【PS4/Vita/PC】ダライアスバーストCS 27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
2016年1月14日発売
PS Vita (Vita TV対応) DL版4800円 通常版5800円 限定版9800円
PS4 DL版6800円 パッケージ版2017年3月30日発売予定 通常版5800円 限定版9800円
Windows Steamソフト単体5800円 設定資料集付き6800円(ソフト単体での購入後設定資料集は1480円で購入可能)
(全て税別)
・WinはDL販売のみ(電子版ダライアスオデッセイ設定資料集付き、Win版は付属無しも選べる)
・限定版はキャラアニ.com、ebten、ブックウォーカーにて販売
公式サイト
http://darius.jp/dbcs/
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9EVZAiEUgrg
https://www.youtube.com/watch?v=qRCchsKmQBk
https://www.youtube.com/watch?v=ZR4Zwwgoajw
・PS4,Win版はローカルで1〜4人プレイ可能、オンライン同時プレイは無いが、PS4のシェアプレイ機能で2人プレイなら可能(ラグあり)
・Vita版は1人プレイ
・スコアランキングエリアはPSVitaPS4アジア内、Win全国
・ボディソニックは無し
・Win版はデュアル、ウルトラワイドモニター対応
・DLCによるタイトーや他社のSTG作品自機、ステージ、BGM等追加要素あり
ACモード
・ダライアスバーストACEXのリファイン移植
・32:9のワイド2画面サイズ
・オリジナル、オリジナルEX、クロニクルの各モード(イベントモードは不明)
・クロニクルモードは3000超のエリアを再現
・サーバ上の仮想筐体を選択し、クロニクルの進行などは他プレイヤーと共有する
CSモード
・ACのクロニクルモードに似た新規モード
・16:9(上下に少し黒帯がある)
・新規ボス、中ボス、雑魚、道中、BGM追加
・新ルール(ディフェンダー、スクランブル)
・新機体(ムラクモシルバーホーク)
・ステージクリア時に自機追加等に使用するポイント獲得
・機体選択時にポイント消費で自機の各パワーアップレベル調整可能
・マップ上でイベント発生(選択可能エリアの一部でステージ内容が変化)
・約200ステージ
DLCモード
・DLCを買うことで、コラボレーション機体を使うことができる
・第一弾はナイトストライカー、メタルブラック、レイフォースの3タイトル/各500円、TAITO Pack価格:1,200円にて配信中
・第二弾はSEGAからギャラクシーフォースII、スペースハリアー、ファンタジーゾーンの3タイトル/各500円、SEGA Pack価格:1,200円にて配信中
・第三弾はケイブから怒首領蜂大復活、ケツイ、デススマイルズの3タイトル/各500円、ケイブ Pack価格:1,200円にて配信中
・第四弾はエイティングからBATTLE GAREGGA、蒼穹紅蓮隊、魔法大作戦の3タイトル/各500円、エイティング Pack価格:1,200円にて配信中
※質問は公式サイトやテンプレ等確認してから行う事 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>396のダライアスのデキはともかく、レイシリーズのスマホ移植に音楽全集とか
最近タイトーが活発なのはうれしい
steamにタイメモとかタイレジェ持ってきてくれないだろうか SLG化されるなら、ダライアス軍よりベルサー側でプレイする方が、開発を楽しめそう
ダーク型はフレア→フレイム→ヘリオスの順なのかね
キャッスルとデュアルスピンはどっちが先なのか >>408
ガチすぎた、ってのはシューティングから入った人にとっては取っ付きにくい難易度だったって事かな
ジャンルはシューティングのまま縦や3Dで出してみたら、って思ったけど魚型戦艦は見下ろしや正面からの視点だと微妙そうだな SLG総選挙のラインナップ見ると、
ガチな作品はあまり求められてないんだろうな 最近レジェンドでADHとADIのスコア稼ぎの練習してるんだけど1億くらいから全然のびない
ボスのカウンター〆はできるようになって編隊ボーナスはバーストで取るようにしてるけどA以外は余裕なくなると設置に頼り気味
他に初心者が稼ぎの点で気をつけられるところってある? >>411
バースト機なら
AやDのボスのパーツをなるべく96倍で全部取る
Aの最初の編隊ボーナス3万点のやつをなるべく高倍率で取る(頑張れば56倍以上出る)
中ボスは必ず64倍で仕留める
このあたりまで出来たら1億以上は出るんじゃないかな >>414
CSモードは16:9になるので、29インチウルトラワイドは
あまり恩恵がない。
買うなら34インチがいいかも。
デルから38インチ出てるが約14万は高杉 >>415
CSモードとDLCモードは24ワイドと使用感変わらなさそうだから29でいいや 繋ぎ目が我慢できるなら、狭ベゼルFHDモニタ2枚もオヌヌメ ウルトラワイドでCSモードやるとゲーム内の上下黒帯に左右も加わって全方位黒帯になるんだよな…?
ちょっと残念感がある サウザンド系やGT系の狭い画面でのいやらしい難易度を楽しむのがCSモードだ! そいつらは元々1画面の無印バースト出身だから、まあ許せる
だがカメ、てめーは駄目だ サメとカサゴはACの動きのままだから、無印バーストとは見た目以外全く違うものになってる 八景島シーパラダイスのエイが自然の掟を夏休みの子供達に叩き込み阿鼻叫喚
フランベルジュさんたち「専用曲待遇も時間の問題」 オリジンとセカンドメインでやってるけど、カメは全種パターンに出来る。
カサゴもナイブスとエッジはパターンに出来た。バレッツは研究中。 ライトニング艦は組曲 光導 〜稲妻と剣〜、Hinder Threeのテーマソング2曲優遇のような気がするが
なにぶんクロニクルのHinder Oneが流れ過ぎて先鋒ザコボスみたいな印象が否めない >>409
敵を索敵しつつ、主に波動砲などのMAP兵器を駆使して敵全滅とか拠点占領とかするんだが
敵の鉄砲玉もろともぶち抜いてくる敵のMAP兵器とか
開けた空間のほぼ全てを完全に消し飛ばす削岩機とか
超索敵範囲・超長射程・超高威力・必中のマップ兵器+ユニット押しつぶして即死させるギミックとか
他にはMAP兵器がろくに役立てられない逆走マップとか
自軍最大28の出撃枠に対して敵軍81ユニットの超物量マップとか
守るべき友軍旗艦(倒されると敗北)が射程1のバルカンしかないのに敵群に無謀な突撃仕掛けたりとか
ターン制限がかなりきつくて敵拠点の占領にあと1ターン足りない、そもそも辿り着けないとか
まあ初見殺しの多いR-TYPEらしい難易度だった
やろうと思えば中断セーブでいくらでも途中からリトライできるのだけが救い ワースピが好き過ぎてレジェンドCFJで思い出した頃にスコアタするのがライフワークになってるんだが
ピラニア到達時1.5億自己ベストきた!と思ったら
緊張でカウンター全不発で3死してひっくりかえった
アーケードモードでもまだまだ一生遊べるわ(白目)
死ぬ前にレジェンド2億は越えてぇなぁ……。 そういやピラニアのカウンターが一番失敗する
動いてる上に角度つくからかな タイミングさえ掴めばサイドで安定する、と言いたいが
グリーンピースのせいで崩されること暫し こんばん、シャークネード放送
ということでサメ狩りだ >>422
寝取りできないに空目
もうどうしようホント >>428
そうだった。でも、組曲光導はトリを務めるグソクさんのイメージ強くてねぇ。
フォッスルもフランベルジュも前座というか通り道。 ちゃうねんいつもはサイド取れてるねん……(言い訳)
フォーミュラ2.3億の動画は参考にしてるけど
もうファンキャス64倍全脱がし確実にパターン化するしかないね
できないとこをできないままにして結果出そうと思っても
てっぺんは取れないんだね くらい痛感させられてしまった
つまりダラバーは人生(無理矢理) 秋葉HEY2階のニコ生ライブ放送してるねぇ
現地と放送は6秒遅れだけどな
秋葉原 Hey チャンネルでぐぐれ ゲーセンで上手い人のプレイをギャラリーとして見る感覚もたまにはいいぞ
ちなみにコメントは消しておけ abema FRESHの方ならコメント自体滅多にないぜ ゲームでもアニメでも、レトロ系コメントは同窓会の雰囲気になる 動画にコメントつけるのやめちくりー
画面が見えんのじゃよ >>438
ここのコメントはゲーム関係無いコメントばっかりだぞ
プレイヤーは全国レベルの人来るのにコメあると台無し >>444
そういう用途ならFRESHで見れば?
コメントほぼ無いし画質もキレイだし CSモードで2人同時プレイってできないんですかね? >>451
やっぱりできないのか
ありがとうございます >>452
CSは一人用のストイックなモードだからね
それにバランス取るのも大変だし(ただでさえ、ボスのバランスおかしいし)
ただ、DLCモードはどうせお祭り的なモードなんだしバランス関係なく二人用入れてほしかったな ただでさえ狭苦しい画面なのに、紫レーザー避けとか超絶カオスになりそう CSはもう少しキャラ小さくして画面を広く使って欲しかったな 学生時代に外伝にハマって
これの中古が安かったから買ってみたけど、、、
ボスの数少なすぎない? >>456
PSP版は開発費少なかったらしいから仕方あるまい。AC版はもともといるボスの亜種が多いけどいくつか新ボスも増えてる。 >>456
PSP版?
それともCS?
CSは決して少なくないと思うが、まぁGだとか外伝に比べると演出も控えめで物足りないのかもしれん。 オニキンメのことかな
多関節で関節ごとに向きの違う絵(たぶんプリレンダをベースにした手打ち?)を用意するってものすごく贅沢な使い方だよな
そりゃエンディングで泳がせたくもなる バーストでOGRさんが作ったBGMってクジラ戦の曲だけ?
スケジュールが合わなかったのか、高額ギャラが払えなかったのか、それとも髪の毛が >>465
なんかPSP版の開発費の殆どがOGRに飛んだって噂をどこかで聞いたような。 BGM一曲に開発費の殆どがかかるってのはさすがに嘘な気がするんだが スマホの数百円のソフトにも曲提供してるぐらいだしそりゃないよな 小倉さんももう結構な年齢だ
いつまでも頼ってるわけにもいかんよね 普通に「グレートシングのテーマだからせっかくだし小倉さんにやってもらおう」ってだけだったんじゃないのかね それがんばれゴエモンのネオ桃山幕府じゃね
ミュージカル歌手への依頼料に開発費の半分ほどつぎ込んだ話 このごろのゲームの曲は音源はいいけど
肝心の曲が大した事ないからな
昔の人に頼りたくなる気持ちはわかる
それに昔からのプレイヤーも釣れる ×肝心の曲が大した事ない
○俺様の好みに合ってない PSP版は海老名さんにデザインをお願いした費用も高くかかってそう
ガンダム00のデザインもやってた有名な人だし >>478
大河原先生デザインの巨大戦艦とか普通に見てみたいんだが オンラインcoopが出来るバージョンはありますか? 最近PS4版買ったのですが
初心者はACモードとCSモード
どこから始めていけばいいのですか? ACとCSは何かが影響しあうわけでもなく独立してるから
好きな方で遊んだらいいよ 何回かやってみて自分で遊びたいほうを選びなよ
そんなの聞いてもしょうがないだろ ACならオリジナルモードの一番上ルートか、
クロニクルモードの簡単もしくは防御力上昇ルールがオススメ(一部例外あり)
機体は、まずはレジェンドかネクストで使い勝手のいい方
非バースト機なら外伝
CSならムラクモもありだが 設定とかあるけどCSのが最初は楽しいよ
多少わかった頃にACやると理解しやすかった ACの一番上ルートはシステムを理解させるチュートリアル的要素が多いから、そっちメインでCSを合間のおつまみにするのオススメ
バーストでまとめて倒す、バースト設置して上下に薙いでみる、設置して2点を同時攻撃する、盾にする、安全地帯を作る、バーストいっぱい撃てるようゲージを稼ぐ、
カウンターバーストに挑む、カンタバを長く維持する、スコア倍率を上げる、スコアをより稼げるポイントを探してみる、ボスと戯れてみる・・・etc
応用が利くようになるとやれることや背伸びしてみたくなる事がどんどん増えて、やっぱりダラバーは本当に楽しい(確信) ダウンロードモードのインターグレーでカウンターができるようになっても、
レジェンドでそう簡単にできるわけじゃないぞ
いい気になって瞬殺されて呆然とするんだぞ
いつもの俺のことだけど そういえばケツイの数字得点でダメージってなおった? それは修正されたよ
でもまだ機体説明にあるボス戦での倍率カウンタボーナスが未実装でかなしー >>493
ありがとうくじら〜
Heyは22日までニコ生中 tiatのトロって、モード問わずと書いてあるけど、
acで取れるもんなんかな? tiatって3.5億だっけ?今アサルトCFJの全一が3.6億だから
できる人がひとりいるね ざっと見た限り、シアロ星系ガルボとか
想像もつかんが、ひたすらジェネシスで子ピラニア殴ってるのかね ps4だと3.2億がトップだから、
オリジナル、exでは無理かと思ってたが
上には上がおるもんやな。 あ〜クロニクルモードのことすっかり忘れてた
ガルボとかインド人を右にとかいい点出るもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています