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【PS4】Rez Infinite 2【PSVR】
0001名無しさん@弾いっぱい 転載ダメ
垢版 |
2016/10/26(水) 00:37:51.14ID:RRU5VHXo0
 
Rez Infinite [レズインフィニット]

 PlayStationVR 対応
 PlayStationMove 対応
 PSN 対応
 4KTV 対応(PS4Pro)

 http://www.enhancegames.com/
 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp1049cusa06209_00rezinfinite00002.html


* Rez [DC/PS2]
  2001/11/22

* Rez HD [XBOX360]
  2008/01/30

* Child of Eden [PS3/XBOX360]
  2011/10/06

* Rez Infinite [PS4+PSVR]
  2016/10/13
0003名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/26(水) 00:39:55.36ID:RRU5VHXo0
 
◆シリーズ過去スレ

Rezってどうなのよ?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1001696762/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『Rez』 Layer Level 02
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1004980646/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 03
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1005926836/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 04
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1006436969/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 05
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1006644208/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 06
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1006816750/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 07
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1006972406/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 08
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007308837/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 09
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007717731/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Layer Level 10
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1011035915/
((ll 快楽発生装置 ll)) 『 Rez 』 Lost Area
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1018117252/
Rezやってよかったと思った人の数→
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1032354352/
Rez2が出るまで眠らないスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1048238803/
Rez2が出るまで眠らないスレ part2
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1059729017/
Rez2が出るまで眠らないスレ Layer level 3
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1087609682/
【トランス】Rezで気を失うスレ【快感】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1138087823/
【XBLA】Rezで気を失うスレ 2回目【ktkr】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1189769279/
【Xbox360】Rezで気を失うスレ 3回目【XBLA】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1202033308/
【Xbox360】Rezで気を失うスレ 4回目【XBLA】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1235648994/
【チャイルド】Child of Eden【エデン】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1299341618/
【チャイルド】Child of Eden archive 2【エデン】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318078926/
【PS4】Rez Infinite 1【PSVR】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1449554193/
0004名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 00:40:29.74ID:RRU5VHXo0
 
◆ストーリー

増えすぎた人口、整理できないほど広がったネットワーク社会。
ネット犯罪の増加に行き詰まったネットワークシステム。
それを打開すべく作られた新しいシステムの中枢「PROJECT-K」と、
「eden」の誕生によって、 システムが完成に近づいていった。
しかし、あまりの情報の量に「eden」は自分の存在、すべての行為への疑問、
そして矛盾によってスリープしてしまう。
プレイヤーは、システムによってビジュアライズされた電脳空間に「eden」を探す旅に出る。
ハッキングによって、電脳空間は様々な形状に変化していく。
ウイルスによって侵されたファイアウォールをハッキングし、「eden」を目覚めさせることができるか。
0005名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 00:42:51.19ID:RRU5VHXo0
 
◆楽曲提供

area 1:Keiichi Sugiyama
area 2:mist
area 3:Ken Ishii
area 4:JOUJOUKA
area 5:Adam Freeland
area X:Hydelic
boss attacks:Coldcut & Tim Bran
lost area:ebz
trance mission:oval
0006名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 00:43:41.28ID:RRU5VHXo0
 
◆エリアごとのプレイ評価

analyzation (解析率) : レイヤーごとに登場するネットワークオープニング(キューブ形の)を8発撃つ
shot down (撃墜率) : 敵を撃墜した率 ボスの強さに影響(mega,giga,teraの3段階)
support item (アイテム取得率) : プレイ中に出現するアイテムの獲得率


◆アイテムの種類

青:形態レベルアップのゲージを増やす
赤:オーバードライブを増やす
緑:得点を増やす


◆形態の種類

zero form < second form < third form < fourth form < fifth form < final form

thirdformが通常プレイ開始時のデフォルト
zeroformで被弾したらゲームオーバー
0007名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 00:44:54.19ID:RRU5VHXo0
 
◆エリア・モード開放条件

area X:1時間プレイ
area 5:area1〜4の解析率を100%に
lost area:area5クリア/5時間プレイ
direct assult:area5クリア
trance mission:lost areaでスコア1位
boss rush:area1〜5の撃墜率を95%以上に

トロフィーの条件やその他のbeyondオプション開放の詳細は攻略サイト等で
0008名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 18:11:13.49ID:y30KO0xI0
>>6
形態の種類、おかしくない?
zero と second の間に first が抜けてるし、通常の初期状態は first でしょ?
あと、アイテムの種類も、青には小(+1)と大(+3)の2種があるってことも書かなきゃ。

…もしかして、infiniteではそれで正しいの?
0009名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/26(水) 18:56:36.97ID:FKxrMr1+0
>>6訂正
◆形態の種類

zero form < first form < second form < third form < fourth form < final form

first formが通常プレイ開始時のデフォルト
zeroformで被弾したらゲームオーバー
0012名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/27(木) 05:51:45.02ID:OiGB/7040
>>11
PS4からPUの間のHDMIケーブル、付属品以外を使ってない? ここのケーブル安いの使うと、映像のビットレートが上がった時にブツブツ切れるようになるよ。俺がそうだった。

PS VR付属のやつを使うか、ちょっと良さげなケーブルに変えたらなおったよ。
0013名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/27(木) 09:57:53.14ID:Aep+D1wQ0
proはプレミアムHDMIケーブルついてるから心配ないな。PSVRから4kモニターに繋ぐ用に、もう一本プレミアム買うたよ。

昨晩ようやくエリアX開放されたが、こりゃすげえな。1から5とはモノが違う。
虚空を視線向けた方角へスイスイ進むの気持ち良えわ。敵キャラも細かい書込でキレイだし、倒したら光のシャワーだし。
これぞVRって言えるタイトルだな。
0014名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/27(木) 18:38:16.21ID:KbDuUoYJ0
NGC『VR』生放送
2016/10/27(木) 開場:19:27 開演:19:30
lv280034605


zxc6464zcx
0015名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/27(木) 21:38:49.41ID:gHJ1KvZz0
ノーダメージクリアはできるようになったけど、ハイスコア更新はできない。
ダメージ覚悟でロックオンしていくしかないのか
0017名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/28(金) 16:56:13.95ID:k7TSFh0Z0
VRになって疲れやすくなったのに
directassault何周もさせる仕様のままなのはどうかと思うな
0020名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/28(金) 20:02:53.13ID:vH+ZphrR0
psvr先輩方相談のって下さい。
vr本体のジャイロによって画面の水平は保たれますが、
エリア外ですのコメント等の表示が固定の為、どうしても自分の被ったベストポジションで見ると左肩上がりになってしまいます。
特にREZのロック枠が斜めって気になってしょうがありません。
何かしらのリセット?設定で調整出来ませんか??コメお願いします
0021名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/28(金) 21:23:42.85ID:mSOy6wqQ0
>>20
ロック枠とかが傾いてるって事は、頭が傾いてんじゃ無いの?
optionボタン長押しでもダメなら真っ直ぐ前を向く訓練をするしか無い
0022名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/29(土) 08:50:25.76ID:KDYE4BBK0
>>4
これ、EDはどうなったかってのは明かされてるの?
レトロゲー特有のよく分からん系EDで置いて行かれたんだが
0025名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/29(土) 12:30:32.89ID:+zT0qO3o0
>>22
精子と卵子が出会って新しい生命の誕生=手のひらから羽ばたく蝶ED

と水口さん言ってた
0026名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/29(土) 14:46:20.59ID:Jf4zNvv/0
なんでそんな卑猥なテーマなのに18禁指定じゃないの?
子供達にさせていいストーリーじゃないよそれ
隠すためにネットワークとかに例えてるんでしょ
0029名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/29(土) 15:42:51.67ID:Jf4zNvv/0
>>27
それは植物でしょ
0032名無しさん@弾いっぱい
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2016/10/30(日) 00:17:11.54ID:yXKxOJeu0
パッド使ったなんちゃってトランスバイブレーターじゃなくて手足等に身につけられる振動ユニット欲しくなるなあ
普通のゲームやVRゲームでも使えるしどっか作ってくれないかな
0034名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/30(日) 05:45:25.40ID:yXKxOJeu0
>>33
Rez HDだかチャイルドオブエデンのときに自作してたやついたなあw
0035名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/30(日) 21:38:26.28ID:5hHxwLNl0
moveもっと下で持って出来るように調整できないのかな
腕がダルくなってくる
0038名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 07:17:54.20ID:B1Q6Nkbl0
コレ撃破率100%なのにサポートアイテム100%いかないのなんでだ?
あんな目立つオブジェ見逃すはずないのに、どっかマップに隠されてたりする?
0039名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 12:15:26.51ID:T7PW8Uwu0
取り逃してるだけだろう
0042名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 15:27:52.28ID:LbnfZoQx0
体験版やってるとランニングマンで毎回やられるんだけどどうしたら良いんだろ
後ろに体捻ってやると体痛めたしこういう後ろ向くやつこの後も続く?
0043名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 16:02:51.54ID:BLfuu3ni0
>>42
後ろ向いて狙うケースは他にもあるけど
ダメージ食うことはないんで基本放置しても問題ない
作中で一番体動かす相手だから体験版に使ったんだと思う
0044名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/10/31(月) 22:20:22.06ID:4F1pBLhs0
>>43
ランニングマンってarea4のボス?
放置したからなの分からないけど後ろからボディプレスみたいなのされて死んだことある
ちゃんと後ろ向いて攻撃してたら無くなった
ちなみにカメラに対して体ごと横向けて首だけ180度動かす体勢でやるとやりやすい
0048名無しさん@弾いっぱい
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2016/11/01(火) 18:33:15.07ID:U3AjiDmk0
PS2版予約購入組というのに無駄にI am 8bitから注文したせいでお預け食らってるマン!
0052名無しさん@弾いっぱい
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2016/11/02(水) 01:17:47.77ID:7EBetpdA0
エリア1でハイスコアが取れないんですが、何かコツありますかね?
なるべく複数ロックオンは心がけてるんだけど、いつもギリギリ届かない
0053名無しさん@弾いっぱい
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2016/11/02(水) 06:45:08.81ID:YyNL+YaS0
>>52
なるべく複数ロックオンを心がけてダメなら、全部複数ロックオンを心がけてもらうくらい
しかないかなー?
他の人の動画を見ても参考にならないかもしれないけど、一応見ておいた方が良いよ
それと、ボスまでに敵を逃せば逃すほど(shot downが低いほど)ボスが簡単になって、
倒した時にもらえる点数が低くなるから、それは覚えておいた方が良い
0054名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 08:47:10.48ID:7esPAa0+0
参考までに動画とってみた
そこまで切り詰めてないけどポイント意識すれば結構稼げて余裕あるよってことで
10分の動画だから重いけどそこは勘弁してけろ

pass:eden
ttp://fast-uploader.com/file/7033599559833/
0056名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 14:09:12.02ID:ZVtZ5jME0
1匹100点のバラで8匹倒す=800点
まとめて8匹ロックオンで倒す=(100x8)x800=6400点
これを意識するだけで違う
0057名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 19:39:45.79ID:knq1Zo6e0
PS2版出た時に公式サイトで募集されたロストエリアスコアアタックチャレンジの優勝者のプレイ動画見たら良いよ
0060名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 22:30:16.07ID:ZVtZ5jME0
前みたいにランキング形式でスコア並ばないし、
1位取れたら満足しちゃって正直スコア伸ばすほどやり込もうと思わない
それよりはのんびりゆったり遊びたいなって
0061名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/02(水) 22:56:21.39ID:rTN1l7Kx0
VRでダイナミック設定ってあるけどこれは難易度なのかな?
ノーマル設定より敵が硬いようなきがするんだが
0062名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 06:14:48.55ID:xW/V9dQX0
あれって難易度なの
よくわからんけどダイナミックのほうが良さそうだからダイナミックにしてたけどw
0063名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 06:19:17.47ID:xW/V9dQX0
>VRモードはスタンダードとダイナミックの2種類がある。
>首を振る角度が異なり、スタンダードだと基本的に120度ぐらいの範囲(撃ち逃しなどねらうときに真横ぐらいの角度まで振り向くこともある)。
>ダイナミックだと上下左右180?200度ぐらいの範囲に首を振る必要がある。ケーブルが短いと絡まったりするので注意。

首を振る角度でした
どおりで首が疲れるわけだ
0064名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 07:49:59.83ID:xD0PtgY+0
そうなのか
スタンダードだとボスの体力ゲージが早いからノーダメでクリアできるけどダイナミックだとボスのゲージ全然減らないのと敵の攻撃が激しいような
0067名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 08:36:14.70ID:OYZWygIx0
>>4
ストーリーとステージ構成がこういうのどうするのってのも大事なことなんだろけど
本作はシステムお姉さん起こすよ話
0069名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 21:16:25.17ID:8mpe3LRK0
pro対応が正式に発表されたことになるんか?
10日が楽しみだな。…VRじゃなくて4Kの方かもしれんが…
0071名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 21:45:43.77ID:4+048fc90
>>69
いまだにpro対応の詳細が不透明なんだよなぁほとんどのソフトが
4Kレンダリングなのか、スムージングなのか
VRの高画質化の有無(基本有?)、HDRテレビ対応の有無
全部一覧にして欲しい

Rez∞の場合
リアル4KとVRの高画質化に対応だと思うんだけど・・

HDRについてはサイトによって情報が錯綜してて
enhancegamesに質問メール送ってみたんだけど返答無し
現在のところ通常PS4での動作報告を目にしてないけど
対応アップデートがProと同時ということなのかは不明
0072名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 23:30:13.66ID:VfVD/eEo0
>>68
VRだと超イージーだけどTVでやると全部むずいよな
VRではやりごたえより爽快感を優先してるだね
0073名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 23:33:12.79ID:kD2kUXRx0
TVはなんかやりづらい
VRだと難易度下がるというか、自分のやりたいように動くからもう戻れないな
0074名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/03(木) 23:49:06.49ID:VfVD/eEo0
昔からのガチ勢は知らんけど自分もVRRez体験しちゃってからVRでしかやってないな
酔わなさ、没入感、楽しさ、VRゲームとして完璧だよなあ
0075名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 00:25:01.14ID:rD0ZYglT0
TVでやるとカーソル移動が重く感じるからでしょうね
VRなら頭の動き+スティックで快適に動かせる
0076名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 00:31:05.21ID:Aeo2If5K0
人間の首の性能って凄いんだなって感じる
脳を格納する部位を支えてるんだから考えてみりゃ当然か
0080名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 02:14:10.92ID:6UgtVthd0
ドリキャス版もPS2版も買ったけどいまいち面白く感じなかった
今回はVR体験したいし安いからいいかとRezInf.購入
VRでの没入感+ヘッドフォン大音量効果+首振りカーソル移動でほどよい難易度で
はじめてRezを面白いと思った
昔面白く感じなかったのはテレビのスピーカーで小さめ音量でプレイしてたのも理由らしい
耳に負担ない程度の大音量でステージ進むとどんどんノリがよくなってコントローラーの
バイブも効果てきめんでPS4用のトランスバイブがほしくなった

下手くそだからMAXロック狙うと死ぬので必死で連射してるとボスラッシュで手が疲れるのがつらい…
0081名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 07:42:55.64ID:/PAYMxp30
>>80
VRダイナミックモードでやってないかい
VRスタンダードでやると敵の攻撃も緩いし敵の体力もこんにゃくみたいにフニャフニャだよ
0082名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 10:19:33.54ID:XjietXsI0
>>75
カーソル移動スピードも調整次第だけど、
VRは首の動きに追従するならきっちりしないとってことですよね
0084名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 11:10:12.75ID:LzrkMbtk0
昨晩、彼女にareaXやらせてみた
あまりゲームしない人なんで気軽にモードは本当に有難い
面白い!って連呼してたよ
0085名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 12:21:53.69ID:/PAYMxp30
>>84
TV画面だとよくわからないつまらないってなりそうだけどVRのRezだと万人受けするゲームになるよね
AreaXの他にもノーマルステージとLost Areaもやってみてほしいな
0087名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 13:41:11.92ID:6UgtVthd0
>>81
ええ!そんな難易度まで変わるの?いいこと聞いた
スタンダードでやってみるよ
ありがと
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 15:03:00.87ID:WBxtbX9/0
スコアタ30回…ゲームとしては面白いんだけど
1プレイが結構長いし、同じことの繰り返しだから飽きるんだよなあ・・・。
Beyondみたいに遊びながらプレイできるわけでもないし。
0090名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 15:25:07.28ID:NgWyEHlX0
>>88
そういうものだろ。
最後に結果として出るスコアのために
じっとプレイして
過去の自分と戦うモード。
0091名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 15:29:40.58ID:C708IRn20
このスレに居る人はかなりの割合でスコアタ90回とダイレクト6周しとるんだゾ
0095名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 17:42:47.15ID:7LTQprvb0
>>94
ボスラッシュで連打って書いてあったから
0096名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 18:01:14.48ID:d8SCwwNX0
>>95
VRダイナミックかスタンダードかでボス戦(或いは道中も)の耐久値や攻撃量が変わると受け取られかねないから、
>>81は語弊があるんじゃないかね?
あくまで 道中の撃墜率でmega/giga/teraにボス戦の難易度が変化してるだけで。
0097名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 18:09:42.37ID:tLpyKiIi0
マジか…Teraってそういう意味だったのか…
意味深に地球のほうかと思ってた
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 18:12:02.10ID:/m9rVs680
>>96
具体的にどこがどう変化してるか教えてくれない?
1面のボスの最終形態のリングしかわからなかった
0099名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2016/11/04(金) 18:38:06.04ID:rD0ZYglT0
ダイナミックにしても敵の硬さは変わらんでしょ?
ダイナミックにすると背景が傾くようになるだけで
レスを投稿する


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