RXN-雷神
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公式
https://www.rxn.jp/
配信元: ニンテンドーeショップ
開発: ガルチ
配信価格: 3,900円(税別)
プラットフォーム: Nintendo Switch(ダウンロード版)
リリース日: 2017年12月発売
Twitter:https://twitter.com/RXNstg 問題はスイッチが売ってなくて買えないことなんだが・・・ 茶谷社長のツイッタ―来てるぞ
https://twitter.com/chappy0909
>今回のSTGは、なんと16:9の横画面での縦スクロールSTG。
そして、画面からわかる通り、このジャンルでは久しぶりのライフ制です。
覚醒システム、チェインシステム、ライフ自動回復をうまく使って難局を乗り切る… 字面だけでも面白そうっすよね。 チェインシステムが謎
雑魚を撃破したりボスに撃ちこむとPV右下のゲージが動いてレベルが上がる
ハイスコア要素かと思ったけどこれを利用して難局を乗り切るってなっているので良くわかない。
ショット強度やライフ回復に影響するのかと思ったけど違うっぽい 横長の縦STGってなんか既視感あると思ったらレイストームHDか
慣れれば以外に違和感ない…のか? 昔の家庭用はみんなそうだったんだし
バランスさえとってればいい そろそろ発売日の発表欲しいな
DLのみだからいきなり発売開始するのもできるのか ツイート来てた
茶谷@ガルチ‏ @Chappy0909
今回、16:9のワイド横画面縦シューであることに加え、Nintendo Switch向けの縦シューというところを丁寧に掘り下げました。
3Dです。Nintendo Switch向けで秒間60フレーム固定のゲームというのもとても味わい深いですよ(残念ながら処理落ちはしますが、フレーム飛びはしません)。 #RXN #雷神
茶谷@ガルチ‏ @Chappy0909
13時間13時間前
RXNは、Unityエンジンを使ったお仕事をしている会社にもプレイしてもらいたいです。
爆速のロード、スパイクもなく秒間60フレームでの軽快な動作(処理落ちはします)。
弊社がこれを実現したのだから、安心して余裕で参入できると思います。でも技術の開示は一切しません。 #RXN #雷神 12月中発売なら14日か21日か、まだ調整中かな
個人的にはカヤックがプロモーションあっためてるように見える
ツイでサイドストーリーやってるけど、英語で世界観の説明始めたので
日本語の反応が想定より低かったのかも。裾野を広げる作戦に見える
もう21日でいいから早く発売日の発表だけしてほしい
日程が決まってないとSwitchのニュースにも載らないぞ
茶谷さんがガルチダイレクト!ってやったら神 このスレガルチとカヤックの社員しか書き込んでなさそう ワイ見てるけど全然伸びなくて寂しいわ
もうSTGはオワコンなんやな
SwitchでヒットしたらSTGももうちょい増えるかなと期待したんやが 運営太っ腹wwwww クソワロwwwwww 今なら「8013」を入力するだけでダイヤくれるとかwwwwwwww
キャンペーンフォーム→ https://goo.gl/tiqki1
ゲームスタート→https://goo.gl/j3mrqQ 普通に楽しみだけど12月は良ゲーやアップデートの嵐だからなぁ…買ってもやる時間が無さそう >>31
ゼノブレ2やゼルダDLCも結構ボリュームあるっぽいし
スプラのガチアサリもかなりの時間泥棒なのは間違いないな
ワイは多分アサリとサーモン以外の時間に雷神って感じになるな ツイッタ―の小説見てる奴おる?
イラストは豪華だが話の作りがなんだかなー
キャラに魅力を感じない 公式ツイッターに新しいPV来てる
宝石の色は直したっぽい。敵弾もデザインが変わって見やすくなった
横画面だけど敵を天井にめり込ませてるから窮屈な感じはしない
割といいんじゃないの
ただ303のムービーの0:51のところ、BREAKの表示で自機が隠れてる。
これはいかん シンプルで奥深いシューティング「RXN -雷神-」独占プレイレポート。テンポよく遊べ,Nintendo Switchとの相性も抜群
http://www.4gamer.net/games/387/G038707/20171214057/ 面白法人カヤックの学生絵描き買い叩き問題のまとめ
https://togetter.com/li/21156
こんな会社のゲームを買いたいですか? 配信始まって9時間経ってるが全然書き込み無いのな
お前ら安心しろ。つまらんぞ。買う価値は無い 昨晩起きてたのに気付かんかったorz
ニンテンドーオンラインでとりあえず買ったわ
スゲーたのしみ
はよ仕事終わらすわ 何でネガキャン湧いてるの?と思ったが
ここってPS4からSwitchに急遽鞍替えしたんだったな
なんかいろいろお疲れ様です デモプレイ下手すぎワロタ
もうちょっとシステム使いこなして華麗に敵を倒すようなの見せればいいのに 雷電を超える神ゲームを作れた自負から、雷神と命名しました 朝DLしたから帰ったら遊ぶ予定
仕方ないとはいえいい値段しよるなと
ステージ多いのは嬉しいな プレイしてると思ったより敵弾は見分けられるな
横画面縦STGもそんなに弾避けには困らない
ただとにかく敵が硬い
接射するとショットレベル上がるが敵を瞬殺できる程ではない
なかなか敵を破壊できないから爽快感が薄いな…
自機レベル上げれば変わるんだろうか シルバーガンみたいに経験値で武器LVがUpしていくのかな? >>49
まだ少ししかやってないからちゃんと把握してるワケじゃないけど、ショット撃ち込むとLV2、LV3と上がってショットの範囲などがアップする
撃ち込まないと下がっていくしLV3は一定時間でLV2に下がる、って感じ
接射するとLV上がりやすいがとにかく敵が硬くてリスクとリターンが釣り合ってないのがな…
ステージは沢山あるが特色がなくただ敵が出てくるって感じな上、敵が硬いからショット撃ちながら逃げまわるしかやることない
個人的にはキャラやUI、自機のデザインとかは好きな方だから、ザコを一掃しつつ中型機に撃ち込みに行くみたいな戦略が楽しめるようにアプデしてくれればまだ遊べるんだが… 4Gamer見るとレベルアップで攻撃力上がるとなってるね
これはプレイ終わっても継続されるレベルがある、という事かな
あんまり横画面縦STGは得意じゃないけどオプションの動き見てたらギャラガレギオンズ思い出したから買うw ステージ終了
↓
リザルト画面
↓
チャプターセレクト
↓
キャラセレクト
テンポ悪すぎ! 久しぶりにクソゲー掴まされたわ
ここまで各要素が噛み合ってないゲームはなかなか無い
大体同じ金額でガンバード5本買って友達に配った方がマシだな まだ10面までしか来てないけどボス戦闘以外のステージで稼ごうと思えばレベルアップ必須だなこれ
初期状態だと敵硬すぎて厳しいわ
初期で勝負できるのは2号機3号機のYボタンくらいじゃね?
レベル3〜4くらいでようやく1面でも1号機でやりあえるレベルな気がする
あと拾えるクリスタルに種類があるけど、レベルアップ以外に何か要素があるんかな? どこかでレベル上げしてかないと、ch20くらいで壁に当たるな、覚醒しても雑魚が殲滅できん
レベル上げ用ステージはご丁寧にそういうタイトルになってるのは親切なのか?
あと、レベルが低いせいでボスが固いのは仕方ないとして、撃ち込んでも手ごたえがないのはよろしくないな
ヒット音くらい欲しい
初見だとレベルのせいでやたら固いから弱点以外攻撃通らないのかと思った 今朝2時間くらいやった。まあまあいい感触だった
敵の配置とかちゃんと横画面に対応した作り込みしてあって良ゲーだと思った。
自機の判定が小さいから結構避けれる
ショットでヌルヌル変形するのはカッコいい
リザルトで大きな機体で変形を堪能できるのは良かった
敵が堅いのはライフ制だから多分仕方ないと思う
ショットによってはレベル上げなくてもそこそこ撃墜できるから
やり込み要素にしてるんじゃないかとは思う
ただ早くレベル上げてサクサク撃墜したいわ 画面切り替えせずにリザルトキャラ選できるようにはできんかったのか ちょっと気になったのが、セリフ聞きづらいのと表示が切れる
初週プレイはオプションからBGMと効果音絞った方が良い。
あとTVモードで左上の表示が切れる 1号機のYボタンの剣?敵が左右からゾロゾロ出てくる所で武器レベル上がってたら強いな
貫通するから殲滅しやすいわ
2、3号機みたいに全方向向くオプション無いから扱い辛いと思ってたけどなかなかどうして 中盤のガジラ押しワロタ
闇堕ちしたヒロインみたいな扱いになっとるw >>55
ヒット音鳴ってないのかな?
音絞ってるから分からんかった
初ボスでライフ全然減ってるように見えなくて、コア?に近づかないとダメージ与えられないかと思って普通にダメージもらったわ… >>61
ヒット音無いと思う
ヒット中はオブジェクトが光るのでそれで判断しろってことだと思う
俺もボス戦で減ってないと思ったわ
堅かったのもあって「???」ってなりながらショット替えたりしてたから
全部効いてたかイマイチ確信が持てない ベースのレベルどこまであるんかなぁ
敵の硬さ的に100くらいは欲しいんだがw
あと結晶に種類があるのが分からん
小中大とかじゃなくて属性みたいに見えるんだが…
集めた種類に応じて機体の装備に影響出たりするなら意味もありそうなんだけど…? >>63
これ確かにわからないな
ステージ選択で大小分かれてるのはこれが出やすいってことだと思うが
リザルトで「Max」とかになってるのが良くわからない
表示がレベルの下にあるから各種類をまんべんなく埋めたらレベル上がるとかかもしれない >>64
あぁなるほどなぁ
ということは1ステージで1レベルは上げられる計算なのかもなぁ
つーか公式に聞いた方が速いかもな
そういやキャラ設定見る限りもう1機出てきそうやね >>65
結晶のことはさっきPeingで質問入れといた
隠し機体は欲しいな
まだクリアしてないが、ストーリー上問題なければ808&騎神は来るはず >>65
道中?に
experienceってそのものズバリのステージ名がいくつかある
ストーリー語ってるステージやボスだとあまり稼げない 今更だけどこんなもの作るためにカヤックはガルチ買ったの?w なんつーか・・・すっげーゲロ吐きたくなる様なゲームだった・・・ シナリオはminoriか
昔、新海誠にオープニング担当させてた頃はここのエロゲで遊んでたっけ こんなゴミ買ってる奴死ねよ
あの動画を見た上でなんで買うかね?
この板いるくらいならガルチってだけで分かるだろうに
お前らがシューティングだから〜と何でも買ってたせいでクソゲーが氾濫してジャンルごと死んだんじゃねーか
また同じ過ちを繰り返すつもりかよ
ガンバードとパルスターは買え 金はあってもクソゲーは買うな
ガルチのゴミゲー買ってる奴マジで死ねよ しかし、同じボスと何度もやるのをストーリーに絡めて正当化するとは中々斜め上だな
しかも、前とは違うとか言いつつ、硬くなって弾が増えてるだけでパターン同じだから、回避方法が変わらないという クリアしたわ。101でレベル68だった
雑魚ステージはレベル上げればゴリ押しできるし
ボス戦はパターン化できれば低レベルでも何とかなる
セリフが聞き取りづらいところが多くてストーリーが良くわからなかった
BGMとSEを2くらいまで落としてちょうどいい感じ
202で2週目始めたけど、低レベルだと中盤〜終盤は悪魔のような難易度になるなw
固定方向の針弾&自機狙いバラまいてくる石灯篭みたいな敵がヤバすぎる >>73
ライデンファイターズ2とJET
後はスマホで真空管ドールズとか あとリリーと魔神のなんとかって3ヶ月くらいでサービス終了したソシャゲ 同じボスで同じ攻撃か
魔法大作戦やラピッドヒーローは攻撃方法変えてたのに >>76
最初のボスとか正直硬すぎて
コアみたいな弱点あるのかとかなり探したわ…
レベルいくつまで上がるんやろ?
倒せなかった雑魚が倒せるようになると途端にテンポ良くなるな
累積経験値とかどこか表示されてる?
リザルト見ててもレベル表示以外がよく分からん >>73
360で最低評価の0day
まもるくん
サンダーフォース6 >>82
>>サンダーフォース6
これ見ただけでクソゲー会社って印象付けになるから困る ダウンロードのゲームだからすぐ面白くアップデートするでしょ?出来るよね?
シューティングもう作れなくなっちゃったかな? 303使ってると、最終的にレーザーを使わなくなる
というかショットだけでよくなる
明らかにレーザーが火力担当っぽいのに一番火力出ないってのは何の意図なんだか 202は最初から火力高めやね
機動力の機体なのに
ミサイルだけは使いどころがいまいち分からんけど >>88
ガイアブレイカー級じゃないと候補にならない 360以降のシューティングはゴミしか無い
汚いCGと特徴の無い敵とボスがただ出て来るだけの繰り返し 4000円のこれよりピクセルラインの体験版のが満足度が高いというwwww とにかくレベル上げないと話にならんな
稼ぎ面?でひたすらプレイしてるわ
101は202や303と比べて攻撃方向変えれる装備無いし微妙かと思ってたけど、Yの貫通がなかなかええ感じやな
雑魚多いから纏めて凪払えるわ >>81
リザルト画面の6項目が全部100%になるとレベルアップ
その種類がカンストするとMaxって表示される
今日稼ぎ面探してたけど
13B(exprience3)が低レベルから使えて一番効率良いっぽい
大型機無視して、小型雑魚と結晶出す浮遊体にひたすら撃ちこむと
一番数要求されるNormal中心に1回1300〜1400個くらい集まる 202で全ステージなめたらLV35だった
303だと42だったから、この辺は殲滅力の差だな
しかし、ボスの攻撃が弾幕の教科書みたいなのばっかりだ
わかりやすいんだが、教科書に娯楽性は無い リザルト画面に周回用の「リトライ」ボタンが欲しいな
表示も「ステージセレクト」の隣に隙間あるからいけるでしょ
ここ見てるかわからんからPeingに書いてくるわw >>94
おぉありがとう
そういう意味の円グラフか
自分も13Bで稼いでる
101が稼げそうなステージで一番効率良かったから レベルカンスト99だった。アイテム上限がノーマル(一番左)で20000。あとは10000。右の方はもっと少ないかも >>84
ストパン横シューが面白いのはガルチのお陰じゃなくて、木之本まいんが付きっきりで基本バランスから全部調整したから 360のストライクウィッチーズは箱1で互換くれば嬉しいなとか思いつつたまに360で遊んでるタイトルだわ >RXN-雷神-が残念な出来で、2018年になろうかというのにそこそこの傷を負いました。
>http://sby888.hatenablog.com/entry/2017/12/23/000453
ここで紹介されてるsteamのが知ってるのばかりで残念だわ ガルチってSHT作るの上手い会社じゃなかったっけ。
勘のいい人辞めちゃったの? これ、ロボットに変形する意味あるの?
完全変形アクションフィギュア付でパッケージ版出せば納得するけど ライデンファイターズの移植の出来が良かったから天狗になってただけ
しかしあれも初期のバグ潰しでえらいことになってたし、今時あり得んハードの直叩きを自慢してたおかげで箱1互換対応も無理というね
まもるくんはそこそこ遊べたけど0dayがひどかったんで、どこまで関わったかわからないTF6と合わせて信用ガタ落ち その0dayは何故か互換されてんだよな・・・
ストレスフルなゲーム作るの得意だよな、ここ レベル99まで上げてからがスタートな感じある。悪いところ上げたらキリがない。
横長縦シューに挑戦したのとライフ制にしたのは評価する。
チドリがかわいいから、アプデでプレイヤーキャラにしてセリフと絵を追加したら神ゲー認定するわ 3機ともレベルMaxにしたら隠し要素開くとかあるんかな?
レベル上がる事で倒せなかった敵が倒せるようになると嬉しいけど
そこに至るまでがかなり長いのはちょっと辛いかも >>107
ライデンが評判良いのはフリーのプログラマが頑張ってただけらしいよ
ガルチ単体にはマイナスの実績しかない >>110
今それだけを心の拠り所にやりこんでる。
終わったら報告に来る。 202のミサイルの使いどころが分からん…
攻撃判定出るの遅いし誘導性も低いし
展開中に他の武装使ったらミサイル自壊するしw ボス戦のビットに当てて武器パワー稼ぐ為のもんかと思いきや、減るの早すぎてまるで意味が無かった セイブ時代にいたスタッフもメインじゃなくお手伝い程度のポジションだったのかい チャプターを何個か繋げてボスまで完結で1ステージ、みたいなモードも付けて欲しかったかな
ステージは多いけど1つの話を分割してる構成だからキャラの話も中途半端にしか拾えないし >>108
言われて見ればこれと0dayって似たところあるよね
敵の硬さで難易度を調整してたり、密着すれば強いってことにしようとしたり
どっちも仕様的なマイナス要素での調整だから上手くなってもすぐに快感に繋がらない
今パルスターやってるけどめっちゃ面白いなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています