レイシリーズ総合スレ area 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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ノイズ修正おま環じゃなかったんか・・・
機種まで調べて直してくれるとはやるなあ 前半部分生中継してくれるらしいけど社畜には辛い時間だな・・・
生中継ってフレッシュだけなんかな?
アーカイブ待つか 後でチケット買えばいいやと思ってたら
売り切れてしまったw 俺も仕事なので、行くどころか中継も見れん
実況できないのは辛いが、FRESHならいつでも見れるのは有難い ナタデココドリンク飲みたかったな
しかし全然話題がねえ! 最近のZUNTATAいなくてもいいけどベタフラいるとか魅力的過ぎんだよなあ TAMAYOが生命の風が吹く場所お気に入りっていってたのが個人的に嬉しかった
あと、ボム搭載STGとかの資料出たときの反応良すぎワロタ
コンヒューマン飲めなかったから家で作ったわ レイクラBGMが全体的に地味だとずっと思ってた自分を恨む。生命風すげーかっこいい。
iOS版でシームレスで聴けて再評価するという無能俺
んでvitaで家庭用やったらロードで萎えた。heyの配信台でもなんでももうちょっと味わいながらやればよかったなー 生命の風の吹く場所いいよね
惜しむらくは1面で侵食率0%にできる方法がかなりの運によるところ
そういえばアプリ版だと当たり前のようにシムフライたん登場時に残ってたレーザー撃ってくる飛行機が消えるけどアーケード版だと何度やっても再現できなかった。
ちゃんと画面外に出てからシムフライたん出てくるんだよな・・・ 山下さんもさすがに老けたねw
当時の雑誌インタビューじゃ結構なイケメンだったけど 言われてみるとオーディンはロックオン箇所なかったな
腹か両脚あたりを適当にロック可能にしても良かったのに レイクライシス雰囲気や音楽でごまかされてるけど
シューティングゲームとしてはダメすぎだろうやっぱり クリアできないのを機械のせいにするのは感心しないな 正直レイストームの方が見辛さとかランクとかクレイジービットとか色々酷いと思うけどな もう何年も前に完結した作品にいいとかだめとか気持ちはわかるけど時効だし、そもそも存在だけで十分でしょ。 名人は機械の都合などものともしない
勝てないのは己のせい レイクライシス簡単とかロックオンレーサー連打してたら当然なんだよなぁ・・・それベリーイージーモードだから レーサー連打でワイズとホイールも撒くんですね、わかります。 >>41
ふと思ってニコ動で検索したら連付き3号機動画あったわ
ブラックホールに超連射すげー
数年に一度くらいはプレイしてるが
全エリア0%はもちろん無理だが
ボスボーナス-20%は海洋ボスの張り付き弾封じでしか取れないままだなー ゲームとしての面白さは微妙だが、
芸術作品としてはほんと最高だと思ってるぞ >>42
水流面は実は一番侵食率に余裕があったりする
逆に余裕が全くないのがシンフライ次点でプロトー
高空面は最初に選択しても後に選択しても侵食率に運が絡むおにちくだったりする
BGM聞きたさ(最後ならいいとこまで聞けるから)で選んじゃうけど! PSやPC版って三号機、レーザーボタン押しっぱなしで勝手に発射すんの・・・? ファイアしてんだから弾が出て当たり前
ついに脳みそまでやられたか スマホ含め移植は押しっぱなしでおkだが
アケ版は知らん 未だにsem-lokeすらまともに倒せん
攻撃する暇が無くないか CGじゃなくてドット縦シューで良いから新作出してくれよ
ドラゴンズクラウンくらいのグラフィックのドットシューなら話題性あるだろ
PS4とスチームのマルチで出せば1万本以上は売れるんじゃないの >>52
3号機ならショットボタン押しっぱなしにして逃げ回ってりゃそのうち沈むやろ アプリ版は処理落ちしないからsem lokeの光翼モードから目も当てられんっす Amazonストア版もリリースされたのはいいんだけど、アレンジ曲追加とかあるのか〜
微妙に欲しいけど・・・ ストームでクライシスみたいにマーカーを手前まで近づけられるようにできたらどうだったんだろう
なんて想像をクライシスやりはじめた当時は思ってたのを思い出した 波紋のエフェクトが妙に基板よりキラキラくっきりしてて画面が見辛いってのは気になるけど
>>55
第二形態の事なら、実はあそこは基板でもあまり処理落ちしてない
ってか多分全然してないんだわ
こないだのhey配信の最終日(かその1日前だったかな?)に一号機で初回プレイ+通常エンドしてた人がそのプレイ時に
難易度マックスぽい誘導弾+ワインダー避けてる動画がアーカイブに残ってるから見てくるんだ。
処理落ちが無い事と、第二形態の避け方が見れるぞ!(常人にできるとは言っていない) >>54
1号機でやってたけど3号機でチャレンジしてみるわ …ボスの名前似たり寄ったりでこんがらがるんだがSem-lokeは水中に出てくるやつで合ってるよな?
