怒首領蜂最大往生 42Hit [無断転載禁止]©2ch.net
>>202
だいぶ前の話だけど会社のゲーム仲間(STGは東方をイージーで遊ぶ位らしい)に大復活と最大往生をプレイして見せたことがあるのだが、彼らに感想を聞くと
大復活のほうが1週目の時点で最大往生より難しそうに見えたらしい
理由は弾の数が多く見えるからと言っていた。
どちらが難しいとは言わないが最大往生は弾が少ないけど速かったり当たり判定がデカいから(あと弾消し手段があんまりない)見た目以上に難しいよね
東方も弾がかなり多いSTGだから見た目なら最大往生のほうが簡単に感じるかもしれないですね。
STGで自分の実力を超えようとしてるときに横で煽られるのは辛いですね。あまり気にしないで(難しいけど)自分のペースで楽しめば良いかと思います。 その弱い言ってるやつらは全員打開してるの?
そうじゃなかったらただのエアプ発言なだけでは 陽蜂が弱いというのはパターン化できる割合が比較的大きいという意味
予備知識なしで戦ったら火蜂よりはるかに強い 大往生やケツイの二周をクリアする人間は間違いなくSTGやってる
中でもトップクラスに努力し、何度も挫折を乗り越えた奴ばかり
才能という軽い言葉で一括りにするのは努力を評価しない最低の
発言というのを理解した方がいい
もちろん大往生ケツイに限った話ではなく、CAVE作品の真ボスを
倒す人間はその作品で、もしくは他の作品でそれなりの努力や
経験を積んでいる
STGというのは誰かの評価で簡単になったり難しくなったりする
もんじゃない、自分の力でクリアするものだから難易度評価は
自分で経験して自分の中に止めておくもんだ
>>198>>202みたいに周りの評価がどうこう言って折れてるような
考えの人間には正直いつまで経っても陽蜂は落とせないと思ってる
他人の煽りに不満を持つ暇があったらミスした時何故ダメだったか
一つ挙げるくらいやってるか?
その時自分の腕が下手くそだから、才能が無いからとかいう具体的
でも何でもないクソな理由を毎回挙げるしかできないなら陽蜂を
落とすのは諦めたほうがいい
考えるのが無理なら上で書いた3年間何も考えずにプレイしろ
3年という期間は何も考えずに適当にやって死ぬ理由を体で
理解する時間といことだ >>207
勿論それは分かってるつもりで、その人の努力を否定する気は無いよ。
倒せない理由はクラスターとお花畑で削られて発狂に残機足りない。
そもそも5面もノーミス安定しないから改めて5面も練習し直してる。
そのおかげで陽蜂も5面もミスる理由が見えてきたからまずはそこを意識してプレイしてる。
これで全然足りない、全然ダメダメだと言われたらそれまでだけど 1-21・-3なら撃ち込まずに避けに徹してみては
1-1〜1-3を2回避けるのほぼ確定になるが1-4までずっと撃ち込み続ける(被弾ゼロ)とかでない限りは大抵そうなるので デスレーベルは7年半でクリアされたけど
陰蜂は無理そうだね 陰蜂の(ショット強化使用)出現条件は
ノーミス・ノーボム
幸龍撃破時にランク30以上
全ステージ蜂パフェ
ヒット数 18000以上らしいけどヒット数はそのゲーム中で一回達成すればいいのか
それとも幸龍撃破時に18000以上ないと駄目なのかどちらですか? >>212
確か「最大Hit数」だった記憶(どこかで達成すればおk)
それと陰蜂の条件はショット強化/レーザー強化/EXで共通のはず >>213
ありがとうございます
陰蜂出現を目指してみようと思ってます
今のパターンだと幸龍の発狂前でヒット数が減少してしまうのでどうなのかな?
と思いまして質問しました
最大ヒットで良いなら幸龍パターンは変更なしでいけそうなので頑張ってみます ツイッターでイージーモードの癖に5時間やってもワンコインクリアできない、イージーなのにこんなふざけた難易度だから潰れたとか言ってたやついたけどどうなん? その点デスマ2ってすげえよな
すごく簡単で初心者に優しいしマジ神ゲーだわ >>218
デスマ2ってAC版は難易度設定なかっただろ 最大往生はショット強化がイージー レーザー強化がノーマル EXがハードでしたか
難易度名ばかりですね アケ版やりまくった後にノービスやると小型ヘリの挙動が違ったり変に弾が歯抜けしてて逆に分かりづらかったりして思わぬ事故に繋がることはある…がノービス(それか箱◯モードのショット強化)にふざけた難易度は言い過ぎじゃない? 仮にも怒首領蜂の名を冠した、新作だしマニア向きなのは致し方ないかと逆に優しい難易度だと
拍子抜けしてしまうのでは?
まあ前作の大復活1.5が初心者も上級者も楽しめる間口が広い作品だったから大復活から始めた人は
難度の違いに驚いたかもですね
ゲーム性が大往生よりになって弾速め・当たり判定大き目・弾消し手段少な目な感じが難しく感じる
要因なのかな?見た目はギャルゲーっぽいけどストイックなゲームなんだよね 俺はコンフィグにある難易度設定をイージーにするのをイージーモードと勘違いしてる説を推したい
実際以前そういう奴がいた 箱○のパッチ当てた時のバージョンって1.01で合ってる? 自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専
用
ス
レ
憐
れ
w
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw そろそろ箱○が昇天しそう…
M2辺りがPS4とかに移植してくんねえかな 陰蜂を撃破してる動画が2013年にYouTubeにアップされてるんだけど
なぜこれが陰蜂撃破になってないのか誰か教えてください 2年近くやってるけど陽蜂だせない
1ミスでランク7ハイパーレベル1ボム3つ幸龍までいけたけど手が震えて決めボム押せない事態だったし心折れそう 幸龍の1-1と1-2(特に1-1)は見た目以上に避け難いし、弾が重なると無理弾幕に
なるので、慣れるまでは決めハイパー・決めボムが良いかも?
それ以外はパターン化できるので。
本番は陽蜂出現安定後なんですよね・・・ 一応1-1と1-2はオーラ撃ち意識して数秒頑張りつつ低レベルハイパー+ボムを2セットで凌ぎそのまま1-3に移行する前に第一形態を終わらせるパターンを組んでます
それすらもできなかったんですよね…
下手なんで7回決めボムする場所があるのですがそのせいで被弾が重くて緊張してしまって…
家庭用持ってなくて区間練習が出来ないので陽蜂は拝めれば満足です
やり始めに買った方が安く済んでたかなぁ… 家庭用は妙に処理落ちがかかるから(特に5面)アーケードでの練習用に使うと
感覚が狂う事がありますね(無理して弾幕を潜れちゃう)
まあ、そのあたりを理解すれば同じパターンで進めるけど 数年前までは最大往生ブラックレーベルの登場を願っていたが
最近のケイブの状況をみるにSTG自体絶望的だと思ってたら
まさか今更こういった形で実現するとはなー
最大は素材は良いからこのまま終わるのは勿体ないと思ってたし
なんにしても嬉しい限りだわ 最大は元々アーケードでしょ?
基板が変わったら何が変わるの? >>239
『怒首領蜂最大往生 EXAレーベル』
新要素、システムが生まれ変わった新バージョンで
ただの移植じゃないらしいよ もしかしてダライアスバーストみたく家庭用のをアーケードに逆移植
だったりして これはネシカみたいな筐体で遊べるのかな?
どちらにしろまた遊べるのは素直に嬉しい ヤフオクにエミュ基板だけど怒首領蜂アレンジモードとかいうのがあるらしいけどなんだこれ
一応トップ画面だけは載ってるけど、画面が青色じゃないから青蜂じゃないしひょっとしたら中華発とかの改造romかな
改造とは違うけど大往生魂とかいうクソダサなのとかもあったしね もう7年前か 360の最大往生発売記念のイベント うまい棒が今年も棚にあるわ EXAの筐体、見たことないですが関西エリアにありますかね? アカとブルーのハイスコア更新が大阪だからそこにあるんじゃないか
間違ってたらごめん 本当にありがとうございます
早速確認しましたが大阪に2件、奈良に1件あるようです
奈良のゲーセンがラインナップ的に魅力的なので休日にそちらの探索をしたいと思います
本当の目的はアカとブルーもそうですが最大往生の新作を遊んでみたいのです
地元のゲーセンではアカとブルー稼働店なら最大往生入荷もあるかも?とのことでした 奈良のゲーセン行きました
アカとブルーやってみましたが難しかったです
他にもバトルガレッガ 達人王 最大往生 大復活1.5 虫姫さまふたり1.5
むちむちポーク デススマイルズ…など魅力的なラインナップでした
ケイブシューはなぜか残機設定が多めで練習に最適ですね EXAスレが殺伐としてますのでこっちにメモしときますね。
・本日何の知識も無い状態でEXAレーベルをプレイ
あれ、結構面白い。難易度低いな。初心者向けだね。弾が見やすい。遅延も特に感じないよ。さすが新作、グラフィック綺麗だな。おー、初見なのに3ステージクリアできたよ。
・その後最大往生完遊んだところ
ブラウン管モニター超見づらい。画面腐ってる。これは一度EXAやると完には戻れないね。弾が見えん。
弾速ひでえ。あ、もう1機死んだ。2ステージ途中で終わった。
おや?ゲーム自体はEXAと同じじゃね?
・帰って色々調べた今
Xboxからのマイナーチェンジ移植かよ。せめて新キャラやステージ追加ないのかね。んじゃ、やりたくなったらDL版買えばいいや。
ぶっちゃけ3-4人しか待ちいなかったし、固定数人で回しプレイしてた感じ。 遊んで確かめたいけど東京遠いな〜
他の地域でもロケテしないかな EXA版のオリジナルモードの移植度って分かる人いる?
オリジナルの基板は60万くらいするから、移植度良ければEXA版買いたいわ。 いまだ遊んでいるのですが陽蜂のフグ刺しは打たせかたの誘導とか
ある程度できるのですかね?勝てたことは何回かはあるのですが
安定撃破は今のところ難しいです
やはりフグ刺しの避け難度が運ゲーになってしまうのが原因です
安定した打たせ方が出来ればまだ改善の余地があるのですが
経験者の意見をお聞きしたいです う〜ん
やっぱりよく見て気合いで避けるしかないかな
安定はしないけど陽蜂は一応倒せる事もあるから
次のゲームやるかな 買う人いる?
受注生産やし焦って買う必要ないかな〜? 22万円か…以前ゲーセンでEXA基板はEXA筐体が無いと
動かないと言っていたが基板以外に必要な物そろえると
いくら位になるのかな? Exaのマザーボードが、20万円くらいと、コントロールボックスか筐体、jvs jamma変換i/oボード、subケーブルとか。i/oボードはそんなに高くない。3000円くらいでも手にはいる。 家庭用を練習用に買ってみるのだが家だとなんかやる気が出なくて
結局ゲーセンで遊んでる
基板を入手すればやる気出るかな お前が20代なら元取るために猿のように遊ぶ。
お前が40代なら電源入れるのも面倒だから買って満足。
そんなもんだ。 切ないあるあるやね
家庭用で遊べるってある意味猿のような元気が必要だもんな。
ゲーセンってなんだかんだで外出のついでに行って状態の良いモニタとコントローラーと椅子で
出来るからたいしてカロリー使わないで惰性でなんとなく通えるんだよな。
家帰ってリラックスした時、やる気を出して気合入れて
家庭用引きずり出してきて自発的にプレイするよりカロリーいらね−よな。
家帰ってロンハーやアメトークかヨウツベ見て適当にシコって寝るだけで明日の朝にワープしてる社畜とか
マジで家庭用やる元気ねーわ。 ほぼ快適にゲームできる環境が用意されてて少額課金が必要か
高額買い切りだが自分で環境作りまでやってやるかの二択
思う存分遊べるのは後者だが情熱が必要
前者は投資も少ないが上達も遅い。
前者で上手くなれれば最高だが大概の上級シューターは家庭用必須だもんな。
家庭用やるには情熱や元気が必要。でもそういう人じゃないと凡人は上手くならない。
絶妙なバランスだな ゲーム自体もそうですが環境というかテーブルとイスの高さを合わせたり
したいですね。プレイ姿勢が変わると全然感覚が変わってしまって…
ゲーセンはプレイし易いけど家庭用は同じように操作出来ないことが
あって なおさら家では遊ばなくなりました。 EXAのBGM、XBOX360アレンジ固定なのかな?個人的にはオリジナルBGMが好きだから
ゲーム開始時に選べると嬉しいけど 30年後のHEYはすごいぞ
よぼよぼガタガタの爺さんが
陽蜂を倒しているだろう EX陰蜂条件緩和でスコアラーに大打撃受けてんの草も生えんわ 条件って緩和されたの?kwsk
というかインバチ自体調整しろよ
妙な弾消しパターン化とか飛ばしとか工夫避けさせないでなんとしてでもあの弾幕群を
ガチ避けさせたいのはわかるけど硬すぎて勝負にならんだろ。下品な難易度だわ。
緋蜂みたいな正々堂々とした美しさが無いよなインバチって。ただひたすら頑強で死なない
HP1兆くらい有るザンギエフみたいな感じ。 >>287
B全一の人曰く2ミス蜂パフェ4回でも出る EXAレーベルは出現緩和してるけどオリジナルモードはそのままなのでは? 陰蜂のオリジナルモードでも発狂時の残体力違うよね
元は残り4割くらいあったのに、今回のオリジナルモードは発狂入ったときは
残体力もっと少ない 元々残HP33%強位じゃなかった?陽蜂は26%位だったかと思うけど やっと条件緩和されたのか。まぁそうでもしないと陰蜂は挑める奴すらほぼいない状態だからな。
もともとの難易度がおかし過ぎ。
事実上EXでやるしかなくてノーミスノーボム条件を意地の悪いガチ避けランダム弾幕の集合みたいな最大往生の難易度でやるしかないわけだろ。
虫ふたBLのスピラーサのゴッドノーミス条件も大概だと思うが
陰蜂は挑戦権だけでそれに輪をかけて無茶言ってるわけで。
で、
陰蜂自体は弱くなったのか?台風って人間避けれないだろ?あの緋蜂開幕レベルのが
延々続く糞硬さなんとかしろよって思う。 事実上EXでやるしかないなんてことは無いよ
サンプルとして適当ではないだろうけど
HEYの配信でもレーザー強化の方が陰蜂凸多いんじゃないの 陰蜂ガチで倒したいならそれこそ陰蜂モードで・・・・と言いたいところだが
残4ヒット数0でスタートは幾らなんでも気が利かなさすぎでは >>295
事実上EXじゃないと無理じゃね?。SLのやられ判定のデカさで
最大ランクで幸龍ノーミスノーボムなんてEXでやった方が多分簡単だよ。
クリアだけならSLの方が楽だけどノーミスノーボム条件付くなら
EXの方がまだ希望はあるのが現実じゃね。
それに他の条件かなんかだってSLじゃ5面で早回し全リチャージしまくりみたいな異常者の
プレイしないと無理だろ?
別にheyの配信云々言う気は無いけどインバチ関係の動画はTAS大杉だしあまり見る価値無いな。 ソースは360の流用だろね
だから問題点はある程度そのままだと思う 360だとどの辺が問題になってたの?
今に引きずるような不具合ってどの辺?