エースコンバットのスレはココ!(125)©2ch.net
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http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1418903113
<<雑魚はいい。>>950でスレ立て忘れるな。 >> 声優・石塚運昇さん死去 67歳
https://www.oricon.co.jp/news/2117741/full/
追悼行事はシュトリゴン隊とラーズグリーズ合同で行われます。
ヴォイチェク中佐とバートレット大尉に敬礼。 081 081
君達の話題はそればかりかね!
我が軍にバストネタで弄って良いのはナガセ以外存在しないのだよ! こんなに過疎ってるならマティルダおぱもみしてもバレない それはそうとナガセスレはどこへ行ってしまったのでしょう… エスコンの新作って、またなんたらマニューバとかみたいな糞システムつづけるの?? (#゚ -゚)いつの時代もこういう(>>332、>>336)ヨーヘーがいる
(#゚ -゚)そのすべてを墜としてきたのだ <<今から楽しみすぎるのに発売までまだ5ヶ月近く先、と聞いたら驚きますか?>> だが俺らはゲームが面白くなきゃ意味がない
その為に必要なのは瞬時に新作エースコンバットを見極める目だ
オカズでも一緒さ
こんなちっぽけなオナニーのルールがゲームにも通用するんだ >>343
<<驚かないね 今の私が待つ 絶体絶命都市4は当初の予定から7年も過ぎているからね>> >>345
<<ガラスの仮面とかの漫画になるとそれよりももっと酷いぞ>>
(´;ω;`) (゚ー傷)今ならナガセの胸を揉んでもばれない モミッ >>348
スカー、理由は省略するけどそれナガセの胸じゃないんじゃね? なぜってそりゃナガセに胸は無いからさ
間違ってハミルトンの尻でも揉んだんだろ モミッという擬音はならない
ペタッとかスカッっていう音だと思う >>354
<<あきらめるな354!頑張るんだ354!!>> (゚ー傷)エクストラミッション4で僚機を連れていけなかったのはなんででしょう・・・ 低空飛行してると、俺だけに聞こえる謎の呪文
<<ホー・アー! ホー・アー!>> >>357
《Caution,Go Up!》じゃのうて? https://www.4gamer.net/games/326/G032682/20180918001/
4Gamer:
VRモードでは,ずっと自分がメビウス1だと錯覚できると……確認させていただきたいのですが,VRモードのプレイヤーにあたるのは,「エースコンバット04 シャッタードスカイ」のメビウス1本人なのでしょうか。
玉置氏:
そうです。「04」や,「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」のアーケードモードよりも後の話になっています。
4Gamer:
VRモードのブリーフィング画面では,「2014年5月28日」と表示されているのが見えました。エースコンバット7の本編は2019年ですから,それよりも5年前なんですね。
下元氏:
そして敵は自由エルジアなんですよ。
(´∞`)「10年もエル公とやり合わなきゃダメとですか…そろそろ辞めたいんですけど…」 AC7のためにPS4を買うか迷うな…VRはメガネだからアウトだろうし トリガーの誤射でハーリングおじちゃん死んでまうん…? ナガセスレ ナガセスレ
君たちの話はそればかりかね!
我が掲示板にそのようなスレなどもう存在しないのだよ! <<だれが勝ったかは、歴史が決めることだ>>
<<だが1つだけ言えることがある>>
<<ナガセスレは確かに存在する>>
<<俺達の目の前にな。>>
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1332772160/l50/ PS4なら5ついてくるから久々にできるな!
個人的には3をリメイクかなんかしてほしい... >>370
(゚ー傷)いっそのこと(31)を立ててもいいのでは…? >>373
1,2,3してほしいけどなぁなさそうだよなぁ >>374
しょうがないからエミュレータ使ってる…() 何年かぶりにこのスレを開いたよ
6以来のナンバリングタイトル、ヨーへーたちとまたマルチで遊べたら僥倖だよ 作ったのはAnimaなんだからキャラのモデルくらいはそっちに残ってるんじゃないの?
レンダリング用のコンポジション消えたなら仕方ないけど 新作にナガセがいる気がしていたのに、新しい宣伝動画には何もなかった ;;;;;;;;;;;;:;;;;:;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: :::
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これからむかうのがじこくのそこだろうと・・・
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U( (U_つ::::.. .. .
ハ_ハ まあいいさ!
('(゚∀゚∩
ヽ 〈
ヽヽ_)
ハ_ハ
((゚д゚9m あばよ大馬鹿野郎!
\ 〈
ヽヽ) スカーフェイス1《ナ貧?でも可愛いんだよぉぉぉ()》 スカーフェイス1(無口)VSくじ運の無いナガセ=サン、ファイッ! そういえば5のバートレット大尉、おやじさんの日本語音声は
新しい収録できないんだな 買っちゃいなよ
作るの簡単だったよXFA-27のプラモ スカーフェイス1《今なら揉んでもばれない…》
「ペタッ」 オペレーショントロイは1994年4月2日〜1996年4月1日生まれの人々に受けた PS3で出たら100万本の大ヒットになったオペレーショントロイ ps3でオペレーショントロイが出たら整備新幹線260キロ制限撤廃 PS3でオペレーショントロイ出たら高速道路は100キロ制限が制限速度なしになった PS3でオペレーショントロイ出たら80キロ制限の高速道路は140キロ制限に PS3でオペレーショントロイ出たら70キロ制限は120キロ制限に 《なんて強力な…レーダーが無力化…。》
《…………………。》
《……さい! …………こち…。》
《少しの間…そちら…。ロストしてしま……状況に変化は…。》 >>1-396 /《フェニックスが撃墜された?!》 エースパイロットともなれば無を揉む事など造作も無い 今日は私の誕生日だプレゼントにエースコンバット7を頼む <<おれ…エースコンバット7が発売されて凡その評価が決まったら PS4を買うんすよ>> >>418
警告!アンノウン接近!ブレイク!ブレイク! 今日はXFA-27(塗装済みのほうのプラモデル)が届いたので今夜はXFA-27とナガセ=チャンをスコって寝る() オレ昨日誕生日だったんですよ
なのに…
なのに…
誰だ!
ナガセのブラと称して、サラシ送ってきたのわ! >>421
(゚ー傷)フェニックス 《それはヌラッシュの仕業では…?》 ナガセはカップ付きタンクトップだからなぁ
取り外しできるあれ ・ACE COMBAT エースコンバットアサルト・ホライゾン誕生秘話その一
エースコンバット・アサルトホライゾン開発当時の思い
エースコンバットは大きく変わらなきゃならない、っていう命題をどう解決するか、スッゲー考えたっけなぁ。
「そのまま豪華にしてくれればいい」っていう、
もともとのユーザーの声だけ反映させればいいという時代じゃなくなっちゃってて、頭をひねって何ヶ月も模索したっけ。
プロジェクトメンバー内にも
「元のままのゲームシステムでもっとコアな戦闘機ファンが喜ぶような要素や戦略性を強めて……」
みたいな声が多くて、
でも会社からは、「従来のエースコンバットは難し過ぎる。もっと簡単にして多くのお客さんを取り込め」って言われて、板ばさみで大変だった。
あの頃はホントつらかった。
最近のゲームが苦手なユーザーさんやゆとり世代のユーザーさんは、
どんどんゲームに対して「手軽さ」と「快感」をそれが「すぐに味わえること」を欲していて、
それでいて「プレイヤーを低能扱い」とか「ちょっとでも難しいのはダメ」ときている。
自分もかねてから、東京ゲームショーやE3の試遊台で、だだっぴろい空とコムズカシい計器類の表示に難しい操作のせいで、
コントローラーを置いてそこから離れちゃう人を見てどうにかできないかと思ってた。
「ゲームに向いてない人やゲームが下手な人でも英雄やヒーローになれる」ものが作りたかった。
だから、どうにかして、地面に突っ込むのが得意なお客さんでも凄腕のパイロットになれるような、そんなエースを作りたかった。
難易度VERY EASYを選択してもクリア出来ない人たちが居るゲームから大きく脱却したかった。
なので、アサルトホライゾンの「半オートフォロー」の仕組みを導入した。
これまでのエースでプレイヤーが行っていた機体操作の一部をゲーム側に代行させる事で、
自力で上手く操作する事が難しい人たちでも苦労せずにプレイ可能になった。
そして、上級者の人たちにも半オートフォローを強制させる事で、
上級者と、地面に突っ込むのが得意なお客さんたちとで実力に差が出難くなるようにした。
その最中にも、旧来のエースファンの一部のスタッフから
「こんなの面白くないに決まってる」ってさんざん反対されたっけな……
見たことも無いのにどうして面白くないってわかんだよ。
っていうか、面白くする努力しようとしないやつはもういいよ!とか思った。
アサルトホライゾンの製品版が発売され、
地面に突っ込むのが得意なお客さんやゲームが苦手なお客さんに遊んでもらって、
面白いって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいのでつい書いてしまった。 今のエースコンバットシリーズは、「エースパイロット体験」をコンセプトに掲げたゲームなんだよね。
にもかかわらず、
・飛行機の通常の操作が困難な低知能向けの「ノービス操作」や「スタンダード操作」
・普通に機体を飛ばす事よりも地面や障害物に突っ込む事が得意な知恵遅れに配慮した「フライトアシスト」
・他の戦闘機のゲームの操作を覚えられない知恵遅れに配慮した「機体操作の簡略化」
・自力で空中戦や対地攻撃が出来ない知恵遅れに配慮した「アクションマニューバ」や「クロスレンジアサルト」
・自機の装甲が非現実的に強化されたり敵エースパイロットが雑魚同然になる「Easy以下の難易度」
・一つのミッションを最初から最後までノーミスクリア出来ない下手な奴向けの「ミッション途中からやり直し」
・離着陸発着艦空中給油が出来ない知恵遅れ向けの「離着陸発着艦空中給油スキップ」
・04や5にある、プレイヤーがバカでも下手でもカスでも、上級者が操作した時と同じように英雄扱いする過剰な持ち上げ演出
など、エースパイロットとは対極に位置する下手な奴救済措置や低知能ユーザーへの配慮ばかり充実しているのはおかしい。
こうなると、エースコンバットシリーズは、
「エースパイロット扱い、英雄扱いを受けチヤホヤされたい下手な奴や知恵遅れが遊ぶゲーム」
と世間から思われてしまい、遊んだり所持しているだけで恥ずかしいゲームとなってしまう。
アイマスなどのギャルゲー要素よりも、下手な奴救済措置や低知能ユーザーに合わせたゲームデザインの方がよっぽど恥ずかしい。
今後もエースパイロット体験をコンセプトに掲げるならこういった下手な奴救済システムや低知能に合わせたゲームデザインは一切廃止して欲しい。 開発チーム内で揉めて退職したダメウス1が、「知的障害者が英雄になれるエースコンバットを作りたかった」みたいな事を開発者インタビューで言ってたな
エースコンバットが下手くそに配慮した作りになっているのもその辺りと関係あるのかも知れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています