そのため『エースコンバットZERO』の1995年に勃発したベルカ戦争から、『エースコンバット3』の2040年にユージア大陸で発生するとされるゼネラルリソースとニューコムの企業間戦争までが公式の時系列に組み込まれます。
>さらに『エースコンバット3』のゲームディスクに印字された、「2030 S.O.C PROJECT “NEMO” ARCHIVE DISC」の存在も含めたものとなります。
https://s.gamespark.jp/article/2018/06/21/81785.html
エースコンバット3まで公式時系列とか最高やん。あえてNEMOにまで触れられてるのは7にも何らかあるかな。
United States of Euro-Asiaは無かった事になるんだろうか。2→3Dみたいに過去作と整合取りながらエースコンバット7エンジンで3のリマスターおなしゃす >>804
アーセナルバードが元はオーシアのものって時点で破綻してるなチンカス
長文書いてる割に一行目で終わってるウンコだなw つかさ無人機なら誤爆しないって時点で破綻してると思うんだけど
米軍の無人機は民間人殺しまくってる訳で キングダムハーツみたいに関連作全部入りセット出してくれないかな。 >>813
アーセナルバードの無人機はエルジア協力の元作られた
っていうかほぼエルジア製
エルジアの近くに純オーシア製の超兵器があったら、軍事転用されるからな
オーシアとエルジアが協力してアーセナルバードを作ることで、その危険や軍事転用の器具を払拭してる
現にオーシア軍は MQ-101を実践投入出来ていない >>816
へ〜そうなんか
5の時点でフォーゲルの製造・運用ノウハウとかあったろうになぁ
ハーリング政権がどこまで続いたか知らないが多分、大幅な軍縮もあったろうしオーシア軍は、何も成長していない…状態だったのかな >>812
これはベルカ戦争まで正式にUGSFに組み込まれたと思っていいんだろうか UGSFに関連するゼネラルとニューコムは単にスターシステムだろ >>814
あれは戦闘員が民間人を盾にしてるから
肉の盾は役に立たないと知らしめる為に一緒に吹き飛ばしてる みんなすごい詳しいのな
時系列とか気にした事もないわw し! /レイ从/イイ __ ノ} ノ ニ
ウ 許 サ /\∨∨: : : : : : : : : :{´/ノ-―ァ ) ュ え
ロ .さ ブ L_: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :´ 三 イ ヽ | |
ボ れ リ /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :≦ i コ マ
ロ る メ /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : こ _ _____ く ム .ジ
ス の | .l: : : : : : : : : : : : : : : : r; : ;r‐==‐、: : : : < ,r'"::::::::::::::::ヽ::::::::` 厶, !?
ま は シ i: : : : : : : : : : ィヘ ハ / V ヽリ: :< /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
で ョ l: : : : : : : : :ヽ{ V V lヘ弋/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ、⌒Y⌒ヽ
だ ン _ゝ: : : : : : / {l ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
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.ノ : : : : { {::::{ r"f__‐__‐__rリ_人__人ノ_ ハリハ::ト、 ー /ヽ|
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人_,、ノL_,iノ!: r'" ヽ::::ヽ l:::l `"""j::jノ キ 了 /=‐、
ハ キ {r′ ヽ::::`ー‐':::::::ヽ.........j:::!.j::j) モ | / ヾヽ \、_
ハ ャ ヽ丶、 ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::: く | > 、 ) ヽ  ̄ヽ
ハ ハ >:`:`:丶、  ̄ ̄ ̄厂:`丶、 ! イ ( `ヽ、 / \ ヽ
ハ ハ / : : : : : : : `丶、 / : : : : : : :`ヽノ >
{ : : : : : : : : : : : : :`ヽ/ : : : : : : : : : : フ / エスコン世界の無人機はAI積んでる自律兵器だから今の現実の無人機とは違うんじゃないか
だから攻撃精度が有人機より優れてるとか
少なくともZOEとマーレボルジェは操縦者居ない
アークバードやシンファクシ級に積んであるのはどっちか分からないが 凍って動きが悪くなるとか、
プレイヤーのストレスになるような要素じゃなくて
プレイヤーが快感を感じる要素を実装しろよ。
不快な方向にリアル化していそうで嫌な予感がする。 >>827
AHの難易度ACEガンシップとかストレス要素の塊みたいなもんを出してくる男がディレクターだからな アサホラやってんだかセガのSDIやってんだかわからなくなったアノ…… >>827
予感と言うかそのものだよ、雲に入るのが嫌で入らなくなったと言ってたじゃん。
それが嫌なら買わないしかない。
言いたかないけど率先してQTEを装備しまくるような和ゲーに爽快感やストレスフリーを求めるだけ不毛。
俺は買うよ、AHも事前情報でクソだって分かってたけどお布施だと思って予約して発売日に買ったぜ。 あんな見えてる地雷踏む程のエスコン愛は俺には無いわ 戦争なんかしてたら疲弊して停滞するだろ…ネトウヨロジックだけだぞそういうの しかし何かしらの今回の雲のような遮蔽物ないとクソ単純な脳死ゲーのままだからな
万能レーダー見て敵の後ろに行きミサイルボタン押すだけのゲームになる >>834
初代から皆勤賞だね
初代に出てた機種は全てのシリーズに出てるかも? >>827
雷雲や氷結は山やビルの高低差、視界や射線の遮蔽がある地形みたいな要素を入れたかった
のかなと俺は思ってる。何もないだだっ広い空を飛ぶだけだとマンネリだから。 スピード感のなさは過去作でも言われてたことだから、その面では雲は期待できるかなぁ ついに動き始めたか
まさかBF5より遅くなるとは思わなんだ >>836
正にこのまんまの04のコモナ諸島が一番好きなんだよな
面白さって難しい MAPが変わっても景色の変化だけである程度の高度からは何もない空間だしな
毎回ラストがトンネルになるのも最終MAPに特徴持たせる苦肉の策なんだろうな World of Warships っていう軍艦のオンラインゲームをしばらくやってたが
あれもだだっ広い海原ばかりじゃ飽きるから島とか湾とか天候とか工夫してたな
リアルの海戦は海原が多いんだろうけど 対人ゲーが多少面白くなりそうな要素って感じだがオフ専だらけのこのゲームでどうなんだ?
INFでエスコンマルチプレイ民が多少は増えたかな? 3以降の時代になったらいよいよ宇宙戦争になりそうだな 初期機体はF-4なんでしょう?!
宇宙を駆けるファントム、胸熱 AHは初回プレイ時からストレスで二周目はなかった
04とか5は次のミッション早くやりたい、終盤になるとまだ終わらないでくれーって感じだったけど
7には少なくともZero以上のクオリティは期待したいがどうなることやら >>831
俺PS3本体と同時にAHO買ったんだぞ。
翌日には本体共々売りに行って、その後XBox買ってきたよ。
あの恨みは忘れない。 箱○で6をやってその流れでAHを買ったんじゃないとおかしいだろw 多分日本であまり人気無かった箱は買い辛かったんでしょう
でAHの出来があまりにもアレだから最初から6買っといたら良かったわ!ってなったんじゃないの
まあ俺は6出た時点で買ったけど
6はストーリーがイマイチって感じだったけどゲームシステムは一番面白かった 6は飛んでて面白かったけど、機体が少ないし、やり込みも微妙だったのが悔やまれる
その後、国産ゲーは携帯機ソフトを出しまくる時代に
今は携帯機が終わり、スマホソフト全盛
なんだかねぇ・・・(隙あれば語る) INF改悪して爆死するくらいならキャンペーンメインで作り込んでほしいけど
一年二年かけて楽しむならマルチだからなあ Xみたいに選択制にすれば少しは延命出来そうだけどまぁ難しそう ストーリーをリアル寄りにして中国の日本侵攻とかなら燃えるのに まぁ無理だろうが。 すごくどうでもいいことだが、エースコンバット7の夢を見た
主人公はリボン付きの機体で戦闘中に機体ごとエルジアに拿捕され同盟国オーシアへの攻撃を命令される。実行した結果懲罰部隊入り
というめちゃくちゃだが辻褄は合った夢だった 中国がガチのマジになったら東京が核の炎で消滅して一瞬で終戦なのでNG 5がリリースされた当時は、「中国が日本に勝てる?プw」って言うやつがわりといた
今はネトウヨでもそんなことは言わなくなったが ゲームでよく敵に出てくるロシアと違って
中国は強大な資本持ってるからそんな事やったら経済攻撃されんじゃね ケ小平の国家戦略が的中したと聞くね。
やってる事はマルクスが資本論に書いた、
資本・市場の自由競争により格差は出るが経済発展し
やがて行き詰まる資本主義のその先に真の共産社会がある、
てのと全く同じのように感じる。
資本論を勘違いしちゃったレーニンとの違いはこの辺かね 中華ステルス戦闘機カッコいいからいつか出て欲しいなぁ
F22はさすがに飽きた ぶっちゃけ東側機は全部敵でいいよな
俺らからすれば全員生来の敵なんだし 敵としてだけ出てこられてもしっかり観察なんか出来やしないしな
多分機体名表示されなかったら戦闘機とヘリ程度の区別しかついてねえわ
出すならしっかり操縦させてもらいたいね どんな出来でもまたユージアの空が飛べるというだけで嬉しいよ。 チャンコロ優遇してゲーム作るのが現代の鉄則だから中国機入れるのは当然の戦略だと思うね
あの市場はでかすぎるからな エスコンの良さって現実の政治や性能抜きで戦闘機を操作できることだと思うんですけど 生来の敵って…アメリカに従ってるだけだっての馬鹿w 日本にも独特な国産機あれば良いんだけどね
F2とかどんな言い訳したってF16のカラチェンだし 5にあった様な逃亡ミッションならT-4出せそうだけどね F-2とF-16、実際に並べてみると別モンに見える CGはさすがに綺麗だね、滑らかになってる
VRでちゃんと出来れば最高だよなぁ F-2がF-16にしか見えない人間もいるかもしれないが、
そんな人に美しいグラフィクスのゲームなんてやらせても宝の持ち腐れだな F-16の色だけ変えてF-2として出したのってHAWXだっけ でも色が同じで武装も外されてるとパッと見間違える人は多そう
F-2の個性は海洋迷彩とガン積み対艦ミサイルが大きいし グラや雲も上がってるけど、ようやくフレームレートを上げてくれた。6やAHは敵が瞬間移動してるみたいで萎えた。 エスコンのF-2は対艦ミサイルも青くしてくれよ
モデリング自体は良く出来てるだけに余計目につくわ >>886
UBIはフランスの会社で米軍機が嫌いなのかもね 産廃どころか公害だったAHみたいになりませんように
-人-`) カラーリングの話出てないかなAHで各国国旗デザインで塗装するの面白かった AHも従来エスコンと別ゲーと割り切ればそれなりに楽しめたがな
ただしガンシップ面、テメーはダメだ 毎回FFのマネキンみたいな女ばかり登場するエースコンバットでジャニスはかなり妥協してリアルに寄せてくれてたほうだと思う
7でまた戻っちゃったけど エスコン7のF-2にはasm3が着けられるんだろうか
空から撃ってきたと思えないような速さと精度、エネルギーで破壊する鬼ミサイル >>856
エスコンシリーズでグラフィックが一番綺麗だったのは6だと思う。 >>903
PC版のAH除くと確かに一番綺麗だった
最新作だったINFのグラフィックはなんか汚い 純粋にグラが「きれい」だと感じたのは04
6でHDになったけどあくまでもPS2世代の延長線上という感じ
フレームレートも下がっちゃったし >>907
やっぱそこらへんのハード世代間格差はデカいよね
GTAとか2→3で次元ごと変わったし 4をリアルタイムでやったことがあるオッサンがいることの方が驚きなんだが 小1の時に一作目をノービス操作でクリアしたおもひで 6は綺麗というか画面が豪華って感じだな
あの大軍対大軍感は今出てる7のプレイ動画にも無いね 1面からもう「敵が7部で空が3部だ!」って報告したくなるものねえ。 リアルタイム04勢だわ。フライトスティック買ったなぁ…
あの頃のワクワクがちょっと蘇る感じはある、雲が楽しみすぎる みんな初代からリアルタイムじゃないの?
この為にプレステ買ったよ ここ10年くらい新規ファン獲得失敗してるだろうし
若い奴の方が少数派だと思う ところでみんなフライトスティック対応したら買うの? ジャギュアとF-1酷似してるな
確かにジャギュアあったよなぁ 戦闘機の操作が難しいのが、ファン獲得に失敗してる印象がある そもそも戦闘機が若造の目にとまらんだろ、
俺は厨房の時ゲーセンでエアーコンバットがあったしそれ以前は新谷かおるがいくつか書いたからまだ新規獲得出来てた。 俺5から始めたんだけど、
5は新規向けに作っていたのかしらんけど、チュートリアルでインメルマンターンやスプリットSとか説明付きで練習できたんだよな。
最初に5で良かったと思う。 軍事ネタのアニメやソシャゲが流行ってると言ってもWW2ばかりだし接点が少ないな
かといってアニメ的な美少女出したらお前ら嫌がるだろ 新規さんには三次元機動がよくわからんよな。なんでスティック上で下降するの?みたいな。かといって今のノービス操作だと敵についていけなくてストレスたまりそう。 そういえば冷戦以降のミリタリーはまだ萌え化してないジャンルなのか エスコンがもっと売り上げ出してればスピンオフとかで試行錯誤できたんだろうけどね
操作性が独特なことと戦闘機を落とすばかりで遊びの幅が狭いっていう根本的な問題を解決しないといけないだろうな
個人的には対戦でBFみたいに機種ごとに役割分担して敵を落とす以外で勝利に貢献できればいいと思うけど >>929
あの程度じゃなくてレーダーと機体の機能制限する前提で
偵察機で敵の位置を共有、電子戦機で味方爆撃機を守る、戦闘機じゃ破壊できないトーチカを攻撃機で攻める、とか工夫は色々できると思う
エースパイロットには色々な活躍の仕方があるってアピールすればいい 現代版ストパンの登場が待ち遠しい
後はファントムUのマキとか、護衛艦娘とか、ガールズ&メインバトルタンクとか いまさらエアロダンシング作っても売れないのかなぁ・・・。 INF程度の役割分担ですらトロールが散々横行してたのに無理だわな
偵察だの電子支援だのやりたがる奴いる?
味方が無能な制空だったらボコボコにされて反撃手段も乏しくリンチにされるとか多分エスコンユーザーじゃ耐えられない奴ばっかだぞ >>909
えっ、ゲーセンで金使いまくったおっさんばっかりだと思ってたわ
最近ちょくちょくと情報を見かけるようになったんで久しぶりにゲーム板にきたけど、まだ発売日決まってなかったんやね
1月に片淵監督のサイン会で「エースコンバット楽しみにしてます!」言うたら、ビミョ〜な苦笑いされたわ 3が公式に正史認定されたと聞いて飛んできた
エスコンスレとか6の頃以来だ
これで04やZERO信者の迫害に怯えずに暮らしていけるんだな・・・長かった >>937
この世界の片隅に の片手間で作った感
ツイッターでもエスコンの事あんまり言わないんだよな 3が迫害されてたのは正史かどうかじゃなく単純にアニメ豚向けの作品だったからでしょ エスコン3が正史扱いされても佐藤大は呼ばれないのなw 3は面白かったな。
まぁ当時既におっさんだった人にはあれは受け入れられんだろうなってのもわかる。 >>938
シリーズは2から6までプレイしたけど基本的にどれも面白いよね
最近入ってきた新参だけど迫害する奴らいたんだ、意味わからんな >>941
サイモンのシミュレーションっていうところが当時物議を醸したんだっけ
実際3のストレンジリアルのリアル(ややこしい)では戦争は起こっていないはずだよね
この機会にどこからがシミュレーションなのかをはっきりさせて欲しいわ ウロボロスとか、実際起きてないのにあんな事シミュレーションしだしたら流石にどうかとおもうが・・・
エレクトロスフィアで電子化した人格データが人格として活動できるのなら、関係者の電子データそろってればゼネラルリソースの力つかえばなんとかなんのかな? シミュレーションって落ち自体は面白いんだけど
仮にもゲームならその先が欲しかったね >>931
バランス取れればかなり面白くなりそうだね >>933
こちらがロックオンされている時しか捕捉できないSAMをマーキングしたり、接近しないと見えないステルス機を見つけられたりしたら強いだろ
>>936
それもありだと思うぞ
戦闘爆撃機を給油機扱いにして、何故か給油で耐久と兵装が増える弁当箱配り役にするとか
>>948
ありがとう
キャンペーンミッションを対戦用にして敵味方に別れる、なんてやってみたい
肉入りエース部隊戦なんてそのままPVPになる 今のACESはエスコンファンだった人達が多いってTwitterで言ってたな
自分がプレイしたいエスコンを作るって頑張ったのかね
ここで妄想してるだけの底辺とは違って行動力あるなあ PVP要素考えると単機で無双どころか一個飛行隊相当だと言われてたメビウス1がどれだけ凄いか解るな
あいつだけレーダーチャートグラフがどの頂点も越えてそう それだけ待たされてウズウズしてるんやで
>>795も立派な妄想だし、底辺同士期待していようぜ
逆に実現させようと頑張ってるならなんで延期しまくったのか聞きたいね 4以降、主人公が華やかすぎるから、もっとダークでも良い AHの発売後のアンケートで「雲をリアルにしてください!」って頼みまくってそれが
実現したからとても嬉しい。 本当に好きなゲームはユーザーのままでいたい
開発に回ったら好きだったシリーズが嫌になるとかもあるかもしれんぞ >>955
ウォードッグ隊はオーシア空軍内では割とダーティーなイメージだったんじゃないのか?
スパイ扱いされて(表向きは)全機撃墜されてることになってるし。 >>955
0の主人公はマーセナリールートで全破壊とかしてると、シリアルキラー扱いになってるかもよ? 海外のマニアは制作会社が潰れても自分らで会社立ち上げて版権買い取って続編出してたのもあったような… ガンブレがやらかしてるらしいな
こっちにも波及しない事を望む 考察勢なんだがみんなが気になってることとか疑問とかってある?
答えられる訳じゃないけど考察にあたって色んな人からの視点も取り入れたい >>962
んじゃ… F-104のパイロットのヘルメットに描かれてる鳥はなんの繋がりがあると思う?
出処は去年10月の紙のファミ通の記事 夢の中で発売日が発表れてた…11月11日発売だった… >>964
ここはお前の日記帳かよチンカス
発表れてたとかクソ誤字かましやがって日本人じゃねえだろクソゴミ さっきアオウミガメの甲羅を焼いて占ったんだけどエースコンバット7の発売日は12月12日らしい 10月に出るレッドデッド2がもう発売日確定してるのに lNFないし久しぶりにAH引っ張り出してきたんだけど、なんか太陽の光強くない??INFとかこんなんだったっけ?? フリーフライトがほしい。
もちろんマルチで最低6人。
これ以上言うとTー4ほしいとか特殊兵装でスモークほしいとかキリ無くなるけど。 >>977
A-10 Christmasバージョン アレはミサイル雲の色変えるっていう中途半端仕様だからダメ AC7の発売時期はXFA-27のプラモデルが発売された後くらいでしょ?
この機体はINFだけじゃなくAC7にも登場させるでしょうし
初回特典にプラモデルを付けての発売かも知れん XFA-27の究極を目指した戦闘機(有人)ってのも
無人機が活躍しだした頃って舞台とあってそうね >>982
AHに付いてたストーンヘンジのペーパークラフトがまた出る予感がしてる ここは一つ、1/72ストーンヘンジジオラマキットを発売してですね お台場ユニコーンの展示が終わったら、自分で作った戦闘機のプラモを持ち寄って
ブンドド出来るストーンヘンジ広場をダイバーシティに作ろう。 オンだけINF方式とかいう仕様じゃありませんように 貧乏底辺のじじいを金かけた機体で殲滅するのもいいけど
課金無いなら弱機体を使って腕の差でぐうの音も出ないくらい叩きのめすのもいいしどっちでも楽しそう このスレッドは1000を超えました。
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