RXN-雷神
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公式
https://www.rxn.jp/
配信元: ニンテンドーeショップ
開発: ガルチ
配信価格: 3,900円(税別)
プラットフォーム: Nintendo Switch(ダウンロード版)
リリース日: 2017年12月発売
Twitter:https://twitter.com/RXNstg ガチでクソゲーオブザイヤーの候補に上がってんだよなww >>546
凄く説得力のあるお言葉
ガルチ制作のRAIDENFIGHTERSがプレミア付いてるけど
PS4辺りで再販売しても間違いなく2000枚売れない。 シューティングにRPGっぽい成長要素を加えてスマホゲーみたいに小刻みに遊べる感じにすれば売れる! シューティングに新しい風が吹く! ここまで来たらKOTY獲得して欲しい。サンダーフォースYでも達成出来なかった偉業だし。 ダライアスはアケアカの売り上げ2位だけど
たった3000本なのかよ
それだと1位のグラディウスでも1万本行ってるか怪しいわな
ただ俺みたいに新作は買うけど復刻は買わないという奴も多少は居るかもしれないが KOTYってPS2の大戦略みたいにゲームとして成り立ってなく返品レベルじゃないと選ばれないと聞いたが
これ以上ガルチを追い込んでも岡野2号が出来上がるだけじゃん RXN雷神はDLだから返品すら対応して貰えない訳だが RXN雷神もパッケージを販売してたら6000円とかで売られるだろうし
アマゾンでは星1の嵐だったと思うよ RXN-雷神はアマゾン評価が無い分
現代大戦略2017より有利なだけ
マジで酷い出来と言わざる得ない パッケージで出てたら恐らく買ってただろうな
騙されなくて良かったよ シューティング要素はおまけで
キャラクター達に萌えるゲームと割り切ればいけるのでは? 2017年現在にプラネットジョーカーばりの同人ゲームを4200円で出したガルチとかいう会社の凄さ >>559
なお顔絵のみでエピソードバッサリ切られている模様
有名声優使ってるのに会話パートすらない萌えないゴミ 無駄に気合入りまくりのオープニングアニメと主題歌までプラネットジョーカーと共通してるしさww >>563
色んなブログですでに書かれてるだろ
ガルチの中の人ですか?www http://koty.wiki/RXN%20-%E9%9B%B7%E7%A5%9E-
ここにネタとして取り上げられてる時点でクソゲー確定なの
ガルチの中の人は認めなよwww STGは難易度も10人プレーヤーがいればそれぞれ求める難易度がちがうからその辺の調整が難しい
しかも今回は携帯機と据え置きで遊べるハードだから その余計な要素に
予算の90%を使いました(社長 ドヤ顔で・・・
な 出来ですなァ >>564
選評も総評も個人が書くのがkotyなんだよ
選ばれて欲しかったら書けってことだよ STGじゃなくテキストアドベンチャーゲームにしたほうが総合的に良かったんじゃないのか? >>559
キャラ萌えしないからなぁ
ゴ魔乙とかアズールレーンとか遊ぼうとか思わなかったし >>571
こうやって動画で観ても酷いな
何の演出も無い背景が延々に続く
特徴の無い雑魚敵のオンパレード
爽快感を殺すレベル制の攻撃
キャラの台詞だらけでテンポ無し もしもシューティングパートだけで2千円で配信してたら文句は無かったんじゃないのかな?
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/608217847.jpg
キャラデザはこんなエロイ絵も描けるわけか 2,000円でも厳しいんじゃないか?
キャラデザでエロとかやってもカラドリウスのときみたいになりそうだ パッケージで出さなかったのも
サンダーフォースYでアマゾンの評価が荒れまくったのがトラウマになってたんだろう。
すぐに新品が980円で投げ売りとなればメンタル崩壊しちゃうもんなwww
配信なら値下がりする心配とアマゾンの評価は回避出来る訳だしww >>575
正直それあると思う
例えば1000円で横画面&スマホ感覚シューに挑戦しました!だけならここまでガッカリしなかったと思う
色々盛った結果そびえ立つクソ化した
あとチドリさんはガチでエロい
イベントてんこ盛りだったらSTG部分関係なく神ゲー認定してたかも
アドベンチャー派はズバリそこだろ アカとブルーを見習えよ
同じシューティングとは思えないな
向こうは元はスマホだぞ
好評過ぎてアーケード移植になるくらいだし 社長の頭がバグっててゲームの面白さを客観的に分析する脳みそが欠けている
動物園の猿を見るつもりで楽しんだ方がいい >>580
ツイ見てると作ってるうちにノリノリになっちゃったんだろうな
夜中に文章書くと朝に読み返して後悔することが多いからこれはわかる
RXNの場合、それ以外の計画もいろいろ問題があったように感じるが PCソフトのヴァルヘリオもシューティングゲームパート以外はつまんなかった気がする
個人的には大好きなんだが もう書き込みすら無くなったのかww
新作扱いなのに興味すら持たれなくなったら終わりww クソゲーとしてでも少しは話題になれてよかったじゃないか 児童虐待
https://twitter.com/metalgorilla_/status/972397014561390592
子供がRXN雷神やってたんだけどコンテが面の頭からで敵が固過ぎるので
何度も何度も何度も何度もスーパーガジラと戦ってて辛かった…
1:01 - 2018年3月10日 これは子供が繰り返しプレイをしてるのを見てるのが痛すぎて辛かったのか
途中から自分がプレイする事になって辛かったのかどっちなんだ… 普通に前者だと思うが
親にまで苦痛与えるとかヤバイな バルスと同時にブッとおならをしたら
茶谷さんの茶色い谷から茶色いウンチがひょっこりはん
社員「わ〜〜!!こんな社長の下で働きたくな〜〜い!!」 結構金はかかっているよな?
カヤックにしてみればガルチ買ってシューティングの製作を決めて
シナリオ、音楽、キャラデザ、声優を集めたってのに
肝心のゲーム会社が一番クソだったという シューオタの製作者ってムービーゲーの発展に背を向けた連中だからね
いざ映像演出とか声や音楽を使ってストーリーを演出するとなった時に必要とされる技術や、技術に裏打ちされたセンスも身につけなかったからこうなったんだろう
モスもカラドリウスで紙芝居以下のことしかできてなかったし
元セイブか何か知らんけど古いものにしがみついてたらこうなっちゃうよねって話 >>592
そういうの見るたびにツインビーヤッホーの先見の明とセンスは凄かったんだなと思う スプリガンMK2みたいなドラマシューティングをやれば評価されるよな >>594
PS4ででたレイノスは評価されてんのか? アスタブリードなぁ…STGとしては面白いんだがアニメキャラに始終しゃべらせることでよくもまぁあそこまでダサくできるもんだと感心したわ…
なんというか上質な料理にケチャップぶちまけた感 下手にゲーム機の性能あがって、日本のキモヲタのゲーム制作陣がキモヲタのノリをそのまま再現できるようになっちまったのが悪い
JRPGの凋落も原因は同じだろう
ゲーム機の性能低くてアニメ声つきキャラの演技やボクノカンガエタカッコイイセカイカンの演出などが無かったリ極限まで抑えられてたりしてたくらいで丁度良かった
キャラ絵もドット絵くらいで描かれてるのがいい キモヲタどもの悪い部分臭い部分が表に出すぎるようになっちまったな いや、そのキモオタ向け要素のおかげで延命してただけで、それがなかったらガルチがまともにゲーム作れてたわけでもないからな
硬派様wがここぞとばかりにしゃしゃり出てきたけどそういう意味じゃないし、そういう意味では20年前に斑鳩を最後として成長が止まってるんだ そもそも経験値稼ぎ面が存在するようなSTGに声の演出入れて何度も同じこと言われるとゲシュタルト崩壊起こしそう… >>600
間違った方向へ成長させて袋小路に陥っただけじゃん、それ
和ゲーの悪いところが存分にでた フィロソマとかアインハンダーの時点で終わってた道だからな フィロソマ懐かしいな
当時としてはムービーの出来が本当に良すぎて
それなりに評価はしてた
暴論だがいっそ会話パートをアニメーションレベルまで作ったら
STG部分抜きで評価できたかも >>605
> 暴論だがいっそ会話パートをアニメーションレベルまで作ったら
> STG部分抜きで評価できたかも
だからそれやったらこの雷神とかアスタブリードみたくダサくるなるんだろw 同人だろうが同人でなかろうがダサいものはダサいというしかなかんべ 単純に1ステージの構成そのものがつまらん
小分けにするのは構わんけど繰り返しプレイ前提なんだからパワーアップシステムとかカスタム要素とかもっと盛り込めただろと RXNより下のゲームなんて、サンダーフォース6とか0day attackぐらいだからな プラネット・ジョーカーはグラからしてネタになるだけマシなんだよな
こっちはネタにすらならない
グラだけはそれなりに作られてるからさw ガルチ 「ダラバーCSとコラボさせて下さい!」
タイトー「うーん、ダメだ、ブランドにキズが付くだろ!」 psvrの傷物語起動したらこれ面白カヤックが出してたのな。VRはこんないいコンテンツつくるのに 開発としてガルチに責任があるのは間違いないが
個人的にはカヤックが消化不良になるくらい大量の豪華素材を押し付けた可能性もちょっとあると思ってる
もともとダメなのがもっとダメになったって意味でね カヤックの目をごまかすためにゲーム作らず外側から作っただけだろ どこかの重機とのコラボも社長が言い出しっぺ!
オープニングの作詞も社長!
アニメ化切望も社長!
…変な擁護はやめような? ガルチのロゴってうんこみたいだから
そこはきちんと
ウンコの上に尻のマークをデザインするべきだとおもうんよ
モチロン ゲーム同様 外部に多額のお金を支払って一流に頼むべき 雷神がクソゲーなのはカヤックが悪いし
サンダーフォース6がクソゲーなのはセガが悪いし
0dayがクソゲーなのはスクエニが悪いんだぞ
勘違いするなよ 認知度としては
スレも立たない存在すら認知されないインディーズシューよりはよっぽど恵まれてるね
過去の栄光(アーケード製作履歴)は偉大 考えようによっては次回のハードルは下がるからやりやすいかもね 今回のハードルだってべつに高くもなんともないからな
動画見て「常識的にヤバくね?」と思われた点は別にそこまで酷くなかったけどそれ以外のところが水準に達してさえなかっただけで、誰も高みを目指してるとか思ってなかったからな? 普通に考えて前作がクソゲーなら次回作のハードルは上がるだろ
またクソゲーじゃないの?って疑いをはねのけて
これ面白そう、買いたい!って思わせなきゃならないんだから まさかあんなに敵が硬くなるとはなあ・・・
何を思ってあんなバランスにしたのか意味わからん
上級者向けなら撃ち返し入れてハードモードでいいしな ベストバランスをベースにして自機の性能を引き算したってやり込み要素として面白くなるはずないし、他のスマホゲーもそんな風に作ってんじゃねーのとしか思えんな 今回のSTGは、なんと16:9の横画面での縦スクロールSTG。
そして、画面からわかる通り、このジャンルでは久しぶりのライフ制です。
覚醒システム、チェインシステム、ライフ自動回復をうまく使って難局を乗り切る… 字面だけでも面白そうっすよね。 撃ち込むことでパワーアップさせるから倒しきれない硬い敵出すよ
敵を倒せないとつまらないので撃ち込みパワーアップ専用の敵出すよ
敵配置全部覚えて最大効率でプレイすれば初期状態からの通しプレイでも丁度いい硬さのバランスにしたよ
一号機のショットに合わせたから他の機体はゲームにならなくなったでござる ボタン2つ押しで2つの武装を同時に使えるとかならまだ火力も底上げできたのにね
2号機のミサイル展開中に他の武装使ったらミサイルが自壊するとか残念すぎた
度々tweetのお知らせが来るけど虚しいな
アプデでシステムとバランス弄るとかやってほしいわ バランス調整はやって欲しいな
同じ敵がステージごとに硬くなっていくのをやめて
敵を増やす&上級者ならレベリングなしでもクリアできるバランスにする
それならレベリングが初心者救済で機能する
撃ち漏らすイライラゲーは本当最悪 戦国ブレードを見習ってエンディングにご褒美画像入れたら手のひら返すわ 過去の事例からして任天堂ハードの方が規制ゆるいからなぁ・・・
まあどこのハードに出ても家庭用ゲーム機はそこら辺が限界よな 水着じゃいかんのか?
すめらぎ氏なら超エロいおっぱいイラストに仕上げてくれるだろ 低レベルクリア挑戦してみたが中盤の石灯籠でどうしても詰むわ
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