パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ44©2ch.net
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Panzer Dragoon Official (Internet Archive)
http://web.archive.org/web/20080527020921/http://www.panzer-dragoon.com/
=板則=
次スレは980あたりからそわそわしだして立ててください。
基本的にage・sage進行です。煽り、荒らし、世界観厨さんは旧世紀。
明るく、元気に。あいさつは笑顔で。取りあえず旧作だけど新作発売です。
関連サイト・過去スレは>>2-10くらい
旧世紀の記録
http://mona.oack.com/pdo/pdolog.html
AA図鑑
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3699/ >>161
小林氏の前2作のアルバムがライフワークの無国籍調民族音楽だったのに対して
今作は明確にパンドラワールドのメロディーを前面に出してるからねー
8曲目のBrave Heartedなんかオルタの高速面で掛かっても全く不自然じゃないと思うし凄く好きだわ >>158
発売記念ライブが最高だった
序盤はこれまで手がけたゲーム音楽と茜の音楽CD、中盤はTerra Magicaの曲でそれも凄く良かったんだけど、終盤でAZELメドレー3曲をやって、その後Anu Orta Veniya、CDのラスト曲Horizon、其は聖なる御使いなりやの主題歌3連続で泣きそうになった
パンツァードラグーンの曲っていっつもセガのライブやコンサートとかでハブられてて生演奏はもちろん伊東恵里さんの生歌で聴けるなんて想像もしてなかったから。
其は聖なる御使いなりやの収録当時にパンツァー語の歌詞が未定で「こ〜ばや〜し〜♪」とかスタッフの名前で練習してた話は笑った
夏に小林さんと伊東さんがフランスでライブするらしいけどTerra Magicaの曲だけじゃなくてパンドラ曲もやって欲しいな。
初代のジャケットを描いたメビウスの国だし… AZEL曲メドレーは変異種1、護り火のもとで、アトルムドラゴンの3曲だった。
生歌2曲も含めてもう感動で体が震えたね。 >>163-164
なんだよその神ライブ…俺も行きたかったあ( ノд`)シクシク ライブ行けた人羨ましい
公式でつべに上げたりしてくれないかな
CDに二木さんのコメント載ってるんだけど今度ゲーム試作するみたいね。コンシューマーかどうかは分からんが期待したい PSVRでシリーズリメイクしてくれないかな〜
うまく作れば売れると思うんだが。。。 VR用にドラゴンの質感を再現した台座みたいなのがいるな HD化してキレイになったら、それはそれで味が無くなりそう ウル地下遺跡で完全に迷子った
外にでる方法を教えてください で、てはお言葉に甘えて
地下遺跡の隠し階へのアクセス方法を教えてください そこは最新の技術ですごい感じに仕上げてもらってさ
まぁ夢のまた夢な話だけど >>174
ウル地下に入ったらまず左に向かう、次の分岐も左折してその先のエレベーターに乗る
エレベーター降りたら直後の分岐で右に曲がり、後はずっと道なりに飛ぶ
突き当たりに?階への穴がある
これでたぶん行ける ウルの地下ダンジョンがダルくて、なかなかアゼル再プレイの意欲が沸かない俺がいる ストーリーで行く部分はやってみると意外と短いよ
?階のアイテム全部取ろうと思うとひたすら面倒だけども ウルは地上のほうがダルくなる
エンカウント率高いような気がする ウルの地下は最初にフローターで進むことになるからそれでウザく感じちゃうんだろ。
さっさと抜けてドラゴンで再進入すればいい。
でもこの考えが仇になって全敵エクセレントを失敗したことがある。 フローターだと経験値入らないのが
しかも帝国艦隊殲滅前にレベル30越えると最早無人の野を往くが如くのエンカウント率になるという フローター自体は良いんだけどね。
ウル地下遺跡の紹介ぐらいに抑えておいてドラゴン再進入時に本格攻略みたいなつくりにして欲しかった。
フローターの時点で結構やらされるからな。
フローターは軽く、ドラゴンでは必須じゃない範囲に色々あるみたいな感じが良かった。
これならグランディアの魔導の塔ぐらいのボリュームがあっても楽しかったと思う。 わがまま言うな
90年代中期にほぼフルボイスってすげえ贅沢だったんだぞ
しかもキャストめちゃくちゃ豪華だし ウルは会話十分あっただろ。迷って詰まったら少なく感じるだろうけど。 だが
もっとエッジとアゼルとの会話を聞きたい
ってのはよくわかる
ほんとわかる 個人的にはウル地下より塔2回目の方が息が詰まる感じするな
ラスダンだからしょうがないけどドラゴン居てもえらい長く感じる 1と2ではまった人です、1と2はよかったのだが
XBOXのオルタは、方向配置設定ボタンの概念がふえて、挫折しました
方向配置で弱点狙うのは、単純に移動できればしまいじゃねえのと思ったのだが
これってゲーム最後まで重要にかかわるのですか?
やりこめばコツつかめるのかしら? >>191
位置取りはアゼルを思い出すよね
スコアアタックするなら必要になって来るけれども、クリアするだけなら大雑把でも大丈夫だよ
フォーミングと組み合わせて上手く使うと効率的
あと、個人的に俺が楽しい 方向配置って加速減速のこと?
使わされる所(ボスの位置取りとか)以外は特に使わないよね
ボス戦にしても「わーAZELみたーい」ってだけでAZELやってなきゃ「?」だよね >>193
ボス以外でも、わざと残して次の敵と纏めて攻撃したり、回避したりする時とか色々とできるぞ 久々にオルタやったら超絶ヘタクソになってた…orz >>192
その位置とりで挫折した
ぱんつあーの世界観は好きだったのだが
加速して位置とりにいくなど無理
(せめてボタン指示やめて、自由に動かせてくれ)
LRでの3D方向変更だけでいいやと思っていたんだわ
進化変身も含め、やけに複雑になっていったんだよな〜
でも個人的には、1が一番しびれたわ(あのころの時代でのことだが) 5:21あたりに少しだけアインの映像あり
http://i.gzn.jp/img/2016/05/23/sega-test/cap00042.jpg
This is SEGA TEST (1996) Director JOHN JANSEN
https://vimeo.com/166472288
ネタ元
メガドライブやゲームギアなど、セガの懐かしいゲーム機が登場する1990年代中盤のゲーム開発現場を収めたムービー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160523-sega-test/ >>199
08:53で背後の壁にアインのポスターが貼ってある "企画当初は「家庭用機のVRソフト」を創ろうと考えていた。360度視点切り替えなんかはその為に入れた様なもの。"
アインのCDのテキストにこんなことが書かれてたのね
20年早かったな…… >>202
SEGAは昔から時代を先取りし過ぎてネタ機能になったものがいくつもある
メガドライブの時点でゲーム機でネット接続する周辺機器を放り込んできたメーカーだ だだっ広いオープンワールドをドラゴンと旅するだけでよい ヒラメみたいなやつの上でやる村作りシミュレーション 自分でステージ作成できるモード欲しい
HALOで言うフォージ的なの >>201
今ビタ辺りに移植したらモテモテだと思うんだけどなぁ
あーアゼル艦隊闇討ちステージで止まってるんだよなー久しぶりに進めるかな 今のセガの魅力って何だろうな……
龍もファンタシースターもダサさ半端ないしな
売れるが正義なんてセガらしくないよな 本気でバカやりました。でもお好きでしょう?
だったな
パンドラは本気で本気だったけど なのにCMはうんこだった
プレイヤーが知りたい「どんなゲームか」が、欠片もわからなかった
黙ってプレイ画面を流すだけの方が絶対にマシだった パンドラCMでの緑色のレーザー光線がすごくカッコよく見えて欲しくなったな プラチナのドラゴンゲーか
発表されたときは現世代のパンドラかと思ってたけど
今回のトレーラー観たら別ゲーだな
戦いたいんじゃなくて飛びたいんだよなー >>218
これか
http://www.4gamer.net/games/260/G026029/
Scaleboundというのだね
自由度は評価するけれども、結局は人間ばっかりではないか
ドラゴンを、もっとドラゴンを動かしたい
期待していたDragon's Prophetもサービス終了してしまったし、ドラゴン成分が足りない
あとはドラゴンを倒すやタイトルばかり 他にもドラゴンを飼育(または共闘)といいつつ出てくるのは自称ドラゴンを名乗る幼女だったり
ドラゴン関係のメディアに当たりがあった記憶がないわぁ >>222
ロゴとBGMが思いっきりパンドラを意識しているなw PSVRに期待してたけど、初期出荷瞬殺じゃあ普及は難しいかもな よく知らないで言うけど
あれカメラとか何か先っぽにボールついたセンサーも必要なんでしょ?
そんなに普及するとは思えんけどなあ。というかVR自体まだまだ様子見だよね
リメイクツヴァイがVR!!とかなら飛び付くけど PS4から揃えると10万コース…
でもツヴァイ出るなら買っちゃうんだろうなー、初代箱もオルタのために買ったようなもんだし オルタのエピソード1のボスで出てくる帝国の戦艦って、アインに出てきた戦艦のエンジンを逆さまに付けてるタイプなのか?w 15年前のREZもVRでリマスター出るし、パンドラもVRでリメイク出ねぇかなー 今ヤフーHPの広告に出てくるDellの映像に超絶パンツァーとしか思えない
ブルードラゴン出てくるんですが既出?
なんなんこれここまであからさまかよ >>230
Dellの広告(´・ω・`)ドコー?
Yahoo!のトップページを再読み込みしているけれどもYahoo!系列やクリニカやドリンクの広告しか出て来ない バーチャロンやスペースハリアーも移植されつっけているんだから
パンツァーもVRに対応するべきっ!と、僕の中のオルタ子さんが申しております どっちかっていうとヒックとドラゴンのトゥースっぽいな
セガの映画部門はオルタとドラゴンをさっさと作るべき パンドラGOを出して起死回生だ!
レア攻性生物をゲットしたい… アトルムドラゴンは両翼広げたら50m位あるから迫力凄そうね カメラを写すと風景も黄昏の時代とリンクする
渋谷が遺跡になってたり池袋が湖になってたり
あれ、これ売れるぞ!! >>244
一番上
>ご利用のブラウザでは再生できません。
ガ─(゚Д゚)─ン! >>244
サックスアレンジめちゃくちゃいいな
アゼルを夢中でプレイした日々が物哀しく懐かしく思い出される 大地も荒涼としている場所が多いしな
遺跡は殺風景だし
というよりも実際に殺しに掛かって来るし “生命らしい動き”を持つ機械人間「オルタ」、石黒教授らが発表 実物を見てきた
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/29/news154.html
やべぇ予想以上に似てた どんだけ似てるんだと思ったら全然だった
スケキヨだった 映画エクスマキナの主人公エヴァを連想した…ってマイナーすぎて誰も知らんかw ■犯人はメガネ障害者でチビ障害者(身長165センチ)でブサイク障害者(体が左右非対称)でした■
障害者施設で19人を殺害した植松聖(26)
・刺青
・眉毛の形が左右非対称
・左目の二重が右より大きい
http://i.imgur.com/wyDQV81.jpg
・左耳の形が変わってる(奇形?)
・目が一重?・ピアス
http://i.imgur.com/eLYwoAD.jpg
・眉毛の形が左右非対称
・耳の形が奇形
・耳の形が左右非対称
http://i.imgur.com/LDgh25P.jpg
http://i.imgur.com/nUrpakF.jpg
パーティーのときの顔を拡大
・耳の真ん中がへこんでる(奇形の耳か?)
・下唇が左右非対称
http://i.imgur.com/AS6tbwE.jpg
・耳の形が奇形
・メガネをかけてないのでコンタクトを使用か?
http://i.imgur.com/OaGNH7e.jpg
http://i.imgur.com/91PicYC.jpg
・歯・下唇の左側が大きい
http://i.imgur.com/4uku1x1.jpg
中学校を卒業するときの作文
・身長が165センチ
・部活でバスケをしてた?
・部活で足をケガ
・@?からのイジメ
・題名「おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ」は「想い出がいっぱい」という歌の歌詞のパクったもの
http://i.imgur.com/L34XwuK.jpg
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