【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 27 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
2016年1月14日発売
PS Vita (Vita TV対応) DL版4800円 通常版5800円 限定版9800円
PS4 DL版6800円 パッケージ版2017年3月30日発売予定 通常版5800円 限定版9800円
Windows Steamソフト単体5800円 設定資料集付き6800円(ソフト単体での購入後設定資料集は1480円で購入可能)
(全て税別)
・WinはDL販売のみ(電子版ダライアスオデッセイ設定資料集付き、Win版は付属無しも選べる)
・限定版はキャラアニ.com、ebten、ブックウォーカーにて販売
公式サイト
http://darius.jp/dbcs/
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9EVZAiEUgrg
https://www.youtube.com/watch?v=qRCchsKmQBk
https://www.youtube.com/watch?v=ZR4Zwwgoajw
・PS4,Win版はローカルで1〜4人プレイ可能、オンライン同時プレイは無いが、PS4のシェアプレイ機能で2人プレイなら可能(ラグあり)
・Vita版は1人プレイ
・スコアランキングエリアはPSVitaPS4アジア内、Win全国
・ボディソニックは無し
・Win版はデュアル、ウルトラワイドモニター対応
・DLCによるタイトーや他社のSTG作品自機、ステージ、BGM等追加要素あり
ACモード
・ダライアスバーストACEXのリファイン移植
・32:9のワイド2画面サイズ
・オリジナル、オリジナルEX、クロニクルの各モード(イベントモードは不明)
・クロニクルモードは3000超のエリアを再現
・サーバ上の仮想筐体を選択し、クロニクルの進行などは他プレイヤーと共有する
CSモード
・ACのクロニクルモードに似た新規モード
・16:9(上下に少し黒帯がある)
・新規ボス、中ボス、雑魚、道中、BGM追加
・新ルール(ディフェンダー、スクランブル)
・新機体(ムラクモシルバーホーク)
・ステージクリア時に自機追加等に使用するポイント獲得
・機体選択時にポイント消費で自機の各パワーアップレベル調整可能
・マップ上でイベント発生(選択可能エリアの一部でステージ内容が変化)
・約200ステージ
DLCモード
・DLCを買うことで、コラボレーション機体を使うことができる
・第一弾はナイトストライカー、メタルブラック、レイフォースの3タイトル/各500円、TAITO Pack価格:1,200円にて配信中
・第二弾はSEGAからギャラクシーフォースII、スペースハリアー、ファンタジーゾーンの3タイトル/各500円、SEGA Pack価格:1,200円にて配信中
・第三弾はケイブから怒首領蜂大復活、ケツイ、デススマイルズの3タイトル/各500円、ケイブ Pack価格:1,200円にて配信中
・第四弾はエイティングからBATTLE GAREGGA、蒼穹紅蓮隊、魔法大作戦の3タイトル/各500円、エイティング Pack価格:1,200円にて配信中
※質問は公式サイトやテンプレ等確認してから行う事 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
ガイジの分際でシューターw
下手糞はシューターを名乗るな >>897
オッサンスプラトゥーン何だと思ってるw >>901
キャラゲー、パーティーゲー
少なくとも硬派シューティングではない 軟派でいいから3DSにSIE3だして
うほこちゃん帰ってきて スプラトゥーンが硬派か否かは置いといてガンシューと2Dシューは客層全然違うからね
FPSやってる奴に雷電Wやらせても全然だったし、逆に大往生二週クリアした友人に地球防衛軍貸してもあんま好みじゃないってすぐ返されたし FPS TPS をシューティングと呼んで 2Dシューと一緒くたにするやつキライ
ゲーム性別物でしょ ちゃんと区別して キングスナイト(RPG)
頭脳戦艦ガル(RPG)
スーパースターフォース(RPG) 未だに硬派だの軟派だの言ってるのはなんなの?
2017年だよ? 昔後輩にシューティングはCODが好きですと言われため息が出た シューターとシューティングを分けてもらえるようになりつつあるけど
未だにエースコンバットがシューティングコーナーに置いてあっていたたまれない。ツタヤめ。 ゲーム屋(オンラインストア含む)での区分けの話にするならば、一緒くたでシューティングとしなかったら今だと2Dシューは「その他」に置かれちゃうんじゃないか? エスコンはシューティングで合ってるぞ
爽快感重視のために操作の簡略化や現実ではありえない武器搭載量にしてるからフライトシミュじゃなくフライトシューティングって公式が言ってた
そもそも一般人から見れば空を飛んで敵を撃ち落とすゲームはみんなシューティングじゃね >>891
あざっす!
で、実際見てみたんですけど、グラは綺麗だけどかなり小さいっすね
他のモードは普通サイズですけど
初SteamのPC版を購入します
答えてくれた人ありがとう >>914
携帯機に拘らないならpc版買った方がいいと思う
面白いゲームだから楽しもう じっくり遊ぶには持ち歩ける方が便利だし
スリープも出来るし 外では遊ばんけど家の中あちこちで
自由気ままにプレイできるのって結構強みだと思うよ
まあ画面ちっさいけどな 電車にgoのせいで、ダライアス筐体が撤去された店舗があるらしい >>877
ありがとう!
DLCやり始めたけどスペハリとオパオパの操作がしんどいw 前にも言ったけど、やはり
このダっさい飛行機マジで強えよ。
つうか機体はポンコツなんだろうけど
オプション最凶。
今までライバルだったファンキャスや
GoldenrulerやGTBまでアッサリと
勝てますやん。
しかしGamblerお前は何度やっても駄目だ 半額セールだったんで
SEGAパックまでしか買ってなかったDLCをまとめて買って
久しぶりにプレイしてるんだけど、
他の機体群は軒並み火力過剰に感じたのに、
好きだったサイドアームだけ
雑魚処理に困るレベルで火力無くて
最初のミッションクリアすらできなかったでござるよ…w サイドアームは武器切り替えを連射することで他の機体では追い付けないほどの超火力になる >>935
>>936
ありがとう。
あまりの弱さに機体評価を検索してたら、
他の追随を許さぬ弱さと
切り替え連打技が見つかって
呆気に取られてたところだよw
もうちょっと素で粘ってから
眠ってたHORIの連コン引っ張り出してやってみる! ようやっと赤いかのカウンター撃破できたわ
残りはサベージとGTB、それとQUZ無被弾だな モビちゃんは絶対合体が死亡と引き換えに脱げるけどケージがあれば無敵中にまた着衣できるから合体ボタンを連打してたらゾンビになれるぞ 発売後2、3日で動画あがっててこのスレでも話題になってた記憶
動画あげてた人にでも聞いて >>940
割りとすぐここで話題になったね
実は自分も1面もクリアできなくて呆然としてたw
武器切り替え連打してからはボスが速攻沈んでまた呆然とした 最近のセールで購入したけど、ホント面白いねコレ
新旧の曲が惜しみなく収録されてるし、ボリュームが凄い!
だけど、ダラバー機でのカウンターはメッチャ難しいね…(というか出来ないw)
ムラクモやダラGの機体ならカウンターは楽だけどさ >>943
楽とか言うレベルちゃうやろ。
あんなもんアホでも出来るわ。 元のサイドアームは1P2P同時プレイで合体して2Pが武器切り替えボタン連打すると
かなり弾幕張れるってヤツの再現でちょいとしたお遊び感覚 >>947
新規なんだから仕方ないだろw
つーかアンタ喧嘩腰でムカつくわw >>955
セカンドプロローグってそもそもコントローラー対応してたっけ? 前に別スレで書いたけど対応してる
ただしボタン設定変えられないし移動速度が固定されるから悲惨なことになるが ちなみにある程度速い連射パッド使うと連射速度上がる サイドアームのはアプデで調整入ったんで、
今はもう初期の動画みたいな無双出来ないよな >>950
新規だから仕方ないってのは甘えだ。
おっちゃん達は約9年も前のPSPの時代から
何度も何度も死んでカウンターを
体得したんだよ。 なおPSP無印とACでタイミングが微妙に違うのでACで覚え直しになった模様 出来ても出来なくても生活に何の役にも立たないから気にする話じゃないな >>964
奥さんはちゃんとカウンターフィニッシュしてあげろよw 9年前からやってたから新規は甘えるなとか
典型的なイキリオタクじゃん…… そもそも>>947はジェネシスとムラクモはカウンターが楽という意見に対して
あれは楽どころかアホでもできるレベルと返したんであって
普通のカウンターがアホでもできるレベルと言ったんじゃないのでは…
あと>>961は何度も何度も死んでカウンター体得したって言うけどそれって自分も新規の頃はできなかったって意味じゃないか?
新規だからできないのは甘えで終わらせるんじゃなくて新規の人ができるようになるためにアドバイスでもあげたほうがいいんじゃない? 9年ってウソやろ!? と思って愕然としながら確認したら
来月で8年だったじゃねーかウソつくなと思って愕然とした サイドアームのアレンジ曲はよくもあんな格好良い仕上がりになったもんだ アーケード筐体のタイミングとPS4環境でタイミング変わる場合があるのがつらい
音声出力環境によって音が出るタイミングが遅れてるのか分からんけどうちのテレビだとアーケード筐体よりさらに5フレくらい遅く押さないとカウンター取れない >>972
幾ら歴然たるブランドでもSTGそれもCS&携帯ゲーというニッチな所から始まったダラバーが
その後アーケードへと先祖返り&CSに戻ったと思いきやまさかのコラボ祭りだからな
正直ダラバーがここ迄長生きするタイトルだとは思わなかったよ 幸せなコンテンツだよな
あと実際に繋がるかどうかは別としても、
STG全体の今後の方向性も見えただろうし… DLCは怒首領蜂が自機が強くて楽しかったな
CSの攻略に疲れたらDLCは癒しになる DLCが出る度に強い機体が毎回出てきてびっくりしてたわ 従来のルート分岐制だけでなくて
クロニクルモードやCSモードのようなコース選択制がもっと面白くなりそうな気がするので
そっち方面開拓に期待してる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。