光翼モードってSem-freyの事か? >>55ですがsem lokeじゃなくて
freyのほうでした… >>60
あってる
こいつら名前の元ネタ込みで憶えると憶えやすいのよ
Sem-loke (シンローク:semanticsロキ) 水中浮上
Sem-frey (シンフレイ:semanticsフレイア) 空中光翼
Sem-slut (シンスラット:semanticsスルト) 火口二足
Pro-tor (プロトー:prosodyトール) 都市多脚 元ネタ関係ないけど似てる単語にこじつけて覚えてたわ
lake =湖=水ステージ
fly = 飛ぶ
slash =切り付け攻撃
proto =プロトタイプ(FF5のラピュタロボみたいな敵) だ・れ・か(ヒュー♪)
シマンティック
と・め・て(ヒュー♪)
シマンティック そういやレイフォースのオーディンとか
ストームのユグドラシルとか、雑魚のウルド、スクルド、ヴェルザンディとか
スタッフが北欧好きなんだな 元ネタというか由来だったか
海外版だと「SlutはビッチのことだからSem-Strutにしましょうね」とかなってるけども、これはどの神様なのか未だわからん >>62
フレイアは女神の方じゃんよ
フレイだよ、神の方だよ >>68
ウルド、スクルド、ヴェルザンディ(ベルダンディ)といえばああっ女神さまっだが、
そもそもあれも北欧神話ネタだったのか。
あと、ポセイドン(フォース2面中ボス)はギリシャ神話だね。
ストームの7面までのボス名やステージ名は、神話じゃないけど古代ローマ関係だっけ。 >>71
どっちなんだ、あるのかないのか
…それって這いよれニャル子さんの元ネタ(ニャルラトホテプ、クトゥルー神話の邪神)の別発音か。 アスラはインド神話、ファランクスは古代ギリシャだが、
この辺含めてフォース関係は特に元ネタというわけじゃなく一般名詞扱いだろう
意図的なモチーフとして使われるようになったのは、
ストームの古代ローマネタ以降 iphone版で一面から二面に遷移するときにレーザーボタンをタッチしっぱなしにすると二面が始まったときにボムが自動的に発動するね
遷移SEと合わせて修正してくれないかなあ >>77
ボム暴発は一面と二面に限らずエリア移動直後に発生する
恐らくエリア移動毎にshotのボタンを押し直す操作を内部でしているのでは?
現状エリア移動後の一瞬はlaserから手を離すしかなさそう
PS版は暴発しなかったからちゃんと対策してあったんだろうね 謎の上から目線に大草原
人が作る限り予期せぬバグや不具合は残るものよ
そう、クローンとコンヒューマンの接続実験のようにな いやまあでも2ボタンOFF状態からの同時押しコマンドがあるゲームで
押しっぱなしで誤爆するのは作りが甘いだけだよ
擁護できない 取り敢えず公式にバグ報告したんなら待つしかないでしょ 常識あるとこならステージ開始時にボマー暴発したなら探し出して直すものだがな レイシリーズってベテラン歌手みたいなゲームだよな
新作は出さないでベストばっかり出してる歌手みたいな
続編は出さないで焼き直しとサントラの再販ばっかり 新作は無理だろ
コレジャナイ批判だらけになりそう
レイクライシスの時点でそんな感じなのに 4面をプロシル風味に仕上げてもらえたら1万までなら出したい
つまり3D視点で紅茶に入りたいんだ レイシリーズの自機ってみんな誘導兵器備えてるから、フライトシューティングになってもまあまあ行けそう フライトかどうかは分からないが、ツァイトガイストっていう
タイトー自身が出したレイフォースの3Dシューティング版みたいな
作品がプレイステーションであったはず ロックオンレーザーという点ではパンドラも似てるかも レイクライシス初期案はRezそっくりだったて言ってたな ジーベクターというマイナークソゲーを挙げたら
スレが止まるだろうね >>96
今の流れの発端がそれである事も確認できないアホ amazonで微妙に異なるアプリ売り始めたけど皆買ってるの? >>103
それは乙
同じアプリを2つ入れることになるのかな?その辺がよく分からない
アレンジ曲ごとにストア変えて売るとかちょっと残念だ CDだけ欲しいのに扇子とかコースターとか抱き合わせて値段上げてくるからなあ… おっしゃ!X.LAYシャツ着てチャリティ行ってくる! おーん在庫切れってマジかい・・・
開封用にDXもう一個買おうかと思ってたのに全くいらんクリスタル付きしかねえ! ダライアスは発売日過ぎても限定版あったと思うんだけどな
あの数をもとに今回は減らしたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています