レイシリーズ総合スレ area 17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなスコア出せたらheyで胸張れるのになぁ
俺なんかせいぜい1000万くらいだわ
もちろん1コインクリアなんて夢のまた夢 >>505
youtubeに2号機のすげーうまい人のプレイあるから参考になるよ! psのレイクラ自機の色変えれたりr-gray使えたりで結構すきだけどなあ 輪っかとシームレスに突入するボス戦を失ったのは大きい AC版は動画でしか見たことないゆとりですがステージ切り替わり時とボス前の演出、おしゃれな体力リングは見ててかっこいいですね!
当時からプレイしてた人はやっぱがっかりする人多かったのかなあ まあ前作のレイストームが完璧な移植だったわけだし、期待してた人は多かったと思う
自分はクライシスPS版すきよ 基板の限界を超えたおかげで今の値段の差があるんだなぁ(白目) 手抜きってわけじゃなくてハードの限界だからなぁ
そのぶんアレンジモードとか入れてたし俺も好きだよ クライシスのボスの輪がライフゲージになってるのは電子世界の演出としてもうまくできててよかった。
PS版でボス直前に不自然な暗転とBGMの途切れが入るのはロードのために仕方ないことではあったが、
ボスの輪もなくなってたんだっけ?
アーケード版でも、ラスボスであるディスヒューマンやインフィニティはともかくとしても、
都市面のボスにも輪がないのがちょっと中途半端で疑問だったな。
他のボスと違って地上型だからなのかしらんが、どういう理由だったのか。 psレイクラのloadingアラート画面なぜかすき 苦肉の策だよなぁがんばってたのは確か。
それと比べるとアプリ版はがんばりがもう一声足りない 実はストームの雑魚のコリオレイナスとオベロンのデザインが大好きなんです…… レイフォースうちの地域のゲーセンにこなかったけど人気あったの? レイクライシスはネットで評判悪いみたいなの見るけど
自分は面白いと思った レイクライシス、デザインやBGM、ストーリーは三作中で一番好きだ >>521
当時はダラ外と人気を二分するシューティングだったよ。2Dグラの描き込みもこの次期がMaxだった気がする。 映像演出も音楽もゲームそのものも三作それぞれ好きすぎて辛い、Steamあたりでオールインワンの移植パッケージ売ってくれ
でも、あえて一番を挙げろと言われたら、一番最初に遊んだのでレイストーム ゲーム性でレイフォース
インパクトでレイストーム
音楽でレイクライシス
かな。 レイフォースはドラマチックなゲームのだったなぁ
一目惚れして今も遊び続けてるのはこれくらい レイフォースだけ死ぬほど好きで他2つは全然面白く感じない俺みたいのもいる レイを愛する心は自由ですから
なお、ストーリーの方は…… 自分の印象は
レイフォース プレイするとちょっとかったるい感じ、まだ洗練されてないような 音楽はこれが一番いいかな
レイストーム 3Dになったか 都市背景が多くて宇宙の演出もいい
レイクライシス グレー基調からカラフルになった STGとしても好き 音楽は地味かな
ちなみにSTGにストーリーは求めないというか気にしない… operation RAYSTORM出撃の日だなw 8.7まで4日間戦いっぱなしで殉職して、地球は壊滅してましたは今みても酷いw 思いの外できが良いので、PS版持ってない人は購入検討してもいいかと
ただ、スマートフォン用のゲームパッドは無いとプレイは辛い レイクラの泥版ってAndroid8.1以降でちゃんと動いてる人いますか? 8.1の端末に変えたら、起動しないわ、起動したら動きもガタガタでかなり残念なことになってる。。。 XBOX360のレイストームHDってまだ買えますか? スマホのレイフォースの出来が思った通り以上に良くておじさん大満足ですわ
空き時間とかにこっそり遊んでる >>553
改めてみると大気圏内で飛んだらバラバラになりそなフォルムだな >>556
空想科学読本でウルトラセブンが超音速で飛んだらどうなるかについて考察していたが、それと同じ理屈で、
X-LAYやR-GRAYが超音速で飛んだら前に突き出した部分の先端から発生する衝撃波が機体を直撃するよな。
http://nyaasokuvip.net/wp-content/uploads/2015/06/img_1.jpg
あと、よく見たらこの機体の形状だとコクピットからの視界が悪すぎね?
左右の腕状の部分が結構大きい上にコクピットより高い位置についてるから、横がろくに見えないだろ。 >>557
衝撃波はともかく、パイロットは機体と完全にシンクロしてて、カメラで周囲の状況は人間の視覚情報なみに把握できるとか言う設定じゃなかったっけ。。。なんとかリンクシステム。。。みたいな。 レイフォースの母星は大気の組成すら完全に逝かれた世界のタフボーイだからせーふ >>555
検索の仕方が悪かったのか見つからず、
配信終了したのかと思っていましたが、
無事ダウンロードできました、感謝です。
ありがとうございます。 >>558
サイバネティクス・リンク・システムだっけ
X-LAYに搭載されてた、パイロットと機体を一体化させるようなシステム
同じようなものがR-GRAYにも使われてたんだろうか AC3のコフィンシステムで出来てたんだからレイストームぐらいの技術レベルなら楽勝だろうな CLSって生身の部分が脳だけになるんじゃなかったっけ >有人機動兵器は、人間の反射神経という限界、搭乗者の生命や肉体の保護という目的のため、
その力を最大限発揮できず、敵無人機との戦いに敗北を重ねていった。
その結果、搭乗者のサイボーグ化、機動兵器との接続(リンク)の研究が進められていく事になる。
搭乗者をサイボーグ化し、脳を直接機動兵器のコンピューターを始め、センサー、電子兵装等に
接続することで人間の反射速度、肉体的限界を上回る効果が得られると考えられた。
(中略)
パイロットの肉体は宇宙服無しで真空中を活動可能なまでにサイボーグ化され、20Gの加速にも耐えられるものとなる。 レイフォースの方がレイストームよりテクノロジー進んでると思われる
X-LAYの残骸?は、レイストームの舞台となる地球圏では
オーバーテクノロジーとして回収された物だし サイバーリンクや超AIが実現してる世界なら、意識ごと電脳に移植することも不可能じゃない気がするんだがな
戦って母星を奪還するリスクより、さっさと諦めて外宇宙に去った方が人類(と言えるかどうか微妙な存在だけど)存続できそう その諦められない業の深さの絶望的な暗闇を描いた作品がレイフォースなんじゃないか 意識ごと電脳に移植、ではないけど
そんな感じの事故から始まったのがレイクライシスだしな 宇宙で半世紀以上暮らせる技術があるなら母星にこだわらなくていいという話もわかる。
だが彼らはこだわってしまったんだな。
機械世紀を謳歌した挙句に生み出した人工知能に母なる星を追われる屈辱と悔恨。
そして母なる星が機械惑星化させられた忿怒とが彼らを縛り付ける呪詛となっているんだな。 レイストのボム稼ぎマジ安定しねえ!
2900万でねえよ! 台座128000あいしてる
シグルーンとレムスくたばれ >>578
t3-wizさんの2876万の動画youtubeとニコニコにありますがあのパターンでも完璧に繋がれば出ると思いますです。
ただ相当シビアなゲームなのでかなり厳しいと思います。
1号機の1800万overはごめんなさいわかりません。 昔の書き込みで3010万の裏ビデオ持ってるって人がいたらしいけど・・
tasならいける!! Tool-Assisted Speedrun
Tool-Assisted Superplay >>585
えっちなビデオじゃないよ!
>>586
いえいえ
exの稼ぎも見てみたいですね。4000万ぐらいでるとかでないとか オーバーテクノロジーにより開発された13機によるアンリミテッドオナニーが今始まる
relax... >>588
STGものAVとか新しすぎて追い付ける人居なさそうなんですがそれは こんな神ゲーシリーズなのに過疎っていいはずないよ!! 中学生の頃ハマったけどクリアできずにそれきりとなっていたレイフォースにあんな胸を打つストーリーがあったこと、恥ずかしながら最近知った。生きて亦還らずだなあ 地球型惑星に侵入してコアを叩くストーリーだと思っていたけど… なんか昔レイフォースに似た話のアニメがあったなとひっかかっててやっと思い出した。ジーンダイバーだ。あっちはハッピーエンドだったけどね。
レイフォースの悲愴感たまらん。 あの街ってcon-humanが作った新人類住ませるるための物なん?
いまだに設定よくわかってない >>598
生命の本質を理解できなくて人類抹殺を図るコンピュータ知性体に、コンピュータ化された惑星か
あとはX-LAYのパイロットにケモ耳を生やさないとな >>600
コンピュータが居心地良いめっちゃ冷たい機械都市じゃないの >>602
コンピュータは歩き回る訳やないけど、入れ物だけは人間用の名残を見せとるわけか
なんかうまく言えんけど迷宮物語の工事中止命令みたいな狂い方しててええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています