【PS3】ACE COMBAT INFINITY Mission 441
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まさにそのレスで書いてるしな
「俺はヘタクソを馬鹿にしたいんだ」って
別にエスコンである必要性は全くない なんか新年早々熱く語ってる奴がいて草
サービス終了したゲームのスレでここまで熱く議論してるってことは、何だかんだ言ってもインフィニティは人気有ったってことか?
あ〜、もっとやりたかったな〜
B-2の育成を完遂したかったよ
Lv15で止まってたからな〜
Lv12辺りからメキメキ強くなるのが楽しかったんだが、忙しくてやる暇無かったんだよな〜 >>849が言ってる事は正しい。
エースコンバットシリーズは『エースパイロット体験』がコンセプトのゲーム。
それなのに、ハミルトンネルをクリア出来ない人たちが「ハミルトンネルの直前からやり直しさせろ」とか「トンネルを無くせ」と大騒ぎして、
そのわがままな主張が次回作の6以降で反映されてしまうのはおかしい。
シリーズコンセプトと矛盾してしまう主張を反映してしまうとブランドイメージが崩壊してしまうから一切取り入れるべきではないよ。
出来ない人たちの意見を取り入れてミッションを途中からやり直せるようにした結果、それ以前と比べて販売本数が大幅に減ってしまっている。 >>849と>>872が同一人物なのはバレバレなんだけどwww
自演ルーキー?w 他の人の書き込みを正しいと評しただけで同一人物の自演扱いかよ。
>>873みたいなキチガイをエスコン界隈から追放する為にも、ハミルトンネルよりも難しいトンネルステージを取り入れたり、ミッション途中からやり直しを廃止した方が良いね。 簡単操作でヘタクソなのに英雄気取りの知障が、メーカーを動かす勢力なくらいたくさんいるってホント?
現実に存在しないイマジナリーヘタクソの妄想に囚われてしまっているのではないでしょうか?
本当にたくさんいるなら逆に面白そうで見てみたいけど、オススメの動画とかってあります?
あと、INFはすでに終了してて、新しいものが追加されることはありえないですよね?
今後はヘタクソを排除しろなど改善案のような話題は総合スレとかでやってもらえませんか? 下手糞な人たちがエースコンバットを購入しプレイする事は問題無いが、下手糞な人たちが自分たちのレベルに合わせろと口出しするのはマナー違反だね。
下手糞なのに英雄気取りの荒らし紛いの連中は少数なのだから、そういう連中向けのミッション途中からやり直しやフライトアシストは廃止しても良いな。
一般ユーザーに不評だったクロスレンジアサルトシステムもAH一代限りで廃止されたからね。 ところで、キャンペーンミッションは完結したのかな?
#8 Operation Bunker Shotまではきっちりやりこんだんだけれどあのあと1年ぐらい離脱してた。 >メーカーを動かす勢力なくらいたくさんいるってホント?
そいつらは人数は少ないが声だけは大きいからな
このシリーズに限らず、ノイジーマイノリティーが大騒ぎした結果、メーカーサイドがユーザー全体がそう思っていると錯覚誤認して主張を取り入れる場合がある ナムコのレースゲーで言えば、ファイナルラップ系統とウイニングラン系統があって(中間に位置
するリッジレーサー系統もあるけど)、ここのプレイヤーはゆとり化仕様お断りを唱えても
ファイナルラップの大枠(大枠自体がゆとり仕様)から外れたくないって事だな。
>>872
そんな事判明するまで、買い控えしてるの? 声が大きいクレーマーが独りで連投してんのか?
今更騒いでどうにもならんだろうに あと2週間でまたお前らと空戦TDMできるんやなって 時々無性にZEROが流れるアヴァロン空戦をやりたくなる 今更だけど、アサルトホライゾンやインフィニティを出すぐらいなら、
6のグラフィックエンジンやグラフィックを流用したエスコン正統続編を箱○独占でもう一本出してくれた方が良かった。
箱○独占の6の正統続編の発売を中止させて、アサルトホライゾンみたいなゴミゲーを発売したり、
インフィニティの様な遠回りを強いられたりと、無能社員がほんと要らん事をしてくれたと思う。 >>885
ゴミ箱はここでは明らかにスレ違いなのでそういう気怠い主張はせめて総合スレか過疎地エスコン6スレでやっとけ >>821
このスレに気色悪いAAを貼るなよクズ。
ID:h9yIsWyw0はセンス最悪で無能な池沼おっさん。 7にはモルガソ無いらしいよってフレンドに聞いてショックを受けたよ(´・ω・`) モルガソが無いエスコンなんて
クリープを入れないコーヒーと同じ まだ配信されていないし
機体ツリーが出たのは体験版だけだよ。
本編はもうすこしツリーが増えるだろうし
DLC形式で追加されていくのは特典で判明している。 おお、可能性は0じゃないんだな!また冒険野郎になれることをちょっぴり期待しておこう(´・ω・`)<<ありがとう。>> まあ、INFでお気に入りだった機体が7でも使えたら少し嬉しいし使えなかったら少し残念かな
INFではエリア88タイガーシャークを頑張って取ったんだが7には出ないかな モルガソは、INFで最初に登場した特別機体で
特別機体って強いの?と思ったらぜんぜん強くないし
しかも育てようとしたら、すんごい金がかかるという
こいつを使ってるヤツは結構な酔狂者だって思われる
愛され系ネタ機体だったな
しかし、情熱を注ぎ込んで使い込んだ機体も
あっさり消えてしまうのが課金ゲーの悲しい宿命だった PS3「エースコンバット インフィニティ」(サービス終了済)をご応援いただきました空賊の皆様へのお礼として、
ナゲッツくんのPS4用オリジナルアバターを配信開始!
同作をDLした履歴のあるPSNアカウントをお持ちの方は、PS Storeから入手可能!
https://twitter.com/PROJECT_ACES/status/1085752356669542400
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よう相棒
まだ生きてるか?
俺達のinfが帰って来たぞ
7の空へ来い
燃料無制限で好きなだけ飛べるぞ inf立ち上げてみたが、「最新の情報を取得中です」まで行ったものの「ゲームサーバーに接続できませんでした。」で終了。別に期待はしていなかったが(´・ω・`) 7やってみて、どうも調子が良くないと思ったら、R1とR2のデフォ設定が逆転していたんだな
飛ぶの久しぶりだったから、しばらく分からなかったわw
まぁ、L2/R2をスロットルにするのは妥当な配置なんだけど、INFで数年間染みついた習慣を
改めるのは無理すぎたので、結局INFと同じ配置に変えてしまった
それにしても、INFのデザイナーは何故L2/R2をヨーに割り当てたんだろうか… 7ではフライトアシストが廃止されたみたいだね。
インフィニティ―でフライトアシストONでインチキなプレイをしてスコアを稼ぐ人たちが居たから、
ユーザーアンケートなどでクレームが入って廃止されたのかな。
フライトアシストの代わりに接触ダメージ軽減の新オプションが追加されたけど、
マルチプレイでは使用できない仕様になっている。 >>909
PSの戦闘機ゲームは、R1ボタンとL1ボタンを戦闘機のスロットルレバーに見立てて人指し指で操作して、
R2ボタンとL2ボタンを戦闘機のラダーペダルに見立てて中指で操作するやり方が主流だった。
エースコンバットシリーズは04でボタンの押し加減でエンジン出力とエアブレーキを同時に操作するいわゆる感圧スロットルを採用した為に、
アナログ入力に対応したボタンでなければ作り手が意図した操作が出来ない仕様となった。
PS4でR1L1ボタンがアナログボタンからデジタルボタンに切り替わったが為に、
残ったアナログボタンのR2L2ボタンをスロットル操作に割り当てざるを得なくなってしまった。
従来の感覚で操作したい場合、FPS向けに販売されている背面ボタン付きのゲームパッドを購入し、
R2L2ボタンにスロットル操作を割り当てて人指し指でコントロールし、
ゲームパッドのオプションで背面ボタンをR1L1ボタンに割り当てて背面ボタンを中指で操作すると近い感覚でプレイできる。
PS4の標準コントローラーだとスロットル操作とラダー操作の同時操作が相対的にやり難いし、
オプションで従来配置にしてしまうとエンジン出力の微細なコントロールが出来ないからやり辛いよ。
多少の出費を惜しまずに、早目に多ボタンパッドかフライトスティックを購入した方が良い。 スロットルもヨーも常時ベタ押しの自分に隙は無かったw
まぁ極めるにはこれだとダメなんだろうけど、デスマッチで部屋主から蹴られる程度には
活躍出来ていたから、まいっか >>912
こっちは機体ツリーは全解放したけどマルチ専用パーツがまだまだ残ってるわ INF2はPS5か? PS4買う必要はなさそうだな INFではラプターやパクファと同格だったYF-23が、AC7では格下になっていて納得いかーん
今後出るゲームがみんなそうなら泣いちゃうぞ 実験機風情がツリーに置いて貰えるだけ有り難いと思え なんでF2でマルチに出てんのかと思ってたらアタッカーからマルチロールになったノネ。 >>918
所詮…先のATF計画の”敗北者”じゃけェ…! 7はハイGターンが減速ボタン押し込みから、加速ボタンと減速ボタンの同時押しと選べるようになったね。
6方式の方が良いと考えているプレイヤーにもきちんと配慮してくれるようになった。 >>925
それ選べるの知らなかったわ。ずっと同時押しでやってたから今更変えるのもなんだし片方離したり押したりで切り替えやすいからもうこのままでいっか。 何でエースコンバット7にはキーコンフィグが無いの?
機銃発射のボタンは、FPSをやっている人たちからすれば、
×ボタンよりも、R1ボタンやR2ボタンの方がやり易いだろうに。 >>927
機銃で勝敗決まるならミサイルなんかいらないんだよなぁ
それよりも機動性のほうがはるかに大事 >>927
確かにね。
ただ、7の話は7のスレに書いて。 INFの続きをつくって欲しいわ
7の糞ストーリーの続きなんて要らない >>936
INFで集めた特別機体やエンブレム引継ぎでINF2をPS4で出して欲しいな
またメビウス1・ラーズグリーズ1〜4・ガルム1を燃料消費で奪い合うのは懲り懲りじゃよ・・・w >>936-937
INF族へ作ったら燃料に加えて人気のエンブレムや特別機体も課金対象になって、ツリー進めるMRPだけ出撃で稼ぐパターンになりそうだけど…
PS4でINFやりたい なー
7をやってクリアしてそれでかえってINFがやりたくなるというw オン対戦のチームバトルのチーム変更可のとこ罠ばっかだな
最初から強い奴固まってるじゃん
味方2人くらい0点に抑え込まれたりなんやねん >>939
オンラインはインフィの方が面白いしな
インフィ復活して欲しい 攻撃機それなりにいるから燕ちゃんでUAVと遊んでたら潜水艦が全然沈んで無くて、
「チミたちなにやってんのー!」と叫びながらノーロック対艦4AAMぶっ放したいお。 アタッカーは全然育てないまま終わっちまったな〜
A-10のなんて言ったっけ?
そう!オルマだ!
あれを最大まで育ててみたかった
あとB-2も 『エースコンバット7』VRモード発売後インタビュー!何故メビウス1は再び最前線へ復帰したのか?
インタビュー
VRモードにおいての操作がエキスパートのみなのはどんな理由からだったんでしょうか?
VRモード開発チーム一同
エキスパート操作ができない方々にはプレイして欲しくなかったので、
VRモードにおいての機体操作はエキスパート操作のみとなっております。
メビウス1というアイコニックな存在をスタンダード操作しかできない生半可な人たちに汚して欲しくなかったのです。
私たちだけではなく多くのスタッフが思っていました。
「スタンダード操作の方にメビウス1は相応しくない」というスタッフの声を聞いているうちに彼らの思いが分かってきたんですね。
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/28/87793_5.html 正直、7のキャンペーンよりインフィニティのキャンペーンの方がエスコンしてて楽しかったな
無能過ぎる味方に結局ベルカの手のひらで踊らされてた感の終わり方で
国家否定だ新しい体制だで締められても、プレイヤーが蚊帳の外だし INFの頃は支給燃料を消費せねば感やランキングイベントがあって毎日プレイしていたのだが、AC7はいつでも遊べる余裕からかそこまでプレイしてない・・・ 7のキャンペに思うところがないではないが、インフよりマシはねーわ
あんな尻切れトンボで キャンペーンについてはね。
協同に関しては実質サービス更新が無くなってからも何年も遊べたなINF 総合スレでゆきふれの宣伝をする奴が居てうざい
インフィニティ―で初心者狩りをしてたマナーの悪いプレイヤーなのに、
最近やたら河野さんや公式チャンネルに絡んでユーザー代表面してる ゆきふれがACE7のM11スコアアタックの動画でも出していたら印象は違っていただろうよ
画像は本人の人間性から信用出来ないなw 7の敵はどこかの国や陰謀組織や悪人じゃなくてAIなんだって。
OPから無人機出してバカにしてるとあっという間に置いてかれるって言わせてるデショ。 7はシナリオがガバガバ過ぎてな
4と5がたまたま上手くまとまってただけでAIがどうとかの話じゃないし
そしていつまでベルカネタで引っ張るのやら 肝心のゲームシステムが7で進化しているかと言えば、根本的な進化や改善は無いからな
小手先の気象表現とかポストストールマニューバとかパーツシステムで誤魔化している様にしか感じられなかった ・発想が貧困なので04以上の物が開発チームの中から出て来ない
・知能が低い人たちに配慮している為に、進化したゲームシステムに切り替える事ができない
ゲームシステムの進化が無い理由はこの二つのうちのどちらかだろうな ・知能が低い人たちに配慮している為に、進化したゲームシステムに切り替える事ができない
エスコンスレ名物の人にレスするのもあれだけど、7はそんな人の配慮はまったくないな
チュートリアルすらないんだし 自軍基地から敵地まで事前に指定されたウェイポイントやタイムスケジュールに従って飛行しながら作戦を遂行するのは、
知的能力が低いプレイヤーには不可能だからな >>965
少数の知能が低い人たちに合わせてシリーズを進化させないのはファンに対する裏切りでしょう
フライトシム上級者やフライトシューティング上級者も唸らせるような進化したエースコンバットを作ってくれた方がファンは嬉しい 単純にシリーズ既存のミッションに面倒くさい要素を加えただけでだからな
例えば特定の地上物を攻撃するなら5の四騎みたいなレーダーサイトを同じタイミングで僚機と攻撃するのがあったけど
あれは回数も少ないしタイミングを合わせるだけだし、敵による攻撃はほぼ後半のみ
7のミッション13のミサイルサイト破壊は時間制限が厳しい、バンカーバスターの性質上ターゲットを捉え続けないといけないし失敗もしやすい
敵は普通に攻撃してくるし、偽物まで混ざっている
そしてミッションアップデートでダムからミサイルが複数発射で更に面倒くさいし
元々フライトゲーてやることがほぼ変わらないからあの手この手で差別化をしようとするんだけど
それがかえって煩わしさだけが増えて爽快感も達成感も乏しいものになってるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。