RXN-雷神
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公式
https://www.rxn.jp/
配信元: ニンテンドーeショップ
開発: ガルチ
配信価格: 3,900円(税別)
プラットフォーム: Nintendo Switch(ダウンロード版)
リリース日: 2017年12月発売
Twitter:https://twitter.com/RXNstg シルバーガンみたいに経験値で武器LVがUpしていくのかな? >>49
まだ少ししかやってないからちゃんと把握してるワケじゃないけど、ショット撃ち込むとLV2、LV3と上がってショットの範囲などがアップする
撃ち込まないと下がっていくしLV3は一定時間でLV2に下がる、って感じ
接射するとLV上がりやすいがとにかく敵が硬くてリスクとリターンが釣り合ってないのがな…
ステージは沢山あるが特色がなくただ敵が出てくるって感じな上、敵が硬いからショット撃ちながら逃げまわるしかやることない
個人的にはキャラやUI、自機のデザインとかは好きな方だから、ザコを一掃しつつ中型機に撃ち込みに行くみたいな戦略が楽しめるようにアプデしてくれればまだ遊べるんだが… 4Gamer見るとレベルアップで攻撃力上がるとなってるね
これはプレイ終わっても継続されるレベルがある、という事かな
あんまり横画面縦STGは得意じゃないけどオプションの動き見てたらギャラガレギオンズ思い出したから買うw ステージ終了
↓
リザルト画面
↓
チャプターセレクト
↓
キャラセレクト
テンポ悪すぎ! 久しぶりにクソゲー掴まされたわ
ここまで各要素が噛み合ってないゲームはなかなか無い
大体同じ金額でガンバード5本買って友達に配った方がマシだな まだ10面までしか来てないけどボス戦闘以外のステージで稼ごうと思えばレベルアップ必須だなこれ
初期状態だと敵硬すぎて厳しいわ
初期で勝負できるのは2号機3号機のYボタンくらいじゃね?
レベル3〜4くらいでようやく1面でも1号機でやりあえるレベルな気がする
あと拾えるクリスタルに種類があるけど、レベルアップ以外に何か要素があるんかな? どこかでレベル上げしてかないと、ch20くらいで壁に当たるな、覚醒しても雑魚が殲滅できん
レベル上げ用ステージはご丁寧にそういうタイトルになってるのは親切なのか?
あと、レベルが低いせいでボスが固いのは仕方ないとして、撃ち込んでも手ごたえがないのはよろしくないな
ヒット音くらい欲しい
初見だとレベルのせいでやたら固いから弱点以外攻撃通らないのかと思った 今朝2時間くらいやった。まあまあいい感触だった
敵の配置とかちゃんと横画面に対応した作り込みしてあって良ゲーだと思った。
自機の判定が小さいから結構避けれる
ショットでヌルヌル変形するのはカッコいい
リザルトで大きな機体で変形を堪能できるのは良かった
敵が堅いのはライフ制だから多分仕方ないと思う
ショットによってはレベル上げなくてもそこそこ撃墜できるから
やり込み要素にしてるんじゃないかとは思う
ただ早くレベル上げてサクサク撃墜したいわ 画面切り替えせずにリザルトキャラ選できるようにはできんかったのか ちょっと気になったのが、セリフ聞きづらいのと表示が切れる
初週プレイはオプションからBGMと効果音絞った方が良い。
あとTVモードで左上の表示が切れる 1号機のYボタンの剣?敵が左右からゾロゾロ出てくる所で武器レベル上がってたら強いな
貫通するから殲滅しやすいわ
2、3号機みたいに全方向向くオプション無いから扱い辛いと思ってたけどなかなかどうして 中盤のガジラ押しワロタ
闇堕ちしたヒロインみたいな扱いになっとるw >>55
ヒット音鳴ってないのかな?
音絞ってるから分からんかった
初ボスでライフ全然減ってるように見えなくて、コア?に近づかないとダメージ与えられないかと思って普通にダメージもらったわ… >>61
ヒット音無いと思う
ヒット中はオブジェクトが光るのでそれで判断しろってことだと思う
俺もボス戦で減ってないと思ったわ
堅かったのもあって「???」ってなりながらショット替えたりしてたから
全部効いてたかイマイチ確信が持てない ベースのレベルどこまであるんかなぁ
敵の硬さ的に100くらいは欲しいんだがw
あと結晶に種類があるのが分からん
小中大とかじゃなくて属性みたいに見えるんだが…
集めた種類に応じて機体の装備に影響出たりするなら意味もありそうなんだけど…? >>63
これ確かにわからないな
ステージ選択で大小分かれてるのはこれが出やすいってことだと思うが
リザルトで「Max」とかになってるのが良くわからない
表示がレベルの下にあるから各種類をまんべんなく埋めたらレベル上がるとかかもしれない >>64
あぁなるほどなぁ
ということは1ステージで1レベルは上げられる計算なのかもなぁ
つーか公式に聞いた方が速いかもな
そういやキャラ設定見る限りもう1機出てきそうやね >>65
結晶のことはさっきPeingで質問入れといた
隠し機体は欲しいな
まだクリアしてないが、ストーリー上問題なければ808&騎神は来るはず >>65
道中?に
experienceってそのものズバリのステージ名がいくつかある
ストーリー語ってるステージやボスだとあまり稼げない 今更だけどこんなもの作るためにカヤックはガルチ買ったの?w なんつーか・・・すっげーゲロ吐きたくなる様なゲームだった・・・ シナリオはminoriか
昔、新海誠にオープニング担当させてた頃はここのエロゲで遊んでたっけ こんなゴミ買ってる奴死ねよ
あの動画を見た上でなんで買うかね?
この板いるくらいならガルチってだけで分かるだろうに
お前らがシューティングだから〜と何でも買ってたせいでクソゲーが氾濫してジャンルごと死んだんじゃねーか
また同じ過ちを繰り返すつもりかよ
ガンバードとパルスターは買え 金はあってもクソゲーは買うな
ガルチのゴミゲー買ってる奴マジで死ねよ しかし、同じボスと何度もやるのをストーリーに絡めて正当化するとは中々斜め上だな
しかも、前とは違うとか言いつつ、硬くなって弾が増えてるだけでパターン同じだから、回避方法が変わらないという クリアしたわ。101でレベル68だった
雑魚ステージはレベル上げればゴリ押しできるし
ボス戦はパターン化できれば低レベルでも何とかなる
セリフが聞き取りづらいところが多くてストーリーが良くわからなかった
BGMとSEを2くらいまで落としてちょうどいい感じ
202で2週目始めたけど、低レベルだと中盤〜終盤は悪魔のような難易度になるなw
固定方向の針弾&自機狙いバラまいてくる石灯篭みたいな敵がヤバすぎる >>73
ライデンファイターズ2とJET
後はスマホで真空管ドールズとか あとリリーと魔神のなんとかって3ヶ月くらいでサービス終了したソシャゲ 同じボスで同じ攻撃か
魔法大作戦やラピッドヒーローは攻撃方法変えてたのに >>76
最初のボスとか正直硬すぎて
コアみたいな弱点あるのかとかなり探したわ…
レベルいくつまで上がるんやろ?
倒せなかった雑魚が倒せるようになると途端にテンポ良くなるな
累積経験値とかどこか表示されてる?
リザルト見ててもレベル表示以外がよく分からん >>73
360で最低評価の0day
まもるくん
サンダーフォース6 >>82
>>サンダーフォース6
これ見ただけでクソゲー会社って印象付けになるから困る ダウンロードのゲームだからすぐ面白くアップデートするでしょ?出来るよね?
シューティングもう作れなくなっちゃったかな? 303使ってると、最終的にレーザーを使わなくなる
というかショットだけでよくなる
明らかにレーザーが火力担当っぽいのに一番火力出ないってのは何の意図なんだか 202は最初から火力高めやね
機動力の機体なのに
ミサイルだけは使いどころがいまいち分からんけど >>88
ガイアブレイカー級じゃないと候補にならない 360以降のシューティングはゴミしか無い
汚いCGと特徴の無い敵とボスがただ出て来るだけの繰り返し 4000円のこれよりピクセルラインの体験版のが満足度が高いというwwww とにかくレベル上げないと話にならんな
稼ぎ面?でひたすらプレイしてるわ
101は202や303と比べて攻撃方向変えれる装備無いし微妙かと思ってたけど、Yの貫通がなかなかええ感じやな
雑魚多いから纏めて凪払えるわ >>81
リザルト画面の6項目が全部100%になるとレベルアップ
その種類がカンストするとMaxって表示される
今日稼ぎ面探してたけど
13B(exprience3)が低レベルから使えて一番効率良いっぽい
大型機無視して、小型雑魚と結晶出す浮遊体にひたすら撃ちこむと
一番数要求されるNormal中心に1回1300〜1400個くらい集まる 202で全ステージなめたらLV35だった
303だと42だったから、この辺は殲滅力の差だな
しかし、ボスの攻撃が弾幕の教科書みたいなのばっかりだ
わかりやすいんだが、教科書に娯楽性は無い リザルト画面に周回用の「リトライ」ボタンが欲しいな
表示も「ステージセレクト」の隣に隙間あるからいけるでしょ
ここ見てるかわからんからPeingに書いてくるわw >>94
おぉありがとう
そういう意味の円グラフか
自分も13Bで稼いでる
101が稼げそうなステージで一番効率良かったから レベルカンスト99だった。アイテム上限がノーマル(一番左)で20000。あとは10000。右の方はもっと少ないかも >>84
ストパン横シューが面白いのはガルチのお陰じゃなくて、木之本まいんが付きっきりで基本バランスから全部調整したから 360のストライクウィッチーズは箱1で互換くれば嬉しいなとか思いつつたまに360で遊んでるタイトルだわ >RXN-雷神-が残念な出来で、2018年になろうかというのにそこそこの傷を負いました。
>http://sby888.hatenablog.com/entry/2017/12/23/000453
ここで紹介されてるsteamのが知ってるのばかりで残念だわ ガルチってSHT作るの上手い会社じゃなかったっけ。
勘のいい人辞めちゃったの? これ、ロボットに変形する意味あるの?
完全変形アクションフィギュア付でパッケージ版出せば納得するけど ライデンファイターズの移植の出来が良かったから天狗になってただけ
しかしあれも初期のバグ潰しでえらいことになってたし、今時あり得んハードの直叩きを自慢してたおかげで箱1互換対応も無理というね
まもるくんはそこそこ遊べたけど0dayがひどかったんで、どこまで関わったかわからないTF6と合わせて信用ガタ落ち その0dayは何故か互換されてんだよな・・・
ストレスフルなゲーム作るの得意だよな、ここ レベル99まで上げてからがスタートな感じある。悪いところ上げたらキリがない。
横長縦シューに挑戦したのとライフ制にしたのは評価する。
チドリがかわいいから、アプデでプレイヤーキャラにしてセリフと絵を追加したら神ゲー認定するわ 3機ともレベルMaxにしたら隠し要素開くとかあるんかな?
レベル上がる事で倒せなかった敵が倒せるようになると嬉しいけど
そこに至るまでがかなり長いのはちょっと辛いかも >>107
ライデンが評判良いのはフリーのプログラマが頑張ってただけらしいよ
ガルチ単体にはマイナスの実績しかない >>110
今それだけを心の拠り所にやりこんでる。
終わったら報告に来る。 202のミサイルの使いどころが分からん…
攻撃判定出るの遅いし誘導性も低いし
展開中に他の武装使ったらミサイル自壊するしw ボス戦のビットに当てて武器パワー稼ぐ為のもんかと思いきや、減るの早すぎてまるで意味が無かった セイブ時代にいたスタッフもメインじゃなくお手伝い程度のポジションだったのかい チャプターを何個か繋げてボスまで完結で1ステージ、みたいなモードも付けて欲しかったかな
ステージは多いけど1つの話を分割してる構成だからキャラの話も中途半端にしか拾えないし >>108
言われて見ればこれと0dayって似たところあるよね
敵の硬さで難易度を調整してたり、密着すれば強いってことにしようとしたり
どっちも仕様的なマイナス要素での調整だから上手くなってもすぐに快感に繋がらない
今パルスターやってるけどめっちゃ面白いなこれ 緑に偏ってるが稼ぎ15Aがいい。
あと終盤なら23がノーマルは多い 声優さんが演技で声落とすと全然聞こえないな
専門用語もいっぱい出てくるので読まないとわからない
読んでも割とわからない
あと世界の存亡がかかってるシリアスなやり取りの後で
「あれ?これで終わり?」「お腹すいた」みたいな固定セリフやめてほしい
サイコパスかよ 後半で「俺一人で行く!」展開も色々とアホらしい
そんな状況でも発進準備ィ! >>119
フリプで三分遊んで即削除率100パーセント カヤックはコンシューマ第一弾にによくこれを出そうと思ったな。
ゲーム見る目ねーのかw >>125
クリスマス商戦に間に合わせなきゃいけなかったんだろ
あと親会社とはいえ、STG開発経験が無いカヤックが
ガルチに差し戻しかけられるかって考えると多分難しい >>123
あれ副艦長なんだな
最初主人公やる気ねぇ〜wとか思ってた シールドが減ると「シールド 〇〇%」ってオペレーターが読み上げるけど
男女が交互に変わるから主人公の声でもシステムの音声でもない
なのに単独行動してる時も聞こえてくるのはなんでなんだw 3Dなんだしステージ内でも喋りだけのシーンとかは背景に味方機やウルカとか出してイベントシーンっぽくしてくれても良かったのにな 終わった。
3機体レベル99と全エンディング見たわ。
隠し要素は特になかった。
ストーリーも追いかけたけどルナのシナリオ大きな矛盾があるような気がする。まあ平行世界か思考の具現化のせいなんだろう。
色々頑張ったところもあるだけに、構想と作り込みの甘さが心底残念なゲームだった。
正直、シューティングゲームとして、せめて凡作くらいの出来であれば、絶賛されてたんじゃないかと思う。 1500くらいだったらまだ値段相応だったかも
でも、問題は値段じゃないよね・・・ >>130
クリスマスに人生をだいぶ無駄にしたね
ある意味、贅沢な人生だね 画面を縦にしてプレー出来るかと思ったらそんな事は無かったでごさる >>130
めっちゃお疲れ様です…
マルチエンディングなのかな? >>134
エンディングは2つあって、ステージ選択で32A、32Bのどちらを選ぶかで決まる
2パターン×キャラ3人セリフが違うので一応6パターン
展開自体はキャラでそこまで差はない 1年後位にsteamとps4で廉価完全版が出るまで待ってるよ
まぁそっからセールまで更に待っんだけとね ゴミだな
シューティングなら一部のマニアが
高値でも買うだろうみたいな考えで適当に作ったんだろうな 残尿感とか言われてるぞ…
頷ける要素が多過ぎて否定する気もないのが残念だが
まさかこんな言葉が出てくるとは予想外w あんまり関係なさそうな複数のプレイヤーから「残尿感」ってかんそうを引き出してるのが凄いので「残尿感シューティング」という新ジャンルを確立したと言えるのでは 配信前はあんだけドヤ顔でツイートしてたのに
酷評の嵐でツイートほとんど無くなってて笑ったww >>141
サンダーフォース6作ったところだからな
ハード破壊もあり得る とはいえTF6は岡野が原因の大半だからそれだけで判断するのも ラー油のブログ、一言も褒めてなくて笑った
誰か信者、反論してやれよw 全機種レベル99まで上げたらサクサクよ!(震え声)
真面目な話、現時点だとSTGとして評価を受ける以前のレベルなので
アプデでとりあえずレベル60〜70まで上げてしまえばいいと思うの >>146
無理だよ…書かれてる事ほぼほぼ同意なんたから
しかし雷神と関係無い話だがラー油の雷神の上の記事は何というか…こだわりだなw
確かに他人からすれば大した話じゃ無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています