ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission625
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-4辺り。
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission624
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1507887105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄色中隊って中距離ミサイル主体にして戦うとクッソ弱いな(笑) 7は速度域と機動性の関連はそこそこ作り込まれてそうだけどね
素人のミッション3プレイ動画で急降下から引き起こせずに思い切りFOX4してたやつは
凄く重そうだった つっても距離離れたら避わすみたいだから少し距離詰めて退路に機銃撃って牽制したり見つめたりしてるとちゃんと当たるみたいだな
至近距離で機銃合戦するのも面白いが、数多いから生意気にも当ててきたりするからこれは楽で良いわ >>852
基本的に新しいソフトほど作り込まれてるんだろうね
今までもF-22(というか全機体)の巡航速度が500〜600km/hだったのも不思議っちゃ不思議だったしそこら辺も訂正されていたら良いな トンネルミッション難しくしようと思ったら、どこまでも難しくできるからなぁ・・・
狭い、暗い、左右上下に振る、2択シャッター、障害物(敵機含む)ぐらいだっけ?歴代のトンネル難易度アップ要素って 高速道路のトンネルの中でお盆帰省中の一般車にぶつけないように着陸脚で走る 周囲の一般車の反応が無線で入ると04のモビウスより「オレ注目されてる感」を味わえるお。 <<今対向車線を走ってた戦闘機のエンブレムを確認してくれ>> インフィニティの地下侵入は簡単で良かった…0は地下侵入で詰んでやめたからなあ…久しぶりにやってもできなかった ゼロのは説明が悪くてどこから何をするのか初見で分からんかったな
あのステージはもっと空戦を楽しみたいってのもある 5はクルイーク要塞攻防戦で詰んで終わった
結局クリアできたのはインフィニティとPSPの2つとアサルトホライゾンだなあ… 基本的に詰んだことは無いが最近急激に色んなゲームが下手クソになりつつあるわ ZEROの「ミサイルサイロ内にAAガン」を進化させてトンネル内にSAMを置こう(提案) 年を取った、だと?
バカな!
信じられん!
空戦で確かめるぞ! >>869
7が発売されたら鬼のようにプレイするんだがな
新鮮味があって自分の趣味に合ったものが良い >>873
ニートでもなきゃ学生の頃に比べてゲームやる時間が無くて慣れるまで時間が掛かるだけよ 改めて古いインタビュー(PSX2016 河野、小柳)を見た
・ストーリーは04風のナレーション方式
・過去作とは繋げたく無いが、5をやった人がニヤリとする人物が登場
これジュネットかね
また、RPGの様にプレイ出来ると言うのは今も変わらずだろうか
1年前で完成度約50%だったんだね 昔みたいに100万以上売れることはないだろう
20万行けば良い方かな 20万越して30万行くか行かないかじゃないかな
AHが発売1週目でPS、箱合わせて17万売れてる
ウェブ記事で取り上げられるくらいこの週はぶっちぎりで1位だったけど、そこから殆ど伸びなかった
発売直後からネット上の各所で批判やら何やらが殺到してたのも大きいだろう
ただ最終的に5、ZEROと同じ位は売れてる ライトユーザーな会社の先輩がエスコン7欲しいとか言ってたな
国内でも結構売れるんじゃないかな
世界累計なら100万本行くでしょ AHは体験版触ってこれじゃないと思って諦めたなぁ
半年ほど前に500円で買って触ったけど
これじゃないを再認識させられた
5とzero久々に起動するか 04ユーザーもニヤリ、じゃないのか・・・・
個人的にグリムが歴戦の猛者感出して颯爽と登場したら面白いと思うけど、ラーズグリーズだもんなぁ
すでに解散してて戦争時に再編とかだったらアツいけど「ニヤリ」ってレベルじゃなくなるよな アサホラをパスした、7は様子見、楽しそうなら買うけど意識高そうな出来ならパス オヤジさんがふっさふさになって出てくるんじゃないかな、多分 現オーシア大統領がハーリングJr.とか程度じゃないの
あと確定してるケストレル2とか
つかこの艦名って現実の付け方であり得るの?襲名するにしても2とか付けずにそのまま受け継ぐもんじゃないの?
変だと思うんだが詳しい人いる? 別に現実のどこかの国家の規則に習う必要もないし、分かりやすいからいいんでね? 特別な意味を持つ名前だから、敢えて2にしたんじゃね
無印ケストレルは先の戦争の艦ただひとつに留めておきたかったとか そもそもオーシアのモデルになってるアメリカからしてホーネットUとかヨークタウンUとかやってるし… >>884
モデルはまたニミッツっぽいし、単にヒューバート級の新造艦だから襲名とは違うんじゃないの
「アルバトロス」なんてのも居るらしいし >>887
へえ現実にあるんだな
それなら別段変なわけじゃないのか >>840
そういやINFINITEのストーリーって綺麗に完結するの? infinity終わったらキャンペーンもプレイ不可だよね
やらなきゃ infinity、PS4でも出来ればよかったのになぁ
そのために今更PS3買う訳にもいかんし infiniteは下手すぎて全然勝てなくて続かなかったな
配信終わったらキャンペーンだけまとめて出してほしいな >>890
しなかった
おもしろそうなとこで終わった https://youtu.be/5K8e6PhyK84
台北ゲームショウでは一応試遊ブースはあったんだな
これまでのデモとは変わらんみたいだが エスコンユーザーは課金が全く足りないクソ貧乏人だらけでやっていけなくなったから仕方ない
イチローが1000人いれば完結してた >>896
サイコミュ使いの女キャラ出たのに終わった
>>897
パワプロが少しぐらい出してあげりゃいいのにな バンナムになった6から集金のやり方についていけなくなったわ。 ドラゴンズドグマオンラインとから無課金でもかなり遊べる、あまりに遊べ過ぎて申し訳なくなって課金してしまう。
バンナムの課金しないとまともに遊べないのは腹が立つ。 >>902
アイマスバブルの頃にゲーム業界の何かがおかしくなったな
海外ゲーも前ならえでDLC多くなった
バンナムは反省して、どうぞ インフィニティに限っては開発陣がシリーズ存続の危機って煽ってたから事情は違いそうだけどな インフィニティは出てた事すら知らなかったな
広告も理由にあるだろうけど、そもそも名前変えてちゃんとストレンジリアルしてたらもっと売れたんじゃないの
素人目だけどINF作らず最初から7作ってたほうがウケたと思う 集金のためにやったのかも
パワプロみたいにソシャゲ化させたかったんじゃ >>907
>>908
バンナム上層部直々にエースコンバット不要論が上がった
だからRe:birthを合言葉にAHを作ってみて、売上は悪くなかったけど評判が悪過ぎた
上の人間に「04のリメイクやんないの?」とか言われる始末
すんなり新作を作れる状況じゃなかった
半端なまま7に移ったと言う事は、インフィニティは好評だったと言う事だろうね >>909
AHってそんなに売れてたっけ?
自分の知る限りマルチプラットフォームなのに6と大して変わらない売り上げだった気が…… >>911
調べた
6は通常版が累計9万
2年後に出た廉価版が累計15万で国内箱丸ゲーム中5位
トップのスターオーシャン4で20万だから奮闘した方なんだろう
AHは初週でPS3:15万 箱丸:2万売れて累計19〜20万
初週の爆発力(期待)とその後のショボさ(落胆)がまさにAH 箱○版AHを予約で買ったが速攻でありえないほど値落ちして笑った >>912
箱○のAC6の売り上げとACAHのPS3と箱○の売り上げ及びその比率から考えて、やはりAC6をPS3で出していれば・・・と思わざるを得ないなw まあ7に過去作の面白さが復活してればたとえ最終作になったとしても受け入れるわ AHやってないけど、あれもDLCやってなかったか?
ソフト本体とDLCの売り上げで稼ぐ予定だったけど、DLC分が回収できなかったんだろ
その辺は6も微妙かもしれんが 仕事じゃなくて個人的な悩みでおかしくなってんのか?
仕事に集中してる時に仕事の悩み忘れられんやろ コストがかかりすぎてDLCで機体を追加するのがほぼできないってのが痛い >>912
てっきり販売本数の話だから世界累計での話かと……
WikiだとAHより6の方が売れてるっぽいね 寂しいとか何とかずっと言ってるからやっぱ離婚したんかな >>915
6発売時期の状況考えたらなんも言えん
PS3で出してたら日本じゃもう少し売れてたとは思う
でもエースコンバットの販売比率的にアメリカの方が売れてるのと、アメリカだと360の方が人気があったってを考えるとどっちで出そうが多分あんま変わらなかったと思うよ
で、売り上げ変わらんって事はどう転んでもAHが出る世界戦に行き着く……と思う AHのお陰で多少批判薄れた感あるけど6もそもそもゲーム内容がねぇ
面白くない訳じゃないけどPS2三部作の後にあれじゃあちょっと・・・
次世代ハード一作目だから元々ボリュームには期待されてなかったけど、それにしても薄過ぎた 6は何で終盤あんなに盛り下げたんだろうな
相方がメソメソ煩くてボイスオフ不可避だった
オン対戦無しだったらあんなに売れなかっただろう エスコンの敵エースって大抵数の暴力だよな
戦い方が常に囮しか使わない小物ばかりw
1対1のタイマンだと負けるワケが無い
唯一戦慄したのは後にも先にもガントレットのMobius。速すぎた・・・・
しかしよく見るとmobius"1"ではなく色も青白じゃなくシルバーだった、サービスそっくりさん扱い・・・・
一番手強い敵がサービス・・・・ >>929
確かに強いが、UFOと戦いたいわけじゃないんだよなあ ラスボスがAIというのもそれはそれで
3Dリメイクに出てきた赤色はAIだよな? 絶対に勝てるように作ってあるキャンペーンのCPUエースで鬼強いとかお前らキレるでしょ
このゲームはどんな下手くそでも俺つえーさせてくれるのがウケてるだけのシューティングだし
本気でUFOじゃない強敵と戦いたかったら対人で世界ランカーとやれって話だ そういえばTR-3BブラックマンタっていうアメリカのUFOを最近知ったんだけどこれってガセ?本物? F-35A/B/C「ワイらの開発も満足に進められんかったクセに反重力戦闘機とはエエ度胸やな」 お前ら歴代のトレーラーでお気に入りある?
E3 2004で公開された5のトレーラーが最高過ぎて今でもたまに見てる
7の最新トレーラーまで含めても珠玉の出来だと思う
ゲーム自体は断然04派だったけど 6のロングトレーラーは素晴らしい出来だぞ
実物のストーリーを遥かに凌駕しているw 俺はトレーラーの注力度(予算)とプレイした感想が反比例する事が多い >>915
チカニシどもの妨害工作が酷かったよな
俺たちPSユーザーはとてつもない被害を被った エースコンバットはどれもMAD動画と相性がいいから見てまわるの楽しいんだよな 4のPVかなぁ。あれを見てると、4は本当に航空ミリタリー好きが作ってたんだなぁと思わされる。 謎が解けた
ZEROのMobiusになぜ数字が付いていないのか
それはアイツはメビウス中隊の1人に過ぎないからだ! くだらねー
歴史と関係ないオマケミッションに出てくる裏ボスに何があんねん
6のAce of Acesにはmobius1やyellow13他過去作エースが出てきて自機Garuda1に瞬殺されるけど
X2にも過去作エースの名前の敵わんさかミッションあったな
ガルーダとアンタレスが最強でいいな?お? つうかもしZEROと04の出る順番が逆だったら
SPミッションでは主人公がメビウス1で最後にサイファーもどきが出てくる事になるんだよな・・・・
04の開発とはまた別に上乗せ脚色する形であのサイドストーリーが作られてたから、
ぶっちゃけ黄色中隊弱体化とかシステム上関係無かったんじゃないのか?とか思って調べてたら
サイファーvsメビウス1談義では既にされてた話だったみたいだな・・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。