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ティンクルスタースプライツについて語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net

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0644名無しさん@弾いっぱい
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2020/08/03(月) 21:34:27.43ID:4tJM2bIL0
Heyシングル台でも対戦している人いたな
対戦台設置されたら盛り上がるかもしれん
0646名無しさん@弾いっぱい
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2020/08/04(火) 00:12:31.36ID:0LFJpog90
NintendoSwitchのスプライツは
ホリの携帯モード専用 十字コン (L)の
十字キーでプレイできますか?
0647名無しさん@弾いっぱい
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2020/08/04(火) 00:47:01.02ID:cJXUSYsj0
>>646
プレイできますよ
0649名無しさん@弾いっぱい
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2020/08/10(月) 12:46:16.62ID:ErDukmxZ0
処理落ちが外れるタイミングは爆風がなくなったとき?
0650名無しさん@弾いっぱい
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2020/08/12(水) 21:23:09.10ID:/IOePCQG0
>>649
爆風は重い処理の一つだけど、
それだけじゃなくて画面内に多く広くエフェクトを出す物は大体重い。

ボムは使えば例外なく処理落ちかかるし、
ボスも大きいから重いし、メモリーのスプラッシュバウンドも使えばほぼ処理落ちかかる。
0654名無しさん@弾いっぱい
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2020/09/13(日) 17:45:18.59ID:V44SZw3Y0
昨日の中野もレベル高かったけどな
0655名無しさん@弾いっぱい
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2020/09/15(火) 01:09:42.10ID:HE7iqxDt0
サターン版買って兄弟で下手くそ同士楽しんでたけど上手い人の対戦だと絶対死神までもつれこむのな
面白いのに対戦台なかったのはインカム稼げないからかね
0659名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/01(日) 15:18:22.14ID:g9Sj3Li70
>>658
超人達というより一人の超人が普通の上級者相手に無双してるだけの試合ですね
0661名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/01(日) 16:20:57.59ID:g9Sj3Li70
ねこりぃ氏が30連勝に到達したがレベル差がありすぎて止まる気配無し
0662名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/01(日) 18:37:21.93ID:g9Sj3Li70
34連勝後に途中交代で結局止まらずとか完全に全盛期の力を取り戻していますね
0664名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/03(火) 02:15:27.95ID:Pdqp0jy80
明らかに動きが違うしそもそも1Pカラーのティルを使わないから別人でしょう
0667名無しさん@弾いっぱい
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2020/11/17(火) 12:22:23.15ID:Wcn9rnqQ0
夜逃げさん今どうしてるのかな?
0669名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/06(日) 09:12:51.14ID:q3ibvNKs0
しらん
0674名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/18(金) 17:57:00.22ID:5RJpbHVm0
steam版は他と比べても出來が悪すぎてねえ。
プレイする選択肢は多いこのゲームでわざわざあれを選ぶ理由が思いつかん。
0679名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/22(火) 08:16:10.15ID:sGpyG0w70
まあそもそも今までの名古屋大会は中野の人達も行ってるからの内容だから。
0680名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/23(水) 12:53:02.25ID:oZssb5pQ0
配信見たら名古屋より中野の方が強いの一目瞭然なんだけど対戦会の度に毎回毎回超ハイレベルとか超人とか鬱陶しいわ
0686名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/29(火) 12:04:54.47ID:XvkGnF7F0
お疲れさま
メモリーはうん、まあしょうがないよ
難易度最高にしたのは英断だったね
0687名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/29(火) 20:39:22.94ID:mqKDaIIM0
しょうがないと思わせた時点で失敗です。

さすがにゲームに示しがつかないので、GDQでのリベンジを考えています。
RTA in Japanでは既存のカテゴリや他の応募者に合わせて機種とキャラクターを妥協してしまい、それが失敗につながった部分もありますので、GDQ応募の際は、自分が一番良いと思う機種と最もスピードランに向くキャラクター、を選びたいと思います。
具体的にはドリームキャスト版、なんじゃもんじゃ使用、EST7分半です。
0688名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/30(水) 00:14:09.93ID:wa+qliwA0
ドリームキャストでやるのはいいが
TRACE RECORDはデモがスキップされるから反則だぞ
GAME SPEED変更もな
そこだけは気をつけろよ
0689名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/30(水) 01:55:27.82ID:PTdnYaUY0
Speedrun.comにはそんな反則ないぞ
そもそもモデレーターがドリームキャスト版を知らないから申請すらできないぞ
0690名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/30(水) 02:51:17.09ID:wa+qliwA0
Speedrun.comに限った話じゃねーよ
他の移植よりもTAに有利なドリームキャストで早いタイムを出したら
今後ドリームキャストを持っていないと誰もTAに挑戦したくなくなるだろ
ドリームキャストはGD-ROMドライブの寿命で本体が動かなくなる事も多いのだから
いずれプレイする環境が無くなり今後誰もそのタイムを抜けなくなるぞ
TA人口の過疎化に繋がる振舞いはやめろという警告だ
0691名無しさん@弾いっぱい
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2020/12/30(水) 20:03:02.28ID:PTdnYaUY0
ドリームキャスト版(やサターン版など)でも申請できるようにして、計測開始タイミングもそろえて、TRACE RECORD等の可否も定めて、ちゃんとカテゴリを整備したいが権限がないんだ
0692名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/01(金) 21:23:26.36ID:fM3eGVqA0
サターン版はアーケードモードのみにするか、できるなら別枠でサターンモードも追加がいいんじゃないか?
0693名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/02(土) 10:07:00.94ID:sbQGv0K20
まあデモなしや、処理落ちなしは確かに同じ記録とは言い難い。
別レギュレーションとするしかないな。
0694名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/03(日) 20:04:39.18ID:RyJWYDWA0
Speedrun.comのモデレーター権限を得て、カテゴリの再編を行いました。
現状では、再編前のカテゴリから引き継いだレベル1, 4, 6, 8 の4部門しかありませんが、他に走りたいカテゴリがあれば追加可能ですので、Forumのほうにお問い合わせください。

ドリームキャスト版のリプレイ録画を含め、アーケード(MVS)版に存在しないスキップ機能は不可としています。
ゲームスピード(処理落ち)変更も現状では不可としています。サターン版およびドリームキャスト版も考慮してのことですが、これにより、将来の移植で高速モードなどが搭載される可能性にも対処できます。
サターンモードは既存カテゴリでは不可とします。もし走りたい場合、サターンモード専用のカテゴリを用意しますので、Forumまでお問い合わせください。
0695名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/05(火) 00:05:30.15ID:ddVcWWKU0
モデレーター権限得られたのか、おつかれ。
スキップとゲームスピード変更不可はいいね。
0697名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/12(火) 08:01:29.62ID:Q4/WTrZz0
>>696
プチプリが失敗だったから・・・。
今から思えば出来は悪くなかったと思うんだが。
次を望むんならちゃんと買わんとダメよ。
0698名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/12(火) 15:11:17.88ID:/Fx7H2Wh0
プチプリは全盛期のころ4連爆で攻撃ザコ5個送れたくらいやりこんだけど出来は悪いと思うよ
シエルくんのエキストラアタックなんて最終的に帰って来なくなるし
0700名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/13(水) 19:04:02.02ID:Xaz3mnX00
>>699
・現在はオンライン環境が整っているので対戦ツールとして使える
・STGなので操作方法も判りやすい
・ポップな絵柄なので低年齢層・女性層も受けやすい
・1プレイが基本短いので回転率が良い または基本無料ゲー(スタミナ回復)での活用が出来る
0701名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/13(水) 23:57:50.10ID:Fm3E0Sfy0
>>700
ポップな絵柄だから低年齢や女性にも受けて売れると考えるのは市場を甘く見過ぎ
単純に絵柄がポップなだけで低年齢や女性がゲームを買ってくれるなら、今頃ポップな絵柄のミリオンタイトルが無数に生まれている
0702名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/14(木) 08:01:58.96ID:grRy5P250
慣れてて感覚違ってる人は気付かないんだろうけど、
かなりシステム的には敷居高いからね。

連爆パターン全部覚えるだけでもメインでやらない人には結構大変なようだから。
0704名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/19(火) 00:27:19.06ID:1OXW0hE30
ポップな絵柄で売れるかどうかで言えばそれだけでは売れないけど嫌悪されるよりかは良いだろう
結局興味持たれないことには始まらんから著名イラストレーターに描いてもらうか今のVtuberとコラボとかだな
あとはターゲット層を古参にするか完全新規狙いにするかでまた変わる
0705名無しさん@弾いっぱい
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2021/01/19(火) 05:34:11.49ID:u+QRcjA00
慣れてる人が思ってる程ゲームシステムがお手軽じゃないので、
簡単に手に取ってもらうってのが難しいのがね。

みんな面白さが分かる前に詰まって離れてしまう印象がある。

個人的にはこのゲームシステムが好きだから根本的には変えて欲しくはないんだけど悩ましいところ。
0712名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/16(日) 12:43:31.30ID:CID0kT3k0
トーナメントにするくらいの参加者がいる大会なら
途中までは1ラウンド勝負でもいいと思うわ
0714名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/16(日) 15:59:01.43ID:1OE0WLoSO
今回は不参加みたいですがネット対戦に限ればXX氏が日本人で一番強いかな?
503氏に関してはネット対戦に慣れてからでしょうね
0720名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/18(火) 00:15:13.39ID:jQ2bBGeB0
kinensanka氏は503氏を倒しているからな
かなり頑張ったと言える
XX氏も大会に出ていたら優勝したかもしれないな
0726名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/23(日) 20:25:20.16ID:rZYNqLf9O
逆タイムアタックなら503氏が999秒に到達してますがそれで実際どこまで強くなれますかね
0727名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/23(日) 20:31:40.14ID:rZYNqLf9O
逆タイムアタックをやらないF.A.氏やねこりぃ氏の方が海外勢からの評価も高く実力的にも上なのがな
0732名無しさん@弾いっぱい
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2021/05/30(日) 16:11:17.86ID:Hx8wT7DS0
オンライン対戦初心者にも関わらず優勝した503氏の適応力と対応力の高さには驚かされた
0736名無しさん@弾いっぱい
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2021/06/06(日) 08:57:05.51ID:wmF2Wpjc0
ネットは連射装置はどうなんだろう
0737名無しさん@弾いっぱい
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2021/06/06(日) 13:28:54.72ID:AQze+t7Q0
>>736
ハード的にシンクロ連射はMVSと同じで処理落ち中は機能しなくなるのでアナログ式のボリューム連射がお勧め
ソフト的にはスコア集計と同じくルール上禁止はされていないのでご自由にどうぞ
0738名無しさん@弾いっぱい
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2021/06/06(日) 13:39:55.53ID:AQze+t7Q0
個人的な意見として連射装置の有無よりキャラ差の方が大きいのでルールで禁止されていない以上使用するのは全く問題無いですね
長時間対戦する時に指が疲れないことは確かに大きなメリットですがそれでもキャラ差や実力差を覆す程の恩恵は無いでしょう
0741名無しさん@弾いっぱい
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2021/06/07(月) 12:29:29.62ID:Jk0OmNBZ0
他にも強さや上手さだけなら並ぶプレイヤーが居るのにねこりぃ氏が海外勢から特に高く評価されてる理由がよく解る動画
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