RXN-雷神
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公式
https://www.rxn.jp/
配信元: ニンテンドーeショップ
開発: ガルチ
配信価格: 3,900円(税別)
プラットフォーム: Nintendo Switch(ダウンロード版)
リリース日: 2017年12月発売
Twitter:https://twitter.com/RXNstg >>73
ライデンファイターズ2とJET
後はスマホで真空管ドールズとか あとリリーと魔神のなんとかって3ヶ月くらいでサービス終了したソシャゲ 同じボスで同じ攻撃か
魔法大作戦やラピッドヒーローは攻撃方法変えてたのに >>76
最初のボスとか正直硬すぎて
コアみたいな弱点あるのかとかなり探したわ…
レベルいくつまで上がるんやろ?
倒せなかった雑魚が倒せるようになると途端にテンポ良くなるな
累積経験値とかどこか表示されてる?
リザルト見ててもレベル表示以外がよく分からん >>73
360で最低評価の0day
まもるくん
サンダーフォース6 >>82
>>サンダーフォース6
これ見ただけでクソゲー会社って印象付けになるから困る ダウンロードのゲームだからすぐ面白くアップデートするでしょ?出来るよね?
シューティングもう作れなくなっちゃったかな? 303使ってると、最終的にレーザーを使わなくなる
というかショットだけでよくなる
明らかにレーザーが火力担当っぽいのに一番火力出ないってのは何の意図なんだか 202は最初から火力高めやね
機動力の機体なのに
ミサイルだけは使いどころがいまいち分からんけど >>88
ガイアブレイカー級じゃないと候補にならない 360以降のシューティングはゴミしか無い
汚いCGと特徴の無い敵とボスがただ出て来るだけの繰り返し 4000円のこれよりピクセルラインの体験版のが満足度が高いというwwww とにかくレベル上げないと話にならんな
稼ぎ面?でひたすらプレイしてるわ
101は202や303と比べて攻撃方向変えれる装備無いし微妙かと思ってたけど、Yの貫通がなかなかええ感じやな
雑魚多いから纏めて凪払えるわ >>81
リザルト画面の6項目が全部100%になるとレベルアップ
その種類がカンストするとMaxって表示される
今日稼ぎ面探してたけど
13B(exprience3)が低レベルから使えて一番効率良いっぽい
大型機無視して、小型雑魚と結晶出す浮遊体にひたすら撃ちこむと
一番数要求されるNormal中心に1回1300〜1400個くらい集まる 202で全ステージなめたらLV35だった
303だと42だったから、この辺は殲滅力の差だな
しかし、ボスの攻撃が弾幕の教科書みたいなのばっかりだ
わかりやすいんだが、教科書に娯楽性は無い リザルト画面に周回用の「リトライ」ボタンが欲しいな
表示も「ステージセレクト」の隣に隙間あるからいけるでしょ
ここ見てるかわからんからPeingに書いてくるわw >>94
おぉありがとう
そういう意味の円グラフか
自分も13Bで稼いでる
101が稼げそうなステージで一番効率良かったから レベルカンスト99だった。アイテム上限がノーマル(一番左)で20000。あとは10000。右の方はもっと少ないかも >>84
ストパン横シューが面白いのはガルチのお陰じゃなくて、木之本まいんが付きっきりで基本バランスから全部調整したから 360のストライクウィッチーズは箱1で互換くれば嬉しいなとか思いつつたまに360で遊んでるタイトルだわ >RXN-雷神-が残念な出来で、2018年になろうかというのにそこそこの傷を負いました。
>http://sby888.hatenablog.com/entry/2017/12/23/000453
ここで紹介されてるsteamのが知ってるのばかりで残念だわ ガルチってSHT作るの上手い会社じゃなかったっけ。
勘のいい人辞めちゃったの? これ、ロボットに変形する意味あるの?
完全変形アクションフィギュア付でパッケージ版出せば納得するけど ライデンファイターズの移植の出来が良かったから天狗になってただけ
しかしあれも初期のバグ潰しでえらいことになってたし、今時あり得んハードの直叩きを自慢してたおかげで箱1互換対応も無理というね
まもるくんはそこそこ遊べたけど0dayがひどかったんで、どこまで関わったかわからないTF6と合わせて信用ガタ落ち その0dayは何故か互換されてんだよな・・・
ストレスフルなゲーム作るの得意だよな、ここ レベル99まで上げてからがスタートな感じある。悪いところ上げたらキリがない。
横長縦シューに挑戦したのとライフ制にしたのは評価する。
チドリがかわいいから、アプデでプレイヤーキャラにしてセリフと絵を追加したら神ゲー認定するわ 3機ともレベルMaxにしたら隠し要素開くとかあるんかな?
レベル上がる事で倒せなかった敵が倒せるようになると嬉しいけど
そこに至るまでがかなり長いのはちょっと辛いかも >>107
ライデンが評判良いのはフリーのプログラマが頑張ってただけらしいよ
ガルチ単体にはマイナスの実績しかない >>110
今それだけを心の拠り所にやりこんでる。
終わったら報告に来る。 202のミサイルの使いどころが分からん…
攻撃判定出るの遅いし誘導性も低いし
展開中に他の武装使ったらミサイル自壊するしw ボス戦のビットに当てて武器パワー稼ぐ為のもんかと思いきや、減るの早すぎてまるで意味が無かった セイブ時代にいたスタッフもメインじゃなくお手伝い程度のポジションだったのかい チャプターを何個か繋げてボスまで完結で1ステージ、みたいなモードも付けて欲しかったかな
ステージは多いけど1つの話を分割してる構成だからキャラの話も中途半端にしか拾えないし >>108
言われて見ればこれと0dayって似たところあるよね
敵の硬さで難易度を調整してたり、密着すれば強いってことにしようとしたり
どっちも仕様的なマイナス要素での調整だから上手くなってもすぐに快感に繋がらない
今パルスターやってるけどめっちゃ面白いなこれ 緑に偏ってるが稼ぎ15Aがいい。
あと終盤なら23がノーマルは多い 声優さんが演技で声落とすと全然聞こえないな
専門用語もいっぱい出てくるので読まないとわからない
読んでも割とわからない
あと世界の存亡がかかってるシリアスなやり取りの後で
「あれ?これで終わり?」「お腹すいた」みたいな固定セリフやめてほしい
サイコパスかよ 後半で「俺一人で行く!」展開も色々とアホらしい
そんな状況でも発進準備ィ! >>119
フリプで三分遊んで即削除率100パーセント カヤックはコンシューマ第一弾にによくこれを出そうと思ったな。
ゲーム見る目ねーのかw >>125
クリスマス商戦に間に合わせなきゃいけなかったんだろ
あと親会社とはいえ、STG開発経験が無いカヤックが
ガルチに差し戻しかけられるかって考えると多分難しい >>123
あれ副艦長なんだな
最初主人公やる気ねぇ〜wとか思ってた シールドが減ると「シールド 〇〇%」ってオペレーターが読み上げるけど
男女が交互に変わるから主人公の声でもシステムの音声でもない
なのに単独行動してる時も聞こえてくるのはなんでなんだw 3Dなんだしステージ内でも喋りだけのシーンとかは背景に味方機やウルカとか出してイベントシーンっぽくしてくれても良かったのにな 終わった。
3機体レベル99と全エンディング見たわ。
隠し要素は特になかった。
ストーリーも追いかけたけどルナのシナリオ大きな矛盾があるような気がする。まあ平行世界か思考の具現化のせいなんだろう。
色々頑張ったところもあるだけに、構想と作り込みの甘さが心底残念なゲームだった。
正直、シューティングゲームとして、せめて凡作くらいの出来であれば、絶賛されてたんじゃないかと思う。 1500くらいだったらまだ値段相応だったかも
でも、問題は値段じゃないよね・・・ >>130
クリスマスに人生をだいぶ無駄にしたね
ある意味、贅沢な人生だね 画面を縦にしてプレー出来るかと思ったらそんな事は無かったでごさる >>130
めっちゃお疲れ様です…
マルチエンディングなのかな? >>134
エンディングは2つあって、ステージ選択で32A、32Bのどちらを選ぶかで決まる
2パターン×キャラ3人セリフが違うので一応6パターン
展開自体はキャラでそこまで差はない 1年後位にsteamとps4で廉価完全版が出るまで待ってるよ
まぁそっからセールまで更に待っんだけとね ゴミだな
シューティングなら一部のマニアが
高値でも買うだろうみたいな考えで適当に作ったんだろうな 残尿感とか言われてるぞ…
頷ける要素が多過ぎて否定する気もないのが残念だが
まさかこんな言葉が出てくるとは予想外w あんまり関係なさそうな複数のプレイヤーから「残尿感」ってかんそうを引き出してるのが凄いので「残尿感シューティング」という新ジャンルを確立したと言えるのでは 配信前はあんだけドヤ顔でツイートしてたのに
酷評の嵐でツイートほとんど無くなってて笑ったww >>141
サンダーフォース6作ったところだからな
ハード破壊もあり得る とはいえTF6は岡野が原因の大半だからそれだけで判断するのも ラー油のブログ、一言も褒めてなくて笑った
誰か信者、反論してやれよw 全機種レベル99まで上げたらサクサクよ!(震え声)
真面目な話、現時点だとSTGとして評価を受ける以前のレベルなので
アプデでとりあえずレベル60〜70まで上げてしまえばいいと思うの >>146
無理だよ…書かれてる事ほぼほぼ同意なんたから
しかし雷神と関係無い話だがラー油の雷神の上の記事は何というか…こだわりだなw
確かに他人からすれば大した話じゃ無いけど 初日に定価で買ったのは間違いだったか…まさか地雷だったとは思わなんだ RXNやってからだとストライカーズ超楽しい。
もともと良ゲーだけど、テンポの良さとボスや中型機の壊れるタイミングが絶妙だわ。機体ごとで意識して調整されているのがわかる。 今思うと発売前のデモ映像で既に硬い感じはあったんだよなあ・・・
ステージが進むと更に硬くなるとは思わなかった
最初のプロモ動画はサクサクなのにどうしてこうなった シューティングで敵を撃ちきれずに画面外に逃すってのがどれくらい不愉快なことか、考えたこともないんだろうな
残尿感ってのはまさにそこからくる表現なんだよ >>159
■本スレへの突撃禁止
どれほどのクソゲーだろうと、買ってプレイもしていないくせに本スレに行って
煽ったり馬鹿にしたりする行為は人としてあるまじき行為です。
失せろカス 今更1945とかw
もうオワコンジャンルだという事だわな
20年前のシューティングにすら勝てないとかさ
しかも1945は劣化移植なのにw どんなジャンルであれ名作は名作よ。最新RPGより20年前のFFやドラクエが面白かったらRPGはオワコンか? まぁ何かしらアプデとかで手を入れるつもりがあるかは聞きたいところ 1945はメストの名作チョイスにもよく挙がる名作、それもレベルデザイン部分の高評価だからいつ遊んでも面白いのだ
プレイ時間の短さも現代のコンシューマーには追い風である 溜め撃ちの仕様的に1945IIより1945の方が好き
IIは溜め撃ちがゲージ式になって個人的には凄く遊びにくく感じたわ
IIそのものは続編らしく全体的にグレードアップしてるのは分かったんだけどね しかし玉石混交とはいえ比較的安定してたswitchのDL専用ゲーラインナップだったのに年末にまさかこんな物が出てくるとはなぁ…
しかもそれが自分が好きなSTGのジャンルからというのは本当に残念だわ
勉強代と思おうにも今日配信開始の不思議の幻想郷より高い金額というなが痛すぎるorz 買ってしまった人、もう既に投げてしまった人のために
出来るだけ効率よくレベル99にする方法書いていくわ
レベルを上げれば硬さの問題はとりあえず解決するから気が向いたらやってみてくれ
@ステージ1を周回してなんとかレベル10くらいまで持っていく
Aステージ15Aを周回する
各機種ワイドショットや誘導弾で雑魚とアイテム出す浮遊体に撃ちこむ。
ここの敵は体当たりだけで移動しなくても結構死なないから、
飽きたらショットボタンだけ押さえてスマホ触っていればおk
BNORMAL以外の経験値がカンストしたらステージ23を周回
アイテム出ない邪魔な箱がたくさん出るから覚醒使いながら雑魚を倒す。
一回のプレイでNORMALが400〜700くらいとれる
スレの上で13Bが良いって書いたことあるんだが、
15Aの方が浮遊体が多くてたくさん稼げるし操作の必要もないからレベルアップには向いてる レベル上げるために経験値稼がないといけないとかホントウンコだな 倒さないと経験値が入らないのにレベルが上がらないと倒せない
設計がそもそも矛盾してる RXN-雷神は終了しました
みんなが期待していた雷神は心の中あるのです
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
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| ``ー――‐'' RXNプロジェクトが失敗に終わり
チドリが艦長として責任を取らされる薄い本下さい エロ漫画家がキャラデザやってんでしょ
公式で薄い本出せばいいじゃん、その程度のゴミゲーだし RXN-雷神は今月末をもって完全終了しました 。
続編は絶対に出ませんのでご安心ください。
みなさんが期待していた雷神は心の中にあるのです 。
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
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(ヽ、 / )| d⌒) ./| _ノ __ノ
| ``ー――‐'' 公式の最新ツイートが英語ww
それ以外のツイートが無いし
全然売れてない上に酷評の嵐なのを察してるんだろうなw
配信前はドヤ顔でツイートしてたのになw
PS3で酷評されたジョジョゲーを思い出したわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています