【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 32機目 [転載禁止]©2ch.net
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>>755
アーケードの人口が一番多いから募集かけてあまりにも人が来ない時はアケ行く時もあるなあ
ただシミュ以外は無価値とかっこつけたくなる気持ちもわかるw
俺も一時期なったなったww 意見感謝です
ただFw190は150km/h以下では失速してしまうので無理かもしれませんね・・・
とりあえず何とか続けてみます 零戦はこのゲームだとフルスロットル状態でもフックひっかかれば止まってくれるよね >>761
本ゲーム中ならどの機体でもフックが引っかかれば止まりますね
F6FとF4Uは例外な気がしますけどね・・・ 最近やってないし下手だったし自信ないけど
シュミコックピットのみ計器類見れる程じゃない程度のレベル感覚のみw
(空母を除く)確か機体によっては速度早め進入角浅め着地前フラップしまう
滑走路を水平に低空ギリギリでいくイメージ
スロットル閉じるエレベーターでケツ押し付けポンピングブレーキ
でリプレイで見たらそこそこの着地の時まぁまぁありました
カスタムコックピット対戦でも何度かウォー?って言われてたぽいから着陸だけは上手い方だったかも >>763
今検証してきました
設定は燃料100%で、着陸フラップを使ったときだけ成功しました
離陸では回転数を上げても駄目でした
空母はワスプです 可能っちゃ可能なんだ
あれCPUですら失敗して全滅するから相当難易度高いよね >>766
うん
フラップを着陸まで下げて、海面ギリギリまで引き起こさず速度を稼いで離陸する WarThunderって蒼の英雄とは違うのかな?
なんか4月にPS4で出るけど戦車のパケ絵なのだか別ゲーなのかな 正式な続編
ちなみに蒼の英雄のミッション全部収録されてる
ヒストリカルは声優違うけど中身同じ
機体の種類は倍どころじゃないぐらい増えた >>771
じゃあ違うゲームかな
戦車のパケ絵だし いや空も陸も遊べるようになっただけだよ
戦車プレイヤーと航空機プレイヤーが入り交じる混合マッチングもある
今年は多分海軍も来る >>773
凄いな
雷撃機や急降下爆撃機好きもたのしめるな
蒼の英雄もまるごと入ってるんだっけ? 発売当時蒼の英雄にハマってたのでPC買ってWarThunderも試したけど
F2P制やパイロット育成みたいな仕様になれなくて
SBも一時期翼端失速消えたりしてたしもう別物だなと思ってやめた、
結局IL-2CloD/BoSのが性分にあってた。 WT気になってたけど、蒼の英雄の上位互換ではないの? >>777
完全とは言い難いかもしれませんね
機体の性能が運営の気まぐれで変えられたり
バトルレートというシステムが導入されて蒼の英雄のような
「CR.42でLa-7に挑む」のような感じの事は難しくなっています
Fw190なんかはこっちよりもさらに性能がひどくなってますね
自分は空は諦めて陸軍でずっとやってます 上位互換と言っていいのかわからんけど
例えば蒼の英雄で完全にバグってるF6Fのエンジンとかは改善されてドッグファイトに滅茶苦茶強い機体になってたりする
まあ後はネトゲなのでアップデートによって性能はチマチマ調節される オフできままに飛んで遊べるゲームじゃないんだ
じゃあ蒼の英雄でいいや テストフライトモードはたしか合ったけど蒼の英雄より機体集めが大変だね。MMOのレベル上げと金稼ぎみたいなもん。 ログイン的な意味のネットは繋ぐけどシングルミッションや蒼の英雄の一人用で遊べる要素は全部入ってるよ
硫黄島とか戦場が追加されてるぐらい
あと別ユーザーが作成したMAPもDLして遊べるんだけど
一人用で怪獣と戦えたり75mmを20門搭載した魔改造機使えたりF-22飛ばせたりする めっちゃ楽しそう
でもつべで集中砲火ミッションの動画見ると
普通のシングルミッションは若干ヌルゲー化してるのか?と思った そういや地味に爆弾を水切りの要領で跳ねさせる事とかも出来るようになってる そういやドラム缶型の爆弾を水面で跳ねさせ、ダムを壊した作戦があったような WAR THUNDER はプレステ、PCどっちのユーザーが多いん? >>787
おそらくPCかと
ただしサーバーは一緒でクロスプラットフォームなので
PS4でも特に困る事はないですね
ただ現状PS4では課金が困難な事と一部マップで
ラグが頻発する問題があります 空母離発着をオンでするだけで楽しい、楽しめる人がいるなら買おうかな
飛ばすのが好きなんだよね すごい地味な部分だと思うけど蒼の英雄と違って空母がちゃんと航行しててそこに着艦できるのが楽しい >>790
飛行機を飛ばすのが好きなら是非ともやってみて下さい
空母発着艦は結構難易度が高いですが、
きっと楽しめると思います
ここで呼びかけたら人も集まってくれると思いますよ >>782
蒼の英雄だと、シミュ挙動に設定しててもNPC機は変わらずアーケードの超機動だけど
ここらへんも変わってるだろうか?
これさえ無ければ蒼の英雄をオフでチマチマ遊べたんだがなー 蒼の英雄はNPCの挙動が難易度の合わせた感じになるからアーケードにするとNPCがシミュの機動になるんだよな… 教官。そう、一度すれ違ったら二度と目視することなく落とされる・・・(私レベルでは)
落とされても「しゃぁないわぁなー」と思わせるのさ。
久しぶりにアケでやったけどシミュ設定のままだとモッサリ動くのね。
手練に5回落とされてたまらずミッション終了。。。(´;ω;`) すれ違ったあと目視はできるだろ!
振り返ればね... >>799
振り返っても見えないんだよ…
相手が凄腕だとなおさらで、こちらが予想する以上の軌道をしてくるし。
一度、この人と闘ってみればわかると思う。
今シュミで集まっている中でダントツに上手い人だと思うね。 >>800
お、おれのことか
(*/ω\*)テレルなあ シミュ飛んでるけど心当たりないのう
時間帯が合わんのかね
PSNIDがまんま教官だったり? >>800 すまん。すれ違ったあと振り返れば、もう後ろを取られているという意味なんだわ。
シミュでやってるならそのうち会えるから大丈夫やで。 そうそう(;´Д`)
視点ぐりぐりしても見つからないのよ。
「アレッ!?どこっ?!」って・・・その後ズドド!ですから〜 >>802
違います。
階級は中慰なんで、その中から探して下さい。ダイレクトには言えないので…
>>804
そういう解釈であってる。
あの人とやり合う場合の心がけがある。
聞きたい?聞きたくないならスルーして。 何かすごいことになってますね・・・
>>705の者です
PSIDがドイツの巡洋戦艦の者です
>>796さん、自分で良ければお手伝いしますよ
そんなに上手くないので上手く教えられるか微妙ですが・・・
良ければここか自分のIDに連絡してください 候補が2人思い浮かんでたけどそこまで凄いとなるとてっきり空軍元帥のあのお方かと
うーむ中尉かぁ でもこのゲームうまい人にやられると気持ち良いよね。ああかっこいいなぁってなる。 >>808
元帥の方ですか・・・
自分はあったことがないかもしれません
失礼ですがいつも何時ごろにインされてますか?
自分は18〜24時ぐらいです いつも、と言うか金曜か土曜の大体深夜2時から5時ぐらいまでよ
一昨年までは毎日やってたんだけどね なるほど・・・今度余裕があったら参加してみます
お会いできましたらよろしくです ここ見てるとみんなからの自分の評価が気になる。ワルワルって言われてる人が自分だったらどうしよう笑 ここ数年他人のID粘着なんてなかったのに急に出て来た奴だから
あんま相手にしなさんな
俺も最初は何を言ってるのかさっぱりわからんかったし 最近全然シミュ人がいないような・・・
時間帯が悪いんですかね? シミュに人居ないのはここ最近に始まった事じゃないと思うんだが >>808
今までは部屋を立ててたら4人ぐらいは来てくれていたんですが、
ここ1週間ぐらいは1〜2人来てくれたらいい方って感じでして
1vs1もいいんですけど大抵同じ外国人だったので・・・ それ
おれも最近時間が取れなくて全然参戦できてない
この前久しぶりに翔んだら、大分鈍ってたな… 私はニートなのでこんな時期でも関係なく毎日飛んでますが、
学生なら入試、卒業生なら就職の準備や引っ越しなどありますしね
気長に皆さんが帰ってくるのお待ちしてます 皆さん、自分の技量にスランプ或いは、頭打ちなどの悩みに直面してませんか?
そんなときは先任搭乗員が回答を致します!?
ふるってカキコしてください!
希望があればフリーフライトなどで格闘戦、編隊空戦、回避運動などもレクチャーします。
シミュ又はコクピット縛りカスタムでしかレクチャー出来ませんが…
※きたる大戦(war thunder)に備えましょう!
ちなみに編隊空戦や位置エネルギーの法則?を覚えると一気にキルレシオが変わります。
地味だけど奥が深いゲームと言われる訳ですね(笑) >>823 是非お願いしたいけど、war thunderのシステムが好きになれなかったなぁ。シミュレーションモードも1時間かけてやっと1試合できるし。
BoSのps4版を期待して参加したいです。 >>825
慣れない時はとにかく至近距離まで近づいて撃つのがいいですね
100mぐらいまで近づいて撃つのが理想です
このぐらいの距離になれば見越しも不要なはずです
良ければ今度お手伝いしますよ 編隊強いとは思うけど野良で即席で組んでくれる人は少なくなったなあ >>827
野良で組むのは難しいですね・・・
相手が応じてくれるかも怪しいですし、迷惑にならないかという
不安もあるかもしれませんね
自分から近づいてみるしかないかも知れませんね
もしくは思い切ってメッセージでも書いてみるかですね・・・
VCとかがあったらそれで呼びかけてみるのも1つかもしれません 回避運動?というか敵に付かれたときに振りほどくのは得意なんだけど
敵に食らいつくってのが全くできない
やれることはせいぜい釣り上げと囮ぐらい >>829
機体によってはそもそも無理に食らいついたら危険な場合もありますし、
自機と敵機の位置及び運動エネルギーやその他不確定要素も絡んでくるので
一概には言えませんが、
基本的には相手の動きを読みながら、相手の行く先へと機体を持っていく事が重要になります
これは言葉では表現しにくいのですが、簡単に言うと現代の空対空ミサイルのような機動を
想像してもらえるといいと思います
もし良ければ乗機を教えて頂けるとより的確に教えることが出来ますよ
ただあくまで私個人での考えなので間違ってる可能性も高いですが・・・ >>826
ぶつかるほど近づいても当たらんのだけど
なにが悪いのかな? >>831
使用機体の武装が翼内機銃の場合は機銃の交差距離を修正する必要があります
オプションの中に銃砲照準距離という項目があるのでこれを自身の
おおよその射撃距離に修正してください
この値がずれているとしっかりと照準が合っていても射撃が命中しない可能性があります 乗る機体は戦場と手持ちコインによってコロコロ変えるからこれと言って固定の機体はないなあ
あえて言うならルールの戦場が一番よく遭遇するのでドイツ側だとFw190シリーズ、Bf109シリーズ
イギリス側だとスピットファイア派生達とマスタングかな
まあでも修理費の問題でどんな機体でもまんべんなく乗ってます >>833
なるほど・・・ではとりあえず食らいつかない戦法から説明します
まず最初に高度を取り、位置エネルギーを確保します
位置エネルギーを確保したら、自機より高度の低い敵機に上方から襲い掛かりましょう
基本はこれです
また、敵機を攻撃する際も一度攻撃したらその成否に関らず上昇し、エネルギーの
消費を避けた方がいいかと思います
無理に追従すると自機の持っているエネルギー(この場合は位置、運動ともに)を
浪費してしまうためです
これを続けると相手は回避のために無駄なエネルギーを消費せざるをえなくなり
次第に動きが衰えてくるはずです
あとは頃合いを見計らって一気に止めを刺しましょう
注意する点は自分のエネルギーを常に確保しておくことです
攻撃していると「早く敵機を落としたい」という思いに駆られてエネルギーを
失ってしまうということが多々あります
ですので常に自分の高度や速度を意識しながら戦うといいかと思います
とまあこんな感じの駄文ですが、参考になるでしょうか?
あと今更ですが、シミュレーター前提で話をしてしまいましたが、良かったでしょうか? 降下するときはスロットルは絞らず全開のままでいいんでしょうか? 常に全開でOKです
この戦法はとにかく自機のエネルギーを失わないことが重要なので
無理に出力を落としたら運動エネルギーが無駄になってしまうためです >>832
なるほどです
確かに命中してもダメージ与えきれてない
ありがとうやってみるよ エネルギー重視と言えばP51とかFwとかかな
で、これらの飛行機は横転がやたら機敏だけど、ピッチがやたらシビア
横転の機敏さをどうやって活かしたらいいんだろう
あと、一撃離脱のために高度を高くとっていると、低い敵が発見できない… ぶっちゃけ一番は操作テクとかじゃなくてそこだよね
目で発見して追えるようになるだけで世界が一気に変わる B5N2の武器の違いが分からないんだが
同じ質量の爆弾で第一号がつくのとそうでないものとか
魚雷の改二と改三の違いとか >>838
P-51とFw190のロールレートは一撃離脱で活かせますよ
例えばこちらが一撃離脱を掛けていて、相手がロールを打って
逃げようとしたとします
Bf109やスピットファイアなどは高速域でのロールが悪いので、
ロールされると振り切られる可能性がありますが
Fw190やP-51は高速域でも問題なくロールが可能なので
高速域でも敵機に追従することが可能です
他はあまりいい点はないですね
両機とも高速域ではピッチ、ロールはよく利くのですが
低速域ではまともに戦えませんし
シザーズも低速性能が悪いのでほぼ不可能ですしね
正直ジンキング等で時間稼ぎをするぐらいしかないかと・・・
敵機を見つけるのは「慣れ」としか言いようがないですね
物理的な助言となればテレビを大きい物に変えるとか
三色端子ならHDMIに切り替えるとか、そのぐらいしか言えません
とにかくやって慣れるしか道はないかと・・・
ちなみに自分はFw190Aで1年ほど一撃離脱の練習をやっていたら
少し見えるようになりました >>840
グラフィックはそれぞれ別の物が用意されてますが、
性能差を感じたことはないですね
今度余裕があったら検証してみます そういや動画とやらはどうなったんだろう
上がってるなら是非見たいなぁ https://goo.gl/jDrXJn
これは普通にショックだわ。。
本当なの?? いつもコックピット視点でやってるけど、やっぱり動画みたいに3人称使った方がええんかな。まあ3人称使っても教官には勝てんやろうけどな 俺は後ろについた時とか当てに行く時にコックピット使うけど普通は三人称でやってるぞ
索敵のしやすさ段違いだし マジですか? 旋回する時、3人称視点だとすぐ錐揉みになっちゃうのとやっぱりコックピット視点がカッコいいので、ずっと3人称使ってませんでした。これからちょっとずつ使っていきます。 操作は特に視点変更したからと言って変わんないと思うんだが…
蒼の英雄以外の作品だとシミュは軒並コックピット固定だからせっかく使える三人称をドンドン使いたいと思って使ってる 俺はバーチャル視点6割、コクピット4割、三人称割1だな〜
射撃時に三人称は使わないな。というか当てづらいし。 間違えたコクピット3割だわ。
確かにコクピットはカッコいいわな。縛りでやる時があるから
コクピット視点に慣れていた方が良いよ。あと、射撃も上手くなるよ! バーチャルコックピットだとなんかふわふわ感というか
どこに居るのか全くわからなくなるから狙撃する時はコックピットだな 確かにバーチャルは自分の機体がどの様な傾きになってるか分からんね。
だから俺はコクピット視点で翼を見て自機の状態を確認するんだ。
それに格闘戦になったら翼端の雲の引き方を見て三舵を上手く使わないとスピンするし。 残弾カウンターって全部の機体についてないのですか?
シミュレーターでただ飛ばせるだけの初心者なのでどこにあるにかもわかりません。すみません 今確認してきましたが、本ゲームでは残弾カウンターは独軍機と伊軍機ぐらいしかないようです
独軍機は白のゲージ状の物がカウンターで、基本的に照準器の左側にあります
また伊軍機及びBf109 E-3とFw190 A-5は数字のカウンターになっていますね
Fw190Aは特殊で、上にMG17とMG151/20用のカウンターが、下にMGFF/M用のカウンターが付いていますね
ただ、いずれのカウンターもゲームでは動かないようです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています