レイシリーズ総合スレ area 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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あっそ
じゃ次
被害者の会会員ナンバー0069さんドゾー >>368
処理落ち皆無なせいで夜都市のBGM最高潮が聞けなかったりと色々と詰めが甘いよね 個人的にはBGMとシンクロしてコチコチ感ある青い砂漠が普通の砂漠で代用されてるのに酷くがっかりしたなぁ レイクライシスのネームエントリーでスペース4つにすると記録が残らないデータになるけど
それやると今までのデータ全部消えるね…
これけっこうヤバいバグなんじゃないかな
個人的にはこれの修正と合わせてエリア遷移の音の音量下げてくれたらデータ消えても嬉しいんだけど
仕様ってことはないよな rayz music chronology買った人 psのレイクライシスを最終型ps3でやるとインフィニティの処理落ちが半端じゃないんだけど…アーカイブでダウンロードしたやつならマシになる? psと同じものなPC版でやればいいよ
ヌルヌル動く高速ばらまき弾を体感できるよ >>380
俺もついこの前やって思ってたわ
PS1ディスク版レイクラ×初期型PS3
ちょっとフリーズするんじゃないかってくらい処理落ちするな
似たような別の話だがVita×アーカイブスGダラも
処理落ち時に連射が勝手に溜め撃ちになる
からダウンロードなら改善してるってわけでもなさそう >>380
ダウンロード版しかやってないが、ディスク版は処理落ちするのか?? >>382
初期型もダメなのね
>>383
処理落ちしすぎてかなりヌルゲーになってる
ってかダウンロード版は処理落ちしないのかw
ありがとう ソニーさん互換性については昔からガバいから仕方ない
薄型PS2ではストームのSE壊れてたし プラモの1号機を0号機に改造しようと思ったけど0のバーニアでかすぎて詰んだ >>380
PSPでプレイするとヌルヌルとはいかないまでもちゃんと戦えるな。PS3はダメすぎるw (disc版で検証) 今更だけどR-GEAR使いやすいな
悔しいけど一番スコア出るわ
まあワンコインクリアできない雑魚なんだけども エビテンの特典色紙、岩田氏が2014年に描いた色紙の使い回しなのかな >>386
改造して0号機と2号機作った人いなかったっけ? やってて一番爽快なのも01Rなんだけどキービジュアルといい立体物といい新規書き下ろしといい縁が無い・・・ RVAとGRAY1の大出力っぽい後方視点が好き
あとレーザーの弧 リミテッ
アーンリミテッ
オーロアナッスィン
ジィオメトメトメト アケ筐体で久々にトリプルS残機2で腕二本司教様、3週目の極狭きしめん3連発避けれた気持ちよすぎぃ・・・(3回目安置に間に合わず気合避け)
なおその後インフィニティに体当たりした模様 infinityですぺしゃりゃたkkyで稼いでカウンターブラックホール弾に押しつぶされる日々 気持ち悪いハゲのおっさんのメンヘラ発言が気持ち悪い ダラboxはすぐ開けてリップして換金したが
レイboxは箱も開けず転がしたまま
愛が足りないんだろうなあ chronology、なぜCoin音入れてくれなかった。。。orz レイフォ:ビカンヒカン
レイスト:ドシャー
レイクラ:クレレンレン >>406
うまいw そう、それが欲しかった。mail着信に割り当てる気満々だったんだw コイン音が入ってるのはデジタルサウンドアーカイブスか ARCADEのCOINとかCREDITじゃいかんのか 「たけしの挑戦状」など、人気アプリ11タイトルが最大80%OFFとなる「タイトーホリデーセール」開催! 人気グッズが当たるTwitterキャンペーンも実施!
https://www.taito.co.jp/mob/news/2988
レイシリーズは大体40%オフで ZUNTATA SOUND EFFECTS COLLECTION Vol.3〜レイシリーズ編 あれはF3どころかZ Systemタイトルまでいくかも怪しいんですがそれは… 誰か神奈川でレイストーム設置されてる所知りませんか? それにしてもレイストームのサントラで5面の曲が実際にゲームで使用されてるのとビミョーに違うのが・・・
6面の雲海エリアの曲なんて短かったし少し残念だったな 5面だけじゃなく全部、びみょーどころじゃなく全然違うのに
糞耳に育ってカワイン ちゃんとCDなり音楽データなり買って違いを理解できるようになれ
ここじゃ最低限の礼儀だ
落ちこぼれになりたくないなら今すぐやれ レイストーム(レイヤーセクション2)に限ってはオカルトじゃないが、>>421はキチガイだとおもう。 先発のレイBOXと後発のレイBOXの同タイトルの曲を聴き比べて
少しでも違いが分からないようであるならそれ以上踏み込まない方が身のため まず基盤を所持してからがスタートラインやで(ニチャア) もしもボックスで「もしも基板持たずを殴って偉くなるなら」
オイラはヒーローになれるぜ! 深谷ロボットのレイフォースは爆音連付きでとても良い ドガァ!!
ピーンピピピピビピピピピーン
ターラールーターラールーターラールートーラールートーラールートーラール
GAME OVER ボス撃破後のインターバル中に右下端左下端のワイヤーフレーム機体とくっついてパーサー装着wwwとか
上下にガチャガチャしてズッコンバッコンとかやるよな あまりにも板にクソスレが多すぎてこれだけ書き込みもageも無くても全然板の下の方に行かないのな キチガイが2014年にクソスレ乱立したせいで単発の古参スレほぼ全滅だからな 君に逢いたい・・・。 ドナに・・・。
だが、そのうち逢える・・・。 >>435
May cry sis
Make lie sis 今日からレイフォース配信
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live.ni covideo.jp/watch/lv313202452 このゲームパズル的な敵配置作成難易度が高杉てクローンゲームが生まれないよね… 演出やロックオン拝借してるだけなら同人で腐るほどありそう レトロゲーセン巡りした事あるけど、格闘とパズルが二大勢力で、シューティングはその下って感じだったな
全く置いてない店もあれば、そこそこ品揃えのいい店もあった
ただし弾幕系や彩京シューがメイン >>445
昔あった"神威"はモロにレイフォースのパチもんだった そこの作ったリフレックスもギガウィングのパチモンやったな >>444
スタッフ自身は、どこまで考えて敵を配置したんだろう
制作の段階で、今のトップスコアに近い点数が理論的に可能だと分かってたのかな >>449
皆知ってると思うけど逆
リフレックスはリフレクションのリメイクで
ギガウィングはリフレクションのパチもん アンチ弾幕で厨二病全開のキモヲタがこぞってレイフォースや斑鳩のグルグルアングルをパクりまくりました
そういうのを今観ると恥ずかしい >>450
少なくともストームはプレイヤー側が開発陣の想定のかなり上を行った
という話がゲーメストムックに出てたはず
ムック出た時点のハイスコアが、開発陣が無敵モードで出したという想定ハイスコアの
1.5〜2倍くらいになってた記憶 まあ開発者がゲームに触れてる時間よりもプレイヤーのそれの方が長いしなぁ 卓球をする とっても楽しい
卓球をする とっても明るい
それなのに なぜみんなは
暗いスポーツと呼ぶんだろうか
体育館の隅に追いやられ
陽も当たらずに
スポーツニュースでも一番最後 >>452
グルグルアングルはメガCD版シルフィードが開祖やんケ レイストームのオープニングはエンディング直後のシーンで
地球破壊に来た敵の残存艦隊に辛うじて追いついて
SPAで敵を討ち滅ぼして地球を救う、ってところという裏ストーリーを聞いて
思わず呻ったなぁ
exはオマケ話だから論外
だいたいアケより早く出発しておいて6面の時点でもう遅れてて
挙句地球破壊までやられるとか何の冗談 あれそんなストーリーだったの?
ExのアルビオンD. U.は攻略本では朝焼けってことになってるけど、個人的には夕焼けだったんじゃないかと思うんだけどなぁ
だってセシリア星のエトルリア市はほんへと違って夕方→夜だったし あれどう見ても夕焼けだよな
だから遅れてちたまあぼーとと思う 俺の空目だとは思うんだけど、エトルリア市の他にも旧ガリア連合特別区とパルミラ峡谷も若干ライティングが本編とExとで違う(暗め→夜? の)ような気がしてた
重ね重ね言うけど、これはたぶん自分の思い込み 身も蓋もない事を言うとACとEXで一面の演出変えてるのと
エンディングの内容が違うのはたぶん無関係
遅刻したから地球が滅亡したとかも、俺らが勝手にそう思ってるだけ
EXだけエンディングで脱出に遅れて機体が半壊したり
ACで生き残ってた味方二機がいなかったりしたのも
たまたまなのだろう 4面の艦隊の演出とかね、でもあそこはMCDのシルフィードのほうがもっと迫力あった
一方でPS2のシルフィード ロスト・プラネットの方はレイストームに似通った演出が多かったのが何か感動した、木星軌道上でのQB迎撃戦とかあの辺
なんか模倣子って受け継がれて行くんやなって…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています