今日プレイしたSTGを報告するスレ stage3
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
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前スレ
今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1384346842/ >>424
優しくして捨てる
→スコアラー
最初の一機丁寧に優しく扱う
→ミスると捨てる
ガレッガ
→機を見計らって計画的に捨てる
「お前はもう用済みだよ………」
最初期のシューのなんと自機を大切にした事だろうか…… ゲーセンでエミュ台でマーズマトリックス
stage4のボス本体手前の要塞?で撃沈
18年くらい前はスコア低くてもクリア余裕だったのに下手になっててガッカリ
リハビリする気力も無いのでストIIターボやって帰った
リュウ使ってダルシムに負けました
何もかも下手になってたショックで家庭用で鍛えたパルスターとブレイジングスターの腕試しする気力も無くなりました イメージファイト2周PAノーミスチャレンジ ロードを繰り返して あと少し迄来たけれど... >>428
PAって何?
補習ステージの事?
ってかここに書き込みしてるのお前と俺ともう一人くらいしかいないんじゃないか笑 イメージファイト2周PAノーミスチャレンジ ロードを繰り返してクリアしたけど 実際成功するのは
ライザンバーの逆転確率並み... アイレムSTGには謎が多い
誰もがプレイヤーとなり、誰もが敵になる
そして誰が味方で、誰がバイドか
…一体、『バイド』とは何か バイドとは人体を蝕み腐らせる梅毒からとられたとの噂がどっかであった記憶 イメージファイト アケアカじゃなければなあ..... 贅沢だねえ
M2のやつみたいに5000円でもいいってか? >>437
移植具合に不満は無いし 連射の裏表は拘ってると思うけど
ただ複数セーブとタイトルに戻らずロードそれだけ有れば... 虫姫さまふたり1.5ウルトラ 本当にやっとのことで1面ノーミスできた
初代とは比べ物にないくらい事故要素満載で難しすぎる
未だに1面中ボスが安定しない
あの岩やばすぎ、中ボスも近づかないとダメージ足りないけどチョン避け事故るし アーケードアーカイブス イメージファイト ロードで反復練習してるけど
10~20分で まだまだやりたいのに またタイトルを見るのかと気力が無くなる繰り返し.... M2ダライアスコズミックコレクション、ダライアス2上ルートで連無しでタコまで
ダライアス外伝風船ウナギルート連無しクリア
どっちも20年前にSATURNでしこたまやり込んでたから体が攻略覚えてるもんだな
M2のやつだとセーブが複数出来るから各難所をいくつも登録出来るから攻略が捗るな
2だけで6つぐらい中断セーブ作ったわ >>442
M2複数セーブなんだ 何でアケアカでイメファイ出ちゃったのかなあ... イメージファイト2周PAノーミスチャレンジ ロードから何とかクリア
パターンは作ったけど 誰かノーミスクリアお願い... RtypeシリーズもM2が出してくれるとよかったんだがなあ
Rtype、Rtype2、RtypeLEO、そしてイメージファイト
何でイメージファイト混ざってるかって?
確か世界観が共通してるらしいから おおっと、俺も今日プレイしたシューティング報告
ダライアスコズミックコレクションCE購入
アーケード板完全移植のやつ持ってるのにスーファミやメガドライブのショボいやつやる価値あんのか思ったけどダライアスツインとダライアスフォースだけども買った価値あった
メガドライブのダライアス2持ってアーケード板とは別物だしオリジナル感覚で楽しめる
高かったけど買ってよかった 練習の為にロードする度に何度もボタンを押してタイトル見せられるのが辛い
そのせいで一日中でも やりたい位 楽しいのに気力が無くなる....
クリアできなくてイライラするのは 仕方ないけど 内容に関係ない所が... プレステのナイトレイド3面まで
ハグランチャー外した時のストレス半端ない
これっていつの間にか移植されてたんだよな
TSUTAYAで見つけた時は驚いた マンダ2
最近一周できるようになったけどやればやるほど粗が見えるクソゲー 虫ふたウルトラ 2ボスまで
苦闘の末1面中ボスのコツが掴めたけど
そこから先の左から来る岩と1ボスのハズレパターンが難しい プレステのナイトレイドノーコンクリア
残機0ボム0
クリアまで15分かからない
同時期にゲーセンでプロギアとゼロガンナー2が稼働してたらしいがこれだけ話題にならなかった記憶
当時地元のゲーセンで別々が店だが全部入荷してたな
当時は恵まれてたんだな地元のゲーセン
いい時代だった イメージファイト続けてるけど アケコン誤入力の多いレバーが軟い方が
コンマ数秒反応が早い サンワのレバー使った事ないけど気になってきた ダライアスコズミックコレクションAE
ダライアス外伝クジラルート連無し縛りでノーコンクリア二回目
残機0ボンバー0
一昨日一回目の連無しクリアをダライアス総合スレで報告したら誉められちまった
素直に嬉しい
1月から練習してたアケアカNeo Geoパルスター、ブレイジングスターは随分やってないな
勿論クリアしてない
ダライアス面白くてさ
一昨日までやってたナイトレイドも中々面白かった
もうやらんけど >>448
アケの時も地味、移植もヒッソリと地味
元から期待はされて無く評判も良いとはいえない(言われた通りハグランチャー外した時のストレスとか)
でも、たまーに気になり出したらやってしまうタイトルではある
触発されて引っ張り出してやってみた
2面で沈んだ……
センスは独特なんだよねタイトーらしく >>446
強気の値段で名作とはいい切れないけだ
気になる人は買っておかないと精神上悪いみたいな感じ(俺は買ってしまった)
今度のインベーダーも強気の値段だけど買う予定
シンプルな奴ほどつい軽くやってしまう機会が多いしDLの御時世入れといてすぐプレイはファミコンの電源入れてすぐプレイに通じるものがある >>454
え?あれTAITOじゃなくて匠じゃなかったか?
TAITOは販売しただけでは?
ナイトレイドのセンスが独特なのは間違いない
TAITOともあろうお方達がナイトレイドみたいな駄作つくらんでしょ >>456
それだ!言い足りなかったけど自分のタイトー名で販売するものも独特のセンスのモノしか選んでない無いと思う
ニンウォリアゲインなんかはタイトルだけ貸して好きにさせたような味がいいのか悪いのか(良いゲームでナツメの味が出過ぎてタイトーぽくない) R-type コンプリートCD買ったのでやったが、ステージ4ボスにフォースを後ろにつけて食い込ませてのダメージが入らないような?
まともに戦ったらチラつきがすごくて敵弾を見失いがちで辛かった。7面まで進んで、間違ってセレクトとランを押してしまって終了
ナイトレイドは、基板をもってるが少し触ってやってないわ スイッチ、セガエイジスサンダーフォース4
ノーマルでクリア、コンティニュー三回
正直元のメガドラからして目にどぎつい
前作の3の方がクリアでキレイに見える
ヒットエフェクトとか
サンダーフォースは達成感と演出がたまらない
演出「のみ」だとアインハンダーが唯一無二なんだが……… おおっと、最近スレがちょくちょく伸びてるな
そう、クリア報告じゃなくてプレイ報告だから気楽にレスしてほしいな
ここ最近イメージファイト君と俺しかレスしてない気がしてさ
まあ俺スレ主じゃないんだけどさ >>460
アゲ推奨
ただし、変なのも混じるから難しいところ………… 龍が如く7のミニゲームにあるファンタジーゾーンやってみた
自分には合わない
任意スクロールがどうにも合わない
ミニゲームに入れるならたまにはゴールデンアックスとか獣王記でも入れりゃいいのに
ファンタジーゾーンとアウトランとか何度も入れてんのに レイクライシスとウィンズofをやらなきゃいけないけど
やる時間がない イメージファイト2周PAノーミスチャレンジ
まだクリアできてません あとちょっとだったのに... 暇が出来たので箱〇を引っ張り出してデススマイルズ
久しぶりに遊ぶと楽しいな、これ メガドラミニダライアス。
酔っ払いながらw
道中ほぼ覚えてないがピラニアで自機はレーザーで残機ナシ。
そりゃ熱かったぜ?w
小ピラニアよりもだな、いやあのね。
上下の床に激突する背徳感よ、、(哀愁)
どうなったのかって?
聞くんじゃねぇ。 アケアカ イメージファイト2周PAノーミスやっと成功 グラディウス5
つまらない
BGMもグラディウスじゃない感 PS4版エスプレイド
追加モードだとガラ婦人の後に新ボスと戦うんかい
ビックリして死んじゃったじゃないか
落ち着いて避ければガラ婦人よりは簡単そうだけど緊張するね アーケードアーカイブス イメージファイト ほぼやってなかった1周補習をコンティニューしまくりでクリア
2周に比べるとバースやフォトンドーニの弾のスピードが遅くて まだ人道的? アケアカ イメファイキャラバン補習連あり 132800
14万の壁が... 日記みたいになってるけど アケアカ イメファイキャラバン補習連あり 140600
トップの人はどんなプレイしてんだよ... スイッチで婆裟羅コレクション
婆裟羅初めてやったけど、なんか自機といかキャラ大きくない?
弾かれて画面が狭い… アケアカ イメファイキャラバン補習連あり 141600 有野の下手くそ加減見てたらファミコングラディウスやりたくなってアケアカのVSグラディウス落としてやってみた
取り敢えず一周ノーコンクリア2周目モアイステージdead
有野よりは遥かに上手いと確認できて満足 ダライアス外伝、鯨ルートクリア、ハイパーデュエルクリア
ともにエミュ筐体 アケアカSTRIKERS1945PLUS
一文字ビームきもちいい PS4アケアカ イメファイキャラバン補習連あり 142400 何とか同点3位 おいおい、PSID特定されっぞ
久々にアケアカNeo Geoブレイジングスター
ステージ4以降を繰り返し練習してリハビリ
複数セーブできるならステージ4ボス、ステージ6道中、ボスの各形態と分けてセーブして練習すんのにな
イメージファイト君の気持ちは分かるわ >>485
複数セーブだったら 詰まってイライラした時
別の所を練習して気分転換できるんだけど... PS4アケアカ イメファイ 2-7残機潰し地獄... PS4アケアカ イメファイ ハイスコアモードあと少しだけど140万が遠い... ちょっと聞きたいんだけどHIGH SCOREモードって連付きコントローラーの連射機能使えんの?
どのアケアカシューティングも最初から連射使えるオリジナルモードと比べてHIGH SCOREモードのランキング登録者が少ない気がする アケアカNeo GeoブレイジングスターHIGH SCOREモード、ウィンディナでノーコンクリア残機1
点数一切稼がないアイテム必要最低限しか取らない低ランク方針プレイ
ラスボスの最終形態が最難関かな
手連だから手が疲れる疲れる
次は前作のパルスター再開する予定
ブレイジングスターよりこっちの方が断然好きだ >>478
溜め撃ちで弾消ししながら進むゲームやね
弾かれて自機を見失うと焦る PSアーカイブでサンタフォースV購入
初プレイは一面でゲームオーバー
何度か頑張っても3面が越せない
サンダーフォースシリーズは難しいとは聞いてたけど
あまりの難しさにドン引きの1日でした でも3面道中ボス共にBGMは最高だろ
あれだけでプレイモチベーション上がるってもんだ
頑張れ >>494
BGMはかっこいいけどクリアは無理臭いほどの難易度だぞこれ
素直に難易度下げないと最後まで行けなそう・・ PS4アケアカ イメファイ ハイスコアモード150万超えましたが 凄く神経をすり減らします... >>495
フリーレンジの使い方覚えたら一気に楽になるよ 押し入れからCOMBO AVとソニックウイングス引っ張り出してプレイ
まおまおで一周…は無理だった >>495
大丈夫だよ。
ゆっくり焦んなって。
せめて5面だったかのガーディアンナイトまで遊んでクレヨン(-.-)y-゚゚゚
サンダーフォースシリーズは死んで覚えるのよ。
そしてJUSTICERAY-PART2にて震えて眠れ。 サービスエリアのゲームコーナー行って来た
エミュ台でブレイジングスター6面回転トラップ死亡
一週間前にアケアカNeo Geoでノーコンクリアしたのに無様な結果だった
同じエミュ台で大旋風、8分くらい粘って死亡
こういうのは連射無しで構わないから実機でやりたいね 新調したスマホ(ブラックシャーク初代)で京セラHPのシューティングをクリア
ズルトラじゃマトモに遊べなかったから助かった PS版・沙羅曼蛇
先月から押し入れから引っ張り出して遊んでる。
ループ39クリア、40突入。
どうしても同じ場所でヤられる。
コナミコマンド使って練習中。
ループ99まで行ったら、最初からプレイして1000満点目指す。 メガドライブミニ、サンダーフォース3stage4道中死
覚えゲーだから忘れてたらこんなもんだわな パターン覚えないと途中でやられちゃいますね。
ユーチューブのお手本見ながらやってます。 スイッチのゴーストブレードHD
これハイスコアの名前って全桁入力で登録してしまったんだけど削れないの? PS版沙羅曼蛇
ループ55突入。
ステージ4の隕石の撃ち返し弾と
ステージ5の何にもない空間からの撃ち返し弾に悩む。 アケアカ イメファイ何とか160万 だけど残機潰しでポットの色の変化の問題で
ここが限界かなあ... >>509
出力が出力だけにキレイやで〜
逆にドットが荒く目立つけど
で、武者アレスタをプレイ
コンテしまくってクリア
これぐらいの難易度がちょうどいい
途中でたれることもなく
サントラCDも欲しくなるな PS版沙羅曼蛇
ループ83で敵の動きがおかしくなってきた。やけに遅い。
ループ数を進めていくとまた難易度が上がって来たからこういう仕様なのだろう。
だがしかし、敵の動きだけ初期状態で、撃ち返し弾は難易度MAXってな変態仕様
だと、攻略法が微妙に変わってきてやり辛いな(笑)
現在、ループ97まで来た。
あしたは99に行けるといいな。 PS版沙羅曼蛇
ループ99の後は百斤カウンタで計測
今99+30 でもね・・・
未だに1000万達成できないんですよ。
最近やっと500万、今日は420万まで。 Switchのミサイルダンサー
ノーマル、ノーコンクリア1,514,916点
ストライカーズみたくステージが短めでサクッと遊べる
3分間キャラバンモードもある
とにかくミサイルが気持ちよくバルカンは相手のミサイル迎撃用で相手のミサイルを掻い潜りながらロックしていくという近距離での攻防がアツい(ミサイルの打ち合いなのに(笑))
他のシューティングとは違った感覚が楽しい ショットが迎撃専用ってのは新しいな
敵の攻撃もミサイルばっかりだから単調だけど
あとBGMがダサい イメージファイト 163万これで一旦スコアアタックは休憩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています