【PS4】Rez Infinite 2【PSVR】
Rez Infinite [レズインフィニット]
PlayStationVR 対応
PlayStationMove 対応
PSN 対応
4KTV 対応(PS4Pro)
http://www.enhancegames.com/
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp1049cusa06209_00rezinfinite00002.html
* Rez [DC/PS2]
2001/11/22
* Rez HD [XBOX360]
2008/01/30
* Child of Eden [PS3/XBOX360]
2011/10/06
* Rez Infinite [PS4+PSVR]
2016/10/13 自分はゆうなまVRとRezをやるためにProを買った。
肝心のVRを買いに行くタイミングがない PSVR発売日に買ってProも発売日に買って今でも遊んでるのはRezだけだわ
こんなに動くのに酔わないしいいゲームだよ >>482
Rez Infinite するために両方を買ったけど、PS4を無印にしてたら結局買い直しになってすごく後悔したと思うわ Amazonに今週発売のアナログサントラ有ったがいい値段するのな セールで買ったけどなかなか面白い
これ体験版は一番つまんないとこを切り取っちゃったんだな
あんな体験版ならない方が良かったと思うわ Steam版のDLC(現在無料)にArea Xの曲入ってるけど、
iam8bitの購入者特典の3曲に加えて、ボス戦までのBGM3曲も追加されてるな PC版出たのね。
これはもう Video Card に金突っ込むタイミングが来たかな? >>497
設定最高にするとGTX1080でも処理重くなるので、全力でよろ >>498
1080Ti 11GB RAM 10万コースだなあ。 oculusでやる分にはgtx970環境でレンダリング250%テクスチャ高ぬるぬる動いてるぞ
areaXは知らん >>501
1080 65K のやつで妥協しようとは思ってる。 Rez関係は全部買ってるが
正直Rezはお腹いっぱい
新作がやりたいwww VRで完全に完成された感があるから、次もまたゴリゴリのテクノアーティスト起用して新作出して欲しい
元気ロケッツも嫌いじゃないけどやっぱRez路線の新作がいいなー >>503
ビブリボンやろうぜ!!
あれも一種のRezみたいなもんよ! >>504
元気ロケッツはルミネスとエデンの明るい世界が合うね
Rezはサイバーパンクな世界じゃないと 水口さん、Rezシリーズの新作は作ってないのかな? oculus版、4回で全areaオール100%達成・・・
touch操作が快適過ぎて、ちょっとゲームバランス崩れちゃってるなw
まぁ、ムキになって高難易度攻略する様なゲームじゃないし、気持ちよく音楽に合わせて空撃ちして、余裕もって遊ぶ方が合ってるけど >>509
oculus版どうですか?
環境を揃えようか悩んでます。 >>510
俺はPS4版やってないから比較は出来んけど、立体感はPS4版の方が良いって話だな
ただ、oculusなら内部解像度上げてクッキリ表示に出来るし、touchコンの操作(typeB推奨)がカーソルロックオンと頭の向き別に出来て超快適!
PS4版ってMOVEは対応してるん? PCVR版がアップデートでちゃんと3Dに見えるようになったぜ!
これで一安心だ… やっぱり凄いぜRezさんは… >>512
なら、内部解像度以外は体感的な差はほとんど無いんじゃ無いかな PS VR 入荷した店がチラホラ見えてきたので、PS4 Pro と一緒に買おうか悩んでる
10万円くらいだし、思い切って出すかな 最初のステージやってみたんだけど
言うほど面白くなかった
続けてたらハマるんかな? >>517
おれのおすすめは4面です
そこまでは練習だと思ってください >>517
好き嫌いがあるゲームだな
俺は大好きだが万人受けはしない >>517
クリアしてから1面すごく好きになった
SEGAの人作曲なので、水口氏にダメ出しされながらも
一音ずつ気持ちいい音・テンポを追及し続けたんだろうなと
青とオレンジの色彩もまた(・∀・)イイ!! >>517
PS2版やってた頃に、2周クリアしたくらいで面白さが分かった
俺の場合 ずっとチェケラヨーの環境でクラブいたからドラムンベースとかテクノは敬遠してたってか自然と入らなかったの
だから乗れるんだけどゲームとして楽しめないってかビートマニアの方が乗れるんじゃねって思ってしまうツライ >>517
チェケラヨーならarea5がいいんじゃね? >>517
他の人も言ってるけど、このゲームは好き嫌いがハッキリしてるゲームだから万人向けでは無いね
だけど、つまらなかったと思っても、それでもこのゲームが気になるようだったら間隔空いても良いから気軽に遊んで欲しいかな Rez Infinite は音程以外の音に関する問題が多すぎ
はやく完璧なものにして欲しい
プレイしてても違和感で今ひとつ集中できない PS4PrpとPSVRいつか買う気でソフトも購入済みだったけど
PC版が出たとなると迷ってしまうな
>>511が言ってるVRの立体感って
>>513のアップデートで解決してるの?
PS4ProとPC最高設定の比較が気になる
>>528
問題って具体的には? Area1はDC版と比べて曲の盛り上がりが弱い気がする 俺は PC 版に梶切った。
PC の汎用性は凄い。
RAM はたくさん盛れるし、PCI-E 直結の SSD の圧倒的速さ。
CPU GPU は自由に選べるし。
ただし、お金がかかるのよね。 >>530
Steamの掲示板にもいろんな人が書いてるから読んだらいいのに
スレタイにSoundとかAudioとかMusicが含まれるやつだよ
>>531
PS2/DC→Rez HD→Rez Infiniteの順に音が盛り上がらないね
かと思えば煩過ぎる音があったり、聞こえなさ過ぎだったりそもそも音がなかったり、掛かるべきエフェクトがなかったり
それに音のパーツがシンクロしてなくてばらけてたり
それに比べたら半音の問題はあったけどHDは数段マシだった area5の音ズレが気になるな
はよ直して欲しい
それ以外はなんとか許容範囲 「CEDEC 2017」生中継2日目(CEDEC AWARDS 2017)
2017/08/31(木) 開場:17:40 開演:17:50
lv304042464?ref=qtimetable&zroute=index チャイルドオブエデンはPSVRで移植厳しいかな
あっちの方が好き >>537
VRに向かない根本的な部分で相当作り直しが必要で移植したところで売り上げがコストに見合わなそう
それに今のPSVRの解像度では残念画質過ぎて無理
随分前に水口さんが 明る過ぎる画面は酔いに繋がる とか言ってた時点でチャイルドオブエデンは無理だなと思ったわ
PSVRが高性能になる早さよりもオリハルコン社の新型Panoworksの球形ドームみたいにHMD不要のプレイ環境の進化の方が早そうなのも期待が持てない理由
そんな中でわざわざPSVRには対応しないよね PSVRの解像度は、確かに残念
文字とかもパーティクルっぽく見えるしw >>539
ネット見てたら、気になる人と気にならない人いるけど
何が原因なんだろうな個人差?
自分は気になるほうで、パーティクルにも網目の模様が入ってるように見えて、いまいち感動できない
レンズには、フィルターが貼られていないことは確認してるんだけど ... 視界のピントを合わせるスイートスポットが狭いから、ぼやけてフィルター効果が出てる可能性も
てゆーかメガネで苦労してる身からすると画素が分かるくらい見えるの裏山 自分は PS4 Pro の環境で、視力は右1.5 左1.2だわ
体感で↓みたいに見える
ttp://livedoor.blogimg.jp/vr2chmatome/imgs/6/2/627b044b.jpg
一眼レフのフィルターとかで、誤魔かせないか知らん
それとも、なにか使い方が間違ってるのか 自分はproじゃない普通のPS4だけど、VRでAreaX入ると、VRっていうかただ液晶画面が目の前近くにあるって感じ
奥行きはあるけど意識するとパーティクルとか潰れてて画面なんだなって思う
AreaXで泣けるって人よく見るけどその感覚味わいたい、画質が気になって感動出来ない PSVRはピント合わせる機能無いから視力によって見え方が違うのは仕方ない
大体0.8から1.0に合わせてるらしい >>545
そもそも、視度の調整機能があるポジトラ付きVRHMDって、PSVRに限らずまだ無いのでは? >>545
目が良すぎたらダメなのか
俺も>>543みたいに残念だったから機能削減のHMZに戻した >>540
PSVRってオキュラスみたいに蜂の巣状の網目は見えないけど何かザラっとした幕みたいなのがあるよね
Rez起動直後の各areaの短いデモが流れる時にarea3とか4あたりよく見えるかな
それPSVRのHMD内にあるスクリーンみたいで細かい格子状になっててそれがRezのあの解像度の絵と重なると干渉してチラチラして見える
文字でもわかりやすいけと頭をまっすぐしたり傾けたりすると格子状のものがはっきり
自分はそれ以外にも画面内に配置されてるオブジェクトの一つ一つが違った距離感に見えるのが凄く気になるよ
一番よく見てるロックオンカーソルの枠と中の×や数字は距離が違うのが良くわかるよね
>>542
遠くを見る際にメガネ使うんだけどPSVR使う時はメガネ使うと余計ピントが合わないんで外してる
ちなみに自分は免許証に裸眼でぎりぎり条件がつかない視力
PSVRを支えてる額の上の高さが足りないのか何かを挟まないとスイートスポットを出し辛い 今更だけど各種ECサイトでrezinfiniteのサントラが予約受付中だな >>551
情報thx!
Amazonにも販売ページがあるとは
各サイト 特典の有無が気になりますね >>552
タワレコがステッカーでHMVがポストカードだったはず >>553
タワレコの予約ページに何も載ってないんだが、ソースどこ? >>556
サンクス!
店頭予約かー ヨドのオンラインで予約してたけどキャンセルするかな >>560
サントラのうち 10曲 はPS2版,DC版が発売されたときにリリースされたのと同じっぽいし
area1ボス曲が収録されてないのは仕方ないかと 当時もそれを言われてた記憶がある >>563
Steamで買ったけどPCVRは持ってない >>564
これから揃えるのは、敷居が高いんだよなあ。 >>565
PCVRはハイスペPCも持ってないし今はPSVRで充分や >>561
一応今回のサントラはリマスターと言う話
続編はなー、四大文明と生命の誕生以上のモチーフが俺には思いつかん
元のRez自体がこれで完成形で、area Xは別の次作への繋ぎポジションでしょ REZは生命の誕生がテーマだから
新作は死や破滅をテーマにしてダークな世界観になると予想 >>569
引きこもりをひっぱたいてなだめすかして外に引きずり出すお話だろ?
命もへったくれもありゃしませんよ >>572
area Xが最初から遊べるらしい。steam版と同じになった サントラ、BASE経由で買うと10パーセントオフのクーポンコードがつくんだな infiniteのCDのDisc1は前に出たRezのCDと全く同じ内容みたいだな。
しかしinfiniteも前のCDもなんでエンディングの曲が入ってないねん。
area5の曲も後半(木の上に飛び出してからあと)のあたりが入ってないし。
全体的に、もともと曲の構成が決まってなくてプレイによって変化するものを編集してるのはわかるんだけど、
ところどころ欠けてる部分があるんだよな。 久しぶりにAreaxやるかーって思って起動したら、アップデートきてるのな
で、途中でce-34878-oとかいうエラーはいて強制終了
どうなっとんじゃい >>578
CE-34878-0(最後は数字) エラーについては
・Rezだけならエンハンスのサポート
・他のゲームも全てダメならプレステのカスタマーサポート
(報告に必要な情報はPS4のエラー一覧からCE-34878-0の項目を参照)
が窓口なんで報告するのが吉かと