【SFC】スターフォックス2/STARFOX2
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そもそも元祖のスーファミ版スターフォックスって、当時の目で見てもめちゃくちゃ荒い映像だったから(テレビのウゴウゴルーガより荒い映像だった)、
俺は立体感よりも「見づらい」って印象が強すぎて、魅力を感じなかった。
しかし今となっては貴重なスーファミのポリゴングラフィックスの資料だね。 >>5
64の発売が間近なのに、カスタムチップ使って1万近くもするソフト出しても売れないだろうという判断で発売中止になった ターゲットに当てたときの音が1の被ダメ音と同じでびっくりするわ 北米発売日前からSNESミニから吸い出したデータが出回ってたな
オリジナルのデータ流出させたのも外人だろうな まぁでも面白さは1のが全然上だな
というか初代スタフォは今やっても面白い…正直スタフォ64よりも こういう背景が宇宙のゲームは
部屋の明かりを消してブラウン管でプレイして遊ばないと面白くない 宅配待ちの状態だが、届いたら一番最初にプレイする予定
まさかこのゲームのスレが建つ日が来るとは… スタフォ1やって1面クリアしないと解除されないから、一番最初は無理だけどねw 前作より明らかにグラや演出面がよくなってるな
正統なるパート2って感じ
惑星コーネリアを守りながら敵を撃退するゲームだけどムズいわこれ EXPERT解放できた人いる?
てきとうにHARDクリアしたけどだめだった
HARDきつい これ気になってるんだけど、面白い?このためだけに、ミニスーファミ買う価値ある? 買ったけど正直微妙
発売されなかった理由は時期を逃しただけじゃないんだろうなあと色々察せられる RTSの要素を取り入れたポリゴン3DSHTなんて珍しかったろうから、当時出てたらマニア評価は高かったんじゃないかなぁ。
難易度は1よりずいぶん低くなってるね。 あんま覚えてないけど
スターフォックスコマンドってこんな感じじゃなかった? 物珍しさはある
それだけ
これ目当てにミニスーファミははっきりいって愚か >>21
なんか初代よりいろいろパワーダウンしてるよね
方向性を模索してたんだろうけどおもしろさに繋がってないっていうか
強制スクロールの純粋なSTGの方が盛り上げやすいんだろうな
かっこいいって思える場面がない
お蔵入りになったのもわかる気がする 1からそう間を置かずに出てたら、すげーー!って感じたと思うよ ディレクターだったか初代のプログラマはストラテジー系が好きっぽいのよね
コマンドのディレクターやGBのXの開発者でもあったっけ なんつーか、フィールド飛び回ってちょいちょい雑魚戦こなして、敵基地乗り込んでミニダンジョンクリアしてって、リンクの冒険やってるみたいな感じ… 万人ウケする大ヒット作の後に、システムに凝ってマニアックな仕様にした続編って
まさにリンクの冒険に近いな ひっでぇポリゴンだなぁ・・・w2017年に出していいクオリティじゃないだろ よく出来てると思うけどね
当時これをスーファミで発売しようとしてたのが凄いわ 2のおじさんの3Dモデル、SFCで唯一のポリゴンキャラだよね?
顔キモ過ぎて見なかった事にしようレベルだけど 話だけ聞くと開発同じのヴォルテックス成分が若干混ざってるのかいな >>29
pixivあたりにわりとあるからケモナーならすこれる やっとエキスパートクリアできた…スターウルフが全然安定しなくてきつかった…
空母とサテライト盗るやつを優先して潰してウルフと中ボスさえ乗り切ればなんとかなるな これ1に比べてびっくりするくらいボリュームが少なすぎ。
ステージが宇宙空間で敵機の少ないオールレンジモードもどきと、ウォーカーでの基地潜入しかないじゃん。
当時発売されてたら酷評の嵐だったろう。これで完成版とかあり得ん。 惑星ステージ、何これ面白くねえwwwって思ってからの、ああ基地の中に入ってこっから本格的に攻略するんだな!って思ったらいきなりボス戦だった時のガッカリ感 エキスパートでどうにか色んなギミック見れるけどしんどいしな
やっぱ1の方が面白いわ 初代は外人が多く関わっていたらしいから奇跡の出来だったのかな
64になってから悪い意味での任天堂っぽい芋っぽさが全開になってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています