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R-TYPEシリーズについて語ろうPart67 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2017/03/24(金) 23:30:30.43ID:54YAquVY0
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています

株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
0002ヒロコちゃん@弾いっぱい
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2017/03/24(金) 23:31:31.29ID:54YAquVY0
【前スレ】
R-TYPEシリーズについて語ろうPart66
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1481109779/

【それ以前のスレ他、関連スレ過去ログ】
2chR-TYPEスレッドLOG
http://www.esc-j.net/irem2ch/2chR-TYPE/

【関連スレ】
【アルバトロス】R-TYPE TACTICS 総合43【RXwf-10】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1453224051/
バクテリアン+ベルサー+バイド
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1401716743/

【関連サイト】
irem@wiki (アイレム関連Wiki)
http://www.esc-j.net/irem_wiki/
Granzella@wiki(グランゼーラ〜アイレム関連Wiki)
http://www.esc-j.net/granzella/
アカウント:rtype
パスワード:bydo
(両Wiki共用パス)

【テンプレサイト(R-TYPE FINALスレからの流用)】
R-TYPE FINAL テンプレ 兼 まとめサイト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/4925/
キウイ研 (FINAL機体リスト)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9020/
0003スゥちゃんヒロコちゃん@弾いっぱい
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2017/03/24(金) 23:32:30.74ID:54YAquVY0
グランゼーラ革命軍
おもしろさ優先主義を唱える人々の軍隊
          |l            l|
           |l  _ ,‐-‐、 _ . l|
           |/  |   | ヽ|
.           |ヽ/. ,-、..ヽ/|
...           !/  ヽ/ ..ヽ!
. .           /(!)/  ̄ ヽ(!)ヽ
        ,---/  ヽ  ./ . ヽ---、
       i´ ̄ ̄ ̄|El.ヽ___/...El| ̄ ̄ ̄`i
      l ,--‐‐二二ヽ/ ̄ヽ/二二‐‐--、l
.       l´ ̄ ̄ ̄ ̄l.|   ::|.l ̄ ̄ ̄ ̄`l
      |  ,- 、. ,-l |  ::::::| l-、.., -、 ..|
       |  l/-ヽ ..l |    ::| l.. /-ヽl  |
       ヽ. `l. l´__.l |   :::::| l..._`l .l´ /
..         lol/ .l |  ::::| l ヽlol
         //.   |   :::|   ヽヽ
        // .....  |  ::::|    ヽヽ
.... . .            l  :::l
..              ヽ__/
ILLEGAL_MISSION[r-type]
どこかでスキャンうpされてたモノをまとめた奴
http://www.esc-j.net/irem_up/img/irem_granzella000073.zip
※STGシリーズ旧設定
0004名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/26(日) 00:55:27.64ID:yT5l25Ye0
>>1超乙波動砲

プラズマニードルって機銃の代替品かなって思ってたけど、もしかしたらミサイルに相当する武装かも
ラグナロックはエレクトロンミサイルだし、エレクトロンとプラズマってなんか似てる気がする
0006名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/26(日) 10:17:02.65ID:GxOmAdym0
>>1
発音が似てるんやろ(適当)
0009名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/26(日) 22:52:46.98ID:X0CiHYUa0
>>5
遊離した自由電子もプラズマの一種だから……

R戦闘機は機銃とフォースコンダクターと爆装と波動砲が基本的なセットだから
旧ストライクボマーは機銃、スタンダードフォースC、プラズマニードル、拡散波動砲という
ウォーヘッドの爆装をプラズマニードルに換装した機体って感じなのかな
プラズマニードルは名前的に直進貫通型のエネルギー兵器っぽいな
0010名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/26(日) 23:30:26.82ID:M1Q86sBT0
>>9
むしろストライクボマーは兵装パッケージの変更よりも、R-9Cの"データ収集機器"をオミットしてより"実戦向け"に調節したってのが本質だと思う
つまり、エンジェルパックと単独行動の為の過剰装備を取っ払って、人間用の通常向けに作り替えたってこと
0011名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/27(月) 01:51:42.43ID:3kVmVZ4k0
量産機だと明言されてるアローヘッド系列、サンデーストライク、ストライクボマーにはどんな差があるんだろうか
ゲーム中だと波動砲とフォース以外に性能差はないけど、実際は耐久力だとか旋回性能だとか照準システムの性能差とか
機体ごとに色々な差があるんだろうな
機体によって機銃も二連だったり1つだったりキャノピーの下にあるとかキャノピーの側面にある機体とか色々あるっぽいし
0012名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/27(月) 02:23:26.38ID:ZGXdThQ+0
R-9A系列はA(1)を基準にすると
A2:火力&運動性向上
A3:全体的に数割の性能上昇
A4:更に若干の向上
こんなイメージだな
0013名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/27(月) 04:35:36.93ID:XSc6uFcm0
ウェーブマスターが量産されてるころにはアローヘッドは全てウェーブマスターに置き換えられたりしてたんだろうか
あるいはウェーブマスターに乗れるのはエースだけで一般兵はアローヘッドやレディラブに乗っていたりするのか
0014名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/27(月) 07:25:55.00ID:xKKuVDdt0
>>13
まだ使える比較的生産されてから新しい旧式機は、地方部隊なんかの二戦級部隊に回されていくんだろう
0016名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/28(火) 10:01:28.50ID:p0KSIe+s0
そういや空間兵器ドグラが若干バイドに似てたよね
そしてそのドグラが「チャチな兵器」呼ばわりされる石川賢ワールド
0020名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 16:12:14.74ID:SDEMvBWZ0
WiiのVCでIIIが配信された頃のVCスレで
「ラスボスにフォースをぶつけたら一発で死んだ」と
書き込んだら「ネタバレするな」という趣旨の事を
かなり口汚い言葉で言われて、
R-TYPE信者って本当に頭がおかしいんだ…と当時どん引きした

