今日プレイしたSTGを報告するスレ stage3
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今日プレイしたSTGの成果を報告しあうスレです
AC,コンシューマー/新旧問わず、沢山の報告をお待ちしています
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今日プレイしたSTGを報告するスレ stage2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1384346842/ >>1乙m(__)m
さっき海外版PSPサイドアームをやりました
変にアイテムが出まくって邪魔になるのとボスがマンネリ以外は緩急ある構成で楽しめるな >>1乙
まともにSTGの話できるスレって凄い少ない気がするからいいね
久々にGB引っ張り出してネメシス2やったけどGBの癖にやっぱりよく出来たゲームだわ >>1
おつ
全部ゲーセンで
天聖龍 4面ボスまで
3面ボス突破に10クレ以上使った
R-TYPE系は気兼ねなくコンティニューしてしまう。パルスター5面にハマってた頃を思い出すぜ
EDF 安牌装備でクリア
アトミック縛りで3面まで
ちょっと固い雑魚が群れると途端に安定しなくなる
F/A 5面まで
難所は大体ヘリのラッシュ地帯。覚えないと
鮫!鮫!鮫! 5面ボス前まで
ぜってークリア無理!でもやってしまう!
はちゃめちゃファイター やっぱり6面どまり
切り返しを安定させないと2面の3way子イノシシで簡単に詰むぞ
オメガファイター 5面まで
死んだーアイアンー早く来てくれー!!
オペラグ 最終面まで
後半で気が緩んでたて続けに死んでクリアできない
7面終盤のデカウロコムシのパターン覚えるのめんどくさい
アウトゾーン 5面まで
大変面白いゲーム
戦えビッグファイター 4面頭でしんだ
3面ボス分離形態で隔壁ごしにロボバズーカぶち込んだら瞬殺できてワロタ
タイムオッパイロット 2周目現代()1982ねんだか1983年まで
トリプルオマンコーもといトリプルオマンコー
大変面白いゲームである >>1乙
本日はMDのサンダーフォースIVとスマホのゴ魔乙をプレイ
やはり面白いゲームだ >>3
GBの癖にとは言うが
GBのSTGは当たりが多いから表現としてあまり適切じゃないのだ >>6
GBだからこそよくできてると目立つのだろう
さっきバース5面まで
Rタイプレオ3面まで
魔法大作戦4面まで
下手の横好きがよくわかーる内容ですな
明日は会社の休日なので何かじっくりやるつもり
散歩しながら適当なゲーセンを見て回るのもいいかな、と SFCのコズモギャングザビデオ
BGMのノリの良さも相まってとにかくテンポが良い バグと戦いながらswitchでゼロガンナー2-
ちょっと簡単なのでノーコンで最終面まではコンスタントに行ける
クリアできるとは言っていない SSでレイヤーセクション
地底都市で終わった
腕落ちたかORZ WiiのVCでAC版バーニングフォース。
5面?で終わりー。
てかコレこんなんだったかなw
リアル当時がもはや思い出せなくてワロスw
そして360のエスカトス。
、、、相変わらずのBGMがクソ熱い。
ラスト間際の道中雑魚で終了。
くそーw PCエンジンのドラゴンセイバー
いま改めて見ると凄く頑張ってる移植だよこれは
BGMもオリジナルの雰囲気を良く再現してて聴きごたえ有り
PCエンジンもこんな音鳴らせるんだって誇らしい気持ちになるね今更ながらにw エンジン版ドラセイはなんつうかFM音源っぽい分厚い音を頑張って鳴らしてるね >>15
PCエンジン内臓音源でこの音の厚みはなかなか無いよね
当時オンボロモノラルテレビでプレイしてる時は気づかなかったけど
大人になって少し良い環境でプレイできるようになった今、再評価したくなったよ
ナムコありがとう ナウプロの坂田圭司氏のおかげ(今調べた)
ナウプロはファイソルの前川征克氏しかチェックしてなかったわ
勉強になった VC。
武者アレスタ。HARD。
いやーもう散々w
やっぱやってねーとダメだなSTGはw
ヘロヘロになりながら最後前。
コア追い掛ける場面。
んでも自ら壁に激突して終わり。
大亜51よ。
最期のお前に逢いたかったぜ、、、 エアバスター 4面まで
ロボが後ろで子ロボずっと出しっ放しで痺れ切らして後ろ行って撃ち込もうとしたらやっぱ死んだ
ムスタング 最終面まで
リアルタイム世代じゃないから知らんが地味すぎてエアバスターとかに負けたらしいやつ
だがグラフィックはものすげえ綺麗溜息が出るほど綺麗2面の空の雲が感動する位綺麗
後期NMKシューティングの基礎を作ったゲームながら後続が裸足で逃げ出すほど綺麗
弾が見えーん!!でもメガドラ版より弾速遅いのでどっちもどっちだったりする
メガドラ版が好きなほど2面終わりでケツ突かれたり5面ボス何機出てくんねん突っ込んだり死ぬとパワー最弱かよキビシーっってなんだよなあ
メタルブラック 四面ボスまで
爆音borntobefreeがよかったけつかゆかった
四面道中で岩にふさがれて悲しかった
グレートラグタイムショー
グッレーートラーグタッイムショー!!!!!
かんらんしゃごろごろ バーチャルコンソールでスペースマンボウ
初めてやったけど面白いなこれ カプキャビで1942、カジュアルモードで32面クリア
敵弾減り遅いやわい、自機弾判定大きめ若干はやいで
普通にやったらストレスだけど爽快に撃ちまくれた
最後市街地は沖縄モデルなんかな?あのお城はなんだろう、沖縄ぽくはないな
それと途中の火山の穴はどこの火山だろうか NESiCAのアンデフHD+
久々にやったけど2-2まで行けた、案外覚えてるもんだな。 過疎スレに書こうとしたらちょうど誰かが先に書いてて
金魚のフン心理で書いてると思われると嫌だよね steam版のSpace Invaders Extreme
DSで出てたシリーズはやってないので初プレイだったけど面白いなこれ
ヘッドフォンでやると音楽とSEが気持ちよくて没頭してしまう
とりあえず一番上ルートをノーコンクリア あーあ、やっちまったか、
ノーコンクリアなんて書いたら汚寒が嫉妬するわ
オイラはずっと1面で終了なのにこいつはあっさりクリアしてて許せない!とか ファイアーアタッカー
6面ボスまで
鮫!さん
4面行けず
EDF
ラスボスで気が抜けて死んだ
オペラグ
6面で全部死んだ
ムーンクレスタ
2周目頭で死んだ
レイフォース
6面ボスまで
コズモビデオ
やっぱり星撒き散らしで死んだ ファイアーアタッカーて何かと思えばF/Aか
ファイアーじゃなくてファイターだろ MD版ゼロウイング EASY一周 ちょっと癖のある音楽が好き VCでグレイランサー難易度ノーマル
「へぇーこれがあの…」と思いつつ遊んでコンティニューしまくって結局クリアまで
あらゆる要素が綺麗に纏まってるのになんか垢抜けない不思議なゲームだ
どのボスも耐久力が低すぎたのが拍子抜けだったのでそこの改善に期待しつつ今度ハードをやろうと思う あのゲームは敵配置が大味で台無しになってるのよな
面白さだけが欠けてるもったいない VCでスーパーダライアス
見た目はデカくて迫力あっていいけど遊びにくい
アイテムが速攻で上に消えてっちゃうのとかもう少し考えろと言いたい VCでスーパーダライアス
折を見てイージーにして遊んでるんだけど全然クリアできない
当時においてこれが家で、PCエンジンで遊べたという価値や凄さには揺ぎ無いものがあるし
暫くしたらまたやるかという気にさせる魔力もあるけど
取り難いアイテム、見え難いボスの赤い弾、でかい判定、パワーアップなのに超パワーダウンなレーザー
この辺のストレスが本当やばい 考える頭があったらランダムな得点アイテムなんか出さない
タイトーの特殊筐体ゲームは特殊筐体で出すってとこで目的の半分は達成してるのでゲームは最低限遊べる出来にしかなってない VCでダライアスプラス
スーパーより面白い気がする ダライアスバーストACEXでクロニクルモードなど
約26戦で釣果7
我ながら酷い勝率だ PS2 グラディウス3&4
どっちも当時ゲーセンで見はしたが一度もプレイしなかったので初プレイ
3は一面でゲームオーバーwなんだこれ難しすぎw
4は2面でゲームオーバーだけど、難易度とかより見た目のやっちゃった感が凄いな
ポリゴングラフィックの丁度あんまり良くない時期だったんだなぁとしみじみ 飛翔鮫
グラフィックは最高なんだけど自機が遅くて当たり判定大きくて敵弾速くてイラッとくる
コンティニューしてもラスボス強くて自機貧弱で倒せない
5面と短いけど結構高難易度 飛翔鮫は5回目のプレイで3周目5面まで行けた
つまりヌルイ 3DSでサンダーフォース3
1番いいバランスてステージ毎の魅力に溢れてて楽しい
以外と携帯画面でもやりやすい
一応コンチ一回の全クリアー
5のフリーレンジが強すぎ云々あるけど3のセイバーも相当な威力だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています