東亜プラン総合スレッド AREA9 [転載禁止]©2ch.net
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_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \ 童貞、返す言葉なし
> 541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/18(金) 02:17:48.67 ID:12XiZT5G0 [1/2]
> よくあんなロックと結婚したな嫁さん
> どこがいいんだ?w
>
> 544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/18(金) 03:11:30.28 ID:ICa8LnwE0 [1/2]
> 小沢一郎んとこの理知聡明な美人秘書軍団の一人を抱きまくった奴におまえみたいな童貞がなにを語るんだ?
> 安心しろ、全スレほぼおまえしかいない事が判明しているのでおまえにしか刺さらない
> 自殺したらおまえは4ヶ月〜2年くらい誰にも発見されない孤独死状態だから近隣住民から「くさいくさい」言われるんだぞおまえ
> ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
> チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
> 2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
> 今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
> セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
> 2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
> 15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
> 株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
> セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
> 携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
> よく警察に通報されなかったよな
> 契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
> 根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
> 墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ 家庭用機には移植されておらず、FM-TOWNSに移植されているのみ。移植度は、画面比の違いやゲーム開始時やステージ間で読込みが入ってしまう点を除けば非常に良好。
やはりというかなんというか有限会社M2が勝手にPS4に移植してしまっている*4。一応現在の版権保持者*5も把握しているので、何か奇跡が起こればM2 Shot Triggersで販売も出来なくはないとのこと。 家庭用機には移植されておらず、FM-TOWNSに移植されているのみ。移植度は、画面比の違いやゲーム開始時やステージ間で読込みが入ってしまう点を除けば非常に良好。
やはりというかなんというか有限会社M2が勝手にPS4に移植してしまっている*4。一応現在の版権保持者*5も把握しているので、何か奇跡が起こればM2 Shot Triggersで販売も出来なくはないとのこと。 __,,。 ./]^--v。 _
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ヽ。 |liliggg,,,,_ ,,ggggggg,,)。 ,,。.g(゜
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| / ヾ゚v--─ き --朝-rな! ス
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r‐-、 ,...,, .^ll( ゛ /l゚゜ く | 鮮 よl の
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i! ヽ | | )。 ゜ ,,./。.。.,,,,,,,,,,,,,,,,。,,,,_ ヨ
ゝ `-! :| )。. .ヽd((,,](],,^^])゚l[^])しの ,,[
r'"~`ヾ、 i! )、 \)[v](,,d0f(^/゜ ./
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! .\ ^──^^^ /
!、 `ヽ、ー、 ヽ \_ /
| \ i:" ) . | \,,_ /
ヽ `'" ノ ~`'''ー----''"~ TATYUJIN1面BGMを雷電の2面にパクられた事件の真相。 シューおじまだ生きてんの
とっとと死ねよクソザルチンパンジー それよりもとりあえず剣匠イザナム佐藤大輔の嘘スコの話。
VEGAの人とかからすればさぞかし剣ちゃんは
それこそゲームの鬼ラピタみたいに訳わからん奴に思えたろうね
だからこそ剣ちゃんとしては、こんな不可解なスコアを出していても「不思議ではない」
と思ってもらう為にも「有名人ともマブダチな天才格ゲースコアラー」(苦笑)
としてのイメージがどうしても欲しかったんだろうけど。
仮に当時のスト2の連無し部門がマイナージャンルだったとしても、狙ってた人は居ただろうし
「忘れた」「興味なかった」じゃ済まないんじゃないかな?
そんなこと言ったらRタイプだって、それをあれだけ大騒ぎしてたんだから
自分の疑惑のスコアに関しても何か一言くらいあって然るべきだと思うんだよね。
しかもこれ最終でしょ?
いくら知的障がい者でも連付きか連付きじゃなかったかくらいは覚えてるんじゃないかな https://twitter.com/okunari/status/1203212104087437312
>スマホ版スノーブラザーズ近日配信!
>さらにエムツー、東亜プランタイトルを家庭用ゲーム機に移植決定!
>会社がある限り来年から全タイトル目指してやりたい。
>シューティングだけでなくワードナやゲットスターもやりたい。ただし何年かかるかは不明。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
なおき君が
えんま大王と麻雀シスターズは
無理だって言ってる… 移植に時間かけすぎのショットリ枠で出すのは本当に勘弁して欲しい
魂斗羅コレクションみたいに何作かまとめたのをテンポ良く出してくれ Wikiをみると既にPS4で達人王は完成しているとか 東亜プランシューティングバトル1
PS2ですらまともに動かないとか あれトロトロになるのは究タイ&ツインコブラでタイガーヘリは問題なく遊べたりする
メインディッシュが食えなくなるといえばその通りだが 究極タイガーのスマホ版が無料でなかなかの出来なのに
ランキング見ると1番多いイージーモードでも600人くらいしかいない
はたして家庭用出して商売になるのだろうか? >>719
ぶっちゃけレバー操作だったゲームをタッチ操作でやれても別ゲーよ
あれはあれで面白くはあるが、所詮あれはあれどまり
あとボンバーの反応が鈍くて置きボムくらいにしか使えない ナイスボム?知らない子ですね……
ついでに言うとあれ画面調整一切出来ないんで変態アスペクト比のスマホとかだと見るに堪えないし
そこまで極端じゃなくても一般的なスマホの画面だと縦長で微妙になる時点で設計がアレ
アスペクト比が原作に近いタブレットを用意してやるならワンチャンあるかもくらい >>721
隠しコマンド入れると原作アスペクト比に画面調整できるんだぜ 画面調整とかネタだと思ったが万一に期待して調べたらマジじゃねーかソースくらい貼れw
だがまあサンクス 画面比率は近日アップデートが来る
M2のイベントで達人の人が言ってた 究極タイガーは元々ボムの出は遅いゲームで、弾回避に慌ててボム使うゲームではないやん そうじゃなくてボム投下のタップの効きが悪いんだよ
当時で例えるならボムボタンの接触が悪いってこった
画面は直ってもこれは多分なおらない、静電タッチパネルの機能上の欠陥だろうから あと究極タイガーとか飛翔鮫当時でもナイスボムの概念はあったよ
出が遅いなら遅いなりに追い詰められる前にアドリブでパナす上手いボムの使い方てのはあったんだよ それ言い出したら百手先の読みもナイス○○になる
からな
一般的な定義は緊急回避だと思うが ナイスボムは一般的には「当たりそうな瞬間にボム発射で回避」だね
727の言ってるのは「置きボム」や「ボムの決め撃ち」の事では? >>728
2行ともそのとおりだが?ナイス○○だよ
>>729
今となっては一般的にはそうなのは知ってるよ
(というかぶっちゃけ達人でそうなった)
アドリブでって書いてるのに
置きとか決め打ちとか誤読されるのは流石に勘弁してください
パターンとか関係無くヤバそうなのを感じて撃ったら本当にヤバくて事なきを得た的な
いわば結果論みたいなボムをナイスボムって言ったんだよ というかスマホの流れだったんで達人の話も兼ねてるつもりで書いていたんだが
自レス読み返したら究極タイガーだけの話に読めてしまうな
アドリブでも緊急回避でもどちらの意味でも取れるようにナイスボムって書いたつもりだったんだが 今現在一般的じゃなくなった使い方でゴリ押しされてもっていう 雷電IIを経てナイスボム判定なんてものまでシステムで見てるのもあるくらい
緊急回避として一般化した令和の時代に
置きボムゲー持ち出してのこれはクソ老害ムーブとしか思えない >>719
スマホ版究極タイガーは、iPadなら正しい画面比率でアーケード完全移植ってな秀逸な出来。
ただし、タッチ操作は任意な高速移動で、画面を縦横無尽に駆け巡って緑でゴリ押しできてしまう。
ペンシルで操作してたから、指と違ってドット避けも出来て、画面を自分の手で隠すこともなく事故死もしない。
20年ぶり?のプレイなのに終わらなくなって、残機maxを途中で捨てゲーにしたけど上位ランキングに入ってしまった。
オリジナルは2週目5面あたりで終わった腕前なので、ゲームとしては最早別物。
ただ画面と音楽は完全なので、手軽に懐かしむのにはいいゲーム。ってか、敵のパターンとか案外覚えてるもんだわw
>>721
ボムの反応速度はあんなもんじゃね? 東亜プランの一本を選ぶならやっぱ飛翔鮫かな
しっくりした高解像度のグラフィックが「好き 案泥の究極タイガーアプデ来た
画面比が直ったのは予告通りだが上下が余る事による副産物が超でかい
所謂「ゲーム表示エリア外」をタッチしても効くのでものすごく操作しやすくなった
自機の3キャラぶんくらい下をホールドしてても一番画面下まで移動出来る
これだよこれ!無理にフルスクリーンなんて使うより遙かに頭が良い仕様
アクション系ゲームでタッチ操作のせいで画面端に突っかかるのに何度泣かされたか……
非フルスクリーンをアクション要素あるゲームの共通フォーマットにして欲しいくらいだわ ipad持ってないからわからんが
今verのノーマルスクリーンモードにしたら縮んじゃうんだろうな 4:3にするんだから4:3にぴったり合うってだけの話では いや本当にそのままだったらアプリ側は常に16:9の映像を送ってるだろうから
上下の壁紙部分も出ちゃうんじゃないかと最初はそう思った
ボタンの配置からして違うからやっぱり判別してると思う iPadに対応してないとiPhoneを模した小さい画面になってしまう 昨日から秋葉原heyの配信台で達人王やってる
TATSUJINに許可もらえたんすね HDMI出力の出来るスマホに
PS3とかのスティックを繋いで
大画面液晶を縦置きで究極タイガーや達人を遊ぶことはできるの? ゴシックは魔法乙女は外部入力対応してないみたいだからこれも無理か ネットランキングとかの要素があるゲームは
外部入力許可しちゃうと公平性なくなりそうだからしょうがないね コロナ外出自粛など全く気にせず、毎週毎週
土日脳天気に長時間プレイする大迷惑な老害
今さら究極タイガーの会会長
@imkkk1970 ゴキブリみたいにコソコソしてるわ
今日も無神経の長時間プレイするクソ野郎はこいつです
コロナ外出自粛など全く気にせず、毎週毎週
土日脳天気に長時間プレイする大迷惑な老害
今さら究極タイガーの会会長
@imkkk1970 今さら究極タイガーの会会長(ゲーム引退)
@imkkk1970 毎週毎週県外へのゲーム遠征、我慢できないクソ野郎はこいつです
今さら究極タイガーの会会長(ゲーム引退)
@imkkk1970 M2の達人王の動画にある
「おじさんが出てくる」の意味わかるひといる? >>764
めっちゃ腹立つ顔しとるw
こいつがパイロットだったのか。 達人王、OutZone、究極TIGER、飛翔鮫の移植決定 >>772
マジ?どこかに情報あった?見逃したかな >>773
超移植ボーイなおきくんのTwitter >>774
ありがとう 本人のツイッターだったか チェックしてると思ってたけど盲点だった >>468
たぶん飛翔鮫のグラフィッカーは大旋風の方で手が埋まってたんじゃないかなあ
(ゲームは地味だけどよく見るとかなり綺麗なんで、大旋風)
まあ力を入れるところが微妙にちぐはぐなのも東亜らしさではあるんだけどw 昨日究極タイガーIIを遊んだので、ポスト東亜プランの微妙ゲーム(アクウギャレット・究タイII・逆鱗弾)についてあえて養護してみる
まず究極タイガーII よく前作と雰囲気変わりすぎとか言われるけど
達人王・ドギューンの流れからの新作と考えれば割と妥当な内容
ステージの練り込み不足は隠しようがないけど、基本的な発想は悪くない
はっきり褒められる点としては武器アイテムの切り替え前の点滅(雷電にも欲しい
ボムアイテムの供給ペース、2Pのビンチョウレーザーなど 逆鱗弾 正直言って一番褒められるところがないかも…
変な初見殺しとか不自然さもなく調整は三本の中で一番ちゃんとしてるんだけど
元東亜スタッフ自らがタイトーに出向いてファイティングホークを作ってるかのような煮えきらなさ
音楽は単体では良いもののゲームにあってるかと言うと微妙
ただそこかしこに良作になれたのではと思わせる片鱗はある もったいないゲーム アクウギャレット
グラフィックは綺麗だし、雷電DXの良い所を吸収しつつ改善しているのは素直に評価していいと思う
(タイミングの狙いやすい勲章アイテム、直近で取った色に統一されるボムなど)
あともう少し開発時間があったら普通に名作だったと思う
その無念はある程度はエスプレイドで晴らされたと思うことにしよう… 首領蜂
続編の名声で分かりづらくなってるけど結構微妙なゲームだと思うんだよね
すごい意識的に東亜プラン的な構成にしてるせいで
BATSUGUNから怒首領蜂への経過を考えると一歩戻ってる感じがしちゃうというか
バックアタックは多いし、ボスの攻撃とかアクウギャレットと張れるレベルで嫌らしい
ただ自機のメカニズムは本当に斬新だったのでそれだけで伝説になる素質はある >>782
アクウギャレットはBGMも結構いいんだけど不遇だよなあ
そういえば逆鱗弾を作ったLEE OTA(MR.LEE)って太田理(ワードナ、ダッシュ野郎、大旋風、スノブラ作曲担当)と同一人物なのかね
逆鱗弾のスタッフロールにアルファベット表記で載ってるから気になるんだよねぇ 太田理氏に関してはほぼ間違いないと見ていいと思う
理(おさむ)をLEEって読むのも東亜時代のあだ名と同じだしね
後々「ジェットでGO!2」のスタッフにも同じ名前がある
ただ他のスタッフはかなり謎
プログラマのTOTENって鷹嘴智玲氏かなーとか思うけど分からんし
HIRATSUKA SAORIはドギューンのスタッフロールにいるのとたぶん同じ方だろうけど アクウギャレット
背景が地味な面が多かった記憶がある 発表ねえなぁ
基板用の電源壊れて早十年、俺には飛翔鮫とスーチーパイが必要なんだよ と言ってた矢先に究極タイガーのフィールドテストが、と思ったら記事が消えてる なんなんだ、うっかりお漏らしだったのか? このご時世に配慮してこっそりロケテすることにしたのかもしれん 一周しかできない産廃
と抜かす奴はミスる度に台バン&周囲睨み付ける産廃人間 そういやheyには台バン虎おじがいるって
配信内で究タイの話題になるたびに挙がってたっけ あのジジイは同ゲーセンで奇々怪界1000万出したとか聞いたな heyの究タイフィールドテストのネームにYAEがあって草 Retro-Bit,東亜プランの「ゼロウイング」など4作をメガドライブ/Sega Genesis向けカートリッジで復刻販売へ。
いずれも特典付き
Retro-Bitは,東亜プランが開発したアーケード向けシューティングゲームの移植作
「Truxton」(TATSUJIN)
「Hellfire」(ヘルファイヤー)
「Fire Shark」(鮫!鮫!鮫!)そして
「Zero Wing」(ゼロウイング)を,
メガドライブ,Sega Genesisに向けたカートリッジとして復刻し販売する。
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20200911082/
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20200911082/TN/002.jpg 4in1じゃないのか
2弾があるとしたら
スラップFIGHT
大旋風
武者アレスタ
ワードナの森 遅延、音飛び当たり前のダメダメなエミュ出す発売元か このキチガイID:BB9ijLBg0は死ぬまでこんなキチガイアピールばかりすしてるのかな 実際遊ばんでしょ
手動かすより上から目線でデカい面していた方が低コストで満たせる レトロビットのあれ買うか迷うな
微妙な復刻で送料込み約200ドルは勇気いるわ >>314
難易度が高止まりした中での独特のバランスみたいなのある
展開もスピード感があってほとんどダレないし 失礼、上のは >>814 へのレスね
個人的にはゴークスの移植を待ってるんだが望みは薄いか? >>793
こないだのM2配信見たけどこの期に及んでまたロケテやるんだと ケツイやエスプレイドのロケテストってどういう意味があるの?
開発側はACの完全移植を目指しているだけでしょ? >>821
鍵アカで何周したとかクレジット何クレ入れたとかドヤ顔してますね。 【東亜ゲースコアアタックにおけるハードルの高さ】
ゼロウイング正攻法1億>>>>>>>>>>ヘルファイヤー1億>>>>>>達人王1億>>究極タイガー1億>>>>>達人1億>鮫!鮫!鮫!1億
ゼロウイングは言わずもがなであるが、ヘルファイヤーも周回を重ねるごとに弾速が増していき
特に10周以降は人の手には負えなくなる
究極タイガーはめ○ん一刻が他のプレイヤーと交代しながら
カンスト1億点を出したものの
イージー設定+エブリ15万というオチがついているため却下w
16周以降を安定させられる実力と高度なプレイに耐えうる持久力を維持しつづけなくてはならないため
かなり厳しいと言わざるを得ない
達人1億も同様
AZ○の自称64周1億もイージー設定の黒い噂あり
信憑性に欠けるw >>825
(誤) 究極タイガー1億
(正) 究極タイガー正攻法1億(35周〜37周あたりまで) 今更究極タイガーの会会長
@GjtBlO8Zyx5FYTV
2020年10月30日に右母子基節骨骨折をし、T月30日に完治、今は仕事復帰とゲーセン復帰をしてます。怪我復帰後究極タイガーの16周クリアを2021年3月27日に達成しました(17周目4面まで。時間の関係場捨てゲー残30)こんな私がよろしくお願い致します。 >>827>>828
自演乙
お前が下手でまともなスコアを出せないからって会長に嫉妬すんなよwww スマホの達人、下から来る敵が自分の手が邪魔でキツい 『究極タイガーヘリ』が10月28日に発売決定。
東亜プランの代表作『究極タイガー』や元祖東亜STG『タイガーヘリ』などを収録。家庭用への移植作も網羅
https://www.famitsu.com/news/202107/15227222.html
他社のコンシューマ版も今はTATSUJINが版権持ってるってことかねこれ M2はセールしないからなぁ
ここが出してるものひとつも買えてない 東亜プランの一時期のSTGは
国内向けは戻り復活で、2人プレイは交替方式で同時プレイ不可だけど
海外向けはその場復活方式で、2人同時プレイ可能にしてるケースが多かったね
処理落ち回避のためか、海外版だとショットの表示数が1画面4発→3発に減らされてる事が多くて
海外版を1人で遊べば、国内版と全く同等でもなかったりします
該当作は究極タイガー・ヘルファイヤー・大旋風・ゼロウイング・鮫!鮫!鮫!ぐらいかな
鮫!鮫!鮫!は、国内で両方のver.が出荷されてて
1P/2P ver.で別のゲームかってぐらい難易度に差があるのが有名だけど
2P ver.だと左右の任意スクロールがないので、プレイ感覚も結構変わります >>836
おまえがケチなだけやん
乞食アピールw テキパキ来たのに
全く盛り上がってない
お前ら使えないな ミカドの企画の究極タイガリストってやつにヤエってやつおったな >>825
めぞんの究極1億の件はイージー設定かよ。セコすぎる。
当時、めぞんの2000万ビデオも本人から買ったけど説明書には
究極1億の件も書いてて、エブリ15万とは書いてたがイージーとは
書いてなかったよ。セコすぎる。
2000万ビデオの内容も1000万以降は残機使い切って、やっとこ
2000万というゴミみたいな内容。エブリ15万でも1億無理、
妄想かよ、と思ってたがイージーだったとはね。
めぞんの話はフカシが多いな 移植版はグラフィックHD化、サウンドは近年のシンセで
鳴らす、アレンジ、バンド演奏を収録するくらいじゃないと
意味ないよな。MAMEの劣化版ならタダでもいらん >>852
レトロの良さが理解できないんなら買わんとけや馬鹿
アレンジとか嫌な思い出しかない >>854
オリジナル完全移植+グラフィックHD化、アレンジ版
の収録って話だろ理解力の無いバカが。 2DゲーのHD化とかできる訳ないだろ馬鹿
ドットだから気に入らないってんなら新作だけしとけや よほど金余ってなきゃレトロの移植に
そんな手間掛けられる訳ないだろ馬鹿
そんなの例外中の例外だ 明日から東亜祭りかHeyは。
ヤエちゃんに来て欲しいなぁ 今日のHey配信のタイガーヘリのネームにYAEあるぞ >>825
めぞん一刻の究極タイガー1億点カンストの件はイージー設定かよ。セコすぎる。
当時、めぞん一刻の2000万ビデオも本人から買ったけど説明書には
究極タイガー1億点カンストの件も書いてて、エブリ15万とは書いてたが
イージーとは書いてなかったよ。セコすぎる。
2000万ビデオの内容も1000万以降は残機使い切って、やっとこ
2000万というゴミみたいな内容。エブリ15万でも1億無理、
妄想かよ、と思ってたがイージーだったとはね。
めぞん一刻の話はフカシが多いな 今日のHeyの究極タイガーのハイスコアはYAEってなってるな
東亜ゲー配信あるところには必ず現れるの?
この人 究極タイガー+タイガーヘリ 究極タイガーヘリ
飛翔鮫+鮫鮫鮫 = 飛翔鮫!鮫!鮫!
ヴィマナ ヴイファイブ
バツグン ドギューン
ゼロイング ヘルファイヤー
フィグゼイト アウトゾーン
スノーブラザース/2 フービー
ゴークス テキパキ ダッシュ野郎
ワードナ乃森 ホラーストーリー ゴークス
スラップファイト ゲットスター タイガーx2
サメx2 大旋風 麻雀姉妹
タツジン/王
残りのパッケージタイトルを予想せよ
・達人姉妹野郎
・雪兄弟の森ファイブ
・ドギューンアウトゾーンキング ヴィマナ+ヴイファイブでヴイマナ
バツグン+ドギューンでバツギューン、もしくはXギューン!
TATSUJIN王 バツギューンはいかにもM2がつけそうな名前だから多分内定してると思うわ(笑) バツギューン
究極タイガーヘリ 飛翔鮫鮫鮫
と比べて情報のないレトロゲーマ^にはなんのタイトルか解んないのが残念だが
TATSUJIN王
は間違いなく来るだろうね >>860>>852
MAMEの劣化版だから買わんかったわ。
浮いた金でRタイプHD買ったわ 飛翔鮫と鮫!x3
ブラウン管時代に移植して欲しかったな 他のメーカーならまとめて売るようなタイトルだな
細かく刻んで小出しして売ろうってのが気に入らねーな 今の基準だと割高感あるかもだけど我々のようなレトロ2Dシューターとしては
あまりにもSTG安売りが定着して開発環境に悪影響及ぼすのも問題にならんか?
まあ作品への思い入れ具合によって許せる額も変わるけど どれも似た様な作品ばかりだしな
東亜プランって
でも2作目にまともに移植される機会のなかった飛翔鮫と鮫!x3 の移植を持ってきたのは評価できるんじゃないの?
東亜プランのゲームはどれもそうなんだけどw 収録タイトル13本! パッケージ版はDLC全部入り!
パッケージ版はDLCとして販売される追加9タイトルを、Switch版はゲームカード内に、PS4版はDLC引き換えコードを同梱しています。家庭版移植タイトルや
令和納豆じゃないんだから同じタイトルのバージョン違いなんていいから他のタイトルを混ぜて欲しいよな ゲームはマウンティングの道具に過ぎんよ
楽しむと低レベルの人間と思われて舐められる。ご意見番たるもの常に孤高の狂犬であれ
訳:楽しそうな連中全員死ね >>878
やるならやるで
全バージョンにガジェットつけて
サウンドテストもつけて欲しいわ…
中途半端なら全部つけなくていいよ タイガーヘリ
タイトーノスタルジア版が収録されてないです
って移植されてないかw
スラップファイトが移植されるときどうなるんだろ >>852
x68とps1版にアレンジbgmがあったけどM2版には入ってないな 碌に遊ばないけど
昔基板を買ったタイトルのパッケージは集めたいな
鮫!ヴイファイブ バツグン 今のゲームソフトってマニュアルを廃止しているからパッケージ版を買う気が失せるんだよな パッケージ裏にマニュアル書いてるとこもあるよー
自分はもうディスク入れ替えが面倒だからDLしか買いたくないけど コレクターとして買いたいから厚紙で複製して欲しいんだよな M2が東亜の全てのタイトルの版権を購入したって事は
全ての自機が使えるワイワイワールドみたいなゲームが作れるって事だな
それよりフィーバロン学園はどうなったんだ 学園(仮)は鋭意製作中ってこの間の放送で言ってたぞ M2の言う
鋭意製作中はここ2年は出ないって意味
久保田あたりが「もうほとんど出来てはいるんだけどね…」とボヤいたら半年以内 アーケードスタジアムのプロギアは200円で買えるんだよな
Steamで 背景が2重スクロールじゃないのと
難易度が抑えられている
東亜が倒産してから発売したのかもしれない FMT版は93年に発売だったような気がする
業務用から1年ぐらいで移植って早いよね
縦画面モードはなかったけど縦に引き伸ばして縦画面風になるモードはあったな
アス比違うって事は敵の出現密度とか地味に調整してたのかな? PCエンジンでよくあった画面を横に潰すモードか
あれやるなら迫力選んで通常モードでええわってなる 記憶にない
タイトル画面で解像度出力の選択があった気がする
15khz<>31khz >>900
マーティーで普通のブラウン管だったんだけど
真四角っぽい小さなデフォルトから表示を切り替える度に
向きはそのままで縦に伸びて倍率?が2種類ぐらい変わったみたいになってた記憶
1つは画面に収まりきれてなかったような
ディスプレイ次第でまともになってたのかな?
当時子供だったから意味不明だったというか今でも理解できてない 同期があっていて1部が正常に映るって話は30年ぶりに聞いた
ビデオ端子の付いたTVの規格が縦200ラインだとして
タウンズ本来の専用モニタは400本対応しているから
その400本のモードでビデオ端子のテレビに映すと下半分しか映らなかった
と考えれ解るんじゃないの? なるほどそういう理屈なのか、まさに30年前の話だよ
今でも普通のブラウン管TVしかマーティー映せる環境ない
流石に新しくCRTモニタ買う気にはならんというかM2の移植待つ方が賢明だしなw
タウンズってモニタ一体型のイメージだけど別売りのモニタとかあったのかね 897 名前:名無しさん@弾いっぱい [sagete] 投稿日:2021/11/04(木) 00:23:36.03 ID:ZtOVegd20 [1/3]
背景が2重スクロールじゃないのと
難易度が抑えられている
東亜が倒産してから発売したのかもしれない
900 名前:名無しさん@弾いっぱい [sagete] 投稿日:2021/11/04(木) 20:19:18.00 ID:ZtOVegd20 [2/3]
記憶にない
タイトル画面で解像度出力の選択があった気がする
15khz<>31khz
902 名前:名無しさん@弾いっぱい [sagete] 投稿日:2021/11/04(木) 21:15:49.19 ID:ZtOVegd20 [3/3]
同期があっていて1部が正常に映るって話は30年ぶりに聞いた
ビデオ端子の付いたTVの規格が縦200ラインだとして
タウンズ本来の専用モニタは400本対応しているから
その400本のモードでビデオ端子のテレビに映すと下半分しか映らなかった
と考えれ解るんじゃないの?
1周すら出来ない雑魚が偉そうに語るなよ 達人王とか来年の夏あたりにアストロミニに収録される予定なんだけど
其れまでにPS4とかに東亜の作品が発売されるのかな? 東亜プランのドキュメンタリー映画を制作するプロジェクトのクラウドファンディングがスタート。後世に残る映像資料となる作品を目指す
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20211223050/ バツグンのデフォルト設定ってエブリ設定じゃないんだけど
それでもノーミスなら
ショーバージョンでカンスト達成できるの? ゼロウィングの基盤購入して無敵設定にして一晩置いたら敵の弾がワープというか5WAYで光ってるように見えて唖然とした
アルカディアって雑誌に宇宙一終わっているSTGの真の姿と書かれてたから気になって試したもののコレ作った人たちもなんか凄いな 音ゲー専用作業員やエロゲー専用作業員が格ゲーに
参戦して格ゲー全国大会優勝したくらいだからなw
格闘ゲーしか出来なくて格闘ゲーだけ超やりこんでる
格闘ゲー専用作業員が音ゲー専用作業員に殺されまくって
音ゲー専用作業員に格ゲー全国大会優勝されたw
格闘ゲー専用全1作業員は音ゲーやりこんでも中級レベルにも
カスりもしなかったチンパンしかいないのになw アストロシティミニVの電源入れると達人王が初期選択されてるのが胸熱 アウトゾーンはめちゃテンポよくて現代の方が受ける内容
逆にゼロウイングは 誰かアストロシティミニVのドギューンで1コイン5周目以降の動画上げないの?
遅延が酷くてそんな事とても出来るような代物じゃないか 達人王より達人の方が難しくないか?
全ステージ含めたら王なんだろうけど
速い段階で難しくなりすぎ達人
ジワジワ難しくなってくるのが達人王
なんか達人王の方がまだ難しいなりにも遊べる感じがする 東亜プラン×exA-Arcadia第1弾「BATSUGUN EXA LABEL」,新コンテンツ“アレンジモード”など,JAEPO2023プレイアブル出展の情報を公開
https://www.4gamer.net/games/672/G067205/20230203032/ SPって正式稼働してなかったの?
間違いなく桑名のゲーセンでやった記憶があるんだが… >>927
巷に出回ってるバツグンスペシャルバージョンの基板は全部ROMコピーと思われる ともあれBATSUGUNのSPverを含めた完全移植が出るならこれでようやくセガサターンの役目も終わる 基板屋が量産してたなんて噂が出てたぐらいだよね>SP
そしてサターン版に収録されたはいいがスコアの桁が足りないというw ガジェットの方で桁が増やしてあってランキングも対応してるらしい BATSUGUN サターン
操作性が悪く
アレンジ曲が空気
エブリ
設定が出来ない
この後基板を見かけて購入したな 漫画買ったけどまだ読んでないわ
EXAが出たら読んでから行くぜぇ バツグンsp
ショーのとき専用のインストラクションカードは存在したんだろうか? 公式ツイッターがlater todayとか言ってるから
スウェーデンの今日中では 各ゲームからはリンクされてないがバンドルがあるやで toaplanで検索するとバンドルの方がヒットする
各タイトルの中にはリンクされてない 変なのは音周りだけなんかな?
直すつもりらしいし音がちゃんとすれば
海外製の中では抜群に良くなるんじゃないだろうか
これからに期待 究極タイガーのピッチが高い(プロモビデオ参照)のを
発売前にフォーラムで指摘されたあと直したみたいだけど
今でも発音がおかしいのはそのままだし
離陸時のプロペラ音がブツ切れなのは一聴して気になると思うんだけどな
TATSUJINのボス曲も
逐一指摘しないと直すつもりもないのか
そもそもデバッグしてないのかもしれない アウトゾーンも一般的なROMバージョンではないようだし
参照元がおかしいもしくは実機ではないのかも 軽いしわざわざゲーム機立ち上げなくていいから
直ったらこっちで満足しそうになってきた まあ、流石に問題があるのに気づいたらフォーラムにバグリポートを
出してBitwaveの尻を叩こう。 アウトゾーンのBGM順序が違う初期版を採用したのは意図的らしい
Bitwaveはオリジナル基板を所有しているのか?写真が出てこない 少なくとも子会社のTATSUJINにはあるんじゃない 機能はM2よりいいのが揃ってて断然使いやすいので頑張ってくれ >>958
アウトゾーンのBGM順序が違うことに対して
株式会社TATUSJINが困ってるコメント出てるな
本家が困る意図とは… STEAMのバンドル買った
名作と言われてるゼロウィングをやった
一周するのに100回くらいコンティニューした
これワンコインクリアした人って人間じゃないと思う それ、周回するのに一定のループ数で物理的な上限が来るんだわ… >>962
ゼロウィングは3周目から雑魚が3ウェイを撃ってくるんだ
2周目までは有情 >>961
難易度ハードでは正しい順番だってリプがあるけど
どういうことなんだw >>961
tatsujinが基板所有しててromデータを送ったわけでも無さそうだが
ゲーセン族の韓国開発みたいに
どっかの海賊サイトから落とした物では無いよね… アストロシティミニVだってミカドの基板だし提供はないっしょ >>964
一周目の敵弾でさえ吸い込まれるように当たってしまうぞ
なんなら敵弾を追っかけて自ら当たりにいってしまう始末
最近の弾幕シューよりはるかに弾が少ないのにこれだけ当たるということは
俺はこのゲームの敵弾に無意識に惹かれている? ひょっとして恋なのか!? steamのやつ難易度をひとつ下げてもゲーセンのより難しくね?
ゲーセンよりエグい撃ち方をしてくるきがする シューティングバトル1の究タイもデフォルトの滑らかフレームレート設定だとやたら難しいのを思い出した 雷電プロやDXもそうだったが、雑魚の弾撃つタイミングがちょっと早いだけで難度爆上がりだった
PS1頃の移植STGってなんでいちいちこうだったのか
当時のテストプレイヤーはこれだけの違いをスルーできたものなのか 当時なんてアルバイトで雇った素人じゃないの?
致命的なバグでも無い限りそのまま発売じゃね? Steamの究極タイガー、連射の設定がよくわからない
30連にしてもしょぼしょぼとしか弾がでない
一画面内の弾数制限があるのだろうけど、敵に重なっても弾が出ない時がある
手連でやると火力不足の上にコントローラが壊れそうだし、どうすりゃいいの 究極タイガー自機判定でかすぎるぞこの野郎!
至近距離の真横から超高速スナイプやめろ!
できればヘルファイアもすぐに出さんかーい! アプデが来た早いな
基本的に共通システムだが個別ではアウトゾーンの曲順が修正されてる Steamのアウトゾーン、修正パッチで曲順の修正が来てるけど、オリジナルを
やったことないのでこれで正しいのかどうかわからない・・・ 少なくともアウトゾーンの曲順はちゃんとAC版の通りになってたことは確認できた。 起動がクソ遅いコンシューマ版なんかやってられんので
こっちの移植度を上げてくれ TATSUJINの難易度、なんでCがデフォルトなんだ
国内版基板はBがノーマルで出荷時設定だろ 海外版は国内版より難易度が一つ低いからじゃないの? いや、CはHARDなんだが
TRUXTONの方は国内より難しい設定なのかね?
久々ノーコン1周できたがやっぱTATSUJINは面白いなぁ あ、海外版はそもそも難易度が一つ低め設定かもって事か
でもこのSteam版でもBが国内ノーマル相当な気がするが Steam版は動作スピードがオリジナル基板より1割早くって
難易度がその分高いらしいが
音源も違和感があってオリジナルの攻略法も完全には通用しないらしいし
なら
イーグレットミニやアストロミニvの方が良くね? まともなゲーム機ならいざ知らず無駄にモノは増やしたくない
だからもっと頑張れ ゼロウイングのアプデが来た
フレームレートを60fpsからオリジナルに変更可能
コイン投入に対応
アプデが早くていいな 全タイトルに来てた
フレームレートのおかげか断然遊びやすくなったわ >>985
アストロVとか糞すぎてまず普通にプレイすら出来んから・・・ 一見似ているがゲーム機の性能としてはアストロはイーグレットの足元にも及ばん このクオリティになってから出せば良かったんでは
無駄に評価を落としたな 最近スレ伸びてると思ったら、新参の雑魚どものしょうもないカキコに呆れたわ
全くつまらんしやめろ steamのまた保存されない事があるのなんとかせいや また更新マジか?!
設定保存が直ればめっちゃ遊べるで。楽しみだ アストロVが普通に遊べるとか言ってる奴はリアルの全ての行動がワンテンポ遅れてるんだろう
メガドラ版タツジンの方がレスポンス良いまで有る このスレッドは1000を超えました。
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