通常ショットや波動砲当てても
普通にダメージエフェクトが出るという
底意地の悪い仕様で延々倒せずに
途方に暮れた上でのフォース投げだったから
他の人も被害に合わないように書いただけだったんだがな
ネタバレでもなんでも無いのにあのキレ方は異常だとしか言いようが無かった
0021名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 16:19:20.02ID:SDEMvBWZ0
あとファイナルのAコースのボス
ボス戦で波動砲ゲージが破損して使用不能になる演出
フォース投げも効かないし通常ショットのみで倒せと言う事だと
判断して通常ショットのみで長時間粘るが全く死ぬ気配無し
Aボスが倒せないのは当時はバグなのかと思った
0022名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 16:25:41.05ID:LUZ4Tk9I0
そもそもSFC版III発売から何年経ってからネタバレとか言ってんだ
初プレイだからって理由はあったとしても、ちょっとおかしい
0023名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 16:40:54.12ID:hqrDTR0g0
「WiiのVCでIIIが配信された頃のVCスレ」って、
10年も前の恨み言を書きに来たの?
0024名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 17:27:46.46ID:ZcQYz1mw0
素朴な疑問なんだけど、ネタバレすんなって言った奴が信者という根拠は?
0026名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 17:51:33.67ID:fK5sYMx50
むしろ信者ならボスをフォースシュートで倒すのはRシリーズの伝統って普通に知ってるだろうしな
0027名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 18:07:57.22ID:lO44s1gB0
すごい今更だけどFINALのオマケイラストでSHOOT THE SUNってあったよな
太陽の使者ってそこから思いついたのかな
0029名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 20:27:35.83ID:571SDTJp0
>ボスをフォースシュートで倒すのはRシリーズの伝統

いや、Vの時点ではまだ伝統ではないぞ
Tの最終ボスはフォースシュートでしか倒せないが、Uの最終ボスはフォースシュート関係なく倒せる
つうかUはフォースシュートしてもハマらないしダメージも与えられないしw
Vでフォースシュートで倒すってのを復活させてなかったらおそらく伝統にはなってないだろうな。
V以降に伝統になったってのが正しい。
0032名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/29(水) 21:09:55.37ID:Jhz1dC3M0
どっちにしろ今更、昔自分が罵倒された事を言って信者ドン引きとか言われても知らんし
0036名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/30(木) 10:42:41.87ID:kaAfiroA0
3のラスボスって普通の攻撃でも倒せるのかな
ダメージを与えていくとどんどん攻撃が激しくなるから
自分の腕前では確認出来ないんだよね
0041名無しさん@弾いっぱい
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2017/03/31(金) 20:16:23.79ID:RSZa9ptp0
R-TYPESの機体諸表どこかに乗ってないかなぁ
0042名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/01(土) 16:01:51.14ID:tvgQ0vfL0
>>27
俺は昔アイレムがファミコンで出してた太陽の勇者ファイバードを連想したぞ

つまり太陽勢のラスボスは太陽の勇者
0043名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/02(日) 10:43:22.34ID:kqscJH2r0
オルディネスがR-TYP外伝として制作されていた模様

自機シールドにオプション4つって鬼かw
0044名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/02(日) 11:30:44.24ID:zyVHOenX0
ぐぐって、動画見てみたけど、全体的なゲームデザインがR-TYPE外伝というよりもサンダークロス外伝て感じだなぁ。
0046名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/08(土) 20:01:23.11ID:psttEIVt0
幻獣666と戦ってる時に、普段早く見える動きが
突然スローモーションに見える時があるけど
あれって脳から変な物質でも出てるんだろうか?

あと2周目は4面中ボスが最強な気がする
0047名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/08(土) 20:27:17.38ID:CUxJWhJU0
>>46
弾幕ゲーとかやってる時もめちゃくちゃ敵の弾が遅くなって見える時あるわ
集中力が極限まで高まるとそんなんなるんかな
0049名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/08(土) 20:35:15.86ID:TlrTV1Xc0
個人的には遅く見えると言うより脳の処理速度が上がって今まで対応できなかったものに対応出来るようになったように感じる
弾幕だったら通るべき道が見えたりした

1周目のファントムセルはどうでもいいんだけど2周目になると耐久力が激増してて非常に面倒
ゴンドラン形態でやられるとまたクソ固いドプケラからやり直しだし
0050名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/08(土) 21:59:27.12ID:/vlu0lLM0
2週目のファントムセルのステージはファントムセル以上に序盤が最大の壁な気がしてならない
666の直後にあれはないと思った
0051名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/09(日) 00:06:18.72ID:iCqX0lmj0
>>50
(復活の場合)序盤のザコラッシュは、いかに波動砲を上手く使って切り抜けるかが鍵なんだよな。
2周目は、装備が整っていても安心できないのがコワイ。
0052名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/09(日) 01:33:52.69ID:XWqaVDwL0
ファントムセルステージ以降の硬すぎて放置した方が楽な敵が多いって状況はなかなか面白い
頑張れば倒せるってのが逆にいやらしい…
0053名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/09(日) 08:21:32.56ID:tQENTUfd0
5面最初の復活は上手くやれば切り抜けられて気分良かった
というかメガ波動砲が強いからそれほど無理ないんだよな
0054名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/09(日) 19:59:49.58ID:GuCGcKtR0
>>52
今朝の仮面ライダーエグゼイドを見てから
倒さずに済む敵は倒さないで見逃してあげる事にしようと思った
0056名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/09(日) 21:17:06.24ID:xUO4rt3h0
ジャガーはF-TYPEが好きだな
前にエイプリルフールでR-TYPE TYPE Rってあったなー
0058名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 02:13:33.90ID:XXbVDr7B0
>>54
作中設定的に見逃しても構わない敵と殲滅しなければならない敵とが居るのが難しいな
そしてBYDOは基本的に後者だ
0059名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 13:03:30.29ID:HyPh0kBE0
ゲーム中だとゲームシステム上雑魚バイドは放置してもあんまり問題ないけど
実際にはしらみつぶしに焼き払ってるんだろうなぁと想像してる
0060名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 13:11:23.31ID:rYAZuf6m0
                 _/ヽ
                _/   _\   . /
               /   , ヽ_ヽ:l  :/
               ;)   li  __ ;L         ―― ――― ―――::;――''
         |i      '';::;―!「! 「 ;      ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
         _| l ___/.,,' /ト‐!!‐;;       _ , ____________
       ._/      υ  ̄ \    \      ―――――――――
      /  ; ι| '    '    ;\,  . \
     ._| ν |  | ;   ;: υ|\ ,'\    ;
    /    ;| u;   ;:  . /  .し;γ\
   ._し ;   .|  | υ ;_/o.    \ ;.\
  /  ;  u |;: | :;;/    .    .;\υ:\
 /       |  ;|         O  ; 'し;  :\
          |  |    0:         :\. ;\
     \|\/ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
     ヽ
  ,8‐< 薙ぎ払え!!
  ´` /
     /| ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
0061名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 13:17:59.62ID:HyPh0kBE0
大型水爆弾頭がスタンダード波動砲未満ってところから考えると、灼熱波動砲とかクロスレーザー改とかは
巨神兵のビーム並みかそれ以上の大破壊が巻き起こってるんだろうなぁ
0062名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 19:58:23.67ID:FJCYRsEC0
波動砲って元はアステロイドバスター=小惑星破壊をベースにしてんだし、
数100mや下手すりゃkm単位の塊吹っ飛ばす想定で作ってるだろうしな
0063名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/10(月) 23:01:09.36ID:SvH/oC9X0
実際の核兵器がそうであるように
R-TYPEの水爆ミサイルも単純な加害範囲は広いけど
中心から離れるにつれて威力が劇的に落ちて
実際に威力を発揮するのは直撃か至近弾なのかね
まあ、レールガン一発で倒せるような雑魚なら
爆風でも一掃できるんだろうけど
0065名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/11(火) 00:47:00.40ID:gu+j43JF0
バルムンクがキチってるのは精密誘導した上で核融合弾を直撃させて起爆することだな
0067名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/11(火) 07:05:52.66ID:CE23nWfK0
地球上でもバンバン撃ってるからツァーリボンバーよりは威力ないだろ多分
0068名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/11(火) 08:00:41.74ID:aBUvqsVA0
波動エネルギーで爆発のエネルギーを一点に集中させてどうのこうのだよきっと
0069名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/11(火) 10:37:44.64ID:7qynP0wq0
>>67
それを言い出すと波動砲が高層ビルの一角すら破壊できない糞しょぼい威力ってことになったり
圧縮波動砲ですら射程がせいぜい100mあるかどうかってことになっちゃったりするけどね
0071名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/11(火) 18:26:25.81ID:CE23nWfK0
>>70
仮に威力半分になってない全開ツァーリボンバをXELFに撃ったらコロニーが消し炭になるんじゃないかな…
まあ波動エネルギー入りじゃなければバイドは死なないだろうが
0074名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/12(水) 21:06:13.45ID:+e3VgZc+0
バイドと軍は裏で繋がってると思う
ばいきんまんがいなくなるとアンパンマンが困るのと同じ構図
0076名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/12(水) 21:27:56.53ID:T9Efd1su0
別の文明が総力を上げて建造した艦がバイド化して彷徨ってたりするし
割りと迷惑だな人類とバイド
0077名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/12(水) 23:22:23.59ID:d+KU8OPsO
そこら辺の星で静かに暮らしてただけなのにバイドにされそれでも逞しく生き抜いたのに突然現れたRに襲われ住みかをあらされた原生生物たちが可哀想だよな
タクティクスじゃ亜空間ソナーもてたジータ以外ろくに使えないし…
0078名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/13(木) 00:35:19.36ID:i4uZ5kR+0
>>77
彼らは心の奥底では「バイドとして生きるくらいなら殺してくれ」って願ってて
介錯して上げただけだからセーフ
0079名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/13(木) 08:07:55.61ID:W8zE6D3U0
>>74
アンパンマンはばいきんまんがいない時は力仕事の手伝いや困ってる人の助けになったりしているので、ばいきんまんがいなくなっても困りはしないんだ
0080名無しさん@弾いっぱい
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2017/04/13(木) 09:07:33.95ID:Av6q5Kvw0
関係あるかは知らないけど
腸の中に善玉菌と悪玉菌というのがいるけど、
ヤクルトとかに善玉菌が何種類か入っているよ的な事を耳にする度に
善玉菌のみにすれば、腸の中綺麗になるんじゃないのかと思うんだけど、
たんぱく質分解の為に必要不可欠な存在。
なのでバイキンマンやバイド(いなくなるとフォースいるいいらないで争いを始める)は
いないと困る。みたいな
0083名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/13(木) 12:26:30.61ID:U7HuSxi70
>>80
善玉菌、悪玉菌は食品企業の売り文句でしかないので全部善玉菌になればいい、という単純な話でもない
善玉菌も宿主の体調が悪くなると病原菌になったり、増えすぎると腸内環境を破壊することもある
0084名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/13(木) 17:32:23.53ID:Av6q5Kvw0
>>83
バイキンマン「ハッヒッフッヘホー!俺様は必要だったのだ!」
バイド「この地球を破壊するー」
0091名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/13(木) 20:32:06.17ID:JvVZ4c9P0
R-TYPEの世界観でホラーゲーやりたい
しがない雇われエンジニアが救難信号の出てる資源採掘船に向かったら中はバイドまみれでキャッキャウフフする感じで
0096名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/14(金) 01:35:07.55ID:N8dX8y5x0
グランゼーラがウルトラ怪獣やらゴジラ怪獣やらが暴れてる都市から逃げ出す絶体絶命都市の特撮コラボ的なゲームつくってなかったっけ
それでバイド版も作ってもらおう
0097名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/14(金) 01:37:54.97ID:k9uA31i60
バラカスがトンネルに突撃してきたり、避難所に逃げ込んだらゴマンダーだったりするんだろう?
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/14(金) 08:32:56.98ID:rJz0E0DT0
人が携帯できるサイズの波動を利用した兵器ってあるんだろうか
小型のバイドが施設内とかで発生したらそういうのが必要な気がするんだけど
まあ、環境まで汚染されてるだろうからチマチマやらずに
周辺ごと吹き飛ばすのかもしれんけど
0100名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/04/14(金) 10:40:47.70ID:DREgLh3g0
>>95
日曜夕方五時にギャラルホルン砲ならぬアナルホルン砲を発射した
鉄尻のオル腐ェンズという伝説のガンダム作品がかつて存在した